<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おめでたいww

8月9日(日)めでたく昨日からお休みとなりました(嬉)
暑い日が続きますので事務所のエアコンも冷えませんから。。。
これからも年々暑くなるんでしょうね?

昨日は秀さんのとこへお邪魔してきました。
いやいや感動的な結婚式でした。
目頭が熱くなりましたよ(いやほんと)
その模様を少しだけ紹介しますね。

親分の奥様のお車で会場入り (AM 9:00〜)
流石に自転車じゃあねえ?
なんて考えてたら

b0270321_7352588.jpg

本日の式場ビアンカーラ・マリーナ・テラスさん。
式場へ入るやジャージ、ロードバイクが目に入る(爆)
いや〜やってくれます秀さん。
驚きました。。。
式場のおね〜さんに

>自転車関係の友人のかたですか?

言われました。
ま、考えてみりゃ普通の友人じゃあ、歳があわんし妥当な推理です(笑)

b0270321_7424370.jpg

階段に置かれたフォーカスちゃん。
これからも我々と、秀さんと共に遊んでくださいよ〜(願)
おや?

b0270321_7424863.jpg

ビーサンが置かれてますよ。
私に式場で履けってことでしょうか?(違)

よ〜く見るとビーサンもアソスですって(金満)

b0270321_7423998.jpg




。。。誰?



ヘルメット、サングラス、ジャージ、バイクがないとただのおっつぁんわからんですって。
向かって左から、親分、めたぼちゃん、ざわこさん。
本日、親分は乾杯の大役。リハーサルをご家族としてきたと言っておりました。
奥様と娘さんにダメ出しされたとか(笑)

b0270321_7425328.jpg

だんだんと人が集まってきましたよ。
この待っている間。。。
ジントニックをおかわり(爆)

だんだん眠くなって来ました。
朝から周りの皆に寝落ちを心配されていたのはここだけの話しです。
受付時間となり、式が始まります。

>式場はこちらです。

外へ出て階段を昇り

b0270321_7425764.jpg

教会へ案内されます。

>写真はご遠慮ください。

残念ですがカメラは御法度のようです。

b0270321_743299.jpg

なるほど。
誓いのキスはどえらい長い時間でした(驚)

b0270321_743712.jpg

本日、初めて拝見した新婦さん。
よく笑う笑顔の素敵なお嫁さんでした。
秀さんも知多6してる間によく見つけたもんです(違)

b0270321_743117.jpg

ドレスの裾が気になるのは私だけでしょうか。。。


b0270321_7431651.jpg

バルーンリリース!

b0270321_7432164.jpg

いい天気で良かった(笑)
青空にリリースされた風船が映えますね。


b0270321_743258.jpg

お二人とも笑顔!
いやいや良い式でした。
ほっこりした気分になりました。

b0270321_7433258.jpg

会場を移動して。
披露宴。


b0270321_7433832.jpg

本日の出席者。
自転車が縁で集まったメンバー。手前から左回りに
親分、めたぼちゃん(親分のかげ)、MaSaさん、りょうくん、ざわこさん、風磨堂さん。
そして私の計7名。
テーブルの位置が新郎、新婦の真ん前(激汗)

寝落ちに気をつけなくっちゃ。

b0270321_7435086.jpg

新郎、新婦の入場〜。




どこから?どこから?とキョロキョロしてたら上からでした(笑)





。。。つづく
[PR]
by toramamekz | 2015-08-09 09:25 | Comments(8)

かぶりもん

8月5日(水)朝ローラー35分。暑くてもうインターバルってられん・・・
終わり頃にケイデンス上げたくらいで終了。

昨日、会社到着後も汗が噴き出てましたから(シャワー後)

ヘルメットの下に何か装着しないと汗が目に入るわ、日差しが頭にきついわで
夏の間は何かしら自転車で出かける場合、頭へかぶってからヘルメットを装着。
b0270321_1818047.jpg

まるいちさんの帽子。
向かって右。
最近、受取りした新しい物。
向かって左の古いのも、シンプルで気に入ってました。

グローブとお揃いで使用したいんですが、グローブの販売予定はないんかな?
b0270321_18191879.jpg

こちらはかみさんお手製のバンダナ。
手ぬぐい生地に絞り染めをほどこした物(かみさんorかみさんのおばあちゃん作)
バンダナのデザインは。。。
私から注文を出して作成してもらいました。

b0270321_18193633.jpg

後ろの部分が紐で結んで首の後ろに生地が当たるようになってます。
本当に暑いときは水で濡らすと冷却効果あり。




暫くは帽子よりこちらでしょうな・・・(暑)
[PR]
by toramamekz | 2015-08-05 21:18 | Comments(2)

週休2日が・・・

8月3日(月)朝ローラー30分。少し早めに会社へ出掛ける。
じつは昨日、日曜日も同じ時刻に出掛けてます(汗)

>車が異常に少ないな~。

かなり会社に近づいてから携帯で日付確認(爆)
すかさずU-ターン。
このままどっか逝こうか・・・とも思いましたがボトルなしじゃあねえ?

つくづく週休2日が身体に染みついてるんだなと。
金、土と休んでますのでね。

もうひとつ。
前日に酔いも影響ありかと・・・
中華、カレーのはしご(満腹)
b0270321_18543167.jpg

(ざわこさんとこから拝借)
とりっくの兄弟が急遽、こちらへ戻るってことで反省会。
いや〜効いたな(汗)

朝起きたら我が家のテーブル上に吞みかけの麦酒とベビスター拉麺(?)
いつのタイミングで吞もうとしたんでしょうか。





本日も仕事にならんですわw
[PR]
by toramamekz | 2015-08-03 21:44 | Comments(2)

う〜んないちにち

8月1日(土)朝ローラーインターバルなし45分(昨日は3セット)
汗が出過ぎなのと、明日少し早起きして走ろうかと思ってますので控え目。
夏場の無理はいちもつ禁物。

b0270321_1034611.jpg

蝉さん。
もう少し違う場所のほ〜が安全じゃないのかい?

昨日金曜日、免許の更新に有休を取得して出掛けました。
自転車で。


>更新できませんね(警察署のおばはん)


紳士力深視力の検査が通りません。。。(困)


念の為、別の警察署へ移動して再検査。


>平針へ逝きなさい(別の警察署のおばはん)

大型免許更新は無理なのか?まったくボタンを押すタイミングが掴めません。
しかたなく眼科へ向かうことにしました。


>当院では深視力は診察できません(おね〜さん)


お昼から別の眼科へ向かうことに(汗)
電話で問い合わせ。PM 15:30〜以降から診察開始だそうです。

AM 16:00〜到着。
保険証を渡して待ちます。


ひととおりの検査が終了、PM 18:00〜(疲)

結果

>左右の視力に差がある為(左0.5、右1.2)メガネを使用してください。

>加齢の為の白内障がある、紫外線を多く浴びてるので
   サングラスのレンズは薄い黄色系を使用してください。


言われてみればこれじゃあ検査は無理だな。
さ、帰るか。。。



おいおい、タイヤがバーストしてますって(爆)



診察券をタイヤのバースト部分の内側に当て応急処置、ゆっくりまるいち上町店まで走ります。
無事、お店まで持ちました。。。。新しいタイヤ(在庫品)に交換後帰宅。



さてと、人生初メガネ作りますか(涙)
[PR]
by toramamekz | 2015-08-01 21:29 | Comments(2)