<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

珍しく考察

10月16日(金)昨晩は久しぶりに良く眠れました。
意外とストレスが貯まってたんかな?

昨日、仕入先様へロードで訪問後、我が家へ直帰したので
ほどよく走れてスッキリしたんでしょうか(笑)

b0270321_7234883.jpg

おっと写真。クランクの位置が逝けませんな!

佐布里池。
道中、楽しいアップダウンを頂きました。
勤務時間内にまた訪問したいな。


本日、朝ローラー50分。
後半、いい感じを思い出しました。
インターバル練をすると脚に力が入った状態で時間内、頑張ってしまいます。

するとフォームが崩れてくるんでしょうね(爆)
ペタリングが知らず知らずおかしくなっていたようです。

クランクを回すのではなく、回っちゃう感覚。。。

b0270321_724394.jpg

昨日の弊社、駐輪場〜。
奥、汁ベールCADD10。普段から乗ろうね〜汁ベール!
手前、のっちーAVEDIOバッカス。
職場。所属係も一緒のアルミーズ(笑)

おや?

b0270321_724765.jpg

のっちーのバイク。
スペーサー多めでアップライトなハンドルポジション。

知ってる自転車乗り。
ヒルクライムの得意なメンバー
こんなセッティングのかたが多いです。。。

昔、ゴルフしてた時。
クラブヘッドの芯に当てにいくんじゃなくて
芯に当たっちゃうスイングをしろって話、思い出しました。


無駄な力が入った練習。。。調子を崩す元ですな(汗)


フォーム共々気をつけま〜す。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-16 21:09 | Comments(0)

じてつう

10月14日(水)秋から冬になるのが早そうな感。
もう少し外、走れると嬉しいんですけど。朝ローラー45分(笑)

じてつう。
半袖、レーパンだと肌寒くなってきました。

週末、若手練を呼びかけしたら
弊社、駐輪場に。。。

b0270321_2159236.jpg

汁ベールのCADD10があるって(驚)
新婚旧サブフォーはとんと見かけませんけど。

ちなみにのっちー。ちょいちょいじてつうしてるんですよ!

親分?雨降るからい〜や(爆)

b0270321_2254432.jpg

じてつう、泊まりライド等
10年以上使用してるドイターのバックパック。

ずいぶん、くたびれてきました。
本日、ウエストベルトのバックルが




ベキッ




写真。

>もう寿命かな?

と言ったとたん。。。
かみさんが瞬間接着剤を持ってきて補修してる所です(汗)


次、購入するのもドイターのバックパックの予定です(いつ?)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-14 22:47 | Comments(0)

KSが実った今週末

10月12日(月)朝ローラー45分。気分が乗らないので
もがきなし。
悶々とウィリたんの事を考える。
このままだと出番は激減しそう・・・

となると?

ちょいちょい、手を入れる必要があります。

まだまだ輪行、ロングライドに使用したいんです。

先日の日曜日。
朝から雨でテンション下がったまま、イベント会場へ(爆)

b0270321_17195648.jpg

枝豆の収穫。
だいずきっずという畑に種まき~収穫するまでのイベント。

本日は畑の2列分を枝豆として収穫。
後の残りは大豆として収穫(12月~)

小雨の中、スタッフのかたがたは判断に苦しんだと思いますが
意外と家族ともども楽しく過ごせました。

スタッフの皆さん、かみさん、子供達に感謝、感謝!

b0270321_17203417.jpg

当分、お酒のおつまみには困りませんって!
採りたてを自分でゆでて吞む麦酒は最高です(笑)



そんなKSが実り
今週末は、一日券で出掛けますよ~!
めばるーずは遠征の予定。皆が留守の間、私は若手と走る予定で~す(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-12 21:37 | Comments(0)

運動会

10月10日(土)朝ローラー1時間。あんまり追い込みなしで
盛り上がり無く、淡々とね(笑)

本日、姫の運動会(幼稚園)
特に場所取り峠とかもなく、集合時間に合わせ出発〜。

かみさんはPTAの役員なので一足先に出掛けてます。
私は2種目エントリー。に〜ちゃんも1種目エントリー(爆)

さ、半日頑張りましょ。

b0270321_1923918.jpg

に〜ちゃんの運動会は9月にすでに終了。
我が家の10月の週末予定は忙しいですw

b0270321_19244626.jpg

姫のお遊戯に私も同行して参加。
イベントの合間に撮影(笑)
まあ、こちらも楽しい気分になりましたが。。。




>ママのほうがいいな(姫)




仕方がないですな(涙)


明日も違うイベントに参加予定ですが天気が?

どうなることやら。

子供は代休もらえるからいいけど
お父さんは週明けから仕事なんですけど(汗)

b0270321_19292214.jpg

姫、しっかり走りました。
頑張ったからご褒美かな。




我が家の奥様も無事、PTA業務任務終了〜。
お疲れ様っ。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-10 22:10 | Comments(0)

物欲の秋?

10月8日(木)朝ローラー45分。インターバル練x3セット。
涼しくなってきたので、どうにか持ちこたえる。
来週から時間を少し長くしようかな?インターバルの急走タイム(死亡)

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。。。
如何お過ごしでしょうか。

私、なぜか物欲の秋になってます。



秋の夜長。
フロントライトが欲しくなりますねw


b0270321_18485168.jpg

現状。普段使いは唐辛子パナちゃん。
通勤、通常のライドと活躍中。
風が吹いてもバイクが安定してるのが強みですかね?
職人さんに建ててもらった倉庫の中へ
かみさんのMTBとともに収納されてます。

普通の物置とは全然違って夏は涼しく、冬は温かく快適なんです。

b0270321_1848056.jpg

フレーム、ハンドルに物を付属させるのがどうにも我慢できません。
ハブマウントにフロントライトを装着中。
ramuさんにいただいたステッカーがしっかりと貼付けてありますよw

b0270321_18482412.jpg

リアのリフレクター。
こちらはUSB充電なのに。。。フロントライトは電池って〜のはどうよ?
てな訳で


レザインのこちらが第1候補。
やっぱし、シルバーじゃないとね。



サドルバックも思案中で〜す(笑)
さ、週末頑張ろっと。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-08 21:30 | Comments(0)

週末はKSだがや

10月6日(火)朝ローラー45分。インターバルはなし。
最近の週末、お父さんですよ。
近場の遊び場を徘徊しております。

先週土曜日。偶然にも某市のイベントへお出かけ。

b0270321_17592317.jpg

b0270321_17593029.jpg

家族でゆる〜い乗り物に乗り込んでます。
私は撮影班(笑)

b0270321_1802859.jpg

とはいえサイクルトレインに乗るとスプリントしてしまう私(大汗)
前方のサイクルトレインへすぐに追いつく始末。
ついついモリコギ。

我にかえり、後ろを振り向いて写真撮影。

スワンボートとかも一緒。いつも汗だくですって!

b0270321_18372886.jpg

かみさん、子供で震度7の地震体験中。
娘はしゃぐ、かみさん、に〜ちゃん真剣でした。。。わ

b0270321_18384689.jpg

戦隊ものショー。
ピンクの戦隊さんが写真撮影に応じてくれそうでしたが
娘は拒否。。。恥ずかしいんでしょうか?

b0270321_18385290.jpg

エコ、リサイクルなど環境がテーマとなる戦隊ものでした。
なかなか勉強になりました。

子供達は理解できたかな。

b0270321_1839130.jpg

ゆるキャラ。
名前はみなどんだっけ?

b0270321_18395232.jpg

こちらのゆるキャラはご存知、おかざえもん。



さて、帰りましょ。



ということで日曜日。
めでたくまったりライドへ出掛けることができました(笑)



今週末。。。またまた厳しい峠だな〜。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-06 22:36 | Comments(0)

リハビリからまったりライドへ

10月4日(日)寝坊して朝ローラーなし。
本日1日券発効の為、急いで出発の準備。
先週に続いて今週も。。。
b0270321_21162543.jpg

唐辛子パナちゃんで出撃。
何故って。某新婚さんより、まったりライドと聞いてましたので(笑)

とりあえず、AM 7:00集合。某所へ急ぐ。
到着すると。。。
お三方は見えました。
またあのかたが。。。
ちなみにとしやんは糸魚川のイベントだそうです。

b0270321_2120320.jpg

ミスドで集合。
本日の面子、親分、秀さん、りょうくん、ざわこさん、めたぼちゃん、私(ハンガーノックン)
秀さんがライド予定があると言う話に乗っかりました。

b0270321_21262847.jpg

ざわこさんの愛機。
自作のカッティングシートが綺麗に決まってます。
昔、やんちゃした(暴走族?)おかげでしょうかねw

静岡方面へ餃子を目指して走り出します。
ミスドでコーヒーをおかわりしたおかげでお腹だぶだぶでしたが(爆)

b0270321_2129684.jpg

こちらは蒲郡辺り。
まだまだ元気でした、追い風でしたし。。。

b0270321_21313077.jpg

本日は終始、りょうくんがおとなしかったので
生還できました(汗)

いつもどおりまったりライドでしたよ(疲)

b0270321_21334776.jpg

親分、反省中?

一回目の休憩。
追い風なのでここまで早いこと。

で、走り出して。。。

b0270321_21352158.jpg

先週に続いて旧めたぼちゃんパンク(爆汗)
しかも、また替えチューブなし!

今回はざわこさんのチューブを拝借。
で、ポンピングはまたもや私、ハンガーノックンが担当(何で?)

b0270321_21374971.jpg

怒りの秀さん(右)



>替えチューブ持っとけ!



本当ですね。。。
本人はやっぱりチューブレスタイヤだな、言っておりました(反省なし)

b0270321_21403438.jpg

順調に追い風、パンク完治後の旧めたぼちゃんの鬼牽きにより
あっという間に浜松へ到着(激疲)
おかげ様で写真を撮影する余裕なし。。。

浜太郎さんで餃子を食します。
警備員のかたもお見えでした。
テレビで放映されてから、激混みとか!

b0270321_214639.jpg

ダブル炒飯セット@1080円。
腹いっぱいですって(走れん)
ギューザはヘルシーな白にしておきました。
明日、会社でぼ〜ぼ〜じゃあねえ?
お腹いっぱいになった後は。。。

b0270321_2148063.jpg

復路、向かい風の中漢気を見せ、秀さんが積極的に前に出ます。
(嫁さんから連絡あったのかな?)

b0270321_21504388.jpg

りょうくんの愛機。
ひとりだけちんこ輪行袋持参。
コンパクトな緊急用らしく、かさばってないですね(感心)
見習わなくっちゃ!

復路も途中、向かい風の中鬼牽きがありました(旧めたぼちゃん)
私は登りで昇天しそうでしたよ。。。

b0270321_21524557.jpg

またもや秀さんが積極的に前に出て牽く。

え〜と。。。殺すつもりでしょうか?
元気なのは夜だけじゃないですね(核汗)


そんな訳で牽き倒され、終始写真が少ないです。。。浜名湖周辺撮りたかったな〜(涙)
まあ無事、帰宅できてほっとしましたけど。
まったりって。。。はったりライドなの?

本当、皆タフだし、早いわ〜。




精進します。。。




おわり
[PR]
by toramamekz | 2015-10-04 22:21 | Comments(4)

色々背負いたくない

10月3日(土)朝ローラー75分。だんだんと出力上げる感じで。
あんまり追い込むと、KS活動に支障が生じますからね(爆)

タイトルが意味深だなって思ったかた。。。まだ私の事を知りませんね?

そうです、物欲が湧いてるんです(深い意味なし)

b0270321_17562445.png

オーダー、ハンドメイド作成するこちらのサドルバック。
今年あまりエントリーできなかったBRMに向け
大容量サドルバックを発注したくなりました。
今までは定番オルトリーフのサドルバックLを装着(400キロから)

他の候補は。。。
b0270321_17582023.jpg

b0270321_17582569.jpg


上の写真、アピデュラ、下の写真、アメリカの
大容量バックの草分け的メーカーレベレイトデザイン

防水性と耐久性が第一。
キャラダイスも良いけどね!

とにかくバックパックに物入れてのロングライドは。。。
普段のロングライドでもやめましょう(200キロまで)

さて、来期のBRMまで悩みましょうかね。
おっと、オーダーしてからの納期を逆算せんといかんがや〜。
[PR]
by toramamekz | 2015-10-03 22:52 | Comments(2)

リフレクターとフロントライトのハブマウント

10月2日(金)朝ローラー45分。インターバルx3セット。
意外に良い感じで回せました。

気温が低いとなんだかローラーも楽に漕げますね(笑)

最近、夜が暮れるのがめっきり早くなりましたね?
そこで通勤にはUSB充電のライトが欲しくなります。

ひとまず後ろから・・・

b0270321_17215599.jpg

ヘルメットにも装着可能にしておきました。
基本はやはり。。。シートポストでしょうか!

b0270321_17314184.jpg

唐辛子パナちゃん。
シートポストへ装着の図。
足が短いのでサドルバックを装着すると。。。後方から確認できるのか?
まあそういう事態のときはヘルメットですな(笑)

b0270321_17333560.jpg

ハブマウントもひとまず装着。
夜間のみライト装着して走る予定。
ひとまずジェントスで暫くしたらレザインのシルバーを購入しましょ(爆)


ハブマウントライト装着して三本ローラー漕ぐと。。。
手放しで漕げませんから。直進安定性がなくなるんですよね?間違い無く!
通常は未装着で走りたいんですよ。
片側一灯のみ、装着すると
バランス悪くなるので、両側に同じマウント、ライト、装着せんとあかんのかな(笑)



b0270321_17333115.jpg

おや?久しぶりです、家守さん(わかりますかね?)



我が家、宜しくお願いしま〜すw
[PR]
by toramamekz | 2015-10-02 22:18 | Comments(0)

ポジション、見た目、どんなんが良い?

10月1日(木)朝ローラー1時間。涼しくなってローラーも快適です。
少しケイデンス高めを意識してキープ。

先日のライドで気がついたこと。
親分、師範のポジション。
ハンドルがアップライトなこと。

旧めたぼちゃん、私、ハンガーのポジション。
コラムスペーサー少なめ、ハンドルが低いこと。


これは。。。?


好みかしら(爆)


おね〜さんの見た目の好みとかと一緒かな。
金属師範のアップライトなポジション。
MTB乗りだから?この辺りに坂の強さが隠れてるかも〜。

b0270321_19175111.jpg

先日、使用した唐辛子パナちゃん。
コラムスペーサー一枚。
ホリゾンタル、短足(涙)のせいでサドル高も低い。

b0270321_19184043.jpg

親分のLOOK号。
スペーサーな〜んまいだ〜なんま〜いだ?
結講、アップライトに見えますがハンドル〜サドルの高低差。。。
どれくらいあるんでしょうね?
スローピング、足が長いせいで(棒読み)サドル高が高く見えますな。

ハンドル〜サドル高低差。
これも重要。
ロード3台。ほぼ同じくらいになってますよw

b0270321_1925163.jpg

NEVIちゃん。
ヘッドチューブが長めなのもありますがスペーサー一枚。

b0270321_19252189.jpg

ウィリたん。
カンパのヘッドセットの形状もありますしヘッドチューブが短いせいも
ありますがスペーサ−2枚。

個人的にはコラムスペーサー少なめ、サドル突き出し多め、ステム長めが良いんですが。。。
矛盾しますか。
フレームのジオメトリーで見た目が大分変化するようですな。



最初の一台はしょうがないですが次からの一台は
フレームからの選択が重要ですね〜っ!



適正なポジション、見た目、両方満足したいものですね(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-10-01 22:31 | Comments(0)