「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

解決しましたよ

4月30日(木)朝ローラー1時間。まあ休みなので結講汗をかくまで(笑)
すでにトレーニングというよりエクササイズか?

本日、小学校の信号当番。たすきと止まれの旗を持参し、集合場所へ向かう。
すると校長先生と町内会のじいさん当番さんがすでにお見えでした。

>朝から暑いですね?

会話のきっかけがこの程度しか浮かびませんわ(爆)
言葉をかわしながら、信号の押しボタンを押し、通学中の子供達にご挨拶。
いいですな、たまには子供達に触れ合うのも。

洗濯、掃除をした後は、唐辛子パナを少し試走。

b0270321_1543135.jpg


八ツ面山を登攀してから思いっきり下る。

平地での下ハン、登坂中のダンシング、やはり違和感がある!
すぐにまるいち上町店さんへ。
何やらヘッド周りを弄り出したのでお店の弱虫ペタルを読み出す。

チュイーン?

えらい音がお店の中でしてますって(驚)

>ハンガーさんできました(M崎さん)

弱虫ペタル。すでに7巻目にさしかかってましたよ。
意外に嵌れますな。
今思えば、少し作業の内容確認しておけば良かった〜(爆)

>これで大丈夫だと思います(M崎さん)

>調子悪かったら、またお店に戻ってくるねw(私)

その後、そのまま無事帰宅。
b0270321_15472210.jpg

どこが変化したか、わかりますか?

挙動は違和感なくなりました、確かに。。。
しかし、見た目は前のほうが好きですな。
またM崎さんに相談してみましょう(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-30 21:57 | Comments(6)

いよいよ乗りました

4月29日(水)連休初日だがや!でもルーティーンは崩しません。
朝ローラー45分。
通勤。今週からクロモリフレームのロード。
金属好師範より水を向けられたフレームです。

>クロモリあるよ〜

と言う一言ですぐクロスバイク(ヘッド、クラックあり)と決別。
の予定が。。。

諸事情で延期(涙)
一部のかたはご存知ですけど。


でよ〜やく先日、引き取り。
b0270321_5515165.jpg


赤パナ(唐辛子パナ)
シートポストが見えないぞ〜というツッコミは。。。私と一緒に反省しましょう!

バーテープ、デダのロゴ。。。ここはロゴ無しのバーテープかと。
M崎さんは色にこだわったとか。
まあ、おまかせですからね(笑)

でインプレ。
掛けるとフロントタイヤが真っすぐ進まないよ〜な。
で、ペタリングが雑にならない様、気をつけてると進んでくれます(気がする)

(安定しない走行要因)

①ペタリングのスキル不足
②ポジションが出てない。
③フロントフォーク
④ヘッドセット
⑤タイヤ
⑥ホイール
⑦他




①が濃厚でしょう(涙)
逆に考えれば、雑なペタリングをしてると修正されるのか?
ゴルフに言い換えれば、鍛造マッスルバックアイアンを使用してるような(笑)



。。。



もう少し、乗り込んでみましょう(ど素人)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-29 21:34 | Comments(12)

良い天気過ぎません?

4月26日(日)1日券を発効してもらい茶臼山を目指す予定が。。。半日券(涙)
睡眠時間を削って早朝スタートでいこうか(悩)
朝AM 3:00起床。
起きるの決断するまで30分。寝ぼけてて支度がはかどらず。

ということで行き先
R48〜K35〜K37〜千万坂町〜K333〜R301〜本宮山〜くらがり渓谷
なんでこのルートを選択したんでしょうかね(謎)
流石に2日連続の早朝起床は布団から出られず。。。(しんどい)

出発 AM 4:15〜

ヘッドライト、フロントライトの2灯体制で走行。
早朝走行中、道がすいてること、すいてること。
出発早々、グローブをフルフィンガーにチェンジ(寒)

b0270321_17522026.jpg


千万坂町登攀開始 AM 6:00〜スタート(爆)
誰にも会わないかと思ったら一人ロードのかたと手前ですれ違ったな〜。
登攀中もウインドブレーカー着用。
暑くなったら前全開で走行。

b0270321_17532413.jpg

登攀終了。
いつ登攀してもきついな〜。
千人塚は。。。またにしましょう。
K333〜R301経由でつくで手作り村へ
途中、大きな鹿がお亡くなりになってました(合掌)

b0270321_2126355.jpg

開店時間AM 9:00〜

え〜と、開店まで30分以上もありますよ?
他のお店も開店してませんし。

ここまで無補給で走行。ゼリー1個のみ。ハンガーノックの危機!


>ま、何とかなるでしょう、ゆっくり進めば(笑)


楽観的な私。
おや?店に動きが。。。

b0270321_17534062.jpg


今から炭を起こすよ〜です(涙)

出発。R301を和田の交差点に向かって進みます。
ハンガーノックを警戒し、踏み込み過ぎず、緩めすぎず走行。

b0270321_1754294.jpg

和田からだと楽かな?登頂終了。
当然、ゆっくりです。ハンガーノック警戒〜。

b0270321_17542530.jpg

きさくな白バイのかたが本宮山スカイラインのガイドをしてました。
ちなみに駐車場はまだ施錠されておりましたわ。
この日はパトカー、白バイようけ拝見しましたよ〜!

b0270321_21264350.jpg

復路はくらがり渓谷から下って帰宅。
くらがり渓谷は四つ輪の走り屋とバイク、ロード、マウンテンバイク
色んなジャンルの乗り物にいっぱい遭遇!
下りもゆっくり走行しました(苦笑)

b0270321_17544026.jpg

結局、岡崎まで到着してからサークルKで補給(危険、危険)
おにぎり、サンドウィッチそれぞれ1個づつ。

市街地は指切りグローブにチェンジ。ウインドブレーカーもここでバックポケットへ。
フルフィンガーグローブ、トップチューブバック。
我が家出発直前に装着。正解でした。




こんなに暑くていいのか?ちゅ〜くらい暑いわ、昼の市街地(汗)
ウエアに悩みますわ、後携行品にも。。。
無事に帰宅AM 11:10〜
道中、中華喰いたかったけど、まだ準備中の看板ばっか。



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-04-26 22:05 | Comments(2)

BRM名古屋600(走らんよ?)

4月25日(土)起床AM 3:00〜朝ローラーは迷惑なのでなし!
そそくさと支度してAM 3:30〜過ぎ出発。

向かうはBRM名古屋スタート地点。柳川瀬公園。

単身赴任中のとりっくの兄弟と遭遇できたらいいな〜(笑)
b0270321_6581564.jpg

早速、発見しましたよ!
わかりやすいな〜暗くてもバイクが目立つから。
現在、広島在住なのに。ど〜やって出走してるんでしょうか?
お帰りは気をつけてくださいね。

b0270321_6574274.jpg

爆風磨堂さん(後ろ姿で失礼します)
風魔堂さんには風呂あがり後の予備レーパンを渡しておきました(違)
FRLのレーパン。
発送の際、私の物と、てれこになってましたので。
現地でようやくお渡しすることができました(笑)

b0270321_7291519.jpg

金属好師範(闘牛士?)
フレッシュ当日。借りパクして夜間走行時、バックパックに使用させていたたきました。
長期間、反射たすきありがとうございました。

それぞれ現地でお渡しできました(ほっ)
b0270321_7541570.jpg

りょうくん。
現地で反省会ナンパ(笑)
快く出席のご返事をいただきました。
また後で宜しくね。
b0270321_7555854.jpg

りょうくんのMBK(晴れ仕様)
男前のバイク。
ダウンチューブは太い角型チューブ(私も個人的に好き)
後ろのシートステーは極細。
最近のトレンドなのかな。

b0270321_7303144.jpg

恵壱さん
本日は緩いほうへふれてお見送りとか(謎)

この後、走りに出掛けるそうです。
私ですか?本日は授業参観日なんですよ(大粒の涙)

b0270321_7325998.jpg

親分
本日は自走で参上。



>あれっ?早いじゃん



いやいや。。。もうブリーフイング終わってますって(汗)
あんたが遅いんだがや!

b0270321_7391846.jpg

MaSaさん。(横とりっくさん)
今年は獲りにいってますね〜SR!

>その怪しいマスクのまんま、走行するんですか?(私)

>外すと胃がやられるんですよ(MaSaさん)

う〜む、何だか花粉症ではないよ〜な(謎)
夜間走行の際、通報されないことをお祈りしております。



。。。



まだひとりおらんぞ?
反省会の出尻出欠確認したかったんですが(大困)
遅刻はするは連絡はねえわ。。。
めんど臭いくせえおっさんだな〜。

b0270321_865617.jpg

めたぼちゃん。
親分に続いて自走で到着。
中央、めたぼちゃん。横MaSaさん。
めたぼちゃんえらい毛穴中から酒臭い寝不足のよ〜です。
ぶっちゃけ飲酒運転じゃないの?
これで600走るのかしら。。。流石の余裕ですわ(感心)



いよいよ富山に向かって出発です。残雪があるとブリーフィングで言ってました(寒汗)
それでは親分のフライングっぷりを時系列で(笑)
親分は青いアウターを着用してます。
b0270321_8174690.jpg

b0270321_8175037.jpg

b0270321_8175549.jpg

b0270321_8175944.jpg

MaSaさん、まだ手前にいますが。。。親分もう見えませんって(鬼汗)

親分、金属好師範、MaSaさん、風磨堂さん、めたぼちゃん、りょうくん。
くれぐれも気をつけて楽しい旅にしてくださいね!

恵壱さん、お見送りお疲れ様でした!
本日、楽しい1日にしてくださいね。




見送り後。。。
速攻で帰宅。AM 5:45〜少し寝てから、家族で朝食を食べました。
私は授業参観後、まるいち上町店へ向かいま〜す(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-25 21:39 | Comments(6)

4月もま~終わり頃だがや

4月23日(木)朝ローラー45分。ようやく脚が軽くなりました。
なんででしょうか?仕事のストレスかしらん。

昨日、若手とゴールデンウイーク中の走行予定の打合せをしました(笑)
若手?二人は最近、全然乗ってないとか。そんな訳で・・・


ようやくじてつう開始〜っ!


しかも

b0270321_19154929.jpg


親分まで(核汗)


今年初だと。
もはや、じてつうとは呼べませんな。今日の会社帰りは宴会なんでしょうか?



ま〜暑くなってきたで麦酒がうまいわね(困)

b0270321_19394525.jpg

のっちーの復活号(事故から)
流石に金満ビーナス号はじてつうには使えませんなw




さて?
ゴールデンウイークはどちらに乗ってくるんでしょうか。。。



あ、まてよ。ついていけずに千切れちゃうな?私。。。(滝汗)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-23 21:51 | Comments(4)

読書その2

4月21日(火)に~ちゃんの空手の日。迎えに行かなくちゃ・・・
な~んて事考えるようになりましたよ、私も。
昨日はノンアルコールデーだからか?

最近は何故かロックオンされてます、家族から(驚)
結果、お外に走りに行けてません(汗)
室内漕ぎばかり。。。本日も45分。ついでに本読みしてるんですが。
b0270321_202612100.jpg


この本。。。

昔はリブストロングなんてオークリーのレーダー着用してたな(遠い目)
ま、例によって酔ってなくしたんですが(しかも二つ)


内容はドーピングの話ばかりで、だんだん読むのが嫌になってきます。
なのでローラーしながら読書にぴったり。


たいして感情移入せず読めますから(爆)


スポーツは楽しむ範囲で・・・子供にも厳しくならないよ~気いつけよっと(笑)
に~ちゃん。早くロードに乗りたいって言い出さんかしらん。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-04-21 21:32 | Comments(0)

なぜでしょう(謎でしょう)

4月18日(土)朝ローラー45分。
本当は暖気運転程度で切り上げ、山岳練へ
出掛ける予定でしたが・・・現在、会社の机です(始業前)
こんな予定じゃなかったんですけど?

陽気が良いので午前中で帰宅します(爆)家族サービスでもしようかな。

体重増が気になるとこですが。明日、ローラーを2時間くらい予定しましょ。
なんだか雨らしいので。


昨日、まるいち上町店のM崎さんから電話あり。


>ハンガーさん、できました。




思ったよりも早いのね?
本日の家族サービス。ど~しよっかな。
お店へとりあえず覗きに逝きましょう。
b0270321_11391634.jpg

b0270321_11391348.jpg

ハンドルとステムはリッチーのクラッシックシリーズ。
NEVIちゃんのハンドルもこちらの黒が装着されてますので。
違和感が無いかなと。。。

b0270321_1139958.jpg


シートポストは日東S65。
黒とここは悩みましたが最終的にはM崎さんに丸投げ(爆)
こちらの銀が選択されておりました。

サドル、バーテープ
b0270321_11482130.jpg

定番サドル。
サンマルコ  リーガル。
今まではセラ イタリア SLRチタンレールx3とSLK(ゲル入)
保守的な私が冒険しちゃいましたよ。
もうひとつ。
コンコール ライトも候補でしたが。。。



バーテープはサドルの色に合わせておまかせ〜。
と言い放ち帰宅(笑)


本日は 家族サービスデー(本当)



で、来週は下見で茶臼山登攀ですかな?(謎)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-18 21:47 | Comments(8)

読書

4月16日(木)朝ローラー45分。
体重が増加中。
じてつうが雨天の為、できないと増えるようです(苦笑)
本日は気持ち良くじてつうできましたよ。
到着後の華麗臭はおいといて・・・(着替え、シャワー必須)

こんな本を読んでみました。
b0270321_18522123.jpg

放浪哲学。
11年・・・(驚)
秀さんくらいでしょうか、このかたと比較できるのは。
脚力だけでなく、精神力という面も劣る私。

本を読んで非日常を楽しむくらい。。。

現在。平凡で満足してる自分がいます。
私の過去を知る友達、知人に誰?って言われますが(笑)





・・・たまに羽目外しても(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-16 21:34 | Comments(0)

今シーズンの総括(何の?)

4月14日(火)本日も雨ですって。朝ローラー45分。
じてつうができず。。。つらいですわ。
会社では、新入社員が初々しいですね。大きな声で挨拶!

体育会系が揃ったんでしょうか?なかには200キロ走るロード乗りも(嬉)
すかさず茶臼山へお誘いしておきました(ニヤリ)

b0270321_1943173.jpg

我が家のに〜ちゃん。
関西のご家族とゲレンデご一緒させてもらった際
後日、メールにて写真を送って頂きました(感謝)
おかげ様でに〜ちゃん滑れるよ〜になりました。
かみさんも来年リフト一緒に乗るの楽しみだとか。

b0270321_21434367.jpg

いや〜いつ見てもほれぼれ。
やっぱり春の白馬、八方は美し〜い!
是非、来年も家族と拝見したいものです。

b0270321_19443443.jpg

こちらが本気モードでスノボに取り組む関西のおに〜ちゃん(小学4年生)
お上手でしたよ、本当。
掘れた斜面をもろともせず滑走。

b0270321_19452376.jpg

てへっ。
関西のおに〜ちゃんとコラボさせてもらいました(笑)
え〜おっさんが楽しませてもらいましたよ。



来年。もしご一緒できたら、ヘルメット、ニープロテクター装着しようかな。。。

もう少し、練習したい気がふつふつと湧いてきました。

私は努力派なので練習しないと気持ちが入らないタイプ。


道路上も雪上もそこは同じでしょうか(本当?)


来年。もう少し雪山へ行く回数が増えるとえ〜な(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-04-14 22:20 | Comments(2)

半日券だって

4月12日(日)昨日は子供を連れてプールへ。
朝はローラー90分。本日は、外を走れますので短めに30分。
空模様が怪しいので行き先に悩みつつ、支度します(笑)
本日はなぜか半日券の発効。
いざ出掛ける段階になったら便意を催しお手洗いへ。。。

本日のコース。
筆柿の里→三河湾スカイライン→広域農道→まるいち上町店

お手洗い中、家族が起床AM 7:00〜早いな、おい(汗)
もう少しゆっくり寝てくださいよ~。

お父さんも珈琲を淹れて朝食に参加。
結局、仮面ライダードライブが始まると同時に出発!
b0270321_16124238.jpg

おや?
結講なスピードで巡航中、ずいぶん通り越してから引き返しました(汗)
筆柿の里を通過した際、鳥さんが道路の真ん中に。

道路の脇に避難させたんですが。。。

申し訳ありませんが、先に進みます。
元気に飛べるようになるといいんですが(困)

b0270321_16124557.jpg

湾スカの始まり。

本日はインナーローでケイデンスが途切れない様、ず〜っと一定の力で
ペタリングするイメージ。

なので本日は、サドルとお尻が仲良し。
b0270321_16125048.jpg

ここまでロード乗りに分岐点で2人。
登攀中に2人、下りで2人とすれ違いました。
気候が温かくなるとすれ違う率が上がりますね(笑)

b0270321_16125514.jpg

ここから先はバイクが多そうなので撤収。
半日券だしね?

来た道を引き返し。。。
筆柿の里の坂の手前。
b0270321_16125990.jpg

信号から左へ。
こちらから広域農道へアプローチ。

b0270321_1613468.jpg

何だか爆音が聞こえますが
興味はありませんよ。
昔はこの辺り、夜中に車でうろうろしてたんですがね?
b0270321_1613990.jpg

こちらのトンネル。
旧サブフォーの叫び声が木霊するトンネル(怖)
荒い息づかいもセットになっております(不意ニッシュ寸前)

私?
追い込まないから余裕、余裕(遅)

b0270321_16131342.jpg

こちらのトンネル。
先ほどのトンネルからふたつ目のトンネル。
通常だとこちらを通過して
三ケ根山を登攀します。


トンネルの中で写真撮影する際


>カチーン、カチーン、カチーン


スピプレのペタル。クリートを外した音が木霊します(笑)
面白いな〜と思ってたら


後方からスカ〜ッとロードバイクが通過。


写真撮影後
追いかけるも捕まえることができませんでした(遅)
何となく敗北感を感じながら

まるいち上町店へ向かいます。

後、もう少しで到着。
ダンシングで信号ダ〜ッシュ!
すると




ふにゃ?


b0270321_16131731.jpg

西尾市の同じ場所でパンク。
これで3回目〜。
気のせいか、何となくマンション住民の視線が刺さるな〜(汗)

当然、この後お店でチューブをお買い上げ。
空気入れ借りました。

後、ブレーキシューを前後交換してもらいました。
BRM、Fleche!と雨の中でブレーキ使用しましたから。

M崎さん、どうもありがとうございました。
例のブツ。
ステム、ハンドルの入荷まち。

気長に待ちますよ〜。

帰宅。
我が家 PM 13:00〜着。

無事(?)に半日券を使用できました〜。



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-04-12 21:24 | Comments(8)