<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お使いついでに。。。

10月31日(土)朝ローラー1時間。
気持ち良く漕げましたw
涼しくていいですね。。。外走ったほうがいいでしょうけど(笑)
朝食を摂った後、ウィリたんのホイール嵌め替え。

経年劣化のレーシング3。室内ローラー用になっております。
チューブラー仕様のキシリウムSLと交換。

b0270321_13483060.jpg

シューズカバー着用。半袖ジャージの下に長袖アンダー、ビブショーツの上へ
ハーパンを履いて出掛けました。
復路は少々、暑かったかな。。隣りの履物はかみさんの。
個性的でい〜と思うんですが(笑)

本日の隙間。少々、時間が空いたのでウィリたんで知り合いの車屋さんに寄り
ついでにまるいち上町店さんへ。

b0270321_13485578.jpg


ウィリたんのワイヤー取替、調整をお願い。
お時間40分程度?おかげ様で店内の漫画が5冊、読破できましたw
M崎店長、先週に引き続きありがとうございます。
かみさんが明日の町内運動会準備でお昼から出掛ける為、急いで帰宅。
余裕を残して間に合いました。

b0270321_13491665.jpg

我が家のに〜ちゃんの芸術作品?
南面の窓に貼ってあります。

日の光の当たり方で色が変化して良い感じ。
私個人としては気にいってます(親馬鹿)
作品のタイトルをに〜ちゃんに聞いた所。。。



フランケンとロケット(謎)だって



ま、いっか(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-31 22:32 | Comments(0)

ノミの心臓

10月29日朝ローラー35分。寝坊しました・・・布団の中でもぞもぞしてると
時間がたつのが早い、早い(汗)

昨日は有休で二次検診の精密検査へ出掛けて来ました。
内容は、アスリートハート(?)
健診。心臓肥大による不整脈でちょいちょい捕まるのですが
今回の波形は今までのとは違う様子。

これを機会に精密検査という流れ。。。


有休当日の朝、ごみ当番をしたら自由時間がいただけたので

b0270321_17585925.jpg

知多農道、馬の瀨へ。。。こちらは出発地点の瓦美術館。

先日のアウターダンシング多用の検証。
強風が吹いてたので条件は近いかなと(爆)

b0270321_1843743.jpg


この日はシッティング中心にインナーを多用。
馬の瀨。
どうやらこちらのほうが
ノーマルクランクには相性が良さそうですなw


な~んて事を考えながら走ってると時間が・・・

b0270321_1802899.jpg


我が家へおみやげ。
海音さんでコロッケ、パン購入。
水曜日はコロッケの日ですから、奥さん!
b0270321_1851923.jpg

ロードバイクで走って、その足で病院へ向かうつもりでしたので
バックパックには着替えと靴が。
お店でパンとコロッケは紙袋に入れてもらい、バックパック横へ引っつけ帰宅(苦笑)

それから病院へ。

当然、ノーパンでレーパン。
そのまま、病院入口のインターホンを鳴らす。

休診時間のようです(大汗)
カーテンを開け、先生が鍵を開けてくれました。

>上着脱いで横になって(先生)

これが若い女医さんなら心臓バクバクもんですが・・・

超音波検査後、上半身裸のまま。
次はいよいよ負荷心電図の検査。

b0270321_1804740.jpg

検査ルーム内にトレーナーが置いてあり、負荷を掛けて心電図を計測。
ベルトコンベアーが逆回転してる上で逆向きに走る感じ?
結構な汗かきましたよ。

結果。


>よ~わからん(先生)


とりあえず、経過観察でい~んじゃないの?だって。

アスリートハートで運動すると心電図の波形、正常値になるらしい(謎)



綺麗な女性を前にすると不整脈がでるんですけど・・・




毎年の検査代も馬鹿にならんで弱ったな、こりゃ(泣)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-29 22:15 | Comments(0)

美浜クリテ観戦後に感染?(後編)

10月27日(火)本日は残業のついでに。。。その足で
に〜ちゃんの空手の稽古へお迎え。
ここには書けませんが子供の成長をひしひしと感じる出来事あり!
まあ、親冥利につきますな。

ではさらっと記事の続編へ。

b0270321_21505734.jpg

レース観戦の合間を見てお昼はこちらの拉麺屋さん。
他にもロード乗りのかたが見えました。

まるいちジャージのかた(親分としらびそ登攀)
本日のクリテ参戦のかた等。。。

意外と混み混みじゃない?

b0270321_2151235.jpg

とんこつラーメンのお店で
和ラーメン、どてめしのセット@850円。

大将一人で切り盛りしてるので店内が混むと大変そ〜ですが
味は良かったですよ!
さて、レース観戦へ戻りますか。

b0270321_228309.jpg

Pカテゴリー。
最初のコーナー、スピードが違います。
やっぱり見てるほうが良いわ、落車してバイク壊れたら洒落にならん。。。

b0270321_2210131.jpg

やっぱり単騎で飛び出してる人がいます。
MaSaさん、やっぱり座って観戦してますって(笑)
この頃、ひなたは暑いくらいの陽気でしたよ。

b0270321_22113118.jpg

Pカテゴリーは迫力があります。
近距離で拝見してると怖い。。。集団通過中、風圧も凄いです。
思わずのけぞる感じ。

b0270321_22114770.jpg

流石に単騎の逃げは集団から容認されません。
小集団が形成されます。
それを大集団が追う展開。
風が強いですから
集団から飛び出しての逃げはやっぱしきついのかな?

b0270321_22115013.jpg

小集団通過から時間が開かずに、すぐ大集団が通過。
逃げとの差が開く展開になりません。

b0270321_2211559.jpg

この集団から離れると即DNFの可能性が高まります。
足切りの車が集団の後ろに周回してます。
車より遅れるとオートバイが近くに近寄り誘導。

b0270321_2212066.jpg

道の端に置いてあるホイール。
レースの交換用ホイールの様です。

b0270321_2212514.jpg

バイクもスペアが置いてあります。
こんな高価なホイール、バイクを無造作に置けませんよ?
マジで盗まれそう。。。

b0270321_22121160.jpg

レースフィニッシュの集団。
最後のスプリントの直線が爆風向かい風でしたので
我々なら減速してます(自然に)
結局、レースはチーム右京の畑中さんが勝ちました。
有力チームは最終的には皆、前方に集まって来ますねw


この後、知多農道の馬の背を走る。。。(私以外)
私?よれよれですって。
アップダウンのアップ成分が多過ぎますわ。。。ひとり千切れて

他のチームのかたと抜きつ抜かれつ。。。(エロ違)


b0270321_2212155.jpg

昨年度の観戦スタイル(爆)
ビーサン持参でほぼフル装備。
今年は反省して荷物を少なくして出掛けたんですが。。。(死亡)

b0270321_22121984.jpg

帰宅して風呂掃除終了後、某たこ焼き屋へ。
バイクを乗り換え、リラックス(笑)


で、店内に入ると良い感じに酔ったおばちゃんが
テーブルの隣りにいますって(大汗)
案の定、食いつかれました。



私も普段はこんな感じなのかしら?



皆様、レース観戦お疲れ様でした〜。
途中行方不明で申し訳ございません。
さ、風邪治そっと。
お休みなさ〜い。




明日は二次検診。会社は精密検査で有休で〜す(爆)




おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-10-27 23:48 | Comments(0)

美浜クリテ観戦後に感染?(前編)

10月26日(月)めっきり、朝、夕と冷え込みますね・・・
子供の風邪が治ったと思いきや次は私のようですな?(汗)

とりあえず。じてつうの半袖ジャージ、ノーパンでレーパンは封印。

昨日は美浜クリテへ観戦に行きました。
その様子をお伝えしようと思います。

週末金曜日、親分の逝く?に攣られ釣られて
かみさんにお伺い。
するとすぐに容認されました。
日頃のKS活動が実を結びつつあるようです。

土曜日。
かみさんにまるいちさんへ行く許可をもらい、NEVIちゃんでお出掛け。
上町店、M崎店長がすぐに捕まりましたので調整をお願いしました。

b0270321_184273.jpg

変速がガラガラ逝ってましたのでワイヤーかな?って伝えると。。。
速攻で調子良くしてくれました。
ついでに色々点検していただき、ありがとうございました!
決死の覚悟で家を抜けてお店に来て良かった、良かった(笑)

観戦当日、日曜日。
瓦美術館へAM 9:00~集合。
さて、出掛けようかと思いきや・・・いそいそと掃除機準備するかみさん(激汗)
無視できませんって!
かみさんが掃除機をかけた床、雑巾掛け〜っ。

朝いちは、に~ちゃんを子供会イベント(お祭り)に見送り・・・

NEVIちゃん。チェーンオイル挿したかったな~。
時間切れ。急いで出発〜。
皆様に危うく置いてかれる所でした。
遅れてすいません。

会場まで平地基調なので、どこかで追いつくかなとは思ってましたが。。。

この日は親分、かつてはめたぼちゃん(めんどくせ~)、としやん、MaSaさん、風磨堂さん、私。
異常以上の面子です。

良い天気に恵まれて良かった~(風つよっ)

会場へ向かって走ります。
しかし、追い風も手伝って時間が余ります。

b0270321_18271820.jpg

えびせんべいの里。
こちらへ寄り道。
せんべいも買わずに試食ができます。
なぜだか良心が痛みますけど。

b0270321_18282919.jpg

試食のせんべいで口の中ががが。
無料珈琲をいただきました(おかわりこみ2杯)
塩分補給完了後、レース会場へ。

b0270321_18104831.jpg

おや、新婚のtEKEdAさんが到着(驚)
満面の笑みですね。
本日、奥様からお許しがでた模様。

我々とご一緒していただけました。

b0270321_181137.jpg

会場に到着するとE2はひどい落車があったらしく、レース進行が遅れている様子。
E1から、観戦することが出来ました。
写真は現在位置を確認している様子です。

b0270321_1813694.jpg

美浜クリテリウム。
上り後の右コーナー。
観戦するのに
良いポジションだと満足げな親分、かつてはめたぼちゃん。

おいおい、そこは危ないでしょう!
もうすぐレースが始まりますって(大汗)

b0270321_18144039.jpg

E1レース開始。
アマ最高峰クラスのレースです。
MaSaさん。
先頭バイクを冷静に見つめています。
ある意味。。。凄いな。

b0270321_18154135.jpg

集団通過〜っ。
ってMaSaさん、どこ見てるんですか!
男子には余り興味がないようですね。。。

b0270321_1821534.jpg


フェミニン(女子)参加人数は12名。
男子に比べ、圧倒的に少ないですな。
レース展開は、最初から一人単独で逃げを打つ展開(驚)

強風の中漢前度胸がある女性だな~と皆で感心。
※後に高橋希代子さんと判明。

b0270321_18211035.jpg


親分、風磨堂さん、MaSaさんの三人は
杏菜ちゃん贔屓(誰?)
ピンク色のジャージがリーダージャージ。
それを着用してる女性があんなちゃんだそうです。

仲の良い女性ライダーなのかと勘違いしましたよ(笑)

b0270321_18212871.jpg


上り坂のポイントで観戦中のおじ様達(私含む)
女子レース観戦するなら
やっぱり息使いの荒い坂でしょう!
で満場一致(新婚一人除)
皆様、応援にも力がこもってます。

b0270321_18213295.jpg


レース終盤、終始逃げた高橋さん、杏菜ちゃん、もう一人でスプリント勝負!
ついにMaSaさんも立ち上がりましたよ(爆)

最後の直線は逆風。つらいでしょうね・・・

で、いよいよPカテゴリー観戦。
その前にお腹すいたのでお昼ご飯へ(笑)

最初はコンビニで買い物予定でしたが
待てよ?真ん前にラーメン屋が・・・あるじゃないの!

強風でしたので暖かい物でも、ということで移動〜。




つづく
[PR]
by toramamekz | 2015-10-26 21:15 | Comments(4)

で、大容量サドルバックはどうするの?

10月24日(土)朝ローラー。
涼しくて頑張れますな(笑)
明日は美浜クリテがあるらしいんですが観戦できるか微妙。。。
懸案事項の大容量(宿泊、400超〜ロングライド)サドルバック。
さてさて。

b0270321_195418.jpg

レベレイトデザイン。
メイドインUSAで防水性ばっちりのタフなバック。
(以下抜粋)
レベレイトデザインはアメリカ、アラスカ州で作られているオフロードツーリング用の最高峰のバイシクルバッグのブランドです。大容量のサドルバッグにフレームバッグ、ハンドルバッグなどなど。アラスカのスノーレースで鍛えられた機能と堅牢性をぜひお試しください。


だって。
いや〜試したいっすよ?

b0270321_1942561.jpg

丈夫そうなのが良いですな。
なかでもこちらのモデル
防水性はそのままに収納部分が独立して持ち運び可能。
そそられますって。

b0270321_1943469.jpg

アピデュラ。
こちらは色がどうも。。。実物拝見してきたんですが。
購買意欲が湧きませんでした。

b0270321_1945550.jpg

ティンバック2。
現在、ベログロで取り付けのサドルバックを所有。
なかなかに質感、使い勝手も良く好印象のブランドです。
新たに候補に浮上。

b0270321_1941344.jpg

こちらも実物拝見。
ブラックバーン。

意外に軽量で使いやすそうでした。

b0270321_1944437.jpg

定番。キャラダイス。
質感は郡を抜いておりますが。。。クロモリフレームじゃないと合わないかな。
3台共用で使用できるのも条件ですから(苦笑)

フェアウェザー

メイドインジャパンが良いですね。
お値段もお手軽感があります。

さあ、どれにしましょうか。。。
オーダーで作成できるメーカーも良いんですけど納期がありますから。。。


後、バイクのクリアランスに注意しないんですね、短足ですから(涙)


もう少しだけ悩みましょ。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-24 21:03 | Comments(0)

更にサドルバック購入

10月22日(木)朝ローラー35分。少々寝坊してしまいました。。。
必然的に夜、補填しなければ逝けません(笑)

家族がお風呂入ってるとき、こっそり漕ぎましょう。

b0270321_2049421.jpg

先日、購入したオルトリーフマイクロ。
どうにも気になるのでまた物色しにお店へ(爆)
チタンフレームとマンゴーはやっぱし。。。ねえ?

で、元々使用していたシーコンとレザインと悩んで
サドルからオルトリーフのジョイント金具を取り外して

b0270321_20515615.jpg

レザインのS〜。
こちらの取り付けはベログロ。
専用のジョイント金具のついたタイプと悩みましたが
まあ、ベログロでいっかと(笑)
レザインの携帯工具:マークのある場所へすっぽり収納できま〜す。

b0270321_20515126.jpg

まあ、見た目こちらのほうが良いかな?
当分、NEVIちゃんのサドルバックはレザインですかね。






衝動買い。。。高い物はできませ〜ん、庶民ですから(爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-22 22:38 | Comments(0)

サドルバック購入

10月20日(火)朝ローラー45分。やっぱり脚が回ると気持ち良いっす。
じてつうもついつい力が入って会社に到着する頃には汗だくだがや。。。
シャワーを浴びてちんこ丸出しパンツはきます。
半袖、ノーパンつうきんはいつまで続くんでしょうか。

娘に



>おとーさん、パンツ〜



家の中で叫ばれております(汗)
この時期、パンいち親父は私だけでしょうか?
娘が幼稚園の間は許容ですかな(爆)

b0270321_18192567.jpg

オルトリーフのマイクロ。

衝動買い。。。

何故にまんこ色マンゴー色を選択したの俺?

わからん。

現在、NEVIちゃんに装着中。
ツール缶が合わないんですよね、フレームに。
チタンフレームにこの色も。。。

とりあえず、3台ともオルトリーフのジョイントをサドルレールへ装着。
オルトリーフのサドルバックは共有で装着可能。

りょうくんみたいに全サイズ、コンプリートしたくなりますなw
とりあえず、サイズLとマイクロのみですけど。



でもやっぱし大容量サドルバックが欲しいかな。、BRM、泊まり用に(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-20 22:11 | Comments(2)

まったり若手練(後編)

10月19日(月)朝ローラー乗れませんでした(酒)
昨日の反省会のお酒が残っているようです。

それでは残りの記事へ。
b0270321_6303269.jpg


旭高原元気村から下ってK366~R153~香嵐渓へ向かいます。
下り基調なので早い、早い。
b0270321_6303758.jpg

あっという間に香嵐渓入口のこちらへ到着。
うどん、定食のお店。

店内に入るとまだ人がまばら(ラッキー)
お店のおね~さんにお座敷へ上がる許可をもらい畳に座ります。
脚が攣らないよ~に、細心の注意を払いながら・・・(爆)

ライド中の畳は要注意っ!

窓からす~っと香嵐渓の風が入り、頬をなぜていきます。
このお店のお座敷は本当、気持ち良いですよ!

カレー鍋うどん定食@850円を頂きました。
お店を後にします。
お次はデザート。加東屋さんへ直行〜っ。

もはや大多賀峠は禁句のようで・・・す。
b0270321_6305099.jpg

加東家さん。
お店に到着するや
大量のロードバイクと人だかり(大汗)

b0270321_631040.jpg

考える事は皆同じなんですね?

暫くして入店できました。
b0270321_631590.jpg

ブツは残りわずか。
まず、シュークリーム。レアポテトも美味しいけど今回は選択せず。

珈琲のおかわりと同時に紅茶プリンを注文。
b0270321_6311065.jpg

ノートのおね〜さんの丸文字コメント。

まじうま~と書かれてましたので逝きました。
いや本当に美味しかったです。
食べたことのない食感、味でした(満足)

さあ、後は帰って反省でしょう!
お店を出たら



>暑っ!



気温がめちゃめちゃ上がってますって(驚)

私が先頭の鈍行列車が香嵐渓発射発進〜。

ぼちぼちと進んで岡崎市到着。
ここでとしやんが単独で堤防を爆走するらしく離脱。
b0270321_6311566.jpg


また後程・・・反省会で!

鈍行列車。安城市に入って暫くすると
シルベールの様子がおかしい。。。



>頭が痛い(シルベール)



そりゃ〜熱中症でしょ〜っ!
コンビニに緊急避難。
20〜30分弱滞在。

更にゆっくり進みます。

で流れ解散。

シルベール



>反省会は辞退します



そりゃそうでしょう。
かみさんに宜しくお伝えくださいませ。
またね〜っ。

b0270321_2013239.jpg


PM 18:00〜安城の居酒屋いっくんへ。
こちらへは10年降りくらいでしょうか?

楽しく呑めました。記憶が所々、途切れてますけど(爆)
としやん、サブフォー、ともくん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね。
b0270321_630641.jpg

としやん。
本日は余力十分でしたね!
次回のライドは前牽いてもらおうかな(笑)




おしまい
[PR]
by toramamekz | 2015-10-19 21:28 | Comments(2)

まったり若手練(前編)

10月19日(月)朝ローラ−45分。
今から久しぶりに同級生と旧サブフォーで反省(爆)

その前に本日の若手練?の模様をちゃっとこいて記事にしま〜す。

柳川瀬公園近くのミニストップに7時集合。
AM6:00〜前
我が家を出ます。
1番乗りでしたが、すぐシルベール、としやんが到着。

b0270321_1705988.jpg

向かって左、としやん。先日はグランフォンド糸魚川へ。
楽しく走れたようです(笑)

向かって右、シルベール。
久しぶりのライドなのでまったりでと注文あり。

かしこまりました。まかせてください!鈍行列車の先頭は(爆)

b0270321_1711027.jpg

向かって左。ちんこん新婚旧サブフォー。
マラソンのエントリー峠が越えられず仕方なくライドに来たそうです。
引き倒したい衝動を抑えます。。。

向かって右。masaさん。
本日はDNS(驚)
昨日、酔っぱらってチューブレスタイヤを前後ローテ。
癇癪を起こしてタイヤがご臨終だとか(激汗)

お酒吞んでのメンテナンスはやめましょうね?お互い(爆)
b0270321_1711585.jpg


MaSaさんとお別れ。
また宜しくお願いします!

私が先頭で鈍行列車発進。小渡Kへ向かいます。
本日のルート。

柳川瀬公園前→水源公園前→R11→小渡K→元気村(ざっくり)

b0270321_1712095.jpg

小渡K到着。
まだ時間が早いのでオプションを提案しましたが
却下されました(泣)

b0270321_1712541.jpg

それではさくっと登攀、かたづけましょ。

>出だしがキツイ傾斜なので頑張らないよ〜にね。

元気村、未経験者のシルベール、サブフォーへアドバイス。



お先〜(サブフォー)



一番乗りで発進していきました。
続いてとしやん、シルベール、私。

暫くすると。。。



道幅いっぱいの黄色い稲妻が出現(大汗)

抜くに抜けん(寸止め違)

b0270321_1712923.jpg

結局、としやんが逃げて1着。私2着。
この日のNEVIちゃん、レーゼロの組み合わせ。ダンシングが楽ちんでした(進)

b0270321_1715311.jpg

続いて誰?
ピンク色のトレックさんが到着。
いいかげんに汗が冷えた頃。。。サブフォー到着。
ジグザク走行で人の三倍くらい走行距離が伸びてそ〜です(笑)

b0270321_171342.jpg

それからすぐにシルベール到着。
元気村を警戒し過ぎて恐る恐る登攀。
ペースがわからなかった様子(爆)

b0270321_1713848.jpg

かれいぱん。
下半身にあてがおうとしてとしやんに制止されてました。
元気良いね、新婚さん!

b0270321_17231100.jpg

終始、良い天気でした。
こんな日のロードバイクでの走行は気持ち良いですね。
しかし路面は結講日の当たらない場所はウエット。
下りは特に注意して走りましたよ。

b0270321_1722786.jpg

K366走行中。

>千人塚は如何でしょうか?皆様。
と再度、オプションお聞きしたんですがノールック(苦笑)
R153へ出て、香嵐渓へ向かいます。




つづく
[PR]
by toramamekz | 2015-10-18 21:30 | Comments(0)

マテリアルスポーツってば!

10月17日(土)朝ローラー1時間。
インターバルはなしでペタリングスキル重視。
負荷を掛けるのはほどほどに(笑)

二次検診、心電図が引っ掛かる身ですので。。。

b0270321_19383543.jpg

カーボンパーツ、フレームが全盛のロードバイク。
マテリアルの進化?に応じて乗り手のテクニック、フォームも変化します。
道具を使用するスポーツにつきまとう永遠のテーマ。

スノボもブーツ、板の変化で乗り方が変わります。
私はそれについていけませんでした。。。
具体的には反省会にて聞いてください(笑)

でゴルフも。
クラブヘッド、シャフトが進化したという割に。。。
スコアが劇的に良くなったかな?ならん、ならん(私は)

b0270321_1831447.jpg

昔のパーシモンヘッド、スチールシャフト、糸巻きボールの時代のゴルフ。
意外と面白かったのではないでしょうか。
パーシモンのクラブ。未だに家にあります(爆)


自転車。
昔から生き残っている定番パーツ、フレームは選択肢に入れても良いかも。
レースとかしない私ならなおさらです(笑)

道具が進化すると同時に身体に負担が掛かったり、何か犠牲になることが。


体重制限、ヒルクライム専用パーツって(?)




個人的には耐久性のないパーツは切り捨てで〜す。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-17 22:12 | Comments(0)