「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クライマー

3月30日(水)朝ローラーも本がないとつまんない・・・す。
今は将棋の本読んでますが、だんだん汗が出るよ~になって
持ってられなくなってきました。
タオルで拭き拭きしないと愛車に汗が落ちますから。

暖かくなってきたのでインターバル練を取り入れようと思ってます(棒読み)

b0270321_17282382.jpg

先日、ローラー中に
こちらの本を読みました。
久しぶりにローラーしながら号泣しました(いや本当)

内容は登山家の息子、お嫁さんとのお話。
いのち五分五分。。。
息子さんの葬式が先か、自分の葬式が先か。
そういう意味だそうです。
登山家の息子さん、嫁さんを持つ親の心労がいかほどのものか
わかりませんが想像するだけで・・・

息子さんとお嫁さん。
登山による凍傷で手足の大部分の指をなくされたお二人。
それなのに
非常にネガな部分が少なく、前向きに生きてるのが伝わってきます。

親としては子供のチャレンジをここまで応援できるのか?
同じ親として考えさせられました。




。。。




さ、ロードバイクでですが、山登りましょ~か前向いて(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-03-30 22:38 | Comments(0)

春だ〜伊勢だ〜

3月28日(月)
花粉のせいか、お酒のせいか。。。頭が痛いです(爆)
早退したかったんですが、忍耐で一日耐えました。
会社でシャワー浴びたら楽になったので
やはり花粉?かあ。

昨日のライド(?)の模様をお伝えします。

朝AM 4:20起床(早)
自宅発 AM 5:00〜
我が家にてサブフォーを待ち、一緒に出掛けます。
向かう先はR1号沿いの有松のコンビニ。
集合時間 AM 6:00
この間の道中、寒かった〜。

b0270321_2115192.jpg

本日の愛馬はウィリたん。
暴風磨堂さんがパールロードを激走したいというので。。。
当初はクロモリでまったり走る予定でしたが
リスクを感じ、前日に用意しましたよ。

(本日の予定)
R1→R23→K42→伊勢神宮参拝→一月屋でみぽりんさんと吞む(15時開始)

b0270321_2116821.jpg

サブフォーの愛馬、AVEDIOバッカスちゃん。
C35ホイールがお気に入り。
めちゃ走りが楽になったそうです。
費用対効果が高いですよね(笑)

しかし、格好良いな〜このバイク。


。。。


しかし、相変わらずあのおかたは現れず(核汗)


電話にはでんわ、メールも返信なし。。。逝きますか。。。
AM 6:10〜発射

R1号を走ってればその内追いついてくるでしょう!
サブフォーの前をトロトロ牽きで走る。

b0270321_21182039.jpg

名古屋市内のストップ&ゴーを抜けてからコンビニに停車。
遅刻の某氏に連絡するも。。。つながらず。
今度は爆風磨堂さんへ電話。

>もう少しで蟹江ローソンに到着しま〜す(私)

コンビニから走り出したら、本当にあっとゆ〜間に到着。

b0270321_21184662.jpg

サブフォーの新婚さんピース!
もう少ししたらちんこ旅行新婚旅行に出掛けるそ〜です。
先週、32キロトレラン走ってます(爆)
本日遅刻してる某氏も一緒に。

b0270321_2120071.jpg

待ち合わせ場所のローソン前から電話。
暫くして暴風磨堂さん到着。

>前日、ブルべ名古屋300走ってるのにパールロード走るの?(私)

>やめときます(暴風磨堂さん)

いや〜変態の中の変態かと思ったわマジで!
良かった普通の変態で(違)

しかし、未だにメンバー揃わず。。。いつになったら全員集合するんしょ?

b0270321_2120485.jpg

2時間後、ドリンク、補給のためイートインできるコンビニへ。
しかし、爆風磨堂さんのサングラスは怪しいな〜。

b0270321_21205748.jpg

暴風磨堂さんの愛馬も格好良いな〜ごっついわw

今度は私のビーサンをうらやましがった暴風磨堂さんが
サンダルを購入する為、ショッピングモールへ。
購入したサンダルはサブフォーのバックパックへ(笑)



b0270321_212129.jpg

松阪まで来たら、お腹がすいて来ました。
ハンガーノックが近い感。
さっきのショッピングモールで補給しときゃ良かったわ。。。
朝とは様子が違って、暑くなってきたので
アイス投入、ガリガリ君レモンピール入りの大人の味って奴す。


すると。。。聞き覚えのある声が


>あ〜きっついわ〜(めたぼちゃん)


b0270321_21211252.jpg

ここまで来てめたぼちゃん合流。
AM 11:30〜過ぎ

なんかごちゃごちゃ言ってましたが
相手にするのはやめときました。


とりあえず全員揃いましたよ(ほっ)

b0270321_21214746.jpg

伊勢神宮に到着。PM 12:30〜

全員プチ着替え。サブフォーのみほぼ参拝客。
風景に溶け込み過ぎて人混みにまぎれちゃうと
どこに居るのかわかりませんって(汗)

しかし暴風磨堂さん、怪しいですって。

b0270321_21221498.jpg

さっさと参拝を終了。
結講な人混みです。
駐車場の待ち時間120分だって(爆)
自転車じゃないとこれんわ、こりゃ。

b0270321_21504728.jpg

おかげ横町で小腹を満たしましょう。
一月屋さんの予約が15:00スタートなんで。

それにしても人が多過ぎます。
思うように進路が取れませんわ。

b0270321_21505261.jpg

こちらのお店に並び(おね〜さん多)
串カツ、メンチカツ、コロッケを購入。
そ〜こうしていると時間が。。。
赤福を購入して移動。

b0270321_21505747.jpg

参拝、おかげ横町歩行により
めたぼちゃんのSPDのクリートが外れておりました(爆)
ちなみにクリートのネジは私が発見。
まだまだ死んでないね?(眼)

b0270321_2151264.jpg

念願の一月屋さん到着。
お店の前でみぽりんね〜さんと合流(嬉)
お忙しい中、お時間を割いていただきました。
感謝、感謝!

写真に並ぶ相変わらず濃いちゅーはい。
んで美味しい湯豆腐、牡蠣、あなご。。。
かなりヤバいっす。楽しいっす。

ど〜にか幽体離脱は免れました(必死)

帰りは近鉄→名鉄で帰宅。

自宅ではっと意識が戻ったのがAM 3:00~過ぎ

今日早退したかったのは寝不足だったんだな〜(寝落ちノーカウント)と
今思い出しました(苦笑)


みぽりんさん、同行の皆様、ありがとうございました。
また次回(謎)も宜しくお願い致しますね〜!



寝よ、寝よ 
[PR]
by toramamekz | 2016-03-28 23:56 | Comments(8)

準備できました

3月26日(土)朝寝坊ローラー45分。
家族とゆっくり朝食を取りました。
以前、購入していた珈琲豆が入荷が困難になりそうな気配。。。
お味は凄く気にいってたので残念です。

先々、珈琲豆が手に入らなくなった事態を考慮して
b0270321_2119784.jpg


こちらの珈琲豆にしようかと思案中。
海音さんの店内に置いてありましたので
お試しで購入。
なかなか良いお味!

b0270321_2184082.jpg


明日のお出かけの為
ローラー用のレーシング3からキシリウムSLに嵌め替え中。
チェーンにオイルを挿して終了。

後は。。。お酒控えめで早く寝ることですかな?

春休み中の子供を置いて
出掛けるのは少々罪悪感が。。。
おみやげ買って帰りましょ(笑)



途中で忘れない様に気をつけなくっちゃ!
[PR]
by toramamekz | 2016-03-26 22:51 | Comments(0)

平日ですがお食事に出掛けました

3月25日(金)かみさんの誕生日が近いので
有休をとって家族でお食事に出掛けました。
場所はこちら

b0270321_18164579.jpg

フランス料理のお店、ピノさん。

本日はお昼のランチなんですが、フルコース、ハーフ、他
ミドルのメニューを注文。。。したつもりでしたが
何か手違いがあったらしくフルコースが余分にオーダーが入ってました。
姫の分は取り分けますとお伝えしたんですが。。。
食べきれませんって。

次に来店する際は4人分オーダーします(汗)

予約時、メインは牛、豚でお願い。デザートは7種から選択。

私はお昼から、赤ワイン、ハイボール(知多ウイスキー)でい〜気分!(笑)




え〜と、誰のお祝いなんでしょ?
[PR]
by toramamekz | 2016-03-25 22:58 | Comments(0)

保守派

3月23日(水)朝ローラー45分。
昨日は朝が寒く、車に霜が降りてましたが
本日は暖かく感じたので、お風呂の残り湯で
ローラー後、汗を流しました。
朝から息子と対面するのもいい物です(違)

そろそろ、本格的にロードに乗ろうと気持ちだけはあるんですが
色々な峠が乗り越えられず・・・

そんな中、メンテナンスでもと
最近思いついたのがスピードプレイペタル。

b0270321_18424756.jpg

中味のグリスがありません。。。
今週中には購入しましょう。
過去に雨の中走行したら
固着してえらい目にあった経験がありますから(怖)

保守派。
一度気に入ったらおね〜さんと一緒で
浮気はできませ〜ん。
ロードペタルはスピードプレイ(普段乗りはSPDもあり)
ハンドルはリッチークラッシック。
サドルはSLR。。。




。。。



b0270321_1851367.jpg


まあ、お金があればおね〜さんと一緒で他に浮気もできるか?
我が家のとらは去勢済(爆)




私?
過去、パイプカット指令。。。でたことがありますよ(苦笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-03-23 22:36 | Comments(0)

爆風

3月20日(日)春分の日。明日は振替休日。。。だったらい〜な(泣)
とりあえず朝ローラー60分。
その後、家族と朝食、掃除、洗濯。
昼からは子供を連れ、床屋の実家で髪を切り
ミスドでドーナツを購入後帰宅。

良い天気だったんで、走りに逝きたかったんですが
風が凄かったですね〜。
ということで来週は出掛けましょ。

b0270321_2251726.jpg

かみさん作成の生チョコとクッキー(我が家のレモン使用)で
珈琲を頂く。



今週末。。。当然



運動不足で
カロリーオーバーですって(汗)
[PR]
by toramamekz | 2016-03-20 23:33 | Comments(0)

また感染(違)

3月18日(金)朝ローラー後、じてつう。
昼過ぎから雨予報でしたので、少し早めに帰宅しました。
時間有休2時間使用(笑)
おかげで濡れずにすみました。
あ、そうそうスタッドレスタイヤからノーマルへの交換も
ギリギリできました!もう春ですから。

昨日は
PM 19:00〜から家族でバスケットボール観戦(爆)

b0270321_22404176.jpg


NBLアイシンシーホース三河目当て。
刈谷市体育館へ。
選手との距離が近く、楽しめました。。。

が最後の最後で負けちゃいました(残念)

フリースローを外すシーンがありましたが
プレッシャーがかかると選手も人なんだなと思いましたよ。



また観に行きたいですわw
[PR]
by toramamekz | 2016-03-18 22:59 | Comments(0)

これじゃあか〜ん

3月16日(水)もうすぐ子供達は春休み。。。羨ましいな(笑)
最近、娘にパソコンを占領されてる時間が長くなってきました。
よくわからん動画を観ております(汗)
休みはもっとクリックしそうですな。

昨日、じてつうしようと自転車を倉庫から出そうとしたら
後輪に降臨しておりました。。。
いや〜寝てる間に空気が抜けてますって。

急いでチューブ交換。会社へ向かう。

b0270321_22590100.jpg

IRCアスピーテプロ。
ビート嵌めるのにてこずっちゃいました。
親指の腹が痛い。。。

で本日。
チューブ確認、修理をしようと目視。



。。。



以前、パッチ貼ったところが穴が拡大しとりました。
これは廃棄ですな。


それにしても
ゴムのり。

b0270321_232578.jpg


ヘロヘロになっとります(私?)
ゴムのりも一緒に廃棄ですな。




明日、購入しましょ。
[PR]
by toramamekz | 2016-03-16 23:45 | Comments(0)

春?ボード最終。

3月14日(月)身体が少々しんどい・・・
普段の生活からかけ離れた
慣れないボードで疲れたんでしようか?(歳)
昨日、夏に自転車で登ったおんたけへ
今回はスノーボードで出掛けました。

面子は、私(ハンガーノックン)、帰ってきためたぼちゃん、我が家のに~ちゃん
以上、3名。

スキー場までの足は我が家の4WD車。ジェットパック、スタッドレスタイヤなので
めたぼ号よりは安全でしょ?(笑)
結果的にはスタッドレスは不要でしたがね。

出発、AM 4:30〜
かみさんを早朝から起こし、ジェットパックの鍵を探させたのは内緒です(怖)

b0270321_18462845.jpg

AM 8:30〜現地到着。
に〜ちゃんのスキーレンタル、リフト券購入後
ゴンドラに乗って頂上まで。

b0270321_18464461.jpg

少々、曇り空ですが
久しぶりのおんたけスキー場のピークは
綺麗な景色でした。

懐かしい想いがこみ上げました。。。が



>無理〜(に〜ちゃんの声)



ど〜やら林間コースを滑るつもりだったよ〜です。
しかし、ここは心を鬼にして一緒に本コース滑りました(涙)



b0270321_1847261.jpg

この日、小学生以下、リフト券無料(驚)

私は知らなかったんですが、めたぼちゃんとかみさんはリサーチ済みだったようです。
私は単純に夏、自転車で登った時に
今度は雪がある時に訪れよう!と思ってただけですよ(爆)

それにしては人が少ないです。
大丈夫なのかな?

b0270321_1847408.jpg

ゲレンデ。こんな状況でした。
滑ってる人が少なくて、に〜ちゃんには好都合!

しかし
リフトの運行状況も停止してる箇所がありますし
レストハウスも2ヶ所しか営業してないのかな?

b0270321_18481627.jpg

に〜ちゃん。
ウエアのコーディネートは。。。見逃してください(核汗)

今年からボーゲンでなんとか滑れるようになりました。
すぐ私より上手くなることでしょう!
早く一緒に急斜面を滑りたいもんです。

b0270321_18482664.jpg

ゲレンデに熊出没帰って来ためたぼちゃん。
この日、口癖のように



>調子が悪いな〜



を連発。
自転車の時も結講、聞いてるような(笑)
そんな事言ってても両方とも早いし、上手いんですわ。
自転車乗り、三味線弾くね〜本当!

b0270321_18484074.jpg

本日はゲレンデで豚汁のふるまいサービスがありましたが
ちょうど到着したら品切れ(泣)

リフト券売り場で抽選もありましたが3人ともスカ(キャベツ太郎)
スキー場で駄菓子もらっても。。。(困)
持って、そのままレストハウスへ直行。

b0270321_2053884.jpg

黒カレー(こっそり大盛りにしてもらいました)
味は。。。
しっかり一味唐辛子をふりかけました(爆)
めたぼちゃんも同じく、おばちゃんおね〜さんに
大盛りをお願い(値段一緒)、に〜ちゃんはオムライスを選択。

b0270321_20553293.jpg

に〜ちゃんの勇姿(小)
めたぼちゃんもミクロで写ってますが
わかります?
わかったかたは相当なマニアでしょう。

b0270321_2055477.jpg

さて、私も滑りましょ。

b0270321_2056546.jpg

今シーズン2回目でしたが
フルカーブできました(感謝)
前足のビンディングが悲鳴をあげ
一度、ゲレンデで前足が外れましたが(驚)
ネジがすぐ緩みますので、対策考えないと。。。
まあ来年ですがね?

b0270321_20561038.jpg

ゲレンデパトロールのかたに
飛ばし過ぎですよと怒られました。
昔、海外のゲレンデでも怒られたな〜、そういえば。


ゆっくり、慎重を心がけました(似合わん)
人生も一緒でしょうか?


ゲレンデ。
PM 15:30〜帰り支度を開始。
レンタルスキー一式を返却。
車へ戻り、着替えます。
帰り道もゆっくりと帰り(ハンガーノックン運転)

b0270321_2182395.jpg

途中、瑞浪市の中華屋さんでお腹パンパンにし
(マーラー麺、炒飯)

帰宅中、雨が降って来る中
道具を片付け
久しぶりのエビス麦酒を味わいました。



なんだかんだ言って、に〜ちゃんが滑れるよ〜になったんで
来年が楽しみですわw





さ、これで自転車、自転車〜!




とこれで記事終えるつもりでしたが
山のピークからは未だ煙が。。。少々、複雑な気持ちだったことを
お伝えしておきます。

夏に抱いた感情が、全部すっきりとはいきませんでしたが
関係者の皆さんの盛り上げようとする気持ち
この日、色々なイベントで伝わりました。


b0270321_21324365.jpg


またいつか。。。
[PR]
by toramamekz | 2016-03-14 22:33 | Comments(2)

まだしまいません

3月12日(土)朝ローラーなんてしてる陽気じゃないですね?
しかし45分。
出掛けられないので。。。

本当は中部200に参加したかったんですが。
今シーズン最後のスノボに賭けることにしました(笑)

何やらかんやら。。。準備に忙しいですが
合間をぬってブログ書いてます。

b0270321_222411.jpg

前が緩むんですよ。。。レギュラースタンスなんですが。
ベースプレートがガチガチなせいでしょうか?
ボルト増締めしとこっと。
ちなみに後ろはステップイン。
ベースは柔らかいですw

b0270321_2215555.jpg

ブーツは右のタンだけ交換。
アウターは左と右で違います。
インナーはスキーメーカーのラング製。
無理言って、お店で別売りしてもらいました。

b0270321_222076.jpg

インソール。
シダスの成形もん。
年期が入ってて臭いそうです(汗)
左足。右足より2センチ短いので成形するのに手間取りました。。。
滑るスタンスで型を取るんですが、左足に荷重が掛からないんです(困)


雪は少なそうですが、人は多いんかな?
今年最後のスノボ、3人で遊んできま〜す。

BRM参加の皆様、スタッフの皆様
300〜から参戦しますので宜しくお願いします(爆)
[PR]
by toramamekz | 2016-03-12 23:01 | Comments(0)