<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いい天気でしたね〜(遠い目)

2月28日(土)出掛けたかったな〜本日。。。
良い天気でしたね〜。ポカポカでしたわw
朝ローラー1時間こなしたのち
かみさんに



>ちょっと走ってくるかな〜坂なんぞ少々!



と問いかけ(?)してみたんですが


。。。


無言でしたので察しておきました(涙)
今月、色々とありましたのでやむをえませんが。。。
ようやくキャッシュカードが手元に(爆)

3月はガツンと走りたいな〜、いや本当。

b0270321_17104850.jpg

可愛い手。
姫がお手伝いして、レモンチーズケーキを作成。

b0270321_17105595.jpg

美味しく頂きました。
姫は料理に興味があるようで。。。
運動神経もに〜ちゃんよりありそ〜です。
でもそれぞれ長所と短所があります。
人間ですから(笑)

珈琲、ブラジル豆。
今回の豆、いつもに増して出来が良かったですわ。

b0270321_1711192.jpg

かみさんは同時進行でバケットを焼いてくれました。
噛み応えのあるパン食べると海音さんのパンを思い出します。
本日、立寄りたかったな〜。知多走行後(爆)

b0270321_17253519.jpg

NEVIちゃん。
また空気抜けてますって(汗)タイヤぺしゃんこ。


チューブラーでラテックスチューブですから。。。
次月は空気が抜けきる前に
もっと乗ってあげましょ(本当っ)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-28 22:06 | Comments(4)

スモールな話(小者)

2月26日(木)朝ローラー35分、昨晩30分。
こまめに乗ってますよ、ローラーとじてつう(爆)

そのせいかわかりませんが。。。私のプリチィ〜なお尻におできが(鬼汗)
このできもの。
長距離ライドに響かなければいいんですけど。
本日は雨ですので、家から車で発射!
b0270321_18313196.jpg

不肖、ハンガーノックン。
スピプレのペタルを愛用中でございます。

しかしながら、ペタルのグリスを注入する部分のキャップ。
写真の赤い部分。
経年劣化でひび割れが発生しました。

b0270321_18313538.jpg

こちらはウィリたんのペタル。
現行モデルには赤い物はないそ〜です(残念)
黒色で統一されている模様。

b0270321_1831397.jpg

以前、リーフ刈谷店さん(ミス七夕おね〜さん在籍)で購入した、スピプレスモールパーツセット。
やっぱり黒色のキャップ。

これが
1,620円って。。。


気にいると一途な私ですが(女性も!)
今後、スピプレ使用するの、少々考えさせられましたよ(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-26 22:27 | Comments(0)

子供の成長

2月25日(水)今からローラーします。この記事、途中まで書いてから。
最近、なんだか時間が取れないんですよ。
まとまった時間、ローラーも漕いでないので。。。ますます弱なってそ〜です、、、。

長距離、坂登りたいんですが。
ずいぶん暖かくなってきたので山岳練でもしたいもんですな。

b0270321_5503296.jpg

我が家のに〜ちゃん。
最近は、漫画、DS、Ipadでゲーム。流行もんに嵌ってますよ。
写真は愛読書の妖怪ウォッチの本。
ランクだとか性質とか妖怪のデータが書いてあります。
そ~ゆ~のが好きみたいですわ(汗)

親的には身体を動かして遊んで欲しいんですが。
時代でしょうか?
まあ、ゴロゴロしてても、私と違って太らんでえ〜わな。


少しはに〜ちゃんと
走ったり、サッカー、テニスでも一緒にやろうかな?(迷惑かっ)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-25 07:59 | Comments(4)

反省会(何の?)

2月22日(日)フィーバーですな(?)
朝ローラー45分、昼前に30分。隙間を見つけて練習(弱)
天気も微妙でしたし。。。しっかり洗濯物、雨にいかれましたよ!

反省会PM 16:00〜スタートで反省すると一部のかたへ伝えてました。
新安城駅北側近くのカレー屋さん。
お店に入ったのが本日初。
様子がわからんで・・・あんまし拡散してえらいことになっても(爆)
b0270321_21332144.jpg

ニューボイシャキさん。
お初のお店で反省するのか?と言うとこですが。酒類持ち込みOK!
お味も美味しいと連れから聞いてましたので(笑)
金曜日、心配になって下見に来たんですが、鍵が掛かっておりました(爆)
仕方なく電話して、席の予約だけしておきました 。
b0270321_21444238.jpg

最初に店内に居たのが向かって右、親分。
次に入店したのが私。暫くして金属好師範、遅れて向かって左、秀さん。
秀さんからは渋滞してて遅れると連絡ありました。
後は。。。
b0270321_21444714.jpg

がく兄貴(写真なし)、めたぼちゃん。
これで全員揃いました。
めたぼちゃんは3時間弱かけて、家から徒歩だそうです(驚)
b0270321_21332961.jpg

ビリア二。
個人的にはこれが気に入りました。
b0270321_21333484.jpg

バターナン。
他にもガーリック、普通の、チーズ、他のナンも注文。
b0270321_21334061.jpg

これはシーフードカレー。写真だとあんま、うまそうに見えんな?
他にもマトン、ビーフを注文。
お料理はこの他、タンドリーチキン、シシカバブ他。。。
お腹一杯〜食べて一人2,000円程度(爆)
酒類持ち込みの威力ですね?お味も良いので再訪確実!
b0270321_2133478.jpg

近くのお店で二次会。
お腹一杯で食べられませんけど。。。

b0270321_2134313.jpg

おね〜さんは撮影拒否。。。(泣)
ぼやぼやで。
b0270321_21342447.jpg

b0270321_21342127.jpg

私はお腹一杯で酔えませんでしたので大丈夫でしたが

他のならず者二人。。。
幽体離脱中(笑)


秀さんのお話が聞けて幸せになれましたよ。



ご一緒していただいた皆様、食べ過ぎ、呑みすぎお疲れ様でした!




あ、私の反省話、言いそびれました〜(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-22 23:21 | Comments(8)

閉店したその後

2月21日(土)雪山に行く予定でしたが。。。色々ありまして。
朝ローラー60分。晩も漕ぐか、少々運動不足ですわ。

本日は日中、結講寒かったような気がしました。
でもBRM名古屋300出走の皆さんが羨ましいですな(いや本当)
私も思いっきり、長い距離を走行したいですよ。

b0270321_1791564.jpg

かみさんお手製のフィナンシェ。
以前、贔屓にしていたお店にどうしても敵わないそうです(ムッシュ○○○さん)
しっとり感がでないそうです。
言われてみれば、、、

もう食べ比べよ〜がないので寂しい限り。
ないと思うと食べたくなりますわ。
他の贔屓にしてるお店には、これからも頑張ってもらいたいもんです。

b0270321_17163064.jpg

で冬だとゆ〜のにジェラート(爆)
これは苺ミルク、おいものダブル。
姫のチョイス。

私?
苺ミルク、ブルーベリーのダブル(美味)

大将、これからも美味しいジェラート、天津甘栗、宜しくお願いしま〜す!






。。。これ、何のブログだっけ?
[PR]
by toramamekz | 2015-02-21 20:37 | Comments(2)

娘が撮りました

2月18日(木)朝ローラー30分。昨日は朝晩で30分ずつ。
なかなかまとまった時間、漕げませんが継続はしております。
じてつうと共に、これからも続けていきたいものです。

自転車と反比例して乗らないのが車。
新車で購入してから早6年超ですが未だ30,000キロ程度(笑)
これでもスキー場まで行きますが。。。

いかに普段、車を使用してないかってことですね。
b0270321_21184222.jpg


b0270321_21184610.jpg

娘が読む?絵本。
自分で絵本のページをめくり、写真を撮影しておりました(爆)

私がカメラの中の写真を眺めていたら


>自分で撮った〜




と言っておりました。
いつまでも幼い子供じゃないんですな?

最近は、私の服装にも口出しする始末。。。




一体、どこまで成長するんでしょうか(そっちへ)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-18 22:06 | Comments(8)

春近し?

2月16日(月)いや〜朝ローラー30分(爆)
事情を知るかたは空気を読まない行動だと思われるでしょうが!

日課ですからね?かみさんの白い目が気になりましたが。
週末、本当に色々ありました。。。また反省会でお話ししま〜す。

本日は良い天気でしたね(急遽、有休)
春が近い気がするんですが。。。まだ寒波くんの?
b0270321_1832579.jpg

日の当たる場所を占拠中。
我が家のデブ可愛いトラ。
最近はようやくテリトリーが拡大した様子。
外でも少し広い範囲で匂いつけしてますわ(笑)
b0270321_1833095.jpg

しかし、我が家の姫には敵わないようで。。。
姫が近づいてくると



>外出して〜(トラ)


色々とさわりまくった挙げ句、えらいポーズのまんま、持ち上げますので(姫)
猫も楽じゃ〜ないですな?
b0270321_1833661.jpg

バレンタインデー。
かみさんお手製の焼き菓子。
ホールケーキかと思いましたが予想が外れました。
現在、家族で美味しくいただいてます。



。。。



ローラー時間増やそっ(負荷かけ〜ん)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-16 20:59 | Comments(10)

のぼ練(インターバル?)

2月14日(土)バレンタインデー。
あんまりマジメな既婚者には関係ない日ですな(悔し涙)

本日、朝5時に起きてみたものの。。。おしっこして(ほぼ焼酎成分)
二度寝(弱)

結局、7時前に起きて朝ローラー開始。
ふと外を見ると雪が降ってます(汗)

朝食中
かみさんから



>出掛けていいよ〜



え〜と、雪がちらついてますけど。。。せっかくのフリー券。
さっさと準備して出掛けますよ〜。
b0270321_14293057.jpg

二重のシューズカバーはやめて、これのみ。
寒さは、まあ、大丈夫でしょう。

靴下の柄?

私のお気に入りですが(爆)

b0270321_14293693.jpg

展望台の時計は壊れているようですな。
なぜか八ツ面山の頂上(謎)

向かう途中、道が通行止めでした。
引き返したら登り道の前。逝くしかないでしょう。
登ってる最中

b0270321_14294362.jpg

中学生の朝練に遭遇(困)

>うお〜、はやっ(男子)

>きゃ〜、すごっ(女子)

これに気を良くしたハンガーノックン。
意味なく2本、登攀TT開始(疲)
引率の先生から、なにやら冷たい視線を感じましたけど。。。
b0270321_14294897.jpg

朝練中学生の他にも散策中のかた、お見えです。ほどほどのスピードで下ります。
八ツ面山。
山のふもとの川沿いの道、通り抜けできませんよ〜!

b0270321_14295330.jpg

今回の目的地。
平原の滝(近いな)
シーズンになると蛍が見物できます。

人里離れたここでのカラオケは。。。ど〜なんでしょ?
私みたいな人はい〜のかも(恥)
b0270321_1430425.jpg

道の脇に無人のみかん売り場。
ほのぼのしますね〜。
犯罪の匂いがしないというか、信頼関係ができてるというか。
b0270321_14301570.jpg

写真を撮ってる間にも車が停車。
次々に買っていかれます。
結講、売れてるんですね。今度バックパックか、サコッシュ持参しよっと。

b0270321_14304391.jpg

平原の滝。
こんな感じの道です。

登ってる時
また雪が降ってきましたよ。。。
何本目だったかな?(謎)
b0270321_1431797.jpg

ピーク過ぎを折り返し地点に設定。

やかましい美しい歌が聞こえるじゃんだらりんのお店まで下りて登り返し。
これを繰り返します。登り1本、4分〜5分台くらい?下りは、3分くらい?(安全に)

休みなく10本、ラスト2本はヘロヘロ。。。
登山のかた、トレラン中の同じかたに何度もお会いしました。
気味悪いと思われましたかね?

10本登攀したら腹が減ったんで、めたぼちゃんへ電話(笑)
見事にフラれました。

良かった〜バレンタインだで用事があるわな、そりゃ。。。
時間が少々ありましたので
実家に立寄り、散髪してもらいました(床屋さんです)
b0270321_14311613.jpg

でその後、まるいち上町店さんへ(?)
ガラの悪いおっさんが店員さんにからんでました(核汗)

助けようかと思いましたが...屁をかまされそうでしたので
そっと店員さんへ用件だけ伝えて帰宅。
ガラの悪いざわこさんおっさん

>KS中〜
とだけ言い残し、急発進して視界から消えて逝きました(車で)
せわしいな〜本当。
落ち着きはらった私を見習ってくださいね(ノンアルコール時)

b0270321_14312198.jpg

朝、おにぎり、りんご2切れの私。
帰宅中、腹が減ったので安定の中華へ立寄りました。

台湾拉麺、麻婆飯を速攻で平らげ帰宅。
お店に先にいたどのお客さんよりも早い撤収でした(PM 14:00〜前、帰宅)




いや〜下ハン持つと胃液が。。。
でも、本日は坂練にはなったような気が(気のせいか?)



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-02-14 21:23 | Comments(8)

冬の寒い日も後少し?

2月13日(金)朝ローラー1時間。ふと外を見ると雪が。
朝食を食べ、家を出発(おにぎり、バックパック収納)
じてつう中・・・結構な勢いで降ってきましたよ(寒)

週末、出掛ける勢いが萎えるな~。
といいつつ、家族でゲレンデに向かう気がします(笑)

b0270321_6492772.jpg

ミトングローブ、インナーグローブ。

寒い日のじてつうに使用中。
ロードで出掛ける際にも使いますが、寒さが緩んだら交換しないと
ハンドルに指はかからんし、ブレーキは握れんし・・・(汗)
ミトングローブの弱点ですね。

指が分かれていない分、保温性には優れてますが。
早朝スタート使用限定でしょうか?

b0270321_6493279.jpg

こちらもじてつう時に使用のタイツ。

短いほうはじてつうには使用せず。
通常、ウインドブレークのビブと併せて使用しとります。
長いほうは、なんだか尻の割れ目にくい込むんですよ(鬼汗)
生地の違いでしょうか?

後、脚が突っ張って漕ぎにくいような・・・

なんだかんだで週末、少し走りたい願望がありますが
半日程度かな(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-13 21:48 | Comments(0)

隙あらば。。。

2月10日(火)朝ローラー45分。
本日は脚が回る、どうやったらこれ、キープできるんでしょうか?
調子の酔い良い悪いがはっきりしてます、自分の中で。
まあ、年の功でいかに悪い時、ごまかすかですよね〜(笑)

本日も雪が降りました。でも、昨日よりは温かい(と思いましたが)
雪が降るとソワソワするの。。。もう20年くらい変わりませ〜ん!
歳を取ってもいつまでも、スノボー小僧なんですよ。

自転車。スノボのオフに運動できるから始めたんですが
意外と嵌りました。
自転車の輪が広がって、おかげ様で自転車も現在、楽しく続ける事ができてます。
b0270321_21355458.jpg

我が家のに〜ちゃん。
ご多分に漏れず現代っこの流れに乗り、ゲーム馬鹿(泣)
その髪留めって。姫のでしょうが!
何だかオカマ成分を感じます。。。

早いとこ、ゲーム以外に夢中になれるものが見つかるとい〜んですが(親心)

習ってる空手も

>積極性がないっ!

と本日、かみさんに怒られてました(怖)


私?隙見て晩もローラー漕ぎ30分。空手のお迎えの隙に(笑)
時間が空けば漕ぐよう勤めま〜す(いつまで?)
[PR]
by toramamekz | 2015-02-10 22:29 | Comments(2)