<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

下見の最中、降臨。

5月11日(木)昨晩、今朝、ローラー45分。
ようやく体重減少。
晩も漕ぐのかよ〜(泣)
まあ、気分次第にしましょうかね。

b0270321_22301544.jpg

帰宅前に某コースを下見。
JR大府駅からスタート。
坂をダンシングしたら。。。ルートを手書きしたシート。
どっかに落とした(爆)

いきなり引き返すはめに。。。途中の交差点に落ちてましたわ。
b0270321_22334090.jpg

知多牧場。
ソフトクリーム食べたかったな〜。

b0270321_22334716.jpg

牛さんは気持ち良さげ。
可愛いです。

ウドという変わった信号を左折。
K252〜K24を走行して佐布里池へ。
b0270321_2235319.jpg

ここまでのルート。
なかなか車が少なくて快適。
流石、親分。良いルート引くね〜(よいしょっと)

K46まで出て、信号ダッシュでダンシングしたら



>ふにゃ〜?



柔らかい感触が後輪に降臨(泣)

さっさとホイール外して、タイヤ外して。。。タイヤを目視と触手で確認。
チューブ取り替え。
タイヤレバーは使用せず、手で揉みながら嵌めます(いやらし)


AVEDIO携帯ポンプでさくさく空気を入れていきます。






>パーン


あ〜びっくり。

側にいた中国人の女性のかたもびくっと(すいません)

久々にやらかしましたわ。
通勤なので換えのチューブ、単品のみです。
やむおえず、パンクしたチューブを元へ戻して
騙し騙し帰宅。

ということで中途半端な下見となりました(爆)



あ〜つかえね〜、ハンガーノックン。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-05-14 23:20 | Comments(6)

台風ですか

5月12日(火)朝ローラー45分。なんとなくチューブラータイヤに
空気を入れ。。。NEVIちゃんでローラー。
すると手放しで落車しそうになる(汗)
低速だと安定しません。ちょいちょいNEVIちゃんでもローラー漕がないとね?

本日は台風の影響で天気が荒れましたね。
流石に朝は降ってませんでしたが、じてつう断念。

今夜は禁酒して、ウィリたんでひと漕ぎしましょうかね(笑)
b0270321_214185.jpg

ピンボケすいません。
お酒は吞んでませんがスイーツいただきま〜す。
かみさんお手製レモンケーキ。
b0270321_219226.jpg

もちろん庭のレモンを使用しておりますよ(笑)
自分の淹れた珈琲と一緒に楽しんでから一汗かきますねw


一進一退。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-05-12 22:54 | Comments(4)

早朝登坂練

5月10日(日)起床AM 3:00〜(汗)
猫のトラが布団に入ってきたのは覚えてますが
おかげ様で途中から暑くなって、目が覚めました。
ま、いいか、結果オーライ。

テーブルの上に書き置き(AM 3:30)

>早く目が覚めたので走ってきます(ハンガーノックン)

出掛ける準備中、猫のトラも目が覚めたよ〜で
一緒に家を出る(核爆)AM 4:00〜

行き先、グリーン〜三ケ根〜ミカスカ(定番)
b0270321_12244481.jpg

こちら方面へ向かって激坂練も考慮しましたが
なにせ書き置きの身。
早く帰宅して保身に走りました(笑)

グリーンロードでインナー(36T)x25Tまで使い。。。
b0270321_1233864.jpg

スタートから常時ヘッドライト点灯。
明るくなってきたのでもういいかな〜?

トンネル経由して三ケ根へ向かう。
この時期の早朝は気持ち良いですね。
癖になりそ〜。

b0270321_12331265.jpg

三ケ根登坂スタート地点。
一応、写真は撮影しとかないとね(TTなし)
本日はと〜がら子ちゃんで登坂。
色々と連れ出してあげないと。
AM 4:50〜
b0270321_12342371.jpg

もうすぐ日が昇りそう。
写真撮影時の片手運転は苦手です(他も)
安全第一。
b0270321_12342994.jpg

日が出ました。
いや〜間に合って良かった。
せっかくですから高い所から見たかったんです。

b0270321_12343453.jpg

登攀終了。
意外に風が強い。
料金所はおっさんいねえ無人でしたよw
考えてみたら朝早いんですよね。
AM 5:05
b0270321_12343999.jpg

近くでバイクの爆音が聞こえる。
まだローリング族っていうんかな?
さっさと下りましょ。

b0270321_12344453.jpg

三ケ根駅の近くのコンビニへピットイン。
珈琲とおにぎり、サンドウィッチ購入。

b0270321_12344841.jpg

ミカスカスタート地点。
ここまでの道中、ローディーは私の他に誰も見当たりません。
AM 5:55(爆)
b0270321_12345482.jpg

ここでもう少し。。。と勘違いすることが多い。
まだまだ続くんですよ登坂が。

b0270321_123504.jpg

この景色が目に入れば。。。
スイッチ入れても良いのかな〜(笑)
私、ここから心拍上げました。
b0270321_1235513.jpg

AM 6:30〜復路。
下ってたら、ローディー登坂中のかた2人とすれ違いました。
いるんですね〜早朝練のかたが(驚)

爆逆風に鍛えられながら帰宅。
AM 8:00〜無事、家族と朝から合流できましたよ。
仮面ライダードライブ放映時間に間に合いましたw


帰宅したら家のご近所のおかあさんに



>朝5時から運動かね?



私の脚じゃ帰ってこれんわ〜(爆汗)


早起きは三文の得。。。かな。






(5/10の主な服装、装備)
ウインドベスト、半袖ジャージ(二四四式)、アームカバー(夏用)、グローブ(指切り)
ビブショーツ、コンプレタイツ。
ペタルSPD。ボトルx1、サドルバック(チューブx2、タイヤレバーx2)、AVEDIO携帯ポンプ。
[PR]
by toramamekz | 2015-05-10 19:00 | Comments(10)

姿勢その2

5月9日(土)朝ローラー90分。い〜感じで漕げました。
汗まみれになりましたので終了。
そろそろ扇風機が要りますかね?

自転車の乗車姿勢。
気をつけていることはペダル、サドル、ハンドルへ加重が分散すること。

個人的には①テニスのレシーブ前の構え。②野球の内野守備の姿勢。③スノーボードの滑降。

等々。。。

共通項は臍下の丹田に重心があり、懐ができる。
すぐに動き出せる構え。

この姿勢を上半身のみで形成しようとすれば長距離走行中
姿勢が乱れてきます。。。

ローラーの上ならまだしも、実走には様々なシチュエーションが出現します。
平地、登り、下り、強風、逆風。。。
それぞれに乗車姿勢をアジャストしなければいけません。

b0270321_9412513.jpg

華麗で堅牢なフォーム。色々経験を積み、距離を乗らなければ身に付きません。
何が自分に合っているかもわかりませんし。。。
b0270321_9351360.jpg


b0270321_9444658.jpg

宮澤さんと新城さん。
明らかに上半身の姿勢が異なります。

感性だけでスポーツしてきたけど、人生の先が見えてきたので
理論も少しずつ、取り入れましょ(遅いか?)
[PR]
by toramamekz | 2015-05-09 21:43 | Comments(0)

姿勢

5月8日(金)朝ローラー45分。いつものリズムで
一日が始まる・・・
連休ボケ。そろそろ抜けてきたかな(笑)

本日は中部BRM400。
今年は色々あって出走できませんが
出走予定の皆様、旅を楽しんできてくださいね~!
b0270321_23432898.jpg

先日、山岳ブルベをガンガン走ってる皆様との脚の差を痛感。
写真は元気なのっちー(写真、金属好師範提供)
登坂が長いとついていけません(元々?)
早いとこ、手を打たないと
今後、旅を一緒に楽しめませんよ。

【対策】

①酒量を減らす。

当然、前日はごく少量(笑)

②油を大量使用のおかずは採らない。

先回の胸やけがトラウマに・・・こちらも前日はNG。

③ペタリングの見直し。

なるべく大腿四頭筋を温存。いざという時に(いつ?)

④機材の導入。



①と②。ライド前日は、当然守りましょ、脚に差がなくてもしんどいわっ!

③。難しいですが経験値を上げましょう。

④・・・違う意味でしんどいっ!暫くは無理か?

b0270321_2343989.jpg

がく兄は素足で余裕なんだけど。
私はしんどそ〜に漕いでますな(泣)
b0270321_23431946.jpg

元気な時は下ハンでも登攀するのっちー。
これくらいのゆとりが欲しいな〜。

登攀中も崩れない堅牢なフォームを作りたいものです。


私も夏までに一皮剥けるかな。。。(日焼け?)
[PR]
by toramamekz | 2015-05-08 23:58 | Comments(0)

子供の日?親父の日?若手練ライド(茶臼山編)

5月7日(木)本日から出勤。朝ローラーをこなし、じてつう。
これからも継続したいですね。
健康じゃないとできませんから(笑)

それでは記事へ。

大多賀峠を登攀後、下ってサークルK稲武町店へ向かう。
補給後、スタート。
どんぐりの里まで結講な渋滞でした。

どんぐりの里を越えたR153から稲武町の信号を右折。
R257からK80に入り。。。
b0270321_20174823.jpg

茶臼山、登攀開始〜。
暫くすると例の看板(軽く怒)
私の弱い心がポッキリと折れるんですよね?

b0270321_20203430.jpg


b0270321_20205366.jpg

めたぼちゃん。
最近、めっきり登れるよ〜になりました。
メタボダンシング発動〜。
山岳ブルべがんがん走ってる親分、金属好師範、めたぼちゃん、りょうくん。。。

やっぱり走行距離と獲得標高は裏切りませんね〜!
皆、強いですわ(尊敬)

b0270321_2041865.jpg

b0270321_2084294.jpg

面の木到着。
教育センターからの坂がつらいが
なんとか持ちました。

b0270321_2081654.jpg

少々時間が空いて、のっちー到着。
大分、ここまでで魂が抜けた模様です。
ちょいとブランクが大きいですかな?
教育センター後の登坂で死亡したようです。

b0270321_20142839.jpg

茶臼山到着。
結講な人ですよ。駐車場は満車表示でしたが長蛇の車の列が。
こんなの見た事ねえ!
こちらのレストランで食事をとります。

b0270321_2014238.jpg

とろろ丼@980円。
コスパ悪いわ〜、腹いっぱいまでもう一杯って感じです。

しかも、出てくるのに40分以上待ち(涙)
早く出てくるかな〜と選択したんですが。
時期が悪かったのかしら?子供の日だから。。。やっぱし親父の日じゃねえな。


この後、矢作川の源流パトロールへ。
b0270321_2012696.jpg

手前の源流の流れはちょろちょろ〜。
他の2本は大丈夫でした。

我々の他にも、お水を汲みにきてたご家族がお見えでしたが
順番、譲ってもらえました。
ありがとうございました!
b0270321_20125080.jpg

2本分のボトルを満タンにして小渡Kへ向かう。
結局、1本は我が家にお土産となりました(爆)

b0270321_2145464.jpg

矢作ダムパトロール。
ここまで小競り合い。
結講、脚が削られましたよ(疲)

b0270321_215557.jpg

b0270321_20133892.jpg

小渡K到着。
この後、直後にりょうくんの鬼牽きが発動。
のっちー、としやんが犠牲に。。。

その後、何となく流れ解散(謎)

本日、ご一緒していただいた親分、金属好師範、めたぼちゃん、としやん、りょうくん、のっちー。
途中までご一緒のざわこさん、がく兄貴、トレックさん、恵壱さん。

皆様、ありがとうございました!

私、体重落とすか、機材の見直しを考えま〜すw
今後、ライド前日に油物はやめよ。。。



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-05-07 21:00 | Comments(2)

親父の日?若手練ライド(香嵐渓〜大多賀峠編)

5月6日(水)回復走ぎみに軽く45分程度ローラー。
昨日、剛脚の皆様に遊んでもらいました。
行き先、大多賀峠〜茶臼山。

終始登れない私。写真撮影する暇が。。。ねえ(涙)
ということで写真少なめで記事が進行します。
金属好師範に写真提供していただきました。
ありがとうございま〜す!

朝起床AM 5:00〜
ごそごそと準備をしてるAM 6:00〜過ぎ。
待ち合わせAM 7:00に間に合わんぞ?
集合場所の柳川瀬公園へ10分前に到着。



>誰もいねえ?


AM 7:00前にりょうくん到着。

私どうやら30分ほど、集合時間を間違えていたようです(汗)
b0270321_859204.jpg

続いて金属好師範が到着。
本日のバイク。
リッチーだけど先日のバイクと違うぞ?
センス良くまとめてありますわ、2台とも。。。

流石、師範でございます。

b0270321_95223.jpg

向かって左、りょうくん。
なかなか尻尾をつかませてくれません(色んな意味で)
ナイスガイ。

真ん中、金属好師範。
向かって右、としやん。
朝いちからツートップで下ネタドリブル(核汗)

私単独のデイフェンスでは。。。抜かれまくり(何を?)

b0270321_95990.jpg

ざわこさん。
エロー色のクロスバイクで見送りに来てくれました(感謝)
かみさんの約束時間まで1時間半しかないとのことで
必死で大多賀峠までおつきあいをお願いしたんですが残念〜!

で。。。よ〜やく最後のひとりが到着。

b0270321_951820.jpg

めたぼちゃん。
最近、体脂肪が20%切ると豪語(笑)
めたぼーず会長、脱退の危機ですよ。

後継者の選定。。。
この日。親分のお腹に向け、めたぼちゃんの鋭い視線がロックオン!
ニヤッと笑った後

>フッだって(笑)

めたぼーず脱会するには鉄の掟が。。。あるそうです。
その内のひとつはフルマラソンをサブフォーとか(驚)
その前にフルを走れませんって。

お互い入会しないよ〜に、気をつけましょ!

b0270321_183421.jpg

中央の御二人。
手前、かく兄貴とトレックさん。(向かって左、ざわこさん。手前右、りょうくん。)
大多賀峠で引き返し、加東家さんへ向かうとのこと。
レアポテト、シュークリーム、プリンなどが残ってることを祈ってます。。。

b0270321_953595.jpg

よ〜やく重い腰があがりました。
外出たら寒いですって。


出発〜。



。。。



なんだ、なんだ〜?


b0270321_953994.jpg

めたぼちゃんのサーベロ(某国製)

スタートした瞬間、いきなしチェーン落ち。
なんでチェーンキャッチャーついてんのに外れるの?(大困)

逆にキャッチャーが邪魔で元に戻すのが大変です。
ざわこさん、時間無いのにお疲れ様でした。。。

b0270321_95444.jpg

途中から金属好師範の鬼牽きが発動。
あっというまに香嵐渓到着。

私、少し手前から胸焼けで気分が悪くなりました(激汗)
道中、本気で引き返そうか悩みました。
昨晩の夕食のフライドポテトの油かな〜(スーパーで衝動買い)

b0270321_95501.jpg

親分の処理済のすね。
先回とはえらい違いですよ。撮影拒否なし!
こんなことして遊んでたら。。。

b0270321_955371.jpg

恵壱さん現れる(驚)
よ〜走ってるね、本当。
ウルトラあいちの後の回復走。。。ですか?
スケールが違いすぎますわw

お話はつきませんが先がありますので。。。私遅いのに、さらに胸焼けしてるし(困)
とっとと大多賀峠へ向かいます。
b0270321_187193.jpg

向かって左から、りょうくん、恵壱さん。
ツートップ!

若くて早いってい〜ね。
タイプは違えど。
それにしても恵壱さんのタイツ。。。
色っぽくないかい?

b0270321_955756.jpg

がく兄貴。
どこ見てんでしょう(汗)
登攀中、どうにかなってしまったんでしょうか!
最近、かみさんが放してくれないとか言ってたし。。。

手前。それを冷静に分析する恵壱さん(想像です)

b0270321_1893754.jpg

エロージャージが私(ハンガーノックン)
どうもお待たせしました。登坂した汗が冷えちゃいますね。。。

登ってる最中
心拍が上がらないのに呼吸が苦しかったです。

このまま茶臼山登攀、大丈夫かしらん。
まあどんぐりまで行ってから考えましょと先へ。
b0270321_18125272.jpg

のっちー。
本日は若手練でしたな。
もともとは汁ベールの指定日でしたが。。。

>子供の日に何考えてるの?

奥様に一蹴されたそ〜です(涙)

のっちー。君がいなかったら
子供の日なのに。。。親父の日になってしまうところです(爆)


ここでがく兄貴、トレックさん、恵壱さんが離脱。
また遊んで(私を鍛えて)くださいね〜!






茶臼山編へつづく
[PR]
by toramamekz | 2015-05-06 20:44 | Comments(0)

反省会前カロリー摂取ライド〜反省会

5月3日(日)朝ローラー飽きもせず続けてます(笑)
女性と同じく真面目にコツコツをモットーに自転車に接していきますよ!

それでは続編へ。。。
といっても、ひたすら食べるだけなんですけど(爆)

b0270321_22282656.jpg

親分。
流石に暑いのでしょうか?
加東家さんのお店の前でウインドベストを脱ぎます(笑)

b0270321_22283024.jpg

何にアピールしてるんでしょうか。。。
お店の宣伝には、まったくならないと思いますが(大汗)

b0270321_22283520.jpg

加東家のおかあさんにホットコーヒーを淹れてもらい
こちらのスイーツをいただきます。

レアポテト、シュークリーム。
シュークリームはおかわり珈琲とともにおかわりを(笑)

ひとしきりまったりして昼食へ移動します。

b0270321_22283942.jpg

ほんの少し(数十m?)
こちらのお店へ入店。
たまには違うお店を開拓。

b0270321_222844100.jpg

この文句に釣られました。
はたしてお味のほうはどうなんでしょうか?

b0270321_22284964.jpg

座敷は床がこのように掘りごたつ。
畳だと脚が攣りやすい私には非常にありがたい(感謝)

b0270321_22285451.jpg

お品書き。
先ほどスイーツをいったばかりなので
控えめに。。。

b0270321_2229182.jpg

おかめうどん。

ちょっとおかめの顔パーツがずれてますな(笑)

b0270321_2229639.jpg

お顔の具を整えてみました(唐辛子あり)

お味のほうは。。。おつゆは薄味で飲めますね。
麺はもう少し腰があるほうが好みかな〜?
@600円。

b0270321_22291347.jpg

香嵐渓を後にして。。。柳川瀬公園到着(爆)

トランポの風磨堂さん、有松まで自走の金属好師範と
この後、再会を約束してお別れ。

ここから親分と二人で帰宅の途に。。。

帰宅後、マイナス一次会(爆)
b0270321_22291780.jpg

零次会(核汗)
親分、師範、私の3人で。

あきれながら付き合ってくれる秀さん。側を通過していったりょうさん(笑)
現在、岩倉駅だとメール(通過してるぞ?)のめたぼちゃん。

すでに店内のとりっくの兄弟。時間どおりに到着の風磨堂さん。
仕事中のMaSaさんの計9人で反省。

b0270321_22292399.jpg

定刻の19:00〜。
お店に移動。
MaSaさん。。。すいません。



乾杯〜



こらえ性がなくてすいません、MaSaさん(爆)
フレッシュ完走、スーパーランドナー認定、秀さん結婚、とりっくの兄弟送迎。

色々に乾杯〜!

b0270321_22292869.jpg

この他にもお寿司、茶碗蒸しありましたよ(幸)

b0270321_1054505.jpg

こちらで〜す。
(風磨堂さんのとこから拝借)
この後、無事にMaSaさんも合流し。。。

で二次会へ突入〜。


お腹ポンポンで就寝。。。(無事、帰宅)


ご一緒していただいた、とりっくの兄弟、親分、金属好師範、秀さん、めたぼちゃん
風磨堂さん、りょうくん、MaSaさん(お仕事お疲れ様でした)



ありがとうございました〜。




これからも宜しくお願いしま〜す!



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-05-03 22:24 | Comments(6)

反省会前カロリー消費?ライド

5月2日(土)昨日、5月1日(金)は反省会でした。
MaSaさん、お仕事なのに仕切りありがとうございました。
お寿司、美味しく頂きました〜w

でその前のカロリー消費?ライドの模様を記事にします。

柳川瀬公園近くの例のミニストップ。AM8:00〜集合。
めたぼちゃんにはAM7:30〜集合と伝えてましたがDNSの連絡が(悔し)
金属好師範、親分はすでに到着しておられました。
b0270321_95316.jpg

金属好師範。
本日はロードバイクで登場。
リッチーのクロモリフレームバイク。

b0270321_959100.jpg

親分。
本日は雨BKMBK。
アルミでキビキビ走るとお気に入り。
b0270321_95174.jpg

私。
唐辛子パナ。
里親の師範に見てもらおうと乗って参りました。
良かった〜空気が読めて(笑)

b0270321_952479.jpg

最後の一人が到着。
風磨堂さん。
変態自走かと思ったら。。。
柳川瀬公園までトランポだそうです(ほっ)

本日はこの4人のライド。
行き先は香嵐渓〜大多賀峠〜香嵐渓。
あんま時間が掛かるとシャワーとかする時間がね?

b0270321_953199.jpg

b0270321_953988.jpg

で香嵐渓到着(爆)
世間は平日のせいか、人が少ないですわw
ここで軽量化をして峠に向かいます。

b0270321_954457.jpg

この日、カメラを忘れた風磨堂さん。
スマホで撮影。
上はただずむ師範(呑み過ぎ?)どこ見てるんでしょうか。

b0270321_955035.jpg

唐突ですが
風磨堂さんのすね毛(未処理)

少ないですなw

ちなみに私は4月末日処理済(笑)
映像は未公開ってことで。。。

b0270321_955481.jpg

こちらは(汗)
親分のすね毛(未処理)

近日中に、処理予定とか。。。

b0270321_955944.jpg

グローブとコーディネートだそうです(親分談)
やたら強調してましたので仕方なく紹介しておきます。
なかなか格好良いですな、むだ毛処理早よ(笑)

なんて遊んでいたら
剛の文字を背負った我々をあざ笑うかのように
風磨堂さんが大多賀峠で
b0270321_96577.jpg





発射〜



b0270321_96107.jpg

すかさず親分が反応。
なぜか背中の剛の文字はウインドベストで隠してますよ?
暑くないのかしらん。

b0270321_96142.jpg

金属好師範。
この日は容認してたのかな(呑み過ぎ?)
ちなみに恵壱さんから峠ハンターと呼ばれております。

b0270321_961828.jpg

皆様、どうもお待たせしました。
汗が冷えちゃいますね。。。
途中、えらい早いろーでーにサクッと刺されました(瞬殺)

復路は登攀した道を引き返し


こちらへ

b0270321_962231.jpg

加東家さん
人は少ないし、シュークリーム、レアポテトも満載〜(嬉)



おかあさんがお店の中から



お帰り〜





。。。まったりするわな、こりゃ。





つづく
[PR]
by toramamekz | 2015-05-02 21:53 | Comments(2)