<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AR中部BRM300㎞(後編)

4月11日(月)昨日より緩和されましたが、引き続き筋肉痛でローラー30分。
昨日はに〜ちゃんと二人、自転車でお出かけ。
楽しかったよと言ってくれましたので良かったですw
お世辞じゃなければいいんですけど・・・

それでは後編へ。

お昼ごはんを食べてすぐMaSaさんとお別れして
PC2へ向かいます。
御池神社って?どんなところなんだろ。
ちょいと想像がつきませんでした(笑)

b0270321_60945.jpg

MaSaさんが離脱後
親分、金属好師範、風磨堂リーダーの3人に
お荷物の私の列車となりました。
山岳地帯に入って私も鼻水がたれまくり。
手袋がかびかびになりました(涙)

b0270321_601253.jpg

坂に差し掛かるとまず師範が先頭。
それに反応して風磨堂リーダー。
親分と続きます。

私ですか?
当然、見送りですって。
先は長いですから細く長く・・・夫婦関係と同じでしょうか?


b0270321_6016100.jpg

PC2到着。
これが神社ですか。
ちょいと想像と違って綺麗でした(失礼!)
到着時
AR中部の御大、H瀬さんが仁王立ち。



>そのまま直進~っ(大声)



偽ルートでしょう・・・
って無駄に弄るの、やめてくれません?(笑)
きちんとブルベカードチェックしてくださいね。


b0270321_602025.jpg

こちらのスペース。
神社の管理のかたに連絡入れて
こちらの建物をお借りして休憩できるように尽力してくれたそうです。
感謝、感謝!
こちらではバナナとケーキを頂けました。
いたれり、つくせりでウイットな会話で和ませてもらいました(?)
ありがとうございました。

b0270321_602474.jpg

道を挟んだ向こう側に謎の湧水。
金属好師範の腰の角度がヤバ過ぎますって!
人柱(親分、師範)の様子を伺い、ボトルに水を汲みました(爆)

このPC2でBRM参加のかたから

>ブログ見てますよ〜

と声を掛けていただきました。

ご挨拶、きちんとできずにすいませんでした。
次回、お会いしたら仕切り直しでお願いしますねw

b0270321_602713.jpg

風磨堂リーダー。
昨年のフレッシュ400でリーダーを務めてもらいました。
いつも私の失礼な態度を笑って大人の対応してもらってます。
そんなナイスな大人なんですが女癖は悪いですな(笑)
崖の傍に立つのがお好きなよ~です。

本日駆るキャノンデール。風磨堂さんは出戻りとおっしゃってましたが
また良縁があって、めでたくお嫁にいくそうです。
嫁ぎ先でも
可愛がってもらって欲しいですねw

b0270321_603125.jpg

PC2御池神社を出発して
東栄方面へK74号で進みます。
この辺りから、薄暗くなってきましたので
当然、写真が少なくなります。

b0270321_603562.jpg

向かって左、金属好師範。向かって右、親分。
皆、口々にもう来ることはないでしょうと
写真撮影しておりました(苦笑)
K74号からR151号へ進みます。
そろそろ夕食をどこで取るか考えてましたが
ここら辺で思い当たるグルメスポットが・・・ねえって(爆)

またしても親分チョイスのこちら
b0270321_604030.jpg

私も以前、そば定食かなにかを食べたことがあります。

b0270321_604341.jpg

タンデム車のお二人も来店(AR中部スタッフのお二人)
ってことは良い選択肢だったってことでしょうか。

この後、PC3サンクス新城有明店から出発後の死んだんと
新段戸トンネルまでの登りで昇天。。。(674m)
道中の真っ暗闇の中
他のブルベストのかたとランデブーで登らせてもらいました。
3人列車と連結を離れて客車だけが1人旅でしたから(汗)

どなたか、存じませんがありがとうございました!
おかげ様で寂しくなかったですよ〜っw

しかしこの後の下り基調は極寒。。。マジ死ねました。。。

PC4セブンイレブンで珈琲購入、インナー交換、レッグウォーマー、シューズカバー追加。
出発後、R155号〜K58号の登り基調で千切れる(涙)
ここからゴールまで1人で迷走。約30㎞。

b0270321_18145629.jpg

先行列車の3人に心配?されながらも何とか完走できました。
今は申請するとその場でメダルが貰えるよ〜です(驚)
以前は可愛い便箋に入って郵送されてました。
これをH瀬さんがせっせと作業してると想像すると(ぷっ)
失礼しました。

また次回、メダル獲得に向け精進しようと思います。
AR中部スタッフの皆様、出走した皆様、MaSaさん、親分、金属好師範、風磨堂リーダー
色々とありがとうございました。
毎度ながらお世話になりました!


今回は本当、色々と反省しなきゃ〜いかんですわい。


b0270321_2014167.jpg

かみさん作成の姫皮メンマ。
H瀬さんに頂いた筍。
昨日は筍ごはん、姫皮メンマ。
本日、早速筍を美味しく頂きましたとH瀬さんへメールしました。

すぐ返信があり


>次回、BRM400はフルメンバーのお越しをお待ちしております。




。。。だって(笑)






おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-04-11 21:54 | Comments(6)

AR中部BRM300㎞(前編)

4月10日(日)朝ローラー。。。できませんって(筋肉痛)
朝お風呂に入っておっぱい筋肉を揉み倒しました。
昨日、土曜日は久しぶるべ(爆)
中部山岳コースを堪能(坂)してきました。

同伴出勤(違)の金属好師範、逆風磨堂さん、親分は物足りないよ〜でしたが(大汗)
b0270321_1032718.jpg

スタッフのかたがたのおもてなしが最高でした。
本当にありがとうございました。

なかでも、スタッフH瀬さん(自称ノーマルらしい)

>家へたけのこ持ってけ

朝、自走で来てるの知ってて、言うのやめてくださいね。
ど〜やってたけのこ持って、70キロ自走で帰るんでしょうか?
一応、文句を言いましたが
ありがたく頂戴し、親分の車へ搭載。私が親分の車を運転。無事、帰宅しました(笑)

就寝 AM 5:20

起床 AM 7:10

就寝前に吞んだ麦酒。朝、抜けているんでしょうか?
前置きがグダグダになりましたが記事へ。

起床 AM 3:40〜
一瞬、状況がわかりませんでしたが、BRM会場へ自走するんだと気づきました。
ゴソゴソと回らない頭(脚もか!)で準備してたら
自宅発AM 4:15〜

こんな早朝からアップでローラー回せないし、時間もないので
最初はゆるゆると漕ぎ出します。

刈谷を抜け、有松からR1号を走ります。
早朝のR1号は楽しいですわw

しかし名古屋市街へ入ると状況は一変。ストップ&ゴーの嵐。
おまけにローディに遭遇。後ろに付かれ、引き離そうと無駄に脚を使う(馬鹿)
スタート地点のすいとぴあ江南が遠い。。。ぞ
ようやく市街地を抜け
暫く走っていると無補給に気づくも、そのまま走行。

すると暴風磨堂さんに遭遇(車)


>自走?


はい、自走の後の?の意味がようわかりました(反省)

b0270321_10461534.jpg

また暫く走ってると見慣れたジャージを遠くに発見。
MaSaさん。
こっそり近づいて盗撮。
自走組はMaSaさん、私の2名。

これが後に明暗を分けた。。。のかな?

b0270321_1104151.jpg

MaSaさんと談笑しながらすいとぴあ江南到着(AM 7:30前)
受付にはAR中部スタッフの見慣れた顔と見慣れないタンデム車が。

昨年は自宅の空き巣被害で出走を自粛。
子供が怖がって家を空けられなくなりました(真面目な話)

今年は予定さえあえば、出走しようかと思ってエントリー。
b0270321_11142852.jpg

タンデム車で固定ローラーを回している変態を観察する変態の図(手前、金属好師範)
ドバッツのフレームに興味を示した様子。
たしかに仕上がりが綺麗ですね。

この後、御手洗いで順番まちの後、軽量化をすませ
AM 8:00〜出発。
本日のメンバーは親分、金属好師範、逆風磨堂さん、MaSaさん,私の5名列車。

この時は楽しくなるといいな〜と思ってたんですが。。。

b0270321_11331661.jpg

PC1ファミリ−マート藤岡飯野店到着。
すでに道中の登攀で脚が重い。
秘かに夜まで持つのかいな、と思っておりました。


b0270321_11343082.jpg

道中の道すがら、至るところで桜が残ってて綺麗でした。
坂で萎えた気持ちが癒されましたよ。

b0270321_11365260.jpg

金属好師範の瞬間移動登攀(ピンぼけ)
走りながら撮影する技術が。。。
精進します。

b0270321_1140867.jpg

同じく師範。
いつも写真撮ってもらってますので(笑)
うまく撮れておりませんが。

b0270321_11404359.jpg

綺麗な景色。
私の拙い写真では表現できませんが
お天気にも恵まれ
この日は外で走るのが気持ち良い。
坂成分が多いのを除けば。。。ねえ。

b0270321_11405571.jpg

金属好師範の撮影ポーズ。
反省会の前の駅で座り吞みポーズとおんなし(爆)

他のブルベストから

>撮影タイムですか?

と言われながら通過されました(笑)
レースではありませんのでこんな気楽さが良いですね。
坂成分が多いのが気になりますが。

b0270321_2230021.jpg

そんな訳で(どんな訳で)親分、金属好師範、逆風磨堂さん
坂が多い道ではお待たせしております。
MaSaさんは登れない遅い私に合わせて
ペースダウンしてくれてます。

写真は暴風磨堂さん。
以前、めたぼ会長から
ぽっこり堂呼ばわりされてましたが
ダイエットに成功。
無事、爆風磨堂に名称変更されました。で、坂早(大汗)

b0270321_2230688.jpg

ほうほうのていでお昼タイム。
こちらで頂く。
親分チョイス。
峠のラーメン屋と呼んでました。
手前の道の駅なぐらへ立ち寄る予定でしたが
桜見物のお客さんでまれに見る大混雑ぶり(驚)

b0270321_22301011.jpg

味噌ラーメン定食@800円
美味しく量も満足。
この時、実は固形分が喉を通らない状態でした(困)
お店の冷たい水ばかりおかわりしてましたよ。

b0270321_1141972.jpg

MaSaさん。
PC2目前でまさかのDNF(激驚)

花粉症がきつく呼吸困難で登攀が辛かった様子。
私も夜まで持たない(何が?)のでDNFしようかな。。。
と言っていたんですが。

一足先に新城の最寄り駅から輪行で帰宅。

貧脚の私。決断を迫られましたが
逝けるとこまで走ろう。と思い直して
幸寿司さんでMaSaさんと反省我が家へ帰宅し子供と遊ぶのは
またにして続行を決意。


久しぶりのBRM。
そんなに甘くはありませんでした。







つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-04-10 23:12 | Comments(4)

BRM中部300に向けて

4月8日(金)朝ローラーする時間もなく会社へ一番乗り。
イベントで、本日は業務がほぼ出来ない為
早出して資料作成しました。
たまには一番乗りも気持ち良いもんですね(笑)

明日は久しぶりのロングライド。
b0270321_19365168.jpg

ヘッドライトをヘルメットへ飲酒ロックで固定。
この作業自体、久しぶりですよw

b0270321_19364115.jpg

準備途中ですがステムバックへカメラ。
トップチューブバックへメガネ(視力矯正のみ)
サドルバックへ着替え。
ボトルゲージへ工具、チューブ等。
ハンドルにはフォントサイズ20のQシート(爆)

後はホイールを入替えしなくちゃ。。。
あ、そうそう。

b0270321_19472213.jpg

歯ブラシと歯磨き粉。
これはジャージのポッケから何度も発射してますので
サドルバックに入れときましょ!




さて、楽しい旅になりますように(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-04-08 22:33 | Comments(0)

愛ウェア

4月5日(水)朝ローラー45分。だんだん汗量が増加してますな。
これは朝シャワーしてデスクに座らないと華麗臭で事務所のおね〜さんを
昇天させてしまいそ〜です(困)

だいぶ気候も良くなって桜も満貝満開です。
じてつうしてても楽しい季節。

暖かくなって困るのは虫の発生。
無駄なタンパク質を摂取したり、眼や頭の中に入り込んだり
酷い時は耳の中に入って来てブンブン。。。

ここで大事なのはサングラス。
歴代のオークリーを愛用(大多数、行方不明)
現在はM2フレーム、レーシングジャケット、メタルフレームのEワイヤーを所有。

b0270321_20513621.jpg

先日、某店のショーケースに置いてあったMフレーム。
昔の物だったんですが妙に気になって。。。調べると

なんとあのアームストロングのシグネチャーモデル。
過去リブストロングのレーダーふたつ亡くしてますが。
何かの縁を感じて(?)
試着もせず、とりあえず、購入。
家に帰宅後装着。
するとあまり似合わな〜い、フレームが少々小さい(爆)



まあ、でもビビッと来る物があったので大切にしま〜す。
[PR]
by toramamekz | 2016-04-05 22:08 | Comments(0)

空模様と桜を見ながら。。。

4月3日(日)いそいそと支度してたら、かみさん起床(爆)

午前様午前中だけ、少し走ってくるわ。

と捨て台詞を残し

AM 7:00〜発

行き先。千万坂町とホームの湾スカとで悩み、湾スカに決定。
路面の状態がウエットの場所がわかりますので安心かな〜と。

以前、そこでこけてますけどねw

b0270321_1343712.jpg

朝補給ピットイン。
捨て台詞を残して幸田のミニストップまで無補給です(笑)
我が家のカレンダ−に予定が書き込まれていたので
さっさと帰宅しないとね。

b0270321_1344138.jpg

デンソー幸田のアップダウンの最後。
アウターで気持ち良く登り切れた(嬉)

今日は調子いいかも?

登攀開始後、暫くしてロード乗りに瞬殺(おいおい)
暫く視界に捕らえるも限界。。。

後半のペースがグダグダになりました(灰)

b0270321_1344742.jpg

登攀の往路で抜かれた走り屋風の4輪がつるんで停車中。
他にも2輪がガンガン走ってましたので(爆音)

ここで撤収〜。

最近は、山荘跡地まで行かないことが多いですわ。

b0270321_1345163.jpg

復路はここでウインドブレーカー等着用しないと寒いかな?
いったん停車。

b0270321_1345722.jpg

ボトルを忘れたので、コンビニからゲージへレインジャケットを突っ込んで
発射防止にボトルゲージへ袋の紐を絡めてあります。
当然、ジャージのポッケにはペットボトル(爆)

b0270321_135675.jpg

往路も下って来たローディへ遭遇しましたが
復路も登ってくるローディに遭遇。

写真撮る為
下ってきた所を引き返して、登り返してたら
登攀中のローディに
お声掛けていただきました。いい陽気ですからね!

b0270321_135675.jpg

私の頭の中と同じく、ピンクの部分がちらほら。
今週末でピークでしょうかね(桜)

来週からは雨もあって厳しいかもです。

帰宅中
登り足りない魔がさして寄り道。
八ツ面山。
時間調整とお腹減らしでしょうか。

b0270321_135128.jpg

b0270321_135175.jpg

ギヤ3枚残しで練習。
登ってから

ふと
御手洗いの横に駐車して何してんだろう?
と思ったら



洗車!(汗)



家に居場所がないおっさんいい年齢のおじさんでしたが
水の無断使用ってか!勘弁してくださいよ〜。

b0270321_1353221.jpg

桜並木が綺麗でしたが
桜の花びらがかなり舞っておりました。
何となくタイヤで踏むと罪悪感。。。

b0270321_1352468.jpg



帰宅途中の道。

意外とここの桜が一番きれいだったかも。。。
身近な所に気がつかないもんですね(女性と同じ?)

帰宅 AM 10:30〜過ぎ




少々、早過ぎましたが平和の為ですな?
この後、に〜ちゃん、姫とまるいち上町店へ発射(爆)
[PR]
by toramamekz | 2016-04-03 22:24 | Comments(0)

に〜ちゃんの愛馬はロードに決定?

4月2日(土)朝寝坊ローラー40分。
会社でバタバタしてたら疲れました。。。

少し多めに寝たら楽になりました。
本日は早起きしてのぼ練に逝こうと思いましたが
あいにくの空模様で路面がウエットでしたので気分が萎えましたわ。

b0270321_227974.jpg


に〜ちゃんの愛馬を物色しにまるいち上町店へ。
ロードにまたがったんですが。。。
本人、お気に召さなかったようです。
ざわこさんに電話しようと携帯手に持ってたんですが(謎)

久しぶりに社長にお会いしました。
ライドのお誘いを受けましたので
今回、出掛ける約束をしました(かみさん了承)
楽しみで〜す。

b0270321_2262642.jpg

今週末は桜がいい感じ。
本日家族で出掛けた公園にて撮影しました。
明日は午前中だけ出掛けましょ!
[PR]
by toramamekz | 2016-04-02 22:33 | Comments(0)