「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

隙間にお出掛けしました。

11月29日(日)朝ローラー35分。に〜ちゃんのいない朝食。
家族ピース。
ひとつでも欠けるとぽっかり穴があいたよ〜ですわ(困)

かみさん、姫はに〜ちゃんところへ向かいました。

私は家事をしてから。。。
山岳と迷い、知多方面へ(爆汗)

時間調整がしやすいかな〜と思いましてね(携帯忘)
心拍140、ケイデンス90〜95、32㎞/h前後、キープしてLSD。

途中の馬の背は。。。キープできませんって。

b0270321_16172249.jpg

師崎。
結講、先客が多くて写真撮れんわ。。。
仕方ないので本日のミッションへ移動。

b0270321_16172860.jpg

本蛸の前で撮影(笑)
店のおっちゃんに交渉します。
吊るしてあるのとは別にストックを出してもらい、その蛸を購入。
いつもど〜り、サコッシュヘ収納。すると。。。

>食べってって〜(昔はおね〜さん?)

誘惑の声を振り切り、先を急ぎます。
復路は心拍155前後だったかな〜(風のせいで上昇)
ケイデンス、スピード、往路とほぼ変化なし。
先を急いだ訳は。。。

b0270321_16173458.jpg

本日、こちらのお店で昼食をいただこうかと思いつき。
まあ、に〜ちゃんとこ行くせいもありますが。。。

b0270321_16174050.jpg

フリーグラスランチ@1200円。
え〜と(核汗)
量が半端ない。。。チーズナン重っ!
知多LSD走じゃあ、カロリ−オーバーですって。

b0270321_16174439.jpg

もはやほうれん草カレーの色が、が、が。
辛口をオーダーしたんですが
お店のオーナーのおね〜さん?に


>もっと辛くできますよ!


それじゃあ、2ランク程度あげあげでお願いします(大丈夫か〜)
その結果こ〜なりました。
おかげ様で美味しくいただけましたが。
よく客の反応を観察してるもんですな〜(感心)

b0270321_16174935.jpg

アイス。
帰ってから、に〜ちゃんとこ、行こうと思ってますから
お勘定をお願いしたら。。。


>まだデザートありますよ〜(本当のおね〜さん)


いやいや腹パンですって。。。(汗)


b0270321_16175589.jpg


衣浦大橋渡ってくぐったら。。。点灯してました猫の目ちゃん。
もう一個購入しても良いかしらん(笑)


さてさて。
に〜ちゃん、退院できるかな〜明日の検査次第です!
[PR]
by toramamekz | 2015-11-29 23:15 | Comments(0)

自粛。。。します

11月28日(土)ローラー90分。
先ほど終わりました。修行が足らない気もしますが。。。
吞みましょう(笑)

に〜ちゃんの付き添い。
入院した当初と違い、看護師さんのピリピリ感がなくなりましたわ。
ど〜やら退院が近そうです(嬉)

めでたく解禁ですな(何を?)

b0270321_18505652.jpg

そうそう。
リアライト。お試ししました。
夕暮れどきを狙って(笑)

b0270321_18514129.jpg

b0270321_18531378.jpg

b0270321_18532738.jpg

猫の目製品。ブラケットが共通で使用できるのは良いですね〜。
ブラケットだけでも購入が可能ですし。

b0270321_18511412.jpg

視認性、明るさ、まずまず良いかと思います。

おや?な点。
オート点灯が信頼できるのか微妙〜。
これくらいの夕暮れで点灯してって思うところで点灯したり、しなかったり(汗)
ここは続けて検証しましょ。

後電池交換の際、コインで開けて交換するんですが。。。
なんとなくその内、割れそうです(爆)
b0270321_18522593.jpg

引き続き様子を見ましょう。
ちなみに現在、USBリアライトと併用してます(笑)
ロード2台には共通のブラケットが同じ位置に装着済。




予定ど〜り、に〜ちゃんが退院したら。。。ぐへへ。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-28 22:34 | Comments(0)

寂しいですな

11月27日(金)朝ローラー45分。昨日は夜に30分。
空いた時間に漕げるのがローラーの利点ですね。
つまらんですが(苦笑)

b0270321_63775.jpg

今週頭から入院したに〜ちゃん。

だんだんと治療が本格化するにつれ
管やら機材やら薬やら。。。大変そうです(悲)

に~ちゃん、小学生なのに病院でひとりで寝起きしとります。
姫が幼稚園に通ってますから。
本当なら、かみさんに付いていて欲しいとこですが・・・

そんな訳で週末、かみさんと交代で付き添いをする予定。
来週頭でに〜ちゃん帰宅予定。
本当に出られるんかいな?



やっぱし健康第一だな~。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-27 08:01 | Comments(0)

入院しちゃいました(泣)

11月24日(火)朝ローラー35分。乗車時間少ないっす。
明日、雨で電車だから夜も漕がないとね!

本日フレックス使って、早よ帰宅。
に〜ちゃんが風邪でダウンしてますので途中で寄り道しましょ。

b0270321_21433397.jpg

非常に相性が悪いんですが猫の目製品購入(に〜ちゃん関係ね〜じゃん)
帰宅途中、思いつきで某店へ立ち寄る。
USB充電のみだと、いきなりロスった時困るかなと。。。
後、以前使用していたオート点灯のバックライトがご臨終。
トンネル通過時はオートが便利ですからお試しで(笑)


さて、こちらが寄り道の本命。
先回、定休日でしたから。

b0270321_21432818.jpg

五平餅。
くるみと黒ごま。
に〜ちゃんと家族に焼きたてを急いで持って帰る途中。。。


帰路、かみさん運転の車に遭遇(驚)
並走しながら、窓が開きかみさんの一言。




>に〜ちゃん、入院〜っ!




落車しそうでしたよ(大汗)
風邪じゃないの?

家に帰ってすぐ病院へ直行。
に〜ちゃんのバカンスは一週間だそうです。
病院内、ちょうど夕食どき。

持っていった五平餅。
に〜ちゃん、一口づつしか食べられませんでした。


トラの次はに〜ちゃん。。。我が家、気いつけないかんな〜。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-24 22:46 | Comments(12)

ピンでお買い物ライド

11月22日(日)良い夫婦の日っちゅーのに。ロードバイクでこっそり。。。(爆)
いえいえ、ちゃんと出掛けるって伝えてありますって。

行き先は瑞浪方面。逝けたら中津川、途中小原四季桜チラ見できたら(笑)

出発。寝坊してAM 7:00〜過ぎ。しかも出発してタイヤに空気充填忘れ。
気になるので戻ってポンピング。

b0270321_21525530.jpg

これで出撃できるか、と思いましたがグローブ下の指が冷めてえ〜。
ついこの前買ったグローブ。やっぱしこれじゃ〜持たねえって(怒)
だから念押しして確認したのに某店の店長〜っ!


。。。


アウター用グローブ。追加して出発。
すでにかみさんが起きて来てました。。。(汗)

b0270321_21533542.jpg

その後、まったりと進んで品野台の コンビニで朝食。
正面にゴルフ場、後、近くにMTBのフィールドがあるようです。
ちなみにアウターグローブ、ウインドベスト。
途中の信号まちで外しました。

b0270321_21534063.jpg

スラムパーク瀬戸?
前からありましたっけ。
車にMTB車載してるかたがコンビニに居ましたね。

瀬戸からR19号多治見に出て、向かった先は。。。

b0270321_21534556.jpg

R19号のアップダウンをこなして川上屋(爆)

やっぱり女性と言えば。。。クリ栗と芋でしょう!
良い夫婦の日ですから。
まったくの思いつきだけで瑞浪まで(笑)

とりあえず中津川まで、後30キロの看板を見た時点で心が折れました。

これで帰宅する事にしました。
中津川まで走って
すやさんのも、購入したかったんですが。。。(遠)
この日のR19号。交通量が多くて怖かったんですよ。

b0270321_21535070.jpg

分かりますか?
2枚目の写真ではスカスカだったサドルバック。栗きんとんでパンパン。
さて、後は帰宅しましょう。。。か。

b0270321_21535546.jpg

んな訳ないですよね。
瑞浪といえば
こちらでカツ丼をいただきましょう!

b0270321_21535916.jpg

何回か来店しておりますが
初めての並盛り(弱)
ガンガン走ってないのでコンビニの分が消化されていないようです。
この後、唐辛子を催促して速食いして帰路へ。
やっぱし大盛りじゃないと物足りんな〜。

b0270321_2154498.jpg

誰?
知らないロード乗りのかたに中央を占拠されてましたので
つつましくご挨拶をしてから横に並べて撮影。

この後、登りをこなし、そのままビューッと下ってたら(四季桜、ほんとにチラ見)
お腹まで。。。緊急ピットイン(豊田メグリア洋式へ)

その後、ウインドベスト着用。お腹を冷えから守り、快調に帰宅(PM 16:00〜過ぎ)
明るいうちに帰って家事をこなせましたよ。



。。。かみさん。やっぱり、すやの栗きんとんが食べたかったよ〜です(涙)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-22 22:41 | Comments(6)

病院へ行きました

11月21日(土)良い天気でしたね〜本日は。
街を颯爽と走り抜けるローディーも多かったですよ。

フレームはリドレー、デローザを多く拝見しました。
素材はやはりカーボン。
ここらでは細身のクロモリは少ないよ〜ですな。

さて。。。

私は天気の良い日に何してたかとゆ〜と

b0270321_21383157.jpg


かみさんのおか〜さん、妹と我が家全員でに〜ちゃんの学芸会へ。
危うく不覚にも涙がこぼれ落ちる所でしたよ(感動)
子供の成長とはこんなにも早いものなんですね?
その後、昼食を皆で食べに行き
私一人だけ早く帰宅。
そして。。。

b0270321_21374779.jpg


我が家のトラを病院へ連れて行きました(爆)
右手が化膿してパンパンに。
怪我をしてたのに猫は動いてしまいますので。
治らなかったよ〜です。

b0270321_21433586.jpg


腕に管を入れる手術をして管から膿みを出し
管から消毒を2日間実施。
その後、また管を抜く手術を本日行う。

で、不肖ハンガ−ノックン

病院へ連れていき、トラに付き添い(困)
自転車でバックパックに入れて病院へ。
そして病院の待ち合い室。
皆さんの注目を浴びました(謎)

すると。。。
バックパックからトラの顔だけ出てました(苦笑)
ゲージなんて洒落たもん持ってませんから。

受付。その後、順番まち。1時間以上待ってたんですが大変でしたよ?


>にゃ〜にゃ〜


バックパック内で動き回る回る(大汗)


b0270321_2146868.jpg


無事、手術終了。
管を摘出して縫合。もう一度糸を抜けは治療完了だそうです(ほっ)
飯をガツガツ食べて眠りました(笑)
2日間、手術の為、まともに食べさせることができませんでしたから。



先ほど私も寝落ち。。。




>ゴン!




家の壁に後頭部をぶつけました(痛)
行事の隙間にローラー90分乗ったのが眠気を呼んだのでしょうかね?




おかげ様で明日、外走れそうです(嬉)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-21 22:33 | Comments(0)

発想の転換

11月19日(木)朝ローラー50分。淡々と回す。。。
昨日は、じどつう。

その前の日。帰りが雨。朝は降ってなかったのでじてつう。
なので自転車を車載後、帰宅。


帰りは歩きで駅まで電車で帰宅(駅まで徒歩45分程度)
SPD装着シューズがベタベタになりましたけど。

b0270321_6542790.jpg


娘のヘルメット。
最近、家の中でも持ち歩いてるので
なぜだろうと思ってたら・・・

姫いわく


>赤ちゃん~。


だって。
ゆりかごなんでしょうかね(笑)


かみさんいわく


>ヘルメットをそこへ結びつけるかしら


と感心?しておりました。





私も柔軟な発想、見習いたいもんですな。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-19 12:53 | Comments(0)

衝動買いは無いんか。。。

11月16日(月)朝ローラー35分。起きれんわ...月酔う日(爆)
そんな訳で。。。どんな訳で?ローラー時間短縮。
カレー屋さんのニンニクでお腹がやられたよ〜です(汗)

親分いわく


>入っとったか?


鈍い、鈍過ぎますって(困)

b0270321_21413883.jpg

こちらの手袋。
に〜ちゃんの自転車。下見に行った際に気に入って購入。

で結局、我が家のに〜ちゃんの自転車、未だ購入しておりません。。。

以前、がく兄貴んとこに連れていったんですが
本人まったく興味無し(汗)

いつになったら一緒に坂登れるんでしょうか(違)

昨日、4キロほど一緒にランニングで走ったんですが最後、スパートされて千切られました。
小学生のくせになかなか成長しとりますな(嬉)


b0270321_21414490.jpg


我が家のトラだそうです。
かみさんの知り合いがトラをイメージして作成してくれました。

かみさんの知り合い。。。
やっぱり似たものど〜しが集まるんでしょうかね?物つくりのかたがた。



するって〜と、私の周りには。。。(笑)
おかげ様で楽しく人生過ごせてま〜す!
[PR]
by toramamekz | 2015-11-16 22:25 | Comments(0)

雨で昼から。。。

11月14日(土)朝ローラー60分。
子供の風邪をもらったのか、身体が少々だるい。。。

本日は13:00〜より新安城駅北口の某カレー店へ出掛ける。

b0270321_23274039.jpg

このお店に入店する際、直前に購入した麦酒を手に持って(爆)
お酒は持ち込み可なんですよ?

この日の面子は、親分、がく兄貴、ざわこさん、かつてはめたぼちゃん、私の5名。
趣旨は

忘年会とライドの企画を考えようと。。。
b0270321_23313886.jpg

ナンとピリア二、マトンカレーが美味しかったな〜。
でこの店を出たのが


16:00〜過ぎ(核爆)

で次
b0270321_2331975.jpg


何故に味噌カツ?
喰えませんって。。。
ここは
ツマミと生麦酒で(笑)

b0270321_23333336.jpg

一丁あがり〜。



。。。



何か決まったかや?



自宅へ無事帰還。
我が家で
お腹パンパンのまま、晩ご飯。。。




明日はよ〜け漕ぐかな(大汗)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-14 23:36 | Comments(8)

酒はやめられん。となると・・・

11月12日(木)朝ローラー35分。昨晩30分。
一回あたりのローラー時間が短縮されております。
朝と晩、ちょこちょこ漕ぐので

かわりに洗濯物は倍増してますけど(汗)

週末、まとまった距離乗ってませんから
体重も微増・・・

今週末も雨予報が70%になってます。



。。。



酒量を減らしてローラー時間を増やすしかないですね?(涙)

b0270321_21392140.jpg

先日まるいちさんで拝見したグローブ(写真お借りしました)
実際、お店ではめてみると
Mサイズでも結講、きつい感じでした。。。手がむくんでんのか?

CHIBAと言うメーカー。
チバと読むんだと思っとりました(恥)ドイツブランドだそうです。
現在、指切りグローブは何点か使用中。
お気に入り。

b0270321_2139183.jpg

グローブのポケットにカバーが内蔵されてます。
レインカバー、風よけになりそう。




これからの季節、ちょっと欲しいかも。。。これはめてがっつり走りたいな〜。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-12 22:19 | Comments(0)