<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

若手・・・

7月30日(木)朝ローラー35分。インターバル含。
こんなに汗だくなのに・・・体重は増加してますって。

昨日、朝じてつうの際、旧サブフォーと遭遇。
何故か私が前に出る展開に(驚)

会社まで生かさず殺さずペースを心がけました(笑)

ん?

鈴鹿大丈夫なのかしら。

翌日、暑いので熟睡できませんが起床。
会社まで当然じてつう。

今日も旧サブフォーはいるかな?なんて考えながら走ってましたが遭遇せず。
弊社駐輪場へ到着(汗だく)
お、おるおる若手が。。。
b0270321_19393914.jpg

2台のAVEDIOアルミフレーム。
若いってい〜ね!

手前赤黒ファイャーパターンのバッカス。のっちーの愛車。

奥パールホワイトのバッカス。旧サブフォーの愛車。

旧サブフォーとこの後入り口で遭遇。

>頑張ってるな!(ハンガーノックン)

>駐輪場でパンクしてたので置いてあるんです(旧サブフォー)



。。。はい?





パンク修理忘れちゃったのかな〜。
聞く所によると

>携帯ポンプありますか

って親分に聞いたそうです(大汗)
車で会社へ来てる人にそんな質問するんか。。。

b0270321_19501968.jpg

通勤にでらえーす使ってるのに。




まんま初心者じゃないの(爆)
鈴鹿は頼むよ〜っ!
[PR]
by toramamekz | 2015-07-30 21:41 | Comments(0)

おんたけ自走ライド(後編)

7月28日(火)朝ローラー30分ちょい。尋常でない汗で。。。
バイクと床がえらいことに(驚)
夜中に食べて吞んだのに。昨日は2キロも体重が落ちてました。
過酷さを物語ってます。

え?反省がたりないだけ(笑)失礼しました。それでは後編。

R19号を左折。いよいよ王滝村、おんたけスキ−場を目指します。
b0270321_663592.jpg

走り出してすぐ、自動販売機があります。
そこでコーラ500mlを投入。

曲がり角で時間がAM 11:00~過ぎ
なんとお昼時間帯の登攀(死亡)
もう少し早く到着する計算でしたがこの暑さは計算外でした・・・

王滝方面へ左折します。

b0270321_664877.jpg

水量が豊富。
グリーン色が美しい。
この景色を横目で見ながら走行。
このあたり走行してると気持ちが良いですよ。

b0270321_671244.jpg

何個かのトンネルを抜けて王滝村へ到着。
献花台があったり、自衛隊の車が停車してたり、なんとなく落ち着きません。
そういえば
本日規制ありませんの看板が道にあったな~。

>この水飲めますか?(ハンガーノックン)

>どうぞ~(おねーさん)

ありがたくボトルへ詰めます。もちろん飲んでから(笑)

百草丸の工場があります(当然、スル―)
昔はお世話になりました(胃腸も貧)

b0270321_673795.jpg

おんたけ高原ゲレンデ。
そういえば昔、村営スキー場でした(遠い目)リフト係のおっちゃん、インストラクター。。。
気がつけば、皆お知り合いになってる(爆)

向かって左の建物。スノボの際、お昼食べたことある食堂(レストラン)
この日は休業中でした。
草ぼうぼうですが、見てると滑走イメージが湧きますね。
来年の冬はお邪魔したいもんです。
しかし何故に山の残り距離表示って減らないんでしょうか?

b0270321_675920.jpg

チャンピオンゲレンデとの分岐点。
建物はリフト券売り場。
ここまで到着すれば終了のイメージでした。。。が

積雪がないので道が上に続いてるんですよ(激汗)
ゴンドラはありませんが逝っとく?

b0270321_69382.jpg

中腹のレストハウスを通過後、もう少しかってところでタイムリミット(ほんとかい)
復路もあるし、また日を改めて登攀しましょう。

すでにつらい記憶が楽しい記憶へすり替えられております(頭も弱)
こんな曲がりくねった道をえっちらおっちら登ってきたんですな。
30㎞以上も。。。さ、帰らないとね。
我が家に無事に帰るまでが任務です!

b0270321_695624.jpg

ゲレンデの近くのお土産屋さん。食堂、宿。
走行中、複雑な心境の私でした。
まだ来るのは早かったかな?
なんて事を考えながら通過します。

必ずまた来ます!

b0270321_610485.jpg

ところどころ法面が崩落していて片側走行に。
坂で停止はスタートできませんって。
クリートを外せず、うろうろ。



b0270321_6104933.jpg

エメラルドグリーンの水が美しい。
登攀後のご褒美です。
もう少し気温が低ければな〜。言うこと無し!

b0270321_6105413.jpg

水が本当に綺麗。
上から覗くと透き通ってます。
私の心のよ〜です(笑)
b0270321_611640.jpg

往路でびっくりした案山子。
リアル過ぎますって(驚)
鉄砲持たせてますから。。。
見た瞬間、びっくりです。


b0270321_6113087.jpg

R19号まで出ずに昔走った裏ルートで(爆)
雪がないから楽ですなw
道忘れかけてましたけど。。。

b0270321_6114276.jpg

輪行袋とビーサンを活用します(笑)
とても明るいうちにR19号を走行する気力がありませんでした。
駅前をウロウロ(危)
あやうくFRLジャージで反省しそうでしたよ。
1時間に2本しか電車がありませんから(驚)

b0270321_6115039.jpg

とりあえず輪行準備。
ボトルの水を捨て(すいません)ライト、サイコン等を外す。
瑞浪駅まで@1320円。
瑞浪から自走(PM 20:00〜)

b0270321_612174.jpg

この日。しめて走行距離300㎞ちょい(ルートラボ調べ)

瑞浪駅であんかけカツ丼食べようか悩みましたけど。。。

帰宅を急ぎ、この日はPM 23:30〜前到着。
グルメなし(泣)

AM 0:00〜
禁断のひとり反省会(汗)それでも翌朝痩せてましたが(2㎏ほど)

ついついボッチライドだと先を急いじゃいますね。


次は気をつけましょう。



全部のせ、夏は無理〜w



おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-07-28 23:50 | Comments(4)

おんたけ自走ライド(前編)

7月27日(月)昨日のライドのお片づけをしました。
ローラー。。。今日は乗る気がせんな〜おできができましたので(泣)
えらいこと汗でましたから。

b0270321_538173.jpg

そうだ、FLRジャージを着てどこかへ逝こう。
出発前の地鶏自撮り。
風呂場の脱衣場で素っ裸になり、ノーパンでレーパンを履きます。
このジャージ。夜着てると反省できませんが・・・

ちなみに本日の起床時間 AM 2:00
夜逃げ(誰から?)するみたいですな。AM 2:30~発。

b0270321_538796.jpg

登攀前に一息入れましょう。おにぎり@100円だし(笑)
ここまで補給なし。ちなみに行先ルート。
R419→R363→K20→R19→おんたけスキー場(王滝村)の予定。

出発して暫くしてサイコンがついていないことに気がつく(汗)
幹線道路まですでに出てたので見なかったことにしようかと思いましたが・・・
我が家へ引き返しました(笑)
胸にセンサーついとんのにサイコンなしは・・・ねえ?

b0270321_5381295.jpg

ボロボロのオルトリーフのサドルバックL。
落車した際、破れました・・・ま、雨が降らなければ良しっ!
ビーサンは輪行時、履きます。足の裏。リラックスしたいんですよ。

b0270321_5381688.jpg

おっと、日が昇り始めました。
先を急ぎましょう。
暑くなったらペースが落ちるのは明白!
早起きして走ってる意味がなくなります。

b0270321_5382177.jpg

八王子神社。
世界一の狛犬の前で記念撮影。
R366号を右に曲がりK20号へ向かいます。
K20号。小里川沿いのダウンヒルが気持ち良いです。
ダウンヒルが終われば。。。

b0270321_5382673.jpg

R19号にぶつかる。
写真、昔はパチンコ屋さん、今はフィリピンパブ?時代の流れを感じる建物。

暫く道なり。
日曜日ですが大型トラックの通行量が半端ない。
近くを通過する時の熱気が死ねますって(暑)

b0270321_5383163.jpg

R19号走行中のワンカット。
アップダウンの多い地味に削られる楽しいルート。
まだ涼しかったな〜この時間帯は(遠い目)

b0270321_5383756.jpg

AM 8:30〜前に到着。
元起にあるファミリーマートでアイスと炭酸投入。
後、ボトル用に水を購入。
お得な2リッターのミネラル水がありませ〜ん(軽く怒)
この日、えらい水分補給しましたよ。

b0270321_5384387.jpg

馬籠宿を通過。
時間があれば寄り道したいのですが。。。
貧脚なので先を急がねばなりません。

b0270321_5384815.jpg

川沿いを気持ち良く走ります。
と言いたいんですが、だんだん気温が上昇してくるのが実感できますよ。

b0270321_5385493.jpg

長野県南木曽町へ突入。
テンションと体温が上昇しますね?
この頃から少しペースが落ちてきたような。。。
おやっ

b0270321_5385890.jpg

クワガタが道路をはってました。
それも立派なミヤマクワガタ。
家へ持って帰ろうかとも思いましたが
そっと日陰に戻しておきました。
私の汗だくジャージの中じゃ逝ってしまいますからね(臭)

b0270321_5391622.jpg

道の駅、木曽福島。

こんなとこあったかな?
人の記憶って曖昧だな〜。もうすぐ曲がるポイントだあ〜っ。

b0270321_5392635.jpg

ついにおんたけへの分岐に到着。
ここまでトンネルがつらい。復路は通行するの絶対やめましょう!
昔お世話になったお宿、スキ−場は無事なんでしょうか。
期待と不安を抱きながら曲がりました。
ここまでの走行距離163.7㎞。


。。。



つづく(おいおい)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-27 21:35 | Comments(2)

どこに逝こうかな〜?

7月25日(土)朝ローラー60分。床が洪水ですって。
こんなに朝から汗かいてるおっさんって。。。

とりあえずタイヤ(IRCアスピテプロ)、ブレーキ(アルテ)、ステム(110ミリ)
ネガな部分が消えたウィリたんでロングライド予定。
本日は留守番(KS)。洗濯、草取り、部屋とお風呂の掃除。

で、結果、日曜日は一日券が発効されました。
茶臼山へとも思いましたが。。。行き先ど〜しようかな(悩)
ロングライドの用意しなくちゃ。

b0270321_17314254.jpg

ほぼフル装備。
一応、ちんこ輪行袋持参。暑いでね?

身の回りに装着する物は財布、家の鍵、カメラ、クリートカバー。
他の物はオルトリーブサドルバックLへ収納。
ウインドベスト、輪行袋、携帯工具、チェーンリング、ティッシュ、予備チューブ他。
ツール缶にも予備チューブ、タイヤレバーIRC、コンチの2種類。
タイヤレバーは固いのと柔らかいのを携帯。

トップチューブバックには携帯食とワイヤー錠。
b0270321_17315316.jpg

このワイヤー錠が軽くて便利。
まあ、気休めにはなりますよ(笑)
あんまりしっかりしたのは、ロングライドにはお荷物ですからね?



フロントタイヤがスローパンクしてたのでチューブ交換(暑)
準備完了〜。




。。。




早起きできるかな?
[PR]
by toramamekz | 2015-07-25 21:53 | Comments(0)

ワゴン

7月23日(木)朝から雨が降ってます。。。そして車にガソリンが入ってません。
早めに出てセルフスタンドでさっと給油しなくちゃ(笑)

会社から帰宅時は晴れ。
その足で

まるいち上町店へ行ったら

>今日は車ですか!

だって。
そりゃ、朝から降ってたら乗る気がしませんって。
なんてとりとめのない話しを店内でしてたら

ワゴンセール中のワゴンの中に。。。
b0270321_21514656.jpg

110ミリのFSA SL−Kのステムを発見(特価)

さらに1000円引きで購入。M崎さん、ありがと〜。

早速、帰宅後交換。
b0270321_21541640.jpg

交換した後のAVEDIOステム(100ミリ)

以前は、社長に薦められたステム長100ミリをウィリたんへ装着しておりました。
が、やっぱし詰まった感がするので110ミリをパナに装着。

しっくりとするのはこの辺かな〜?
ということで合わせることになりました。

b0270321_2158074.jpg

こちらはステム長120ミリのNENIちゃん。
今まで別に違和感ありません。

トップチューブ長528〜530ミリのフレームへ
110〜120ミリのステムを装着。

当分、これで逝きましょか。

。。。おや?

b0270321_2235057.jpg

ステムを交換したウィリたんの
フロントフォークのコラムの色が
ステムの隙間から覗いてますよ(大汗)

う〜ん、ステムの黒色とコラムのグレー色が合わないんですけど。



ま、こんな事もありますね。
[PR]
by toramamekz | 2015-07-23 22:43 | Comments(0)

いよいよあかんか。。。

7月22日(水)朝ローラー45分。もう45分くらいが限界でしょう?
ものすごい汗の量ですから(扇風機、エアコンなし)

そろそろ扇風機くらい設置しようかな。。。

b0270321_5432627.jpg

そろそろ新しいホイールを検討したいと思ってました。
漠然と欲しいな〜と思ってたのはレーシングゼロナイト。

今どきのリム加工物ですね。
走行性能はもちろん、
耐久性、ブレーキ性能が魅力的ですw

しかし、初期投資がネック。
もう少し、先送りにしようとしておりました。

b0270321_5462296.jpg

が、先日M崎さんより。
ホイールの
フレ取り作業中にこんな発言が。。。

>リムが減ってるんじゃな〜い?


リムの減りが原因で振れが出てる可能性があると言っておられました。
私もそうじゃないかな〜と思ってました(経験あり、現実逃避)

となると早急にホイール購入、検討しなければ逝けません。

b0270321_549280.jpg

b0270321_5485884.jpg

ロルフプリマ。
クリンチャーのビガーアルファが候補。
33ミリのリムハイト、独特のスポーク組がそそられます。
単純に格好良い!
@135000円。お得感がある気がしますな(謎)
青いのは限定物だそうです。

只、スポーク本数が少ないので横剛性がないとか。。。下りで怖いのはちょっとね?
う〜ん、試乗したいね。

b0270321_549522.png

ビットリア。
こちらもリム加工物。
なんだかタイヤのイメージが強いんです。
コスパは高そうですが、剛性が高い(疲れそう)のがネックか。

b0270321_13542311.jpg

マビックキシリウムSLE。
リム、エクザリッドですよ。
@165000円。専用の25Cタイヤが付属してこのお値段!
お買い得ですよ〜奥さん(笑)

リム加工物は魅力。
キシリウムSL所有者としては安定かと。

b0270321_5492037.jpg

b0270321_5492373.jpg

栗きんクリキンのハブを使用した手組も良いな〜。
ハブは評判の良いクリスキングR45。
スポークとリムは後で考えます。。。DTスイス?リムはいっそチューブレス?




暫く迷走して結論を出したいと思います(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-22 21:40 | Comments(2)

午前券

7月19日(日)声掛けしてどこか走りに出掛けたかったな〜。
と思いきや。。。子供達が夏休みへ突入(爆汗)
に〜ちゃん、特に姫が



>どっか連れてって〜



てな訳で、昨日のプールでの善行はどこへ?(挙動不審)
控えめに午前券を提案。無事、了承されました。

朝AM 5:00〜目覚ましセット。
鳴る直前に目が覚めました(笑)

結局、AM 5:45〜我が家スタート。
本日は千万町坂練にしましょう。

K35→K37→千万町坂→K333→R301→K338→K339→岡崎→西尾→まるいち上町店
ごはんは。。。どうしよっかな?

てなことを考えながらK37号を走行してたら

>こんにちわ〜

と爽やかにローディーにパスされました。

b0270321_16502497.jpg

この日、すね毛の剃り残しを気にするハンガーノックンですが
とりあえず追走。
チームジャージ着てないと気楽に走れますw

千万町坂の曲がり角まで付かず離れずでお別れ〜。
この後はくらがり渓谷へ逝くのかな?

な〜んて考えてると、間もなく路面が
b0270321_16502893.jpg

うえっと(げろじゃないよ?)に変化。
斜度もきつくなり、枯れ葉、枝が落ちてダンシングすると
タイヤがスリップすることもありました。
酒が残った身にはそれなりにしんどい。

下ハンダンシングを多用して登攀。
終盤、スタミナがなくなりそうでした(朝飯抜き)

b0270321_16503240.jpg

登頂終了。
すぐにアミノバイタル(ゼリー)を豆乳投入。
ハンガーノックが怖いですからね?(私はやさしいですが)

本日の相棒はウイリたん。
復路。まるいち上町店さんへ立寄り、ブレーキキャリパー、スプロケの交換予定。
木曜か金曜日にお店に寄るって言ってたんですが、台風で延び延びに(苦笑)

自分で交換するより、間違い無いし!
ついでに色々と診てもらえますしね(笑)

b0270321_16503698.jpg

K333号へ。
じき、昇天基調(登り)になります。
千万町坂の後、ボディブローのように効きます(私には)
ここでも早めに下ハンダンシングを導入。
なるべく同じ筋肉を使わないようにします。

b0270321_16504163.jpg

意外と車とバイク、右折が多い。
私はR301号へ向かって直進。

出発してじきに雨がポツポツと落ちてきたんですが
ここまで何とかもってますよ。

b0270321_16504792.jpg

しかし、まだ雲行きが怪しい。
先回、新城方向へ向かって作手〜本宮山スカイライン
早く帰らないとね!
予定のルートで復路へ進みます。

途中で結講な勢いで降って来ましたが暫く進むと
路面は濡れていません。

この時期、山の天気はわかりませんねw

b0270321_1650516.jpg

ボトルの水がなくなったので
炭酸と水のペットボトルを購入。

一応、ボトルゲージにはボトル2本用意したんですが
1本は空。
曇りで朝早めのスタート、午前券なんで持つかと思ったんですが?
b0270321_16505697.jpg

当然、こちらの自販機を使用。
@100円、助かりま〜す!

炭酸、うまっ!
空になったボトルには水をいれます。

b0270321_1651199.jpg

おや?もう分岐点ですか。
走り足りませんが、時間縛りがありますので。

b0270321_1651789.jpg

一旦は通過しましたが、引き返しました。
少々、小腹が空いたので寄っていきましょう!
まだ時間はAM 9:00〜(爆)

弱虫ペタルが店内に置いてあったので注文してから
読んでると。。。来ました、来ましたよ。
b0270321_16511398.jpg

ざるうどん、エビ天(笑)
かき揚げはなんとなく、やめときました。
暑いですから、さっぱりとねえ?

しこしこっと麺を頂き(麺ですよ)、外へ出ると


暑い!

店内。いい感じにエアコンが効いていたんですね(感謝)

暑い中、次はまるいち上町店へ向かいます。
岡崎市内、暑いうえ、信号が多いな〜(感じるだけ?)
無駄に体力、削られてる感。

b0270321_16512092.jpg

もうすぐお店へ到着する前にガリガリ君を投入!
レモンヨーグルト味。
ラムネ入りは確認しました(笑)
ガリガリ君を食べた後はまるいち上町店さんへGO。

b0270321_16512411.jpg

M崎さん、真剣です。
いつもありがとうございます。

まるいちさんの常連さんが店内へ到着。
ちょうど作業が終了したので少しお話しして帰宅。
やっぱり、暑いと言ってましたね。

b0270321_16513490.jpg

以前、通ってた中華が閉店後、リニューアルして別の中華がオープン。
調査を兼ねて食する事にしました(うどんはどこへ?)
美味しかったら、また家族とこれる距離ですので。

b0270321_16512957.jpg

マーラー凍傷刀削麺セット注文。
唐揚げ2ヶとサラダ付き。@770円。

麺と一緒にスープすすると、むせるくらい辛いです(驚)

普通の人は、多分まともに食べられないかも。
これからだんだん日本人向けの味になるんでしょうね(笑)
個人的にはこのままで良いんですが。

家族と来るには抑えくらいの位置づけかな?


その後、無事帰宅。PM 12:30〜くらい。



少々物足りないので、がっつり走りたいんですが(がっつり喰ったけど)

暑いのは。。。どうなんでしょう(困)
これから夏、コース選択に頭を悩ましそうです。
その前に1日券の発効が問題ですな!
[PR]
by toramamekz | 2015-07-19 22:37 | Comments(4)

台風。。。

7月16日(木)朝ローラー45分。インターバルはなし。
単純に気分が乗らなかった(笑)

b0270321_2353618.jpg

台風の影響でじてつうが今週は少ない。
そのせいかおならが臭い(爆)
色々と不完全燃焼なんでしょうか?

本日、まるいち本町店さんでキャリパー交換する予定でしたが
帰宅後、この天気の中、逝く気がせず家で待機。


姫のリクエスト。


>おままごとしよ〜


ということで
通りすがりの買い物客を延々とやらさせました(汗)

b0270321_235678.jpg

地元、碧南のキリンラーメンさん。

普段、あまり見慣れない拉麺を入手。

これが意外と美味。
袋入りラーメンなんて、あんまり食べませんが
このシリーズは制覇する気になりました。

また違うの食べたら記事にしようかな。。。


で、週末はどうなんでしょ?走ってから反省して〜な(そこか!)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-16 23:50 | Comments(4)

パーツ等の選択

7月14日(火)朝ローラー45分。
気温が上昇してきたのでインターバル後、じてつうして
会社に到着するとドロドロのよれよれ〜(爆)

とりあえずシャワーを浴びてから事務所へ上がりますが
着替えのパンツをその内忘れそうですわ(笑)

b0270321_20344819.jpg

b0270321_20344457.jpg

スピードプレイのマウンテンバイクバージョン。
お値段が結講な。。。
最近はちょいと良いな〜と思うパーツがお高いんですよ。

なかなか思いきって購入できません(怖)

b0270321_20345274.jpg

こちらは同じくスピードプレイのペタル。
ちょっとやそっとじゃ壊れないゼロパブェ!
斬新な形状がそそります。

ゼロと異なり、円形じゃない形状が良い。
誰ですか、壊れてんじゃないの?って言ってる人は(笑)
b0270321_18585287.jpg

向かって右が専用クリート。
クリートセットもゼロより高い@7800円。
えらいランニングコストがかかりますって!

b0270321_21493045.jpg

こちらは30年以上、ゴーグル、サングラス等、使用してるオークリー社製
新商品のジョーブレイカー。

こちらもお値段、結講逝きます。。。うかつに酔ってなくせないですよ!

で前日、注文したブレーキキャリパー、スプロケ、ステムに
ペタル、サングラスを加えると。。。(銭)
いや〜保留、保留っ!




ホイールの購入、一体いつになるんでしょうかね?
[PR]
by toramamekz | 2015-07-14 22:32 | Comments(6)

そういえば?

7月12日(日)寝坊して朝ローラー30分。
インターバル練を取り入れる。

最大心拍数の60〜70%をメインに漕ぐイメージ。
(最大心拍数ー安静時心拍数)x0.6〜0.7+安静時心拍数

バイクの持久力、筋力を伸ばすにはこのゾーンが有効とか。

いざという時の保険(謎)の為に頑張ります。
実際にはスピード40〜45キロ、ケイデンス115〜120回転を急走ゾーンと仮定。
ギアを合わせます。

インターバル練。
急走と緩走を繰り返します。時間を掛け、段々ケイデンスを上昇。。。

①急走60秒x緩走60秒

②急走90秒x緩走60秒

③急走2分x緩走60秒。。。

というように小刻みに段々と時間を伸ばしていきます。

これを3〜5セット繰り返し。

最終的に急走時間を段々長くして持てばクリア。

夏のこの時期にこれ。。。汁だくですって(汗)

その後、本日は、某イベントで午前中楽しみましたよ。

b0270321_20434322.jpg

種まき〜収穫までの過程を楽しむイベントです。
参加する家族、全員で畑に大豆を蒔きます。
参加する家族毎にエリアが決まってて看板を立てます。

意外と畑の土がゴワゴワですが。。。
天気が良過ぎて、子供達がバテ気味ですけど頑張りました〜!

その後、参加者全員で野菜をカットした大豆の入ったカレーやら
豆乳のオレンジ、リンゴジュース。。。等々で昼食。

b0270321_20522985.jpg

我が家、愛用の土鍋(普段、これでお米炊いてます)

スタッフより、参加者にご飯の配給があります。
昼食前に各々、持参したカセットコンロでご飯を炊く。
その後、炊けたご飯にスタッフのおね〜さんがカレーをかけてくれるという流れ。

ハンガー、おかわりしちゃいました(笑)

労働後のカレーは格別ですなw、麦酒があれば言うことなし。。。って他でも聞こえてたな(笑)

お昼でイベント解散後、家で昼寝。

家事をこなした後。。。

b0270321_20575870.jpg

まるいち上町店さんへ自走(笑)

かみさんにことわって出掛けました。
帰宅前に連絡くれと言われてましたが閉店まで。。。てへっ。

①ホイールの振れ取り

②ブレーキキャリパー注文

上記、フルクラムレーシング3の振れ取り、部品注文を依頼。

以前、見てもらったんですが、どうにも気になるので。

>結講、振れてますね(M崎さん)

でしょ?気になるってコレ。フロントはさほどでもないけどリアは。。。(困)
リアのリムの一箇所に凹みがあって、そこの箇所は少々振れが取れないって。

②ブレーキキャリパー

105→アルテヘ交換(ロード3台のうち、2台アルテ、1台105)

どうにも雨天と下りが怖くていかんです(弱)

で振れ取り後、M崎さんより。

>ハンガーさん、スプロケ、歯がちびってますよ!

そうか、ローラー漕ぐ時の歯の部分か!。。。スプロケ、アルテ11Tx25T。

注文して帰宅。現在、11Tー23T、12Tー25T、11Tー28Tの3種を使用中。
また歯を組み合わせて使いましょうかねw


しか〜し、もう梅雨終わりかと思いきや。。。


また来週末、怪しいじゃないの?(涙)


いつになったら外、ガッツリ走れるんでしょ〜か!
[PR]
by toramamekz | 2015-07-12 22:06 | Comments(4)