<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BRM307中部200その後

3月10日(火)朝ローラー40分。昨日、帰宅時雨でしたので
会社の駐輪場へ自転車を置き電車で帰宅。

当然、歩きながら歩行セット持参(爆)
駅まで45分程度歩きますので・・・楽しく歩かないと。
本日は車で自転車回収します。

ブルベ翌日の日曜日。
走行後、バイク、ウエア、シューズ等、泥まみれ。。。
誰のせいなんでしょうかね?

後始末しとかないと、えらいことになります(地雷爆)
少々、早起きして後片付け開始~っ。

b0270321_11161718.jpg



朝食を家族でいただいた後、片付け再開。
フレームの水抜き穴(?)から水が出てくるんです。。。
こうして置いておくと(爆)

そして泥まみれ、水びだしになったシューズ、ウインドベスト、ウインドブレーカー等。

シューズはインソールを取り出し、両方洗って外干し。
ウインドベスト、ウインドブレーカーはネットへ入れて洗濯。

天気が良いので良く乾燥しますわ(涙)
土曜日もこの天気なら。。。

問題は
b0270321_185046.jpg

ライト類。
泥まみれを拭き取ると
銭落とすジェントスヘッドライト、二つとも中に水が侵入(死亡)
う〜む、次期ライトはどうしようかな?

パナの自動点滅バックライトも死亡かと思ったんですが
朝ローラー中、突然点滅!生き返ったようです(汗)

もうひとつの猫の目バックライトは無事。
猫の目製品は相性悪いんですが。このライトだけは壊れないですわ(笑)


使い古しのTシャツ3枚をウエスに使用。
チェーン、プーリー、ホイール、スプロケ中心に
ケミカル、洗剤を使用して洗車。最終的にワックス掛け(約3時間)

かみさんの限界手前で終了〜。



無事、この後お昼から家族揃ってお出掛けできました〜(笑)
ほどほどにしとかないとね!
[PR]
by toramamekz | 2015-03-10 21:50 | Comments(4)

BRM307中部200(後編)

3月9日(月)朝ローラー45分。昨日はドロドロになったバイク、シューズ他。
しっかりと洗わせてもらいました(泣)

雨で色々とご臨終になった物も。。。
フレームの中から雨水。いっぱい出てきましたし(爆)

それでは後編へ。
途中から天候が崩れましたので・・・写真少なめにさらっと。

蛭川峠の激坂の頂上まで来たら下り。
ほっと出来るかと思えば・・・酷道ですって(涙)
道幅は狭いし、落ち葉や枝が道にあるし。
スピード出せませんよ。

気を使いながら降りていきます。
しかし、金属好師範は登りも早いけど荒れた下り。。。
MTB、シクロで鍛えてるせいか早いっ!こちらは怖々下ります。

で今回のBRMのテーマ。

b0270321_554186.jpg

棚田へ行こう!
もうすでに違うところへ逝けそうですって(汗)

b0270321_554738.jpg

登りながら下から棚田を撮影したかったんですけど・・・
こちらもそれなりの激坂(爆)
しかも道が細い為、やはり稲妻は無効っ。

こんな道ばっかし、よ~揃えたもんですな(軽く怒)
b0270321_5541280.jpg

で登ってから停止して写真撮影(苦笑)

走行中の皆の列車。撮影したかったんですが。
道が登りか、下りばっかりなんで
私の脚と腕では走りながらカメラ出して撮影できませんわ。

棚田を後にして途中の道すがら・・・

>おいっ、ちょっと!

車のおじさんに急に呼び止められました。

揉め事かっ?

b0270321_5541780.jpg

と思ったんですが。稲荷ずしをいただきました。
やさしいおじさんで良かった~(感激)

激坂ばかりで荒れた心が癒されましたよw

b0270321_5542277.jpg

飛騨川を渡る際、写真撮影。
きれいな風景でした。
他ブロガーのかた達と、かぶってるでしょうね~。

b0270321_5542727.jpg

PC3到着。

なかなか貯金がたまりません(制限時間)
ここでも後方スタートのスタッフのかたと一緒でした(汗)
ここまで何とか天候が持ってくれてたんですが・・・
この先から徐々に空模様が(涙)

b0270321_5543136.jpg

見坂峠~PC4くらいで本降りに。
もう少しもってくれればな~。

またもブラインドコーナー、細道の下り。

金属好師範の坂鬼牽きも始まってしんどかったな~。
当然ながら瞬殺ですよ。
私は速攻でインナーロー。師範はアウター亀甲縛り(爆驚)

え~と。
反省、いつにしましょうか?

PC4~ゴール。
この区間、平坦になりましたので息を吹き返しましたよ(笑)
ほうほうのていでゴール。

スタッフのかたが

>まだこれだけ~?

とリストを見て言ってました。

AR中部スタッフの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
次回(諸事情で微妙)も宜しくお願い致します。

この後偶然、出会った風呂あがり(抜いた?)の爆風磨堂さんと
ごはんへ行くのを約束。

我々もお風呂に入り、着替え(私のみノーパンで冷パン)


b0270321_554533.jpg

安定の中華。鶏肉とカシューナッツ炒め、台湾拉麺、ライス、唐揚げのセット。
ノンアルコールですが(爆)

車に乗せてもらうのに私とめたぼちゃんだけ吞んでられませんよ!
復路自走。。。勘弁してください。心が折れました(雨濡)

b0270321_19583868.jpg


親分、とりっくの兄弟、大変お世話になりました。
次回(今年は。。。あるかな?)着替え、ちんこ輪行袋、持参します(懲りてない)
金属好師範、めたぼちゃん、風磨堂さん、おつきあいありがとうございました。
貧脚ですが、めげずに遊んでやってくださいね!


お願いします(懇願)


おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-03-09 21:51 | Comments(8)

BRM307中部200(前編)

3月7日(土)本年度、初ブルべ。
AR中部さんの設定した山岳コース。
走る前から正直、身体が持つのか心配でした。
最近、走り込み不足ですから。。。

おまけに途中から天気も崩れ、走行中、後、寒かったですよ〜(ずぶ濡れ)
それでは当日の模様、記事にしますね。

朝AM 2:30起床(はやっ)
江南市まで自走なのでゆっくりと寝てられません。
AM 3:00〜前に出発。

思ったより夜中、寒くありませんでした。
手袋、山用のマムートをアウター、インナーこれまた山用投入したのが正解か?
走行中、途中からポツポツと雨。。。本降りにならず(ほっ)

名古屋からの夜中ストップ&ゴーに淡々と耐え
スタート地点、すいとぴあ江南前のコンビニへ到着。AM 5:45〜

b0270321_846373.jpg

向かい風計算したんですが。。。
スタートAM 7:00まで1時間以上時間がありますって!
やっぱりモーニング食べてゆっくりしとりゃ〜良かったかな?

暴風磨堂さんはAM 6:00〜スタート。
見送りも頭に浮かびましたが、珈琲、パン、おにぎり購入。
のんびりしちゃいましたわ(笑)

b0270321_846755.jpg

写真はブリーフィング中。
向かって左から師範、とりっくさん、めたぼちゃん、離れて青いのが親分。
私?うんこして戻ってきました(爆)

この前に到着した際、スタッフのかたと久しぶりに談笑。
相変わらずえぐいコースを設定するわりに楽しいかたがたです(笑)

ということで本日、5両編成の列車となります。
安定の後方スタート。

>出発?まだ時間早いよ〜(スタッフHさん)

と言われましたが、余裕が本当にありません。。。
この山岳コース(汗)

b0270321_8461248.jpg

PC1到着。
この区間の42、3キロは今思うと進むの早かったな〜。
ここから先は登るか下るかばっかし(涙)
下りでも、時間稼げない下りだし。。。

b0270321_8461618.jpg

PC2到着。
めたぼちゃん大人の雑誌閲覧中。
金属好師範、親分は何を仁王立ちしてるんでしょうか?

珍しくこの区間PC1〜PC2でめたぼちゃんが足攣り発生。

>自走を激しく後悔!

と言ってました。
私と走行後に反省する為、自走、輪行袋持参したそうです(感激の涙)
正直、私自身もこの先不安な脚の状態に。。。

b0270321_8462258.jpg

大ボスをやっつける前(逝かされる)に昼食。
この先、山中でお店がありませんから。

b0270321_8462632.jpg

鶏トマ丼@980円。
大盛りにしようか悩みましたがこの後の激坂を考慮し
大盛りを断念。
何しろ未経験の登攀路で平均斜度11%。。。
山上での惨状が目に浮かびましたので(弱)

b0270321_8463142.jpg

ヘロヘロになって頂上へ到着。
昼食の丼のトマトが効いたのか?脚が攣らずにすみましたわw

頂上でスタッフのかたがたが写真撮影で待機されてました(感謝)

蛭川峠。。。えぐいわ。
登攀中、ガーミンが延々16%。。。逝けますって。

>千万坂のきつい区間がずっと続く感じ(親分)

>茶臼山豊川側のR506号のきつい箇所が続く感じ〜(私)

な〜んて話してました。
よ〜するに激坂。
キュ−シートに激坂と書いてありましたが、よ〜く理解できました。


b0270321_8463591.jpg

向かって左の御二人。
スタッフのかたです、お疲れ様です。
ロードバイクにまたがってるかた。。。
後方スタートのスタッフのかた。
ということは。。。このかたから離れるとタイムオーバー確定(鬼汗)





坂成分に弱い私。。。無事に完走できるんでしょうか?



つづく
[PR]
by toramamekz | 2015-03-08 22:32 | Comments(8)

感動したって!

3月5日(木)朝ローラー45分。気持ち良く漕げました。
じてつう。
えらい押し戻されます。明日の為に漕げましたよ(笑)

昨日のテレビ。。。観ましたか?
心に響きましたね。
私は一体今まで何してんだろうと考えさせられました。

b0270321_196654.jpg

ザ!世界仰天ニュース。
こちらの番組に登場した女の子。
双子の姉妹ですが、ひとりは死産。
残された女の子は片足が壊死。。。

それでも強く生きて成長していきます。途中、中傷にもめげず。
幼少の頃の運動会の映像。
表情が豊かで前向きなのが伝わります。
運動を次々とこなす姿。


走り高飛び、世界記録!
しかしその後、パラリンピックの正式種目から外れる(驚)



今度は自転車競技へ挑戦。。。



その前向きな姿勢、是非とも見習いたいもんです!
[PR]
by toramamekz | 2015-03-05 21:49 | Comments(2)

雨天走行のスタイルは?

3月4日(水)朝ローラー60分。いつのまにか3月突入!
いや〜酔っぱらいには時の流れが早過ぎますっ。
今週末、天候が怪しいし。。。
基本、私は雨走行でもあんましカッパを着たくない派(笑)

①かさばるのが好きじゃない(漕ぎにくい)
②結局、汗かいて濡れる
③荷物になる

悩ましいですね、寒い時期は。。。
ま、走らない事でしょうか?
b0270321_20173427.jpg

これは?
自家製のお味噌だそ〜です(驚)
しかも。。。
b0270321_20174067.jpg

可愛い手。
我が家のアイドル。
b0270321_20174512.jpg

姫がお手伝い。
最近は台所でお手伝いする時間が増えました(戦力か?)
この調子で女子力を上げて欲しいもんですわw


話戻って

雨なら。。。上着、ゴアテックスの山アウター、下は。。。ゴルフのカッパ。
グローブはゴアテックスの山用、シューズカバーはゴワゴワの雨天用かな〜?


それより
そんなこと気にせんでい〜ように




晴れてくれって!
[PR]
by toramamekz | 2015-03-04 22:13 | Comments(6)