<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

職権乱用

5月31日(火)朝ローラー45分。
本日はいい感じで脚が回りました(安眠妨害?)
腸腰筋を動員するイメージで・・・
暫く練習しましょ。
インナーマッスル!

b0270321_5532048.jpg

最近の気になる自転車イベントといえばこちら。
ツアーオブジャパン。
弊社も微力ながら関わっております。
5月29日より開催。6月5日まで・・・


b0270321_5531167.jpg

オフィシャルプログラム。
親分より頂きました。

親分とこの
職場の部下が会場で業務中。

職権乱用で現地へ出掛けるようですよ(羨)




。。。




なんか買ってきて(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-05-31 21:52 | Comments(0)

不携帯ポンプでした

5月29日(日)起床AM 4:55〜
いい目覚めw
禁酒したのが良かったようです。
しかしながら、お昼に食した辛い拉麺が、が、が(尻)

マフラーが壊れないように注意しなくちゃ。

朝、置き手紙をして出発。AM 5:15〜

>AM 10:00〜頃帰宅(ハンガーノックン)

正味4時間30分ちょい。。。か?
かみさんより、家族で出掛けると指令が出てましたからね。
目指すは湾スカ。

b0270321_975847.jpg

湾スカスタート地点。
ここまでの道中で携帯ポンプを持ってないことに気づく(汗)
最近、忘れ物が多い。
先回のライドもアーレンキー忘れて借りたところです。

スタート後、暫くしてからギアチェンジ。
リアのギアを重くしてからフロントをインナーへ。
ギア構成はフロント52−36T、リア11ー28T。
ワイドレシオなのでなるべくチェーンが斜めにならないように。

早朝のスカイラインに自分の呼吸音だけが響く。

と思ったら、バイクの爆音が時折通過する。
本日も山荘跡地まで逝く気を失う(苦笑)

いつもは封印してるインナーローを解禁してシッティングメインで。
筋肉を変化する意味でごくたまにダンシング。
ギアを2枚重くして。

後半、ハアハア変態の息づかいと化すも
どうにか終了。
途中、心肺はきつかったけど、終止脚は楽でした。

b0270321_98394.jpg

本当は登り返すつもりでしたが
携帯ポンプを忘れたのが、気がかりで引き返します。
下り、誰かすれ違うかと思いましたが。。。お会いしませんでしたねw

b0270321_98625.jpg

b0270321_981053.jpg

R23号の高架下の向こうにユンボが見えます。
大型ダンプ、ユンボあるところに土地開発あり。

また山が削られるんでしょうか?
自転車海苔としては複雑な心境です。


b0270321_981411.jpg

帰宅 AM 8:20(早)
復路の道中、ローディに後ろに憑かれ、疲れました(爆)

写真後方のはハーブですよ、ハーブ!
決して雑草ではありません。



時間は短いですが、良い練習になりましたわ。
たまには考えながら走るのもい〜のかも。
[PR]
by toramamekz | 2016-05-29 20:04 | Comments(0)

留守番だがや

5月28日(土)昨日は新入社員歓迎会。
おかげ様で朝起床できず。。。
ローラーはお昼前にしました、45分。

その後、かみさんはに〜ちゃんを連れて病院へ出掛けるそうで
留守番の大役をまかされました。

空いた時間を有効に活用せよ!
ってな訳でミッションが。。。

b0270321_21175837.jpg

パン作りの大役もまわってきました(爆)
ローラーはパン生地の発酵時間中に継続しましょ。
パン生地を休めた後、丸めて型に詰め濡れた生地をかぶせて
発酵させます。うまく膨らんでね!
でタイマーセットしてローラー台へ。

かみさん達。
二次発酵中に帰宅。
当然、ローラー漕ぎ中。。。切りの悪い感じで終了〜(流石に継続できんわ)

b0270321_21203249.jpg

パンはこんな感じで無事、焼けました。
ほっ。


ローラーは夜、お風呂前にまた漕ぎましょう。
明日は外走れるんかや?
[PR]
by toramamekz | 2016-05-28 22:14 | Comments(0)

次に向けて

5月26日(木)朝ローラー60分。あえて扇風機は使用せず・・・(汗)
空模様の怪しい中、じてつう。
いや~気持ちいいね(何が)

朝から汗をかくことが・・・

なかなかできないことじゃないかと最近思えてきました。
普通に日常生活の一部になってる自転車。

健康に漕げること自体、幸せなことなんでしょうね。

AR中部600の日程が近づいてきてます。
姫路城へ向かうって冒険。サブタイトル、プリンスロード(笑)

b0270321_2046857.jpg

ブラックバーンの大容量サドルバック。
お蔵入りしておりましたが
次回、投入しようかと思ってます。

b0270321_2046253.jpg

上がオルトリーフL。
下がブラックバーンの中の収納用の袋。
容量は大きいけど。。。形状が先細りだから使い勝手が今ひとつ。

b0270321_20461380.jpg

そんな訳でアウターのみ、サドルバックとして使用する予定。
着替えと輪行袋を入れる予定。
着替えには違う袋を使用します。

後は。。。

何をしようって訳でもありませんが

①暴飲暴食を控えて2キロ絞る。

②坂練を週末1日設ける(天候要相談)

③家族サービスを増やす。

以上、3つを心がけましょうかね!




今週末は坂練、大丈夫そう・・・(2ボトル必須?)
[PR]
by toramamekz | 2016-05-26 22:28 | Comments(2)

ルンルンらんらんライドを想う(写真提供金属好師範)

5月24日(火)朝ローラー45分。脇汗と手のひらの汗が半端ない・・・
そろそろ扇風機がいりますか?
株式会社突風の社長。

b0270321_18234125.jpg

西川さんばりに(爆)

先日のライド。
金属好師範に提供していただいた写真を拝見。
皆さんの素敵な笑顔が撮影されておりました。
流石ですなw

お蔵入りは。。。もったいないので・・・一部、紹介しちゃいましょ。

b0270321_2043990.jpg

新婚の旧サブフォー。
復路はおみやげをがっつり購入してましたね(懺悔用?)

b0270321_204426.jpg

S野さん。
また遊んでくださいね!
お酒はほとんど吞まないそうなので残念。
期待が外れてがっかりしちゃいましたけど・・・
また反省会でもお会いしましょうね。

b0270321_20435743.jpg

トライアスリートのS野さんご夫妻。
奥様。とにかく明るくて笑い声が絶えません。

とっても良い感じのご夫婦です。我が家と良い勝負ですよ(小声)

b0270321_2045133.jpg

走れる女子、Sさん。
トライアスリートに向け、スイム練を始めるそ〜です。
なんだか遠~い存在になりそうです(涙)

b0270321_2045389.jpg

元気村手前で屁をすかす私とめたぼちゃん。。。

BRMで走るのもいいですけど
気の合う人達でワイワイ走るのも楽しいってこと
この日、思い出しましたw

b0270321_20465845.jpg

女性の後方から盗撮を狙う私を盗撮する金属好師範(いつの間に)
数々の名場面を写した金属好師範のカメラでしたが。。。
今回の走行中に発射〜。


天に召されたよ〜です(合掌)
b0270321_1746793.jpg

反省。
金属師範と写真撮り合いしておふざけしてたんですが危ないって!
私、ハンガーノックン、反対車線でちゃ〜いかんわな。
今後の戒めとしておきます。



金属好師範、カメラちゃん、お疲れ様でした。
次回からまた・・・写真撮影お願いしますね(他力本願)
[PR]
by toramamekz | 2016-05-24 20:43 | Comments(0)

ルンルンらんらんライド

5月21日(土)朝、定刻前に目が覚める。。。
最近はいつもこんな調子。
寝てるようでも、起きてるんでしょうか?家族を起こさないよ〜に支度。

集合場所の水源公園近くのローソンに向け、出発〜っ!

b0270321_212564.jpg

時間が早かったので水源公園周りを巡回(45分以上早)
普段、通行する道は自転車道の補修の為、通行止めに。
自転車を牽いて階段から上がり、8%坂でウォーミングアップ(疲)

その後、集合場所へ戻ると
めたぼちゃんが居る(驚)
新婚の旧サブフォー、のっちー(見送り)の2名がいない。。。
集合時間の7:30〜過ぎ。
電話をすると柳川瀬公園にいる?水源公園に来なさ〜い!

皆さん、水源公園まで回収をお願いします。

b0270321_212553.jpg

旧サブフォー。
前日にキャバクラで深酒したらしい(新婚)

のっちー。。。集合場所を間違えて帰宅(爆)見送りってどんな見送りなの?

b0270321_213592.jpg

本日のメンバーS女子、S野夫妻。の3名。

すいません。
我々の面子がそそうしまして。。。ようやく揃いました。

親分、金属好師範、めたぼちゃん、私(ハンガーノックン)、旧サブフォーの列車。
まったりライドと聞いてますが。。。

b0270321_22432379.jpg

小渡K。
K11号をまったりと走行してたんですが
私の牽きにしびれを切らした
金属好師範が前に出ると列車の速度が上昇。
油断すると千切れますって(私だけ)

皆、涼しい顔。走れるな〜。S野さんの奥様はトライアスリートだとか。
Sさんもやはり走れる女子でしたねw

b0270321_22461487.jpg

いい天気、面子に恵まれ、楽しく走れましたね。
途中の景色も楽しめましたよ!
めたぼちゃんが珍しくピンク基調のジャージを着用。
なんだか可愛い。
理由、ジロの影響だとか。。。
イタリアの風が吹きましたね〜(棒読み)

b0270321_22462751.jpg

金属好師範がダムカードを貰ってる間に撮影。
当然、元気村はスルー。
小渡Kから右折の通行止めはいつ解除されるんでしょうかね?

b0270321_22464227.jpg

Sさんを後方から撮影。
もう少し寄りたかったんですが
この辺りでご容赦ください(爆)
本日気がついたのは
シッテイングのペタリングは綺麗ですが、ダンシングが苦手そう。
ご本人に確認すると

>わかります?

言っておられましたので、続きは反省会で。。。(お願いしますよ)

b0270321_22464934.jpg

到着時間AM 10:30〜過ぎ(早)到着。
こちらのゆで卵、食べ放題。
私はかけつけ3個ほど逝っておきました。
我々のテーブルは卵おかわりしてましたね

たまごや喫茶らんらんさん。
店員のおね〜さんの応対もグッド!
おっつぁんの弄りを嫌がらない(嬉)
再訪確実。

b0270321_22465313.jpg

オムハヤシ大盛り@800円。
飲み物のようにスルスルと食べられましたw
本日、卵率高っ!
私の血中コレスレロールは。。。考えるのをやめよう(爆)

b0270321_2247248.jpg

だ、か、ら。
腹一杯なんですって!
ハヤシ味の胃液が。。。げっぷもね?
皆、よく平気で坂登れますね。

復路はK33で大正村経由。
S野さん夫妻がスイム練でPM 16:00縛り。
ってこの後、泳ぐの?反省会。。。は?

大正村で小休止した後、
K11の豪快なダウンヒル。
S野さんは下りが苦手らしく、途中、私と二人列車。

b0270321_2247712.jpg

ジオジオさん。
前を牽いて列車との連結を考えていたら
こちらのパン屋さんで、列車が停車しておりました(笑)
月に1度しか営業しない幻のパン屋さん。
これは...寄り道確定でしょう。

b0270321_22471398.jpg

感じの良いご夫婦2人で営業されておりました。
後、赤ちゃん(可愛い〜)

店内に入ると
私ごのみのずっしりとしたパンがあります。
後先考えず、ずっしりとしたパン4つ購入。
この後は
S野さんの奥様にサコッシュをお借りして運搬。
Sさんにも往路、ボトルケージの緩みでアーレンキーお借りしました。

b0270321_22471955.jpg

店内にお案内されると異空間。
まるで宿にお泊まりに来た様です。
それもそのはず、以前は宿泊施設として営業してた建物を
お借りして営業されてるとか。
借りられる日程が不定期なので月に一度の営業になるそうです。

それにしても。。。まったりしちゃいますね。
笹戸温泉周辺を訪れる前は要チェックですよ。

b0270321_22472547.jpg

お店を出ると。。。ん?
めたぼちゃんが駐輪してる場所。
側溝なんですが普通にじゃんじゃん水流れてますよ(大汗)
本人談

>綺麗になるだら?(棒読み)

。。。失礼しました。私的には、びっくりしたんですっ!
フレームのシートステーのクラインの文字が。。。(悲)

b0270321_22473131.jpg

無事、水源公園にAM 16:00〜前に余裕をもって到着。
見習ってくださいね、旧サブフォー、のっちー(爆)
写真は記念撮影をとろうとカメラをセットする親分。

この後、反省会を予定して解散(よかった)

同行の皆さん、本日はありがとうございました。
懲りずに、また宜しくお願いします。


次回は某所でお会いしましょ!




おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-05-22 13:51 | Comments(2)

限定色

5月19日(木)朝ローラー40分。なんだか軽く汗かいて気持ちいい。。。
現在使用中のチンコ袋輪行袋がくたびれてきたので
追加購入することにしました。
ホイールを収納する中仕切りのある
オーストリッチの220が第一候補。

b0270321_21334031.jpg

先日、某店に限定色の黒が置いてありましたので
本日来店して、一択購入。

しか〜し。。。

袋止めしてあるホッチキスが私の白魚のような指に深〜く挿入(痛!)


>いててててて〜っ


ちあきぃ〜さんがお店にまだいらしてて

>攣ったんですか?

いやいや、どんな人なんでしょうか私は。
店内で輪行袋見てて脚攣る人って(爆)

>ホッチキス直しておきますね(ちあきぃさん)

いや、私の指を心配してくれませんか(涙)

>脚攣らないんですね?、塩分と水分補給がしっかりできてますね(ちあきぃさん)

いやだから。。。(違)
仕方ないので話し合わせておきました。。。


b0270321_21335595.jpg

袋の色が黒色なら油汚れが目立たなくて良いかな。。。
220はボトルゲージに収まるし。
L−100もいいかな、なんて思ったんですが。

やっぱり使い慣れた形状にしちゃいました。
お酒が好きな自転車海苔には必需品ですからね、輪行袋は!

b0270321_2134030.jpg

かみさんのお手製、フィナンシェ。
おかげ様で美味しく珈琲、飲めました(感謝)





今週末、少し走れるかな?
[PR]
by toramamekz | 2016-05-19 22:33 | Comments(0)

中部BRM400(後編)

5月17日(火)朝ローラー45分。
自転車に雨は天敵ですね?毎日の通勤で雨にも風にも負けず
ロードバイクですれ違うかた、3人ほど居ますが。。。(凄)

それでは記事へ

腹パンになった挙げ句、店の前のお茶サービスのポットからボトルへ補充(爆)
いつの間にか5人列車になった我々。
腹パンになった我々を待つもの。それは・・・

坂しかないですわな(涙)
いよいよ坂へ進みます。

b0270321_20582932.jpg

MaSaさん。笑顔に元気を頂きました。
朝、見送りに来てくれたMaSaさんの分まで。。。頑張れるかな?(弱)

やっぱり、坂は距離走った分だけ裏切らない。
走り込み不足を痛感。
加えて気温の上昇。

ツーボトル必要だと途中から同行のデローサ知多二オさんも仰っておられました。
私も激しく同意。
ツーボトルのめたぼちゃんは当然と自慢げ(笑)

b0270321_2122397.jpg

途中のトンネル。
天然のクーラーが本当にありがたい。
通行中スピードを落としたい衝動にかられます(笑)

ひ〜こら登ってピーク到着。めたぼちゃんは暑いのでオーバーヒート気味。
親分先行(ダムカード)、金属好師範、私が続き、めたぼちゃんペースを落として到着。
デローサさんは。。。行方不明(食べ過ぎ?)
右側は阿多岐ダムです。
金属好師範がダムカードを私の分まで貰ってくれました。

b0270321_211508.jpg

高鷲町へ到着。
スキー場の看板が目に入る。
そんだけ坂を登らされてますってことでしょうか。

b0270321_2115496.jpg

本日のAR中部ミッション。
高鷲ICの写真を撮影せよ!
PC5でスタッフのかたに確認されました。

b0270321_2115993.jpg

東海北陸自動車道?
良く見ると人が乗ってます。
乗りたいような、乗りたくないような。。。

車は便利ですが、地形まで変えてしまうのはちょっと抵抗ありますね。

b0270321_21151280.jpg

坂成分の多い道中、水分補給する所がありません。
ようやくありついた自動販売機。
ブルベストの皆さんは、決まって停車してましたね(暑)

私と親分は途中の湧き水を飲む寸前でした。
金属好師範はめたぼちゃんは飲んでたよ〜ですが(驚)
梅よろしを見つめる親分。
それにしても目線が遠いな〜しかし(笑)

b0270321_21151694.jpg

PC2到着。デイリーヤマザキ高鷲ひるがの高原店。
店の前を掃除してたのが
可愛いおね〜さんだったので絡む。

>素敵な靴ですね?(私)

とびっきりの愛くるしい笑顔を頂きました。
MaSaさんに負けず劣らず、元気を貰えましたよ!

レジのおに〜さんに話しかけられました。

>自転車、トレック購入しようと思ってます(おに〜さん)

生涯保証ですから、良いと思いますよとお尻を押しておきました。
正直、個人的にはマイナーブランドが好きですけど。

そんな訳でレシートを無くし、饅頭を買い増し(爆)
気づいて良かった〜あぶね。

b0270321_21152013.jpg

PC2を出て暫くすると分水嶺です。
撮影中の師範を撮影。
さ〜また新たな坂への旅へ出発。
ここまでで147㎞。
記事が進まんな〜。後半夜は写真ピンぼけばかりだし。。。
後、253㎞もあるってか!

b0270321_21152463.jpg

でもって、登場したのがこちらの峠。
視覚効果抜群。
すぐに心が折れました。
つづら折れのガードレールがえらい高い位置に見えてます。
分かりますか。
写真じゃ伝わらんので登ってみてくれません?

b0270321_21152787.jpg

ピークに到着。
えらい数のブヨ?がうようよ生息。
これでは長時間滞在できません。

まだめたぼちゃんが到着してませんが。。。
3人で下ることにしました。
この先の道がガードレールのない狭い荒れた道。
こういう所も師範の得意の範疇(MTB乗り)
すいすい先へ・・・

b0270321_21153386.jpg


PM 20:00〜夕食
駅近くの拉麺屋さんへ。
激辛赤とんこつ@800円と餃子@360円を注文。
反省液を注入したいところでしたが。。。断腸の思いで堪える。
ブルべコース沿いのお店ですから(爆汗)
拉麺屋さんを出て
お祭り中の街を抜けてすぐPC3。
すれ違ったブルベスト。

>お祭り寄りました〜?

いやマジ
事前に拉麺食べてなかったらDNFでしょう(笑)

b0270321_21153850.jpg

PC3。
ローソン大野中野店到着。
写真は50肩に苦しむ金属好師範へ指圧をしたモリゾーさん。
先日、1000㎞完走したらしい。。。
私以外は皆、変態の集団ですよ奥さん(誰?)
アーム、レッグウォーマー、シューズカバー着用。
ウインドベスト、ウインドブレーカーで体温調整。
この時点で218㎞。
よ〜やく折り返しでしょうか。しか〜し写真が使えないのではしょります(汗)

PC4〜サークルK白鳥バイパス店を出てPC5の間の登攀で坂脚が終了〜っ。
へろへろ。。。おまけに登攀中、ヘッドライトの充電が切れびっくり!

真夜中、PC5樽見駅に向かう下り坂が寒い。
結講な勢いで下りますから。

それよりスタッフのかたのほうが(寒)
夜中のブルべカードチェックお疲れ様でした!

b0270321_21154298.jpg


AM 4:00〜夜明けのカップラーメン。
ぽつぽつと雨が降ってきました。
ここまでで約370㎞。
残りわずか。ってなると名残惜しいような。。。妙な感情が湧いてきます。
奥のお二人。女性がいるんですが。
この続きは反省会で。

b0270321_2117015.jpg

MaSaさんが途中でお出迎えしてくれました(感激)
前日のスタート、ゴールとお見送り、お出迎えありがとうございます!
是非、後日反省会を(笑)

皆で無事、ゴール。
完走メダルを頂きました。
ついでにオダックスジャパン限定メダル購入x2
スタッフの皆さんに少しでも貢献しなくちゃね?
ねえH瀬さん。


この後、めたぼちゃんとお風呂屋さんへ(AM 8:00〜開店)
駅前でならず者に。。。この後、パトカーが現れたので通報されたのか?とヒヤヒヤ(核汗)
飲んだくれ輪行で帰宅。


めたぼちゃん

>ほんの少し乗り越した

メールありました(爆)



スタッフの皆さん、同行の親分、金属好師範、めたぼちゃん、お見送り、お出迎えしてくれた
MaSaさん、本当にありがとうございました。



懲りずにまた遊んでやってくださいね!





おしまい
[PR]
by toramamekz | 2016-05-17 20:39 | Comments(4)

中部BRM400(前編)

5月15日(日)昨日は睡眠時間1時間弱。。。そのままKS活動(死亡)
もしかしたらお年寄りのかたはこのくらい身体が自由にならないのかしらん。
普段からこのくらいのハンディ。
背負ってるのかな?と思ったら尊敬の念が湧いてきました。

それでは記事へ

5月14日(土) AM 4:15〜起床
朝の予定。
BRMスタート、すいとぴあ江南AM 8:00〜
なので江南駅に1時間前に到着するよう、輪行で逝きましょう。
自宅をAM 5:00~発
目的の
駅に向け、出発。

b0270321_21335142.jpg

堀田駅に到着、ここから輪行で江南駅へ向かう。
乗り換え無しで行ける急行を調べました。
所用時間8分。
AM 6:26〜発

江南駅からまた自走。
すいとぴあ江南へ到着(AM 7:20)

b0270321_21341349.jpg

他に誰かいないか辺りを見回すと。。。
最近、キャラがシリアス化している金属好エロ師範を発見。
よ〜け、BRMも出走してるんですよね。
昔はスケベ話で盛り上がったもんですが(遠い目)

b0270321_21351221.jpg

BRM400の出走者。
エントリー人数が400〜からはぐっと減ります。
ですが
なんだかどこかで見かけたお顔が多い(笑)

親分、めたぼちゃんが揃えば本日のメンバー揃うんですが?
親分は居ましたが、めたぼちゃんは安定の。。。

b0270321_21352160.jpg

出走時間ちょうどに現れました(大汗)

親分は

>先に行ってるわ

と一足先に出発。
最近、年のせいか?せっかちに拍車がかかってる様子。
師範と私は準備が出来るのを待つ。
すると遅刻の理由。。。
人身事故で列車が遅れたそうです(爆)

中部スタッフのかたもめたぼちゃんの遅刻は想定内の様子。。。笑って写真撮影してました(笑)

b0270321_2135521.jpg

めたぼちゃんが無事?着替え、車検を終え、三人で出発。
暫く走ってると、親分に追いついて四人列車。
良い天気ですw
師範は・・・何を見てんでしょうかね?
ここでふと

>ボトルの水がねえ(私)


絶倫行
輪行なので、水抜きボトルだったことを忘れてました。
PC1まで56、7㎞。水分補給無し確定。

b0270321_2136214.jpg

PC1までの道中は、平和そのもの・・・
勾配は少ないわ、快晴だわ、風は無いわ、おね~さんはおるわ
金属好師範。
バックポケットのメロンパン気になるな~。
パンの先の割れ目が見え隠れするのが・・・(自主規制・・・)

b0270321_21361578.jpg

PC1到着。
ここまで来る途中、めたぼちゃんにボトルをアシストしてもらいました。
走行中に手渡し、二口頂きました(助かった~)

b0270321_21363565.jpg

王滝が近いので猛者達はMTBで400走破するかたがちらほら(驚)
調整という名目で走られているとか?
変態過ぎますって!

私ならブロックタイヤで400・・・死ねます。
※ちなみに写真のかたは違いましたけど。

b0270321_21364918.jpg

PC1発進時、またも親分が単体発射!
早いのは・・・アレだけにして欲しいもんです(謎)

>ぼちぼち坂登ってるわ

と言い残し・・・

金属好師範と私は、めたぼちゃんの支度(買い物)待ち。
三人列車で出発。


b0270321_2137547.jpg

無事?再度、親分と合流。

PC1出てすぐのコーナー。
道路にBRMカードを落としてたのは内緒です(めたぼちゃん)

道中、勾配がきつくなると金属好師範が前へ・・・
一体、どんな脚してるんでしょうか(剛)

この後、前のめたぼちゃんに毒ガスをおみまいされました・・・

b0270321_21371430.jpg


のどかな風景を満喫。
流石にコース設定が楽しく走れるように考えてありますね。
中部スタッフ。
坂成分が多量に含まれているのを除いて。
わざわざ遠回りに坂を入れるのはやめてくださいませんか?(笑)

b0270321_21372693.jpg

PC2に到着前にお昼をとる。
道中、めたぼちゃんが

>とんかつ、とんかつ~


とうわごとのように言っておりました。
事前調べした店が見当たらない様子です。

私や他の同行のかたは途中のお店に寄ろうと言いましたが
ここは譲りません。

食へのこだわりは流石ですな(脱帽)

b0270321_21373833.jpg

本当にありました(驚)
道中、つぶれたお店を何件も拝見したので存在自体、半信半疑でした。
なかなか立派な店構えでお客さんも入ってます。

何よりうれしかったのがお店の前に冷えたお茶を用意!
ポットに入っていて、紙コップが置いてありました(感激)
気温が上昇中だったので
かけつけ三杯いただきました!

b0270321_21375059.jpg

結局サイドメニューの
みそヒレランチ@1,027円(税込)に決定!

他の皆さん。ロースかつランチのほうが人気。

皆、ごはん、味噌汁(おかわり無料)、ポットの水をおかわり。
ポットの水は3回おかわり(いや4回?)


美味しくいただきました。
お店のおね~さん、丁重なおもてなし
ありがとうございました!

腹パンパンで坂へ挑む一行を待つものは?




つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-05-16 13:54 | Comments(2)

明日の準備

5月14日(金)明日の準備をしながら朝ローラー。

最近、50%近くの確率でお腹の調子が悪くなる・・・
ロングライド中の胃腸不良は致命的ですので避けたい。
という訳で本日は呑みませんよ。

充電時間が7時間も掛るヘッドライト。
その割にランタイムが・・・

とはいえ、夜間走行が明るいにこしたことはありません。
後は重量と他の携行品とのかねあいです。

b0270321_19553588.jpg

ローラー用のレーシング3からNEVIちゃんから外したゼロを取り付け。
オルトリーフLに防寒具を入れて完成!
と思いきや、ボトルを付けておかないと
当日忘れそうなのでボトルゲージにこの後装着します。



さて、早めに寝て最寄り駅を目指しましょ(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-05-13 22:39 | Comments(0)