<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨のち雨。。。?

12月10日(木)朝ローラー35分。早めに会社に向かったんで
時間少なめ。。。

朝は天気良かったんで、じてつうと悩みましたが、明日吞み予定があったんで
じどつうにしました。車で通勤すると本当にイライラしますわ(怒)
なんてマナーの良い人達の多い地域なんでしょう(棒読み)

寒い中、じてつうしたほうが気持ち良いっすわw

b0270321_215891.jpg

我が家に帰宅したら、アップルパイとアーモンドチュイールが焼き上がり〜っ。

私のアップルパイは姫にロックオン(笑)
かろうじてひとつ



>食べてい〜よ(姫)


お許しをいただきました(爆)
甘い物は別腹がありますな?女子には。。。

b0270321_2151323.jpg

アーモンドチュイール。
サクサクとした食感が私の好み。



当たり前ですが晩にローラー漕ぐはめになりました(腹パ〜ン)

明日は吞みに逝きます。



早めに。。。会社あがるかな(核爆)
[PR]
by toramamekz | 2015-12-10 22:59 | Comments(0)

グローブについて考える

12月8日(火)朝、布団から出るのがつら〜い。
未だにパンツ一丁で寝てると。。。あかんわ。
なんでて?
パンツ脱いで、すぐレーパン履いてローラーするからです(笑)

ローラー終了してからっじてつうする訳ですが
最近、末端が冷たいっ、手、足の指が痛いんですよ。
特に手の指!

で、この間CHIBAのグローブをお試ししました。

b0270321_200544.jpg

b0270321_19595614.jpg


CHIBAグローブ、エクスプレスプラス。
グローブの手首部分にポケットが付いてます。
ここからレインカバーが出て来ます、普段は収納されてますよ。
最近のグローブは、近いタイプがちらほらありますね?カバー付が。

b0270321_2053437.jpg

寒い時期。
今まではアソスのロブスタータイプに
インナー、グローブカバー、3枚重ねで使用しとりました。

b0270321_2081592.jpg


CHIBAのグローブ。
レインカバーを装着したところ。
しっかりウインドもシャットアウトしてくれましたわ。

ロブスターと比較すると
走行の際、私にはブラケットでブレーキがひきにくい。。。と感じました。
グローブの指の形状が影響しておるようです。

その他は概ね可といったところでしょうか!
まあ、普段下ハンライダーの私ですから。




暫く使用しますよ〜(もったいないからね!)
[PR]
by toramamekz | 2015-12-08 22:53 | Comments(0)

どこいくん?

12月6日(日)朝ローラー30分。暖気運転完了〜。
本日は遅めの集合時間なので余裕で準備ができました(笑)
それでも家を出る時、寒く感じますな〜。

b0270321_222398.jpg

西尾のミスド、AM 8:00〜発。
20分くらい前に到着。
すると店内に親分が先にドーナツを物色してました。

b0270321_2232023.jpg

めたぼちゃん、としやんが同着くらいで到着。
これで本日の面子が勢揃い!
行き先は。。。どこでしょ?

皆で話し合って遠方はやめましょうと決定(謎)

b0270321_2245624.jpg

お店出たら寒っ、防寒対策を各々で。
手前のめたぼちゃんのバイク。
フレーム、クラインのアルミ。
未だ事故にあって破損したロードバイクの決着がつかないとか(困)
早くニューバイクが手元に来ると良いですね。

b0270321_229950.jpg

時間調整(?)の為、グリーン、三ケ根経由。
私以外は途中から急加速して逝きました(大汗)

b0270321_22103812.jpg

すぐに汗が冷えてくるので動いてないとつらい。
これから下りなのでまた防寒対策。
三ケ根登る前に脱ぎましたから(笑)

下った後、追い風に乗り、向かった先は。。。

b0270321_22121479.jpg

豊橋の勢川さん。
かれーうどんを食べようって事で(爆)
AM 11時前に到着しちゃいましたが、店内に入れてもらえました(感激)

b0270321_2214417.jpg

本日の相棒はNEVIちゃん。
いつもピンのときに出撃してるので
たまには皆とあわせてあげようかな〜なんて。
一応、鍵はダブルで(水割りじゃないよ)

b0270321_22141984.jpg

としやんの最近の愛機。
なかなか使い勝手が良さそうです。
でも、アウター46Tだと平地、下りが私だとつらいかな〜?
鍵の使い方がユニーク!

b0270321_22183785.jpg

入店後、意外にも早く注文取りに来てくれました。
色々とメニューが豊富で迷いましたが初志貫徹、かれーうどん!@820円。

かれーうどんの中にとろろとごはんが入ってます。
お腹膨れますよ〜(満足)
で後は帰るだけかと思いましたが親分が立寄りたい場所があるとか。
そちらへ移動します。

b0270321_2222456.jpg

b0270321_22221964.jpg

到着。



。。。さ、帰りましょうか(汗)



b0270321_2224179.jpg


途中で休憩をしつつ
かつてはめたぼちゃん列車に乗り、あっちゅ〜まに帰宅。


プチ反省会をしつつ、軽い打ち合わせ。


本日、ご一緒してくださいました皆様、お疲れ様でした!
また宜しくお願いしますね〜。
ご一緒できなかったかたも次回、宜しくで〜す(笑)
[PR]
by toramamekz | 2015-12-06 23:37 | Comments(2)

リサーチ

12月5日(土)朝ローラー60分。夜も軽く漕ぎましょう。
明日は日頃のKSが身を結び、出掛けることができそうです(良い親父)

ライドの面子。
冬爺の親分、かつてはめたぼちゃん、としやん、私の4名の予定。

今後の予定もさっさと詰めたいとこです。

それはそうと先日、カトサイへ物色しに逝きました。

本命は大容量サドルバックでしたが物がありませんわ。
やはりその方面のマニアックなお店に足を運ばないとありませんね(笑)
現物を見て弄くらんと買い物できん古い人間です。
で。。。

b0270321_18195343.jpg

こちらを衝動買い。
アソスレインシューズカバー(爆)

ずいぶんとお値段が勉強してあったので衝動買い。
ロングライドでは急な天候の崩れなども予測しなければなりません。
な〜んて自分を納得させて(笑)

カペルミュールのレインジャケット
マゾMを試着してこちらも購入しそうでしたが
寸前のところで正気に戻りました。



大容量サドルバックと併せ、もう少し悩みましょうか!
あれこれ、妄想してるときが何でも一番楽しいですからね?
[PR]
by toramamekz | 2015-12-05 21:16 | Comments(0)

来年の

12月3日(木)昨晩、今朝とローラー漕ぎました。。。外は雨。
カロリー消費しないと晩吞めませんから(笑)
かみさんの餃子をつまみに美味しく吞めました。

b0270321_2039855.jpg


風磨堂リーダーから届いたフレッシュのカード。
通常のBRMカードと違いますからすぐにそれとわかります。
もうすでに懐かしいですよ。

b0270321_20433511.jpg

出発直前の一枚が同封されておりました。
この写真を拝見して

この面子にご一緒できて本当に良かった。


写真を見ながら心からそう思いました。

言葉にするとあっけないですが。
実際のコースを走るとなかなかない体験ができます。
真夜中の箱根越えとか(爆)

その後
来年のBRMの予定を見ながら。。。



色々考えることがありますな〜。
[PR]
by toramamekz | 2015-12-03 22:33 | Comments(2)

ボーナスの使い道は?

12月1日(火)朝ローラー35分。布団から出られませんって(困)
晩に漕ぐパターン復活でしょうか?

弊社でもボーナスが子宮支給されましたので
じてつうのついでに某自転車店へ立ち寄る。

お目当てはこちら。

b0270321_18511443.jpg

ブラックバーンの大容量サドルバック。
本日購入するつもりでしたが。。。
いざ商品を手にして拝見したら
シートポストに付けるベログロ部分が弱そう。
う〜ん。ハンガーノックンの粗雑な取り扱いに耐えられるのでしょうか!

後、容量が11L。微妙な感じ〜。
オルトリーフサドルバックLが7.5Lなのでもう一声欲しいかも。

さんざん考え
ひとまず帰宅。

b0270321_18564986.jpg


後、スピードプレイのこれ
良いかな〜って思ったら
ちょいと高過ぎじゃね?

庶民にはつらいっすよ。



財布の紐。。。締め直さなくっちゃ!
[PR]
by toramamekz | 2015-12-01 21:46 | Comments(2)