「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

若手練が俺練ってか?

6月29日(月)朝ローラー少々(笑)
昨日のダメージが若干残ってますので軽めに。。。

それでは昨日のライドを記事にしますね。

朝、AM 5:10起床。
柳川瀬公園近くのミニストップへAM 7:00集合。
急いで支度。
前夜、タイヤ交換しておいたのでバイクはそのままで出発~っ。


b0270321_623648.jpg

ちょうど金属好師範と同じくらいに到着。
クランクを換えたら変速の調子が気になるとかで
コンビニ周りを徘徊試走しておりました(笑)

店内には
親分、としやんがすでに談笑中。
金属好師範、私(ハンガーノックン)も店内へ。
暫くすると・・・
b0270321_624047.jpg

めたぼちゃん、旧サブフォーまちだったんですが
オダックスジャパンジャージを纏った恵壱さん参上!
本日のライド。なんだか苦しく楽しくなりそうですよ~(笑)

b0270321_624458.jpg

集合時間2分前、全員集合。

公園までトランポ、旧サブフォー(よわっ)、全開自走のめたぼちゃん(激汗ですって!)
対象的でした。
旧サブフォーは店内入店と同時にキジうちお手洗いへ・・・
一体、何しに来たんでしょうか(糞?)
とりあえず全員集合したので出発〜っ。

本日のルート。
K11→K356(元気村スルー)→K20(奥矢作)→R257→R418(不動の滝)→R153→平谷高原へ

b0270321_625260.jpg

小渡K到着。

ここまででえらい体力消耗してますって。
時系列でここまでの流れを紹介。

①まったりハンガーノックン牽く⇒②親分が前に出てスピード上げる

③競輪選手のようなごついロード乗りが抜く⇒④めたぼちゃん発射

⑤メーター見たら45キロ(汗)⇒⑥体に悪いのでハンガー一人旅⇒⑦小渡K合流

※旧サブフォーはだいぶ手前から気配がありません(ちぎれま~すの声あり)

b0270321_625680.jpg

旧サブフォーは小渡Kから帰宅の途に。。。
午前縛りの恵壱さんが復路、前を牽いてくれるそうです。

>生かさず殺さずで牽いてください(私)
とお願いをしてお別れ~。

お疲れ様でした。また遊んでやってくださいね~。


b0270321_63134.jpg

小渡Kでアイスボックス、キレートレモンを補給。
出発後、元気村をスルーしてこちらへ。

b0270321_631266.jpg

水はたっぷりとございました(笑)

b0270321_631613.jpg

先はあるので急ぎましょう。
小渡Kまでで脚を使用した皆さんはため息、吐息で走っておりました。
手前のFRLジャージ。小渡Kで合流したりょうくん。

土曜日はお仕事だったようで・・・お疲れ様!
恵壱さんの代わりに、お仕置きの鬼牽きはやめてくださいね(怖)

b0270321_632034.jpg

手前のりょうくんのロード。

グラファイトデザインのアルミフレーム(驚)
あえてカーボンでなく、アルミに逝くところがマニアック!

そんなりょうくんが良いと思いますw

b0270321_632419.jpg

不動の滝。
写真が遠くてしょぼい感じですが。
実物はマイナスイオンが満載な感じですよ?

b0270321_632970.jpg

福寿の清水で立ち止まり、ボトルへ給水。
おばさま達で賑わっておりました(汗)

ここでなんだかスタイルの良い(男)ロード乗りのかたが二人。
登攀で先行してためたぼちゃん、りょうくんかと思いましたよ(棒読み)

外国のかたのようでバイクのサドルの位置がありえませんって。
私には流暢な日本語で>こんにちは〜、って言ってくれました。

おばちゃんが水汲み場をあけてくれたので
お礼を言い、一気飲みした後ボトル2本満タンにしました(感謝!)

b0270321_633226.jpg

目的地、道の駅平谷到着。
りょうくんも当初、茶臼山へ逝く予定をお付き合いしてくれました。

私はパワー丼をいただく予定でしたが。
皆さん何やら、違う物を注文するので・・・

b0270321_633726.jpg

流れに乗って山賊焼き(爆)
復路、ニンニクがこみあげて大変でしたよ。

b0270321_634142.jpg

途中からりょうくんのありがたい牽きで帰宅。
大変、助かりました。
おかげさまでえらい明るいうちに帰ることができました。

いつものならず者ーずで自転車の未来について
熱く語り合いました(爆)

b0270321_634976.jpg

しかし川沿いのK355ルート。
夏の復路には欠かせませんわw
マイナスイオンで癒されるし、涼しいですよ。


こんな気持ち良く走れるルート。
ピンで走るより皆で走ると苦しい楽しいねっ!




精進、精進〜っ。
[PR]
by toramamekz | 2015-06-29 22:10 | Comments(2)

グレコローマンとタイヤ

6月27日(土)朝寝坊したので隙を見てローラー1時間。
娘の昼寝の時間を狙いました(笑)

さて、消耗品の選択。
使い古したグレコローマン(ビブショーツ)と1年間使用したタイヤ。
どちらを代替しましょうかね?

b0270321_19461225.jpg

マビックさんのグレコノーマン(ビブショーツ)
メッシュの部分が買った時からセクシー透けてましたが。。。
こちらの写真は右足の前側。

b0270321_19472137.jpg

に〜ちゃん撮影(爆)





パッカーン(爆汗)





限界超えてますって。


これでダンシングしたら爆笑の渦間違い無し!
てゆ〜か通報レベルですな。

b0270321_19491936.jpg

どちらを代替しようか。。。
悩んでタイヤを購入(謎)

IRCアスピテプロ24C

普段履きのIRロードライト。耐久性が良いので上位モデルを試す気になりました。


透け透けグレコノーマン、家の中でローラーに使用しましょ(笑)

b0270321_19532961.jpg

今までカラータイヤを愛用してたのでなんだか地味な感じ。
無事?タイヤ交換終了。


親指が。。。タイヤビートが固いのか?フルクラムと相性が合わないのか?
交換作業中、チューブご臨終(苦笑)



出掛ける時は柔らかいタイヤレバー携帯しなくちゃ。。。
嵌めたタイヤ、表面触った感触は良い感じ〜。



明日が楽しみです。

いやいや、透け透けグレコローマンは履きませんって。
外は別ので逝きます(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-27 21:40 | Comments(2)

もう終わりかなw

6月25日(木)朝ローラー45分。インターバル少々。

週末に剥けて向けて、旧サブフォー参戦表明。
幸せオーラー全開の彼に遊んでもらえて幸せだな〜(棒読み)

梅雨だけども夏の到来が近い気がする今日この頃。

b0270321_20583417.jpg

梅雨時期は読書。
懲りずにやまめの本を購入。
これが意外と面白い。
読むと参考になる箇所があるんですよ。
全部、実践しようとは思いませんが。。。(謎)

b0270321_2104560.jpg

こちらは登山家のかたの本。
手の指を9本失っても前向きな所は凄い。
真似できないので本でも読んで気分だけね(笑)



そろそろ、インドアも終了ですかなw



少しくらい雨でも週末、走ろうっと!
[PR]
by toramamekz | 2015-06-25 21:54 | Comments(0)

梅雨で反省

6月23日(火)朝ローラー45分。
気持ち良〜く汗かけますって(笑)

夏の鈴鹿まで、あげあげで調整したいもんです。

日曜日、急遽反省会が開催されました。
自転車乗りは梅雨の時期、やることがないので反省するとか(本当?)

面子は中部BRM600完走チーム(りょうくん、親分、金属好師範、めたぼちゃん)
と秀さん、いとち〜さん、風磨堂さん、私(ハンガーノックン)

b0270321_23152745.jpg

b0270321_23151093.jpg


このお店
生中がなんと。。。



一杯39円(驚)



6月25日(木)までとか。
帰り、当然親分と電車、終点まで仲良く乗り過ごしました(核汗)

本日も会社帰りに二匹目の泥鰌を狙ったんですが。。。
おね〜さん不在。

>予約じゃないとできませ〜ん(店のおっさん)


誰も他にいませんけど?
すごすごと他のお店で吞んで帰宅。




早よ、梅雨終わらんかな〜(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-23 23:36 | Comments(6)

交換条件だわな

6月21日(日)朝早く起きたんですが、もう雨が。。。(泣)
路面が良ければ走る気だったんですよ。
梅雨には勝てません、おとなしくニドーネ。

昨日、土曜日はかみさんがお出かけ(カレー教室)でしたので
お留守番。
自転車は朝ローラー90分のみ。良い天気だったのにな〜(涙)

b0270321_8345212.jpg

先週の中部BRM600(AR中部さんより拝借)
この列車に自分も加わりたかったな〜。
来年は中部BRM、フル参戦したいものです。

b0270321_10542518.jpg

梅雨時期に良いのはお手製のパン。
かみさん作成のベーグルとソーセージパン。

雨天時には室内でパン作成がもってこい?でしょうか。

b0270321_10562784.jpg

スイーツ作りも進む様です(笑)
こちらはレモンプリン。
生クリームを隠し味に加えたとかで。。。
これは売れるでしょう!プロ顔負けのお味(驚)

b0270321_10563249.jpg

もう逸品。
フィナンシェ。
バターの味が濃厚で朝食には重いくらい。夜の珈琲に合わせたいですな。



ということで
梅雨時、走れないかわりに食は充実するというお話でした(爆)



さ、ローラー乗らんと。
(今、乗り終えました。シャワーついでに風呂掃除もね)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-21 20:26 | Comments(2)

出て来たよ?

6月18日(木)朝ローラ−45分。インタ−バルx3本後半に入れたところで・・・

>おと〜さん、おはよ〜。

娘が起床。イコールローラー終了(笑)
b0270321_1850201.jpg

カブトムシが蛹から脱出してました(爆)
まだ色が定着しとりません。
他の子達はどうなってるんだろうか?

この子のみ、地上で蛹になってましたので(珍)

家族総出でカブトムシの脱皮観察後
一緒に朝食をと言いたいところですが。。。

本日は健診。食べられません。
昨日もノンアルコールですって!

晴れならロードで、そのまま山岳練予定でしたがあいにくの雨。
車で某健診センターへ(泣)
受付のおね~さんに

>職業はなんですか?(おね~さん)

>主に事務です(私)

>ええっ!


えらいリアクションで驚かれました。
だから日焼けは自転車なんですって(爆)

b0270321_1814377.jpg

健診終了~。

お腹が減ったので
帰宅後にキリンラーメンをいただく。
即席ラーメンの中ではお気に入り。

地元碧南市の拉麺ですからね!



さて、今夜は吞みましょ〜。



週末、雨模様だし。ど〜しようかしら(梅雨、困)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-18 22:06 | Comments(0)

ボトルゲージ

6月17日(水)朝ローラー60分。シャツが絞れますって(汗)
悲しいかな、桶に水を入れて手洗い必須。

最近、毎朝これに時間取られてますって。
華麗臭防止とはいえ。。。何か良い代替案はないんでしょうか?

先日、通勤の際にパンク。
通りすがりのイケメンローディーより



>チューブあります?


声掛けて貰って嬉しいけど。。。
そんなに素人っぽく見えるのかいな、ハンガーノックン。

流石に持ってますって(苦笑)
予備チューブ、2本。

b0270321_2210185.jpg

で、本日。パンクした補充チューブと一緒に購入。
ミノウラさんのボトルゲージ。
昔、黒色をMTB(死亡)に使用。

パンクしたチューブ。
個人的にパッチは2箇所までルールがありますので(笑)
廃棄処分。

b0270321_22102372.jpg

やはりMede in Japanでしょう。


名称


Dura Cage(爆)


ほんのりとパチもんの香りがしますがご愛嬌!
つや消し感がお気に入り。

明日、取り付けましょう!

b0270321_22102766.jpg

かみさん作。
明日から姫のプール開きに合わせ、完成した力作。
プールバック(驚)



え~と、入魂が過ぎますって!
お母さんは子供の為なら頑張れるんですな〜 !


おっと。


いやいや、お父さんも頑張りま〜す(何を)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-17 21:58 | Comments(2)

オフトレ

6月15日(月)朝ローラ−45分。
慣らし気味に漕ぎました。
ふとローラー後、FDにワイヤーのほつれを発見。
交換ですな、こりゃ。

本日、スノボのオフトレには何が良いのか
夕食後、自宅で連れと談笑。

b0270321_22103136.jpg



b0270321_2275557.jpg


カーブボード

結講カービングのイメージで身体が倒せます。
少し傾斜のある場所でカービングのイメージで乗れそうです。
ネックはお値段か?

b0270321_22161796.jpg

こちらはTボード
二輪なのでシビアそうですが
こちらのほうが面白そうですな(笑)
値段もお手頃だし。。。



物欲が、が、が。



いやいやお太れオフトレは自転車で(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-06-15 22:51 | Comments(0)

脚を使い切りました

6月13日(土)本日、半日券を発効してもらいました。
どこ逝こうかな?
そうだ、茶臼山へ逝こう(爆)
で早起きする予定が。。。

AM 5:00〜前出発。

これじゃ〜時間はみ出ますって、香嵐渓〜大多賀峠〜茶臼山。

う〜ん、ま、後で考えましょ(爆)

b0270321_1828260.jpg

なぜかR153号を直進。

その後、元気村の看板を左折。K366号へ。
伊勢神トンネル。。。通りたくないですからね(憑)

b0270321_18305992.jpg

ここを右折。K490号走行。
千人塚へ向かいます(謎)

先回の唐辛子パナちゃんのほうが楽にあがれた気がしますよ?

登攀出だし。車が二台降りて来ました。
狭くなった20%超の箇所だったら。。。大声出してますな(汗)

本日はカモシカに遭遇できませんでした。
路面が濡れ、枝、葉、石、土砂が曲者。
ダンシングでトルク掛けるとスリップしそ〜です。

b0270321_18331866.jpg

登攀終了。
禁断の自己催眠の術を使用。



>俺はできる!登れるっ!



いや〜しんどかった〜w
でも私の激坂ランキング総合トップ、ミカスカの山荘跡地かな?(も〜登らん)

b0270321_1831972.jpg

続いて元気村到着。
まだ誰もいませんって(爆)

時間が早いと、この攻撃くらうんです。まだお店、開店前でした。

b0270321_183412100.jpg

自販機でデカビタCを一気飲みして下山。

下りかたをちょっと思い出しましたよ。
感覚が戻って来ましたw
やはり走り込み不足ですな?(困)
山岳BRMは必要かも。

b0270321_18343111.jpg

K20号の橋から撮影。
この辺からは、お水が綺麗〜側溝に流れてる水も透明なんですよ!
K20号〜R153号〜伊那街道〜K54〜K46で茶臼山へ。

この時点で
完全に午前券の事は頭の片隅に置いてけぼり(爆)

b0270321_18344549.jpg

トンネル。
山には憑きものですが自転車だとあんまし良い気分しません。
ライト、点滅ですがON。
さっさと通過しましょう。

b0270321_183509.jpg

ボトルの水がなくなりそ〜なとこでしたが、ギリギリで到着(大汗)
ボトルに入れる前にゴクゴクいっときました。
登攀中、香嵐渓手前でパスしたかたとすれ違いました。
違うルートで登って再会するんですから面白いですねw

b0270321_1835410.jpg

一番活きの良い向かって左から採水(笑)
無事、2本満タン。
さ、下りましょ。時間がありませんから。
復路は私レベルでガンガン踏みました(午前券だし)

b0270321_18351914.jpg

小戸名渓谷。
橋の上から撮影。
目視で見ても水が綺麗。飲めそうです。

b0270321_18353088.jpg

復路の途中に現れる看板。
違和感MAX。
ここから奥矢作湖〜矢作ダム。細かいアップダウンが続きます。

終わり頃、脚が売り切れた感。
途中の道中、独り言。。。増えました(死亡)

b0270321_18354358.jpg

小渡K到着。
ここでアイスボックスを投入してたら
愛三工業のローテ練、チームカー登場(驚)
いや〜カッコいいわw
早過ぎて写真撮れませんわ。

良かった〜、ここでアイスボックス食べてて。
前走ってたら、はじき飛ばされますって(笑)

b0270321_18354999.jpg

K355号。
木陰で涼しいし、右横は、川、ダムによりマイナスイオンが発生中(疑)
たまに道が狭いのに無駄にでかいRVが走行してるので注意が必要。
後、蛇、芋虫、毛虫なんかも注意!

b0270321_18355939.jpg

ロード乗りの団体さんが休憩中。
私もこちらでコーラを投入。
日陰メインで復路走ってますが。。。暑いもんは暑い!

朝アンパン、レモンジーナ。

茶臼山登攀前、赤飯おにぎり、コーラ。

昼、ソイジョイ、チョコバー。

小渡K、アイスボックス、レモンジーナ。

駅跡地、コーラ。

これじゃあガス欠?
歳のせいか暑いと固形が排卵入らん。
少しずつ慣らしていかないと。。。


帰宅 PM 15:45

どこらへんが午前券なんでしょうか?
かみさん、子供共に不在。とっとと、お風呂掃除と自分、ウィリたんの掃除。
しばらくして帰宅。少々、ご機嫌が、が、が。

ふたり子供連れて、歩いて買い物へ出掛け、なんとか地雷撤去成功。
いや〜良かった。

脚はバキバキですけど。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-06-13 22:15 | Comments(2)

他のかたのインプレ

6月11日(木)朝ローラー45分。昨日、今日とインターバルを少し。
週に水、木くらいの2日間で今は限界です(弱)
夏までに上げ底で逝きたいもんですな。

あ、家呑みしてませんよ、現在。
いつまで続くかな~どっちも。

先日、ブログを覗いてたら嬉しいインプレ記事を発見しました。
少々古い記事でしたけど(笑)

b0270321_18533196.jpg


<MORTIROLO>

剛性が高いし、スプリントのかかりが良い。

加速感がある。

ラスト200Mはこいつが一番頑張れそう。

でもおそらくは安いカーボンで軽く作っている為か振動吸収性(収束性)は期待できない。

はねる感じがする、というより跳ねる。

でもステアリングには癖がないし(弱アンダーだと思う)

フォークが良いのだと思います。


自分とはイメージが違う部分もありますが
なんだか嬉しかったですw

b0270321_1856244.jpg


でもやっぱりこのヘッドマークはお気に召さないよ〜です(笑)
私も同意見。

なんだかちゃっちい〜んですよね?

初めて購入したロードバイク。
最初はイタもんだと思ってましたが自転車業界のしくみ
勉強してがっかりしたものです(苦笑)

でも大切に乗ります。これからも乗らせてくださいね!
[PR]
by toramamekz | 2015-06-11 21:09 | Comments(0)