<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土、日とも予定あり

7月11日(土)朝というか夜中、AM 1:30〜に目が覚める。
ど〜やら蚊に起こされたようです(怒)
気を取り直して寝直します。

今度はAM 5:00~前。
かみさんが起きてゴソゴソしてたので目が覚めたようです(笑)

>どうしたの?(ハンガーノックン)

>アマゾンで頼み忘れ。。。(かみさん)

何か思い出してポチったのかな?

まだ眠かったんですが
このまま外、走ってくるわと言い残し、出発の支度。

すると台所に黒い影(怒)
朝からヤツと格闘するはめに。。。めでたく退治して、ご臨終となりました。

よ〜やく支度が出来て出発(AM 5:00〜)
に〜ちゃんの子ども会イベントへ同行する予定があるから2時間縛り。

b0270321_9572188.jpg

瓦美術館。
何故にここへ?それは。。。

b0270321_9572622.jpg

家を出てすぐ便意をもおよしたからです(大汗)

多目的トイレへロードバイクと一緒に進入。
本日の相棒はNEVIちゃん。
普段はキシリウムSLとチューブラータイヤを使用。

先日、卸したタイヤ。フレーム換えて試したくなり、朝ホイールを交換。
レーシング3にIRCアスピデプロ。

まあ、そこそこにころがり抵抗は少ない感じ。
24Cと23Cの違いは。。。わかりません。

暫く使用してみましょう、耐久性がわかりませんから。
平地を少し踏み目に走行。

向かった先は

b0270321_9573049.jpg

花ちゃん坂(謎)

ノーマルクランクで登れるんでしょうか?ファイナル39Tx25T。

とにもかくにも。。。あた〜っく(弱)
いきなり出だしの急坂に変わるところから脚に圧が掛かり重いっ!
調子が悪いのかな。。。朝から何にも喰ってね〜し。

散歩中のおじさんをかわし(朝早いね?)
下ハンシッティングで登攀するも。。。

民家横で立ち後家ゴケしそうになり痛恨の足付き(柔)

これは悔し〜い。
散歩のおじさんにも目視確認されてるでしょう。。。

仕切り直し、といきたいんですが
急坂なのでスキー、スノボと一緒でビンディングに足を嵌めにくい(焦)

駐車スペースへちょいと進入してペタルに嵌ったのを確認後、下ります。
b0270321_9573526.jpg

再アタック(ちょい頑張りモード)

やはり出だしから脚に掛かる圧力が重く感じます。
のっけから下ハンダンシングで登攀。。。だんだん勢いが落ちていきます。

このままだと、やばいなこれ?

結講な稲妻(蛇行)走行で自分の脚をごまかし登攀改め、這い上がります(必死)

グレーチングを越え、やや右方向へ向かう場所にてまたも大きく稲妻〜っ!

b0270321_9574035.jpg

なんとか逝くところまで逝けました。。。(疲)

結論、私のような貧脚はノーマルクランクなら27T以上欲しいです。。。

その後、復路やや急いで帰宅 AM 6:50〜(眠)




家族で朝食、一緒に食べることができました。
また早起きできたらチャレンジしようかな〜?
[PR]
by toramamekz | 2015-07-12 09:43 | Comments(0)

週末。。。天気は好転したんですが

7月10日(金)朝ローラー45分。インターバル5本セットで。

汗だくですって。。。朝からこんなに汗かいて通勤するサラリーマンって?
仕事よりえらいんですが(苦笑)

あんまり漕ぐと昼飯後がやばいのでほどほどにせんとね。

b0270321_19315100.jpg

先日は姫の誕生日でした。

かみさん力作のゼリーケーキ。
友人Kさんが拝見したいということでしたので。。。

b0270321_19341110.jpg

b0270321_1934268.jpg

ケーキというよりはスライム?
実物はいい感じでしたがうまく写真が。。。撮れてませんでした(泣)
美味しかったですよ、どことなくメッツグレープフルーツの味が
しましたけどね(笑)

b0270321_19343790.jpg

まあ、姫のリクエストらしいので
かみさんが頑張って作成しておりました。


。。。


次はないな、こりゃ!


明日は早起きして外でロード乗りましょ〜(寿)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-10 22:27 | Comments(2)

誕生日

7月7日(火)七夕です。
織り姫と彦星のような恋をしたこともある私ですが(照)
やっぱり遠距離恋愛はしんどいですよ。。。ね?

我が家の姫のお誕生日。

姫が外でごはんしたいってことで。
急遽、イタめし屋さんへ行くことになりました。

お店はこちら
パパチャチャさん。

最初、間違えて駅前店へ電話しちゃいました。
何しろ不定休ってことらしいので、事前に確認しておかないと。
お店に行ったらお休みじゃあね〜(爆)

b0270321_19502333.jpg

ピザ。
タコのピザと温玉のピザの二品。
タコのピザは生ゆでのタコと野菜が上に乗ったピザ。
温玉はトマトとベーコンの真ん中に半熟卵。

b0270321_1950393.jpg

パスタ。
パスタも二品。
ズワイガニのクリームソースパスタとナスの甘辛煮パスタ。

パスタが生麺でもっちもっち!
これは癖になりますが。。。自転車乗りにはいかんせん量が。。。足らないかな?

b0270321_1950582.jpg

デザート。
こちらは私以外が注文。
姫の誕生日だとお伝えしてデコってもらいました(サブフォー違)

b0270321_1953913.jpg

姫は体調不調らしくあまり食べてませんでしたが(外で食うって言うな)
接客態度といい満足して帰宅。



4歳おめでとっ〜!


公共料金タダじゃ無くなったな(独りごと)


冷蔵庫にかみさんが苦心して別にゼリーでケーキをこさえておりました(力作)
4時間ほど格闘したそうです。
姫のリクエストだそうですが


正直、淹れたて珈琲との相性は。。。
単品は美味しいんですけどね。



こっそりポッキー食べながら吞みました(爆)
次は私の誕生日ですか。。。




何買おうかな〜(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-07 21:44 | Comments(8)

寝るしかね〜のかしら

7月5日(日)朝ローラー45分。
週末、雨模様ですので土、日とも家で軟禁。。。
梅雨はいつまでなんでしょ〜か?

b0270321_83579.jpg

我が家のトラ。
雨だと家の中への依存率が上昇します。
といっても喰う、寝る以外行動しないんですけど(笑)

私、ハンガーノックンも暇なので携行品でも点検しましょうか。
特に普段あんまし乗らないチューブラー仕様のNEVIちゃん。

b0270321_8352032.jpg

ジャージのポケットへ携帯ポンプ(バルビエリチタンワン)
チタンフレームにチタンの携帯ポンプ。

素材。。。
こだわるときり(金)がないのでやめました(爆)

b0270321_8355431.jpg

フレームに携帯ポンプ常備(レザイン、C02ボンベ1個)
以前、携帯ポンプの吸入口にチューブのバルブが折れて
使用不能になった事があったので
携帯ポンプを2個携帯するようになりました。

携帯ポンプ以外、探すのに手間が掛かりました。
ちゃんと収納場所、覚えておかないといかんですね〜(汗)

携帯ポンプのとなり。
緊急補修剤。
今まで使用した事がありませんが
パンクの際、使用すると穴を塞ぐと同時に空気を補填してくれるようです。

b0270321_8363646.jpg

チューブラータイヤ(中古)
やっぱし予備のタイヤは必要でしょう?チューブラータイヤでお出かけする際は。


b0270321_8352569.jpg

バルビエリミクロボ、CO2カートリッジ。
通常はジャージのポケットへセットでひとつ。
フレームに付属してるのと併せて計2本。
保険で携帯します(笑)

b0270321_8353154.jpg

レザインの携帯工具。
チェーン切り付きなのでいざという時、重宝します。
同行したかたに使用したことが何度かあります。
こちらはサドルバックかツール缶へ入れておきます。

b0270321_8353672.jpg

スピプレクリート。

バネのみ携帯すればいいんですが
他の部品とバラバラにしておくと
保管するのが面倒ですからそのまま携帯。

ウィリたんの場合、ツール缶へ収納。NEVIちゃんは持たない場合もあります(笑)

b0270321_836236.jpg

トラ。
気がついたら2階へ移動。
私のビブショーツの上で寝てますって(汗)




まあ、いっか。




たまには携行品の点検も大事かも。
クリンチャー編はまたにしましょ。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-07-05 20:31 | Comments(0)

おいおい

7月3日(金)今週は我が家の姫の誕生日。
何がプレゼントなのか?

気になって
そわそわして可愛いもんですよ。

ちなみに3歳から一緒に風呂に入るのは全拒否・・・(涙)
親父は乳離れに時間が掛かってますが、娘の父離れは早いもんですな。

天気予報拝見したら

ずっと雨マークじゃないの?

来週、平日さぼって坂でも登ろうかと思ったんですが。

まあ、様子見てみましょかね。

暫くはローラー三昧?(by秀さん)
オーシャンビューの新居にお邪魔して並んでローラーしよかな(ナイナイ)


ということで会社をフレックスで帰宅後、少しの時間お出かけ。
終日、冷房の効いた部屋に缶詰だと身体の調子が悪くなるわ。。。

b0270321_21155933.jpg

昨日、今日、じどつう。

なので用事を口実にロードで外出。
途中で少し降られましたが、気持ち良く走れました(笑)
局地的に降ったのか?路面がじきに渇いてきます。

帰宅後。
外で濡れたフレームを掃除してると蚊に襲われますから
玄関先で軽くお掃除。

b0270321_21185792.jpg

サドルバックは雨天後、バックパックにしまい
雨水のはねで汚れるのを防止。
携帯、財布もね!


やっぱり、ローラーより外走ったほ〜が気持ち良いわ。



おかげで身体の調子も良くなりましたw(本当)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-03 21:51 | Comments(2)

若手練が俺練ってか?追記しちゃう

7月1日(水)朝ローラー60分のつもりが45分。
水と木はインターバルを入れてのつもりが入れられず。
早めに会社へ出掛けたので迷惑かな~なんて・・・
がらにもなく気配り(いやほんと)

先週、日曜日のライド。
金属好師範が写真提供してくれたので追記です。

b0270321_22394353.jpg

としやん(写真、向かって左)
お久しぶりで~す。

前日は奈良県で鹿に餌やりしてたそ~です(笑)
本日はお見送り。
シクロクロスバイクで水源公園まで。
また遊んで頂戴ね!

b0270321_22401725.jpg

恵壱さんのロード、ネジリンスキー。
綺麗にしてて格好いいですよ。

ホイール、ゼロ。欲しいな~。
でも私、ナイトのほうが良いんですよ、欲をいえば(笑)
なんとなくリムに加工があったほうがリムの持ちがいいのかなと。
ブレーキも効きそ~だし(想像)

b0270321_224263.jpg

セクシーショット?
良かった、お尻が透けてなくて(汗)
考えてみたら、創世記からのめばるーずメンバーなんですよね。
長い事遊んでもらって感謝、感謝!


b0270321_22421025.jpg

親分の発射から千切れるシーン。
背中の剛の文字を柔とかに変更・・・でしょうか(爆)




b0270321_22421750.jpg

小渡Kから合流のりょうくん。
一剛脚去って(恵壱さん帰宅)また一剛脚(りょうくんね!)
常につきまとう牽き回しの刑の恐怖・・・


b0270321_224221100.jpg

そういえば口を割らないんですよね~。
このエロ色男。

復路では大概牽いてもらってありがとうございました!
おかげさまで明るいうちから反省できました(笑)

いやいや、がく兄貴に連絡したんですけど・・・
娘さんのところへ出掛けるとかで合流できなかったんですわ。

なのでりょうくんにも連絡しませんでした(太郎没)
申し訳ございませ~ん。
なので反省は次回にまとめてということで?




是非、幸せ話を聞かせてくださいね~(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-07-01 22:31 | Comments(0)