<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

隙間。。。

2月28日(日)朝ローラー30分。寝坊しました〜。
ちうか布団から出られませんでした(苦笑)

本日は耐震対策、掃除、洗濯等KS活動。
良い天気でしたね(遠い目)

まあ死んでもハンガーノックン。
隙間を見てもっこりジャージへお着替え(笑)

>ちょっと出掛けて来る(あくまで低音でクールに)

かみさんから了承をいただきましたので
広域農道方面へ出掛けることにしました(3時間くらい?)

b0270321_2122529.jpg

本日の愛馬は普段使いの唐辛子パナちゃん 。
サドルバックを外してプチ坂練ってか!
行き先、広域農道。
昔は夜中に車でブイブイ走ってたんですが。。。
峠走るのが流行ってましたからね?

筆柿の里を通過。
こちら側から広域農道へ向かいます。

b0270321_215151.jpg

幸田サーキット。
ギャギャギャ〜ッ。
b0270321_21105980.jpg

タイヤのスキール音が凄いです。
私も昔は公道でしてましたけど(汗)
警察のかたに追われ、民家の駐車場に潜んでいたこともありました(爆)
今は更正して自転車でえっちら、おっちら。。。

b0270321_21112398.jpg

小町トンネル。
こちら側からアクセスすることはあまりないので新鮮です。
ローディと1人すれ違いましたが
こんな遅い時間に何処走ってるんでしょ?

農道を吉良方面へ抜けてこちらへ向かいます。
b0270321_21165242.jpg

いわずとしれたフレスカさん。
本日は我が家mのお土産に天津甘栗を逝きたかったんですが。。。



売り切れ(涙)



16時過ぎに来店では逝けませんな?

b0270321_21191317.jpg

お腹の調子が悪く、おかわりなしで撤収。

ちなみにジェラートは天津甘栗、焼き芋のダブル。
盛りが大将と違って少ないわ(汗)



。。。



走り足りんわ〜喰い足りんわ!
来週以降に期待しよっ。
頼みますよ〜(誰に?)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-28 22:40 | Comments(2)

やめましょ

2月27日(土)朝ローラー40分。良い天気になりましたね!
あ〜何だか疲れが抜けない週末です。
今週は吞みに出掛けてないんですが。。。

b0270321_12522379.jpg

普段乗り仕様。
唐辛子パナちゃんに装着していたブラックバーンの大容量サドルバック。
通勤、お出かけ時
楽に着替え、靴が収納できていいと思ったんですが。
お土産も収納楽だしね。

反面、ベログロでシートポスト、ベルトでサドルレールに固定。
荷物が満載中のダンシング。どうにも頼りないというか不安も満載(発射)

b0270321_12521978.jpg


走りの軽快さにかけますわ、そりゃ。
暫くお蔵入り。
お泊まりの時にまた引っ張り出すとしましょう!



b0270321_13184783.jpg

現在はオルトリーフマイクロ装着。
やっぱしロードバイクには必要最小限の装備ですわ。
別のバイクになりました(笑)

b0270321_13182015.jpg

フレームとサドルバックのまんこーマンゴー色のマッチが?
まあ慣れるでしょう、その内(爆)


ん?


大容量サドルバック、重装備。
修行に使えるってことでしょうか。


いやいや、やめやめ。
[PR]
by toramamekz | 2016-02-27 20:50 | Comments(0)

追い風ヤッホー、復路は袋(後編)

2月24日(水)朝ローラー45分。坂練したいね、しかし。。。
努力しないと才能がないので(弱)
3本とじてつうだけじゃあ足りんです。

追い風ヤッホー、復路は・・・後編へ続きます。
b0270321_21205456.jpg

弁天島まで来ていつものサークルKに寄るのかと思ったらスルー。
景色が良いので写真を撮りたかったんですが?
ここら辺まで来ると

サブフォー

>まだ休憩じゃないんですか?

とつぶやき(爆)

まあいくら追い風といえどほぼ40キロ前後でずっと走り続けてますので。
私はレーシングゼロの恩恵で楽をさせてもらいましたけど。

40前後から加速が楽にできます。
普段は荷物満載で安価ホイール。

明らかに違います。
坂に差し掛かると急減速しますけど(大汗)

b0270321_2121384.jpg

遠州大橋。
安全の為、歩道をゆっくり走行します。

b0270321_21211678.jpg

クルクルと回ってます。
風が強いけど追い風ならお願いしたいですわ。

b0270321_21213297.jpg


b0270321_21245732.jpg

向かって左。
サブフォー。結婚して幸せ全開、脚も全開!
今回、彼の希望で磯亭にお刺身目当てで出掛けることに。

向かって右。
金属好師範。
すでにBRMに出走しております。
いい年こいて剛脚ですな〜、ほんと。

b0270321_2125388.jpg

御前崎到着。
まともに立っておれません。
この場所。

b0270321_2125849.jpg

風が強過ぎですって。
おね〜さん達も写真撮影してましたが
スカートじゃなかったな〜残念。
ってことで先を急ぎましょう(爆風)

b0270321_21251155.jpg

磯亭到着。
この時点で待ちが14組(大汗)
ふらふらと周辺をお散歩して時間つぶし。

b0270321_21252035.jpg

とはいっても何もありませんよ。
海水浴場って冬じゃ欲情できませんって!

b0270321_21252640.jpg

小一時間経過。
お店の看板も準備中に。。。
だんだんと不安になりましたが店内に入ることができました。

b0270321_21253185.jpg

ようやくお昼ごはんにありつけました。
お刺身定食と悩んで、唐揚げ定食にしました(金目鯛)
美味しい、丸ごと逝けましたよ。
満足、満足。

b0270321_21253583.jpg

金谷駅でパッキング。
意外と山岳かと思いきや、そんなにきつくなかったですよ。
これなら向かい風の中で駅に向かうより
楽ですね。

b0270321_21254198.jpg

リバウンドした帰ってきためたぼちゃん。
お腹に夕日が。。。
でどこを見てるんでしょうか?


こちらから輪行で刈谷〜名鉄で乗り換え帰宅。

輪行セットでほろ酔いで帰宅できました。
寄り道はなしで!




無事、帰宅。
正気のままでお風呂に入る事ができました(笑)





おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-02-24 22:56 | Comments(0)

追い風ヤッホー、復路は袋(前編)

2月22日(月)夜中の3時からお腹の調子が・・・
最近、週2回以上のペースで外呑み。
年齢も年齢なんで。。。
ぼちぼち節制していかんとあかんですわ。

日曜日のライドの模様をお伝えします。

日曜日。前日の土曜日に雨が降ったので準備。
愛馬に悩み、ウィリたんに決定。

(理由その1)  輪行の際、カーボンのほうが軽くて楽。
(理由その2)  クロモリ+SPDでの走行に不安あり(千切れる?)

以上の2つを考慮。

AM 5:50〜我が家出発。
当日の朝に注油しとるよ〜じゃ、あかんでしょう(汗)

集合場所のミスドまで追い風に乗って走れました。
おかげさんで待ち合わせ時間AM 6:30の10分前に到着。約30分の走行時間。
店内には、親分、金属好師範、サブフォーがすでに到着。



。。。1人いないよ〜ですな(苦笑)



お店の前に店内をガン見している帰ってきたメタボちゃん(核汗)
ど〜やらイートインできるのか確認してる様子。

b0270321_648198.jpg

仲良くドーナツと珈琲を注文。
レジには以前、拝見したことのあるおね〜さん。

>久しぶりですね(ハンガーノックン)

>暫くお休みをいただいてました(おね〜さん)

何かあったのか非常に気になりましたが、まあそれ以上は聞きません。。。
それが大人の漢でしょう(思い込み)
おね〜さんに珈琲おかわりをお願いしてからお店を後にします。

b0270321_6475136.jpg

本日の愛馬、ウィリたん。
前日の用意した仕様にトップチューブバック(サングラス、メガネ入れ)
泥よけ、ビーサンを追加。
SPDならビーサン要らんけどスピードプレイのクリートにカバー付けて歩くのはねえ?

b0270321_6475642.jpg

サブフォーのAVEDIO
ホワイトにうっすらパールブルーが入った塗装がかっこいい!
ホイールはでらえ〜す。
本人いわく楽になったそうです。
以前はR500ですから大分違うでしょうな(笑)

b0270321_648063.jpg

親分のルック。
強風に煽られてお店の前で落車しておりました(爆)
最近は雨にも降られませんな(晴れルックと雨BK所有)

b0270321_648983.jpg

金属好師範のシクロクロス。
クロモリフレームが細くてかっこいい。
これにズボンを履いて走行するスタイルに憧れます。
いつかは。。。と思いたくなります。

b0270321_6481482.jpg

帰って来ためたぼちゃんのKLEIN。
絶版フレームで非常に希少車。
事故の補填で
早くフレームが復活するといいですな。

b0270321_6483291.jpg

追い風にも乗り順調に走る我々。
これを冬に味わうと癖になりますって!
餃子もいいけどカレー魚もね。
前日、4杯逝きました(満足)

サブフォーリクエストで磯亭へ刺身定食を食べに走ります。

b0270321_6483674.jpg

非常に快調なペース。
しかしながら途中、
45キロくらいの速度で帰ってきためたぼちゃん(めんどくせ)の
ガーミンダコタ。えらい勢いで発射。。。
バラバラになりました。
どうにか回収できましたが一部破損あり。

私も所有してるので気をつけなくっちゃ。

b0270321_6484147.jpg

浜名湖〜弁天島へ到着。
快調、快調。
パンクもないし、いい感じで爆風が吹いてくれてるし。
天気も良いし。
珍しく何も問題ないな〜。

そうそう本当はMaSaさんもご一緒する予定だったんですが恐妻愛妻が
インフルエンザでDNS。
ご家族が病気では仕方がないですよね。
また次回、宜しくお願いしま〜す(伊勢?)






眠いのでつづく
[PR]
by toramamekz | 2016-02-22 22:42 | Comments(2)

明日の支度

2月20日(土)朝ローラー50分。1時間の予定がかみさん、姫が起きて終了。
まあ、時間にもこだわりないっすわ、最近は。
左膝の調子が今イチってゆ〜のもあって欲がありません(何の?)

雨降りなので、明日のライドの準備でもしようか!
唐辛子パナちゃん、ウィリたんとで悩み。。。

b0270321_1054961.jpg

ビフォー。
普段の3本ローラー状態のウィリたん。

b0270321_1120366.jpg

アフター。
ジェントス2灯。
サドルバックをLに変更。輪行袋他を装着。
ホイール。。。交換。
後はビーサンですかね?




後はお酒の量を少しにして寝ましょう、さっさと(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-20 13:46 | Comments(0)

そ〜いえば

2月17日(水)バレンタインでしたね少し前。。。
かみさんが腕を奮ってくれました(美味いわ)
家のグルメに〜ちゃんも、お店のチョコケーキとかより断然良いわ〜。
言っておりました。

b0270321_1849455.jpg

それがこちらのチョコ。
かみさんも鼻息荒く、珍しく自信満々でございました(驚)
あんまし、そんな自信満々な事はそうそうないんですけどね?

確かに良い出来でした。
しっとりと生感が漂う。

またまた珈琲が美味しく吞めました(笑)

昨日は会社のイベント。
b0270321_18523276.jpg

b0270321_185228100.jpg

こちらへ着替えのスーツのズボン、シャツを入れて
バックパックへ上着を入れて通勤。
会場へはスーツ姿に着替えて、ズボンの裾をバンドで止めて来場(爆)

そして打ち上げの宴会。
テーブルについた
コンパニオンのおね〜さん、21歳。大学3年生!
いやいや酔えませんわ、色んな意味で。



電車で帰ってから家で2本開けました(ほっ)

いや〜帰るとこがあって意識があるって幸せ〜っ。
[PR]
by toramamekz | 2016-02-17 19:46 | Comments(4)

恥ずかしいです

2月15日(月)朝ローラー45分。寒暖の差が激し過ぎですって!
後輩の子がスノボ行ったら雨だったそ〜です(汗)
ぐちょぐちょって。。。
もはや春スキーですな?

昨日、朝は雨模様でしたが昼からどえらいえ〜天気だったので
あえて昼もローラーしてたら

>外走ってきたら(かみさん)

ありがたいお言葉が降りてきました。
てことで少しだけ走れました。

時間が無かったので八ツ面山を10本。
b0270321_2075871.jpg

と思ったんですが3本終了後。。。
ボトルに亀裂(驚)
顔が水びたしとなりました。
私の他にも何本も登ってるかたが1人。
恥ずかしいのとボトルが割れたので

4本で終了〜っ。
実家に寄って頭を刈ってもらい帰宅の路へ。

b0270321_19202215.jpg

姫とお友達が共同で作成した鬼まん。
美味しくいただきました。



4歳ですが、だんだんと大人になってきましたよ(感無量)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-15 22:16 | Comments(0)

姫のデビュー

2月13日(土)昨日は会社の新年会でした。
えらい吞み過ぎました。。。朝から昼前まで死亡。
久しぶりにきっつい二日酔いになりましたわ。

その死亡状態で姫の幼稚園の発表会へ。。。

b0270321_22515240.jpg

楽しそうにお遊戯してるように見えましたが。
意外と緊張してないようでしてたようです(本人談)

b0270321_22525115.jpg

お疲れ様でした。。。
インフルエンザでお休みのお友達もいたようです。
皆、勢揃いで発表できれば良かったのにね!

お昼過ぎからは刈谷市へバスケ観戦へ出掛けました。
アイシンシーホースとレバンガ北海道の対戦。

これが面白いのなんのって。
20点以上も差があったのに追いつかれて延長戦。
最後はアイシンシーホースが勝つっていう白熱した展開でした。
明日も刈谷アリーナで試合があります。
また姫が見に行きたいって言っております。。。(笑)

b0270321_23223439.jpg



お父さんはチア観戦でしょうか?


いやいや、家族と一緒ですので(爆)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-13 23:37 | Comments(4)

どちらもい〜な

2月11日(木)朝ローラ−45分。スノボにも行きたいし
ロードバイクにも乗りたいし。。。
どちらも楽しいけど寒い時はやっぱし雪山でしょうかね。

本日、かみさんがブーツを試着してきたようです。

>最近のブーツはいいね〜(かみさん)

なんて言っておりました。
サイズが微妙に合わなかったので購入はやめたそうです。

シーズン終わり頃にセールやるだろうからまた試着に行かなければ。。。

b0270321_2258080.jpg

愛用のパールイズミジャケット
今年は冬用のジャケット、ほとんど着てないな〜。
やっぱし暖かいんでしょうかね?

ほんと一回、着ただけだわ。

b0270321_2259433.jpg

がく兄貴んとこでお取り寄せしてもらった
カペルミュールのレインジャケット。

ウインドブレーカーがわりに風除け、保温に
毎日のじてつうにかかせません。
これのおかげで冬用ジャケットの出番が激減してるのかも?
もちろん突然の雨にも対応!

お値段もお手頃価格の@7000円。



かみさんのスノボのブーツも
お手頃価格で良いの見つかると良いけど(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-11 23:51 | Comments(0)

豆の恵み

2月9日(火)朝ローラー40分。
久しぶりに自転車関係の本を読んで意識しながら漕ぐ。


。。。


よ~わからん。けど何も考えんよりはましかな(笑)
良けりゃ取り入れればい~訳だし。
高価なフレーム、ホイール購入してから高価なし効果なしじゃ~ねえ?

b0270321_658501.jpg

先週末、日曜日。
午後からだいずきっずというイベントに参加。
大豆の種まきから収穫、豆腐作りまで一年がかりのイベント。
家族で参加させてもらいました。
色々と勉強になりました。

家のに~ちゃん。やる気あるんかい!
本人いわく、枝豆の状態での収穫が楽しかったよ~です。

b0270321_6585576.jpg

大豆を絞り、豆乳とおから状態に分離。
その後、温度を測りながらにがりを入れ、かき混ぜてるところ。
すると・・・

b0270321_6585975.jpg

我が家のざる豆腐完成。

来年はど~する?
というかみさんの問いかけに

賛成3、反対1(姫)

という意外な結果。
来年も大豆の種まきから収穫まで。
お世話になります、スタッフの皆様。
本当にありがとうございました!



で、今週末走りに行く予定だったんですが・・・(涙)
天気悪そうですな。
[PR]
by toramamekz | 2016-02-09 12:45 | Comments(2)