<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お使い

2月6日(土)朝ローラー60分。
最後のほうで少しお尻が痛くなりました(爆)
少しだけ時間が空いたので外へ出掛けました。

といってもお昼ごはんの買い出しにロードで行くってだけですが(涙)



>予約しといたから

(かみさん)



え〜とお昼まで1時間ちょいしかありませんけど。。。
走ってきていいよって?

とんぼ返りの追い込み練でしょうか(大汗)

b0270321_18174597.jpg

衣浦大橋より撮影。
群れをなしております。
私も気のあった自転車乗りと群れをなしたいですわ。
しかし思ったより寒いな〜。この日、シャツ、長袖ジャージ、レインジャケット。

とりあえず坂を登り切って折り返し。下ったところにある
パン屋さんへ寄り道。
b0270321_18202561.jpg

こちらで子供達に甘いパン、惣菜パンを購入。
ハード系のパンは子供達には受けが今ひとつですから。
私とかみさんは噛み応えのあるパンが好み。

b0270321_18202948.jpg

結講なボリューム。
でも大丈夫。
例によってサコッシュを携帯しておりますから。

b0270321_18203389.jpg

当然かみさんはこちらでパンを予約しております。
おなじみの海音さん。

こちらへ寄る前にユーロードさん(自転車屋さんね)にも寄って来てます。
思わず銀行に寄ってお金を手持ちにしましたが物欲に負けず!
替えのチューブのみ購入。

b0270321_18204620.jpg

こんな感じでパンを運ぶ哀愁漂う漢の背中。
どこにも寄れませんって(時間ねえ)
前にいるのは去勢すみの元漢のトラ(笑)

b0270321_18205258.jpg

子供2人、大人2人分にしては買い過ぎましたわ。
ついつい自転車話しをしながら追加購入しちゃうんですよね!

最近はトライアルばかりだと仰っておられました。

お昼ごはん食べた後
に〜ちゃんの友達が我が家へ遊びに来るということに。
これはチャンスとばかりに家をそそくさと出発〜。
脱出成功。

b0270321_18205658.jpg

山頂。占領されてますって(大汗)
少し時間が出来たので八面山を10回登るつもりが、が、が。。。
これは照れくさいですぞ?
高校生の部活の練習中に
息をゼーゼーいわして登場するのは。。。

すいません。4回が限度でした(恥)

b0270321_1821347.jpg

帰宅。
下ってる最中。捨て猫ちゃんかな?
山の中に居りましたよ。
無事に暮らせるといいんですがね。

陽の明るいうちに我が家へ無事に到着。

次回は遠くまで出掛けたい衝動にかられました(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-06 21:22 | Comments(0)

恵方巻き?

2月3日(水)朝ローラー40分。節分の日。。。
豆は違う豆のほうがありがたいです。

>鬼は〜外、福は〜内。

寒い家の外で鬼になったのは私です(寒)
夕食も子供達に恵方巻きをほぼ食べられました。
良く食べますね、好きな物は。

b0270321_205703.jpg

夕食後のデザート。
こちらは恵方巻きに似せたチョコレート。
甘〜い香りに耐えられず、姫に譲りました(汗)

b0270321_20591664.jpg

私はかみさんお手製のバナナケーキを頂きました。
珈琲にはやはりこちらのほうが良いですな。
恵方巻きチョコは姫が喜んで食べてましたよ。

b0270321_2121129.jpg

姫の作品。
猫になった家族だそうです(笑)
まあ、親やっててほのぼのする瞬間ですわ。



今日はお酒は少しにしよう。
[PR]
by toramamekz | 2016-02-03 21:50 | Comments(4)

辛党

2月1日(月)朝ローラー45分。週末に自転車乗らずに美味いもん食べて
お酒吞んでたら、そら体重増えますわな。。。

ローラー乗車時間増やして、体重戻さないとね?

b0270321_2155561.jpg

マイ一味唐辛子。
業務用唐辛子を購入して、瓶に入れて使用しております。
以前は袋のまま使用しておりましたが、かみさんの視線が痛い(汗)
瓶に入ってると、ほどほどで止められますから。

そんな辛いものが好きな私ですが。
最近おっと思ったお菓子が。。。

b0270321_21584688.jpg

こちら。
昔懐かしい
ピリカレーの激辛バージョン。

かみさんに喰わせたら、えらい顔しとりましたよ(爆)
てことは
まずまず辛いのかな?




何でもほどほどにしとかないとね、お酒と一緒で(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-02-01 22:34 | Comments(0)