<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋。。。走れてね〜って

11月10日(火)朝ローラー45分。昨晩も漕ぎました。。。
なんてったって雨で外走ってませんから。

本日のじてつうの楽しいこと!
外走るって幸せ〜っ。
ミニスカのおね〜さんが自転車乗ってると
下ハン持って走ってしまうのは習性ですな(笑)

b0270321_211453100.jpg

我が家の庭で収穫したサツマイモ。
秋の味覚。
美味しく食卓に並びます。
b0270321_21144843.jpg

こちらはプチトマト。
色々な用途があって、食卓を彩ります。
かみさんの料理が美味しいので寒い時期になると
太らないよ〜に注意してますが。。。

で、最近はちょいちょい夜にローラー漕ぐようになりました。
まあ、厳密には飲酒ローラー
夜はLSDってとこでしょうか。有酸素運動が目的。

もがきゃせんって(笑)

b0270321_2115426.jpg

b0270321_21145934.jpg

かみさん作成、姫用パンツ。
感心しますわ、よ〜出来てますわ。



これなら自転車用品。オーダーメイドで商売できそ〜だかや?
フロントバックやらサドルバック。。。
オーナーさんのお好みに合わせて一点物作成 。
どうでしょう。




私が仕事するより。。。稼ぐんじゃないのか(小声)




才能があるって良いな〜。
努力の人、ハンガーノックンは日夜ペタルを回しま〜す。
自己満足にならない様、気をつけますけど(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-10 22:11 | Comments(0)

自転車用品の整理、整頓。。。できん

11月8日(日)朝、起きたら路面が濡れてましたので
本日のライド予定は無くなりました(涙)
しょ〜がなく
二度寝して起きたらえらい時間に。。。
急いでローラー台の上で準備したんですが、娘の



>いつ終わるの〜?



姫様攻撃。継続時間30分超が限界(笑)
後は、かみさんと子供が昼まで出掛けるということで洗濯、掃除。

本日は合間を見て自転車用品を整理することに。
夏物はしまい、冬物と入替。
だんだんと記憶が怪しくなり、どこに何があるのか。。。わからん。

b0270321_1252565.jpg

サドルバック類。他にもありますが自転車部屋にあるものはこれだけ(?)
トップチューブバックはダンシングすると膝が干渉するのが。。。NGですな。
後、夏は汗でどろどろに(爆)
なので普段は使用しません。

b0270321_18453739.jpg

ステムバック、トップチューブバック装着の図(仮)
えらい格好悪いので長距離BRMのみ考慮。
ステムバックの表側にサイコンを入れ、ハンドル前方へ
Qシートを装着できますからね。

b0270321_1253210.jpg

ベログロでシートポストに巻き付けるタイプのサドルバック。
ペタリングの際、太ももの後ろが
ベログロの余った部分にひっつく時があって気になります。
(長距離ライド時、要注意。ビブショーツが痛む危険あり)
なので現在はお蔵入り。
下のティンバック2はまずまず使用可ですが
現在はベログロ装着ではなく専用マウントを使用した
オルトリーフのサドルバック2種がメイン。

b0270321_1253654.jpg

オルトリーフのマウント。
ロードバイク2台に取り付け。
これで太ももに干渉しません!
余分にマウント1個購入して、3台共有化したんですが
NEVIちゃんにはデザインが合わず。。。断念。
サドルレールのみにベログロで装着するタイプを使用中です。

b0270321_12531255.jpg

オルトリーフサドルバック。
こちらのサイズがマイクロ。
普段使いにはこのサイズが便利。
防水仕様だしね!

b0270321_1253171.jpg

こちらのサイズがL。
必要充分な容量を確保できます。
写真のベルトを追加使用して輪行袋、ビーサン等固定。

b0270321_1254079.jpg

通勤仕様のパナちゃん。
フロントライト、バックライト共にUSB充電。

b0270321_12535016.jpg

フロントライトはハブマウント。
ホイールにライトを巻き込んだ事例を
実際拝見してますので
少々、気持ち悪いです。。。普段使いのホイールのみ承認ってところでしょうか?
乾電池が無い分軽量なので、走行中のフロントホイールへの影響は少なく感じます。
(ジェントス装着と比較)

b0270321_12534481.jpg

ツール缶は蓋が開閉するタイプを愛用。
後はファスナー式の物を使用してます。
そちらは防水ではないのでイマイチ使用率は低くなりますね。

b0270321_18461875.jpg

NEVIちゃんに使用してるこのタイプのツール缶。
何回か蓋をすっ飛ばしてますから(汗)
現在使用中のAVEDIOさんのツール缶はどうでしょうか!
今のとこ、大丈夫です(笑)

b0270321_12535525.jpg

今回、廃棄の用品。
他には謎のマウント類も多く処分対象。。。
後であれどこやった?とかならなければイ〜んですが(恐)
いずれにせよ、今後は用品の購入時に、しっかり吟味しようと思います。

b0270321_1845426.jpg

かみさんの実家のき〜ちゃん。
5日間、行方不明だったそ〜です。
お年の為、徘徊行為をしてたとか?結局、隣りの家で保護されたそうです。




。。。




これからお酒を吞む機会が増えそうなので
私も気をつけなくっちゃ。。。いやいや5日間はありえませんけどね(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-08 21:47 | Comments(6)

マビックホイールって

11月6日(金)朝ローラー45分、昨晩は30分。
夜は回復走をイメージ、朝はだんだんと上げるイメージで。

日曜日は相変わらず天候が怪しい。。。親分、汁ベールと走る予定でしたが ?
まあ、自然には勝てませんわな(笑)

b0270321_19542312.jpg


先日、ホイールを弄ってスプロケを外したら
そ〜いやマビックホイールって。。。

11速化できたな、そ〜いえば(笑)
最初から付属のスペーサーを外せば逝けることを思い出しました。


。。。


クロモリフレームと合わせるか?カーボンフレームと合わせるか?
相性を考えて決めましょうかね(笑)




とりあえず週末、10速のまんまウィリたんに装着して走る予定ですが(雨?)
[PR]
by toramamekz | 2015-11-06 22:49 | Comments(2)

週末。。。走りてえ〜なぁ

11月4日(水)朝ローラ−45分。昨晩寝る前にローラー乗って
お風呂へ入って就寝。良く眠れました(笑)
ただ毎日すると家族から変人扱いされるので要注意です。。。

b0270321_17543811.jpg

弊社駐輪場。

じてつう。
寒くなると私一人になるんですが。。。

今年は若手が頑張って乗ってくれるとい〜な(笑)

b0270321_17554435.jpg


本日は汁ベール、のっちーがじてつう。
先日、ライドのお誘いをしたので乗ってくれてるのかな?
しか〜し
週末、天気が怪しいじゃないですか!

なんたらマラソンもあるんじゃなかったっけか(爆)
雨なら。。。

ローラーでも乗ろかしらん(やらん、やらん)

b0270321_18125.jpg

帰宅したらかみさんがアップルパイ焼いてくれました(嬉)



。。。



やっぱり、夜にローラー乗ってカロリー消費しないといかんがや。。。
[PR]
by toramamekz | 2015-11-04 21:40 | Comments(0)

さ、さむっ

11月2日(月)朝布団から出られず、ローラー30分少々。
雨模様でじてつうも出来ず。。。今夜はローラーしましょ。
昨日も夜ローラーしてからお風呂に入り、就寝。

日曜日は町内対抗の運動会。
我が家のに〜ちゃんはフル参戦でした(お疲れ様)
おかげ様で終日、運動場で砂まみれ。

終日良い天気でしたが、お外で自転車には乗れませんでした。
まあ、でもに〜ちゃんが頑張ってる姿が見れたので良しとしましょ。

すっかり寒くなって日が暮れるのが早くなりました。。。

b0270321_18212783.jpg

長距離ライドを視野に入れたウィリたん。
ハンドルにジェントスのフロントライト2挺。

b0270321_19475183.jpg


リアライトには猫の目のこれ
猫の目製品は色々と使用しましたが、残ってるのはこれだけ。
後は全部壊れました(苦笑)

b0270321_18332277.jpg

ヘルメットにはUSB充電のこちらを装備。
普段は通勤時、唐辛子パナのリアライトに使用。
シートポストに装着。

唐辛子パナちゃんのフロントライトはレザイン
デザインは昔の物が良いと思いますが。。。最近の製品は軽いっ!

ジェントス175g、レザイン81g。

フロントライト。本体重量だけで倍以上違いますって。
物欲も湧きますが、ランタイムと重量、アタッチメント等
調査してから購入しないと逝けませんね?



b0270321_18373945.jpg


我が家のトラ。気持ち良さそうに寝てますな(笑)
無駄に購入し過ぎて
懐まで寒くならないよ〜に気をつけなくっちゃ!
[PR]
by toramamekz | 2015-11-02 22:15 | Comments(0)