「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

支度

6月30日(木)朝ローラー60分。予報も雨50%でしたが意を決して
じてつう。いや~爽快、爽快。
朝渋滞にはまらんって・・・ストレス溜まらんわw

本日、衝動的に半休にしました。
週末の遠征に向けて色々と準備しなくちゃね。

新幹線の切符、購入しようと思ったら。。。キャッシュカードが。。。


無いよ?(爆)


財布にお金が足りません、明日にしましょう。

b0270321_1958851.jpg


タイヤ交換、IRCアスピーデプロ。(リアタイヤのみ)
フロントタイヤはもう少し使い倒しましょう。

ま、あとは現地の天気と剛脚の皆さんについていけるかってところでしょうか?
後は夜の落車に注意しなくちゃ・・・(幽体離脱)



b0270321_19581226.jpg

流石、メイドインジャパンのタイヤ!
ぐっとくるねw

私、ハンガーノックンも
東北とともに



頑張らないとな〜(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-06-30 21:15 | Comments(0)

健康イベント参加

6月28日(火)相変わらずローラーを漕ぐ。
最近
タイヤに空気入れるのさぼってたら
フロアポンプで空気入れて
ローラー乗ったら軽いこと、軽いこと(苦笑)

日曜日、弊社のイベントがありました。
内容は従業員、家族の健康について。

家族ぐるみで参加してきましたよ。

b0270321_5322931.jpg

子供達とヘルシークッキングのコーナ−で作成したマフィン。
豆腐が材料に加わってるので日持ちしません。
1人6個作成。18個は少々、多いな〜(笑)
他にも寒天作成。

かみさんは、私、子供達がクッキングの間、ヨガに参加。
終了まぎわに顔を出してくれ、片付けしてくれました。

後の健康イベント、家族でエアロビクス、筋トレ等、経験。いい汗かけました〜。
最後、抽選でおまけしてもらっちゃいました。

会社の皆様、インストラクターの先生方、お疲れ様でした。
おかげ様で身体の調子が良いですよw
じてつう、いつもより重いギヤが回せました(爆)

かみさんも肩こりが治った〜と言ってました。



かみさんと私の結論。
ちょいちょい、ストレッチ体操しなくちゃね。
[PR]
by toramamekz | 2016-06-28 22:28 | Comments(0)

夏の鈴鹿に向け、若手育成ステップその1

6月26日(日)朝ローラー60分。プチインタ−バルを混ぜつつ(5分・3分、3セット)
朝涼しかったので、インターバルする気になれました。

昨日の土曜日。
会社の夏の鈴鹿参加者による練習を予定。
あんまり、厳しいと私が千切れますので(爆)
段階をおって負荷を上げる事で親分と打ち合わせすみ。

b0270321_8273865.jpg

当初、高浜市かわら美術館へAM 9:00集合でしたが
当日降ってた雨の様子を見ながら
結局、PM 12:00〜集合。

本日の面子。
向かって左から、走れる女子Sさん。新メンバーKくん。通風発症の下腹部が気になる親分。
ちん○んのウォーミングアップに余念がない旧サブフォー。私(ハンガーノックン)の5名。

b0270321_8275238.jpg

まずは衣浦大橋を渡って(歩道)
本日は知多方面を逆時計回り。
新舞子へ向かいます。
復路、追い風基調を期待して。

b0270321_8281949.jpg

ジャンキーストレート。
走行速度が早過ぎてピンボケてます(棒読み)
Kくん、クロスバイクですが脚がよく回ってましたよw

これなら夏の鈴鹿も大丈夫ですね。
後は、シルベールが後ろから不意に声を掛けないよう注意しましょ(笑)

早々に新舞子駅前のコンビニで休憩。

b0270321_8283111.jpg

Kくん。
Tシャツが黒っぽく見えますが、全部汗です。。。(驚)
頑張ってますねw
てか、頑張り過ぎでしょう!

b0270321_8284421.jpg

皆でKくんのバイク鑑賞。
親分がケチをつけてますよ適切なアドバイスをしております。
お酒の垂れ幕に吸い寄せられ。。。んな事ねっすよ〜(秀さん風)

私から見て、ポジションがアップライトすぎるか?
ひとまず、コラム減らしてハンドル下げましょう。
できたらハンドル幅も減らしたいかなw

ここから私が前牽きましたので写真がありません。
悪しからず。。。
当然、Kくんの心にやさしく、脚にやさしい牽きで。

b0270321_82949.jpg

野間からショートカット。
知多いちは次回、ステップ2で逝きましょう。
知多半田駅近くの大蔵餅さんへ立寄りました。

b0270321_829996.jpg

餅を愛して止みませんが。。。(おね〜さんもね)

b0270321_8291357.jpg

本日はかき氷で。
ゆずといちごで悩み、ゆずに決定。

運ばれてきた瞬間
ゆずの香りが広がり、至福のひととき。
食べ終えた後
当然、こめかみが痛くなりましたげどね(爆)

大蔵餅。
レジで家族へのお土産に購入。

b0270321_8291857.jpg

親分、まるまるSさんにかぶってますって(怒)

無事、誰も行方不明にならずスタート地点へ到着(私か)
途中から、雨がぱらつきましたがどうにか持ちました。
お疲れ様でした(疲?)
次回少々、負荷を上げましょうかね。





おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-06-26 21:05 | Comments(4)

消耗品?

6月25日(土)梅雨ど真ん中な感。朝ローラー1時間30分。
いつもより長めに。。。汁だくだがや(苦笑)

手持ちのビブショーツが透けレーパンになりセクシー過ぎ。
なので久しぶりにレーパン購入。
アヌスアソスのビブショーツがボロボロになってきたので
代替したかったんですが。。。

セールじゃねえと買う気すら和姦わかんわw

b0270321_17594225.jpg


以前、恵壱さんのブログで拝見。
お試しで購入、パールイズミさんのレーパン。ついてにチェーンカバーも。

どちらも作りは安っぽいシンプルですが、値段相当でしょう。
ビブショーツだと、えらいいい値しますから。

b0270321_18484451.jpg


普段使い、ローラーなんかには充分でしょう。
チェーンカバーも酔っぱらい輪行時、紛失確率が高いですからね。
しか〜し、オーストリッチさん。
この色は。。。ど〜なんでしょ(銀色?)




どちらも早速、使用予定ありです。
[PR]
by toramamekz | 2016-06-25 20:51 | Comments(0)

週末、あかんじゃないの?

6月23日(木)朝ローラーが苦痛になってきました。
酷暑の中、三本ローラー漕ぐ意味って・・・
部屋に華麗汁を飛散させないよう、インターバル練は控えめ。
情事常時、手放しでタオルを握りしめてます(爆)

鈴鹿に向けて若手練の予定でしたが・・・香水降水確率40〜80%いったりきたり。
これは週末・・・


昼間からならず者に変身の匂いがしますなw
いらんスプリントは控えて集団に追従しますわ(笑)

年代物のボトル。
かみさんの整理・整頓の対象となった模様。
一部のポラール以外、処分されておりました(泣)
某まる店のボトル、気に入ってたんですけど。

b0270321_183283.jpg


こちらを新規購入。
AVEDIOニューデザインボトル。

ま〜これからツーボトルじゃないと死ねますって。
ニューデザインのAVEDIOボトル。
お店の倉庫の段ボール箱に山積み。
箱の表記にMADE IN TAIWANの文字。

何故だか安堵。。。
お高いフレームにこの表記、発見するとなんとなく辛いですがね?
某メーカーのフレームに堂々と入ってたの、初めて拝見した際
えらい衝撃でした(驚)
本国製作だと信じて疑いませんでしたから。

今ではフレームもそうなんですが、製品自体が信頼できるのかなと(笑)
他のMADE IN 某なにがし国。。。




要りませんからっ!
[PR]
by toramamekz | 2016-06-23 21:34 | Comments(2)

とらぬ狸の皮算用

6月21日(火)梅雨ど真ん中。湿気で自転車と自分がやられそうです・・・
現在、扇風機全開でローラー中。
45分でビブショーツぐっしょり。
我が家の部屋の壁にカビが生えやせんか、心配です。

ロードバイクホイール。
どうしてもアルミリムのホイール選択。
カーボンホイールは、かみさんにお値段の理解が得られません・・・
デリケートに使うのは性に合わんし。

軽量ホイールのこちら

1330gで5万円台。。。巡航は大丈夫なんでしょうかね、試乗できんかや?
実物、某店に吊るされてました。
レーシング3、ゾンダで悩んでましたが新たな候補が参入。

レーシングゼロだとBRM600。。。指痺れた(爆)
走行性には大満足なんですが
荒れた路面だと諸刃の剣。


ボーナス。。。7月頭に子宮支給。


。。。8月誕生日ってことでOK?

b0270321_18222754.jpg

先日
まるいちさんに立ち寄りました。
手前、社長のトライアスロンバイク。奥、新型のAVEDIOビーナス。
AVEDIOビーナス。
フレームのパイプ形状から剛性が高そうに見えましたが・・・
M崎店長いわく、カーボンの剛性で調整してるそうです。
カッチカチではなく意外とマイルドってことなのかな。

この日は雨の中、に〜ちゃんが落車したので
自転車を持ち込み(まるいちさんで購入)
思ったよりダメージあり。
やっぱ、持ち込んで正解!プロは仕事が早いわw

b0270321_18224558.jpg

おお〜っ!
AVEDIOブランドから、ホイールが、が、が。
なんとこちらは1300g切るそうです。
2色展開あるそ〜ですよ、奥さん!

詳細はAVEDIOさんでご確認ください。
選択肢が増えて困るな〜。
ちょいとデザインが某釣り具メーカーみたく地味な感じ
おとなしめですかな。



購入前に悩んでるときが一番楽しいんですが(笑)
[PR]
by toramamekz | 2016-06-21 21:31 | Comments(0)

あいにく

6月19日(日)あいにくの雨。
実家に自転車で、に〜ちゃんと出掛ける予定が
おかげ様で車へと変更になりました。
家族がJA企画のサツマイモ植えつけへ出掛ける間、ローラー留守番(爆)

昨日、来週のサイクリングの下見へ出掛けましたので
その模様でも。
b0270321_1215213.jpg

高浜市瓦美術館。
当日もこちらからスタート予定。
ただこの日、AM 5:00〜
時間が早いですけどね?

b0270321_1218483.jpg

衣浦大橋を渡って直進ではなく
信号を左折して道なりに進み、小栗牧場前。
真ん中の牛さん、退屈なのか?あくびしてるよ。

信号を左折して下り、大通りに出てから常滑方面へ出て、知多外周まわり。
まあ、馬の背はオプションってことで。

b0270321_12221311.jpg

のどかな海辺の風景。
来週も天気が良いといいんだけど。

b0270321_1223575.jpg

衣浦大橋を歩道走行で帰宅。
朝日が眩しいね〜。

以前、大型車に幅寄せくらって
下ハンスプリント中だった私。
左肩をガードレールに当てて落車リカバリー。
肩肉はもげるわ、アソスジャージは溶けるわ(涙)
それから、少々トラウマ。

b0270321_12254879.jpg

その時も隙間からこんな感じで海が見えました。
下に落っこちるかと。。。

当日は当然、皆で仲良く歩道を徐行予定。
安全第一。

b0270321_1228478.jpg

無事に帰宅するのが一番。
そんな訳で朝9時前に帰宅。



下見終了〜(笑)
来週の当日は寄り道だらけ?かな。
[PR]
by toramamekz | 2016-06-19 21:25 | Comments(2)

乳の日。。。近し

6月17日(金)朝ローラー45分。ようやく通常のルーティーンに戻りました。
まだ指は痺れてますが。。。
本日の朝、我が家の姫に冒頭の文句。
父の日、乳の日〜っ、って姫に向かって近づいていったら(どんな親や)


>ちんちんの日〜(にこっ)


。。。


4歳の娘がこの切り返し。見事過ぎますって。。。
どうやら育て方を間違ったようですな(大汗)

b0270321_2046997.jpg

夜間走行の肝となるヘッドライト。
MAX550ルーメンのUSB充電仕様を2個携帯、夜間走行時に装着。
充電切れになったら途中で交換。

完全防水なので途中雨天走行でしたが、問題なし。
ロードバイクに装着したジェントスのほうは水が進入しておりました。
バイクに装着するライトのほうは考慮する必要がありそうです。

ただヘッドライトのほうも、装着した見た目がバカ殿?みたいなのと
重いのがネックかな〜。

まあ、100点満点ではありませんが暫く使います。

b0270321_20461488.jpg


先日、ロードバイクで走ってたら
昔、贔屓のお店でよく購入したケーキの名前を使ったお店が目に入る。
最初は通過したんですが。。。

やっぱり、気になったので戻って立ち寄る。
後悔したくないですからね!
久しぶりに購入。
何年ぶりだろうか。

閉店になった贔屓のお店の跡地、毎日通勤で通ります。
パティシエのかたとご家族とも親しくなって
お店を辞めると聞いた時は衝撃的でした(悲)



今回の結果
再訪ありってことで。
またロードで出掛ける楽しみが増えました。




しっかり前を向いて進みましょうか!
[PR]
by toramamekz | 2016-06-17 22:39 | Comments(2)

AR中部BRM600プリンセス・ロード(後編)

6月15日(水)町内会のゴミ当番の日。ローラーはそこそこに(30分)
ゴミの分別ができてない
死に損ないの婆おね〜さんへ

>不燃ゴミじゃないでしょう、これ?

とやさしく指導しておきました(怒)
出勤時間の都合で、途中からかみさんと入れ替わり。
我が家で姫が1人お留守番になるので、心残りでしたが会社へ向かう。
フレックスにできれば良かったんですが。。。

後編へ
PC3の前に百井峠。
ここのR477で信じられない光景を目撃。
お見かけする誰もが押し歩き。。。(激驚)
AR中部出走の猛者達が
こんなに自転車を降りてるの、初めて見ました。

b0270321_19125334.jpg

延々と続くと思われる坂。
道中、15%前後が2㎞?続く箇所があるとか。
私は往路は良いけど、復路もここ走るのか。。。と思うと
気の重いこと、重いこと(涙)
百井峠が終わるとすぐに花背峠が始まる。
狭いわ、路面はあまりよろしくないわ。。。
途中、ガードレールが無いし(汗)

b0270321_19182374.jpg

どうにかピークへ到着。
終わった〜と気い抜かした瞬間
左へハンドルが切れた際、右足に荷重が掛かり
慌ててペタルを外そうとするも。。。
止まるか止まらんかのとこで、ぽてっと落車(笑)

b0270321_19183240.jpg


良かった〜自分が先に地面に着地。
どこも自転車にはダメージありませんでした。
いや〜、気い抜かしましたわw
しかし、何度も言いますが復路も通るんですよね?

百井の別れをぎゅっと曲がると花背峠開始。
ここは斜度が楽に感じますw
すでにおかしくなってますね。

b0270321_19153239.jpg

とりっくの兄弟。
姫路に向かってまた江南へ戻るって。。。
私ならそのままDNFしたくなりますって

b0270321_19154452.jpg

MaSaさん。
BRM反省会は幸寿司さんでお願いします。
幽体離脱せずに
きちんとお寿司を味わいますからw

b0270321_1916294.jpg

親分。
2週間ぶりにロード乗るって。。。ほんと?
流石です。

b0270321_19161525.jpg

金属好師範。
坂が来ると発射する癖あり。。。
うっかり後ろにつくと死ねますね、激しく後悔すること必死です。

b0270321_19163142.jpg

おなじみ、帰ってきためたぼちゃん(笑)
良かったリバウンドしてくれて。
あのまま坂が早かったらオールラウンダーみたいじゃないの?


。。。


何で皆、笑ってるんでしょう!
あんまり楽しくないと思うんですが。。。

b0270321_20485121.jpg

PC3到着。
皆、仲良くガリガリ君投入。
スイカとソーダに分かれました(笑)

ここからR372〜
プリンセス・ロード姫路城に向かう道はアップダウンが続く。
嫌いな人は地獄だと言いますが
私は比較的大丈夫な口。
淡々と長い登りのほうが苦手です。

b0270321_2141774.jpg

PC4到着。
折り返しなんですが、すっかり暗くなりました。ここまで282、8キロ。
晩ご飯を探して市街地をウロウロ。
結局、拉麺屋さんで夕食。
ノンアルコールは、つ、ら、い(爆)

b0270321_214519.jpg

ライトアップされた姫路城。
綺麗でしたがこの後の復路で頭が一杯でした。

往路も立寄りましたが、この区間(PC4〜PC5)約100キロあるので
途中のコンビニへ。

このあたりは列車がバラバラになってます。

トリックの兄弟とこのあたりはランデブー走行。
心強かったな〜。
途中、眠そうだったので15分仮眠しました(短)

PC5〜PC6までの区間、花背峠〜百井峠(死亡)があります。
百井峠の激坂区間。押し歩く予定でしたが
何故か登ってしまいました。
出だしトラックがえらい勢いで通過したので
ペタル外して足付き。。。最初はムカついたんですが
考えてみたらトラックも勢いつけないと登れないんですよね(酷道)

リスタートして登り始めるも約400キロ走った後の激坂は。。。

おまけに舗装が酷い。
他のかたに

>頑張れ〜

声援を頂き
なんとか激坂区間は登れましたがその後、左膝に違和感。
なんとか騙し騙し坂をクリア。
その後、心配でしたが脚はもってくれましたよ(感謝)

b0270321_21302621.jpg

PC6到着。スタッフのかたが雨が降るからと
オイルと空気入れを準備してくれました(涙)
心使いが嬉しいけど。。。雨予報の時の顔がな〜っ。

ここから鈴鹿スカイラインへ向かう。
正味、このルート余分じゃないの?

b0270321_21373720.jpg

途中のコンビニに寄っていた皆と合流。
皆、思い思いに寝たり、休憩したり。
この時点でめたぼちゃんだけが単独走行。

この後、雨が本降りに。
鈴鹿スカイライン、霧が凄くて路面が雨で。。。登りもしんどいけど下りもしんどい!
またここで列車がバラバラに。

PC7で面子がばらけるもPC8で合流。
めたぼちゃんを除いた列車でゴールへ向かう。

b0270321_21442994.jpg

感動のゴール。
スタッフH瀬さんに絡まれて
この後、皆はお風呂へ向かいましたが
自走してきた
MaSaさん、私(ハンガーノックン)は我が家まで当然、輪行。
スタッフの皆さんへご挨拶して江南駅へ向かう。
私は当然、輪行セット購入。
MaSaさんは大人の対応(謎)




AR中部のスタッフの皆様、今回同行してくれた皆様
お疲れ様でした!
次回も宜しくお願いしますね(秋?)



めたぼちゃんも単独で無事ゴールしたそうです(親分談)



b0270321_21525190.jpg


今回、モリゾーさんとも道中、ご一緒できました。
こんなゴツい体型でしたっけ?

どこかでお会いしたら、また遊んでくださいね!






おわり
[PR]
by toramamekz | 2016-06-15 22:03 | Comments(14)

AR中部BRM600プリンセス・ロード(前編)

6月14日(火)未だに指が痺れてます(驚)

良く眠れたな〜久しぶりに。後、かみさんの手料理の美味しいこと(感謝)
2日間、遊ばせてくれてありがとう!
って言っときました。
嘘か本当か、姫が
>心配したよ
だって(笑)帰る場所があるのは幸せですw

遅くなりましたがBRM600プリンセス・ロードの記事を書きますね。
土曜日。
夜中のAM0:30〜起床。寝たのPM 11:00〜過ぎ
当然、起きても眠い。
チェーンオイル、タイヤに空気を充填後、出発AM 1:10〜
向かうはスタート地点、すいとぴあ江南。電車があれば輪行ですが。。。
スタートAM 5:00
前泊も考えましたが、家族と過ごす時間も大事なので。

すいとぴあ江南前のコンビニ到着、AM 4:15〜朝食購入。
会場入りして受付へ向かう。

b0270321_673315.jpg

とりっくの兄弟〜っ(嬉)
受付をすませ、キョロキョロしてたら発見。

参戦の噂を聞いてたので、今回是非とも一緒に走らなきゃと。
久しぶりに会えて感激。

スタッフのH瀬さんも喜んでましたね〜。
わざわざ、関西から来てくれたって!
なぜか、めたぼちゃん、とりっくの兄弟、私(ハンガーノックン)で3バカトリオ扱い(笑)

個人的には一緒のくくりで嬉しいですけどね。

b0270321_673928.jpg

続いてMaSaさん発見。
幸寿司ジャージ以外、イメージがわかなくなってます・・・
おや?

b0270321_674545.jpg

MaSaさん、ニューバイクですか。
金満エンデュランスロード!
ディスクブレーキ、電動ごけし
電動ずら、本人はショップさんの代車だと言っておりました。
愛車はフレームのセンターがずれたとかで入院中だそうです。
早く退院できるといいですね?
b0270321_19224357.jpg

めたぼちゃんも出走時間前に到着。
これで心配の種がなくなった?って顔してるな俺(笑)

思ったより、大人数。出走人数64名(爆)

b0270321_191535100.jpg

向かって左手前、とりっくの兄弟。向かって右手前、女性?(驚)
この過酷なルート設定で凄過ぎ。
変態が多いな〜マジで。。。

b0270321_675070.jpg

本日の列車。
親分、金属好師範、めたぼちゃん、とりっくの兄弟、MaSaさん、私の6両編成。
山岳地帯に不安が残りますが・・・
逝くしかないでしょう!
出だしは平和そのもの。

b0270321_68264.jpg

平坦路を淡々と走行。
隊列に乱れは発生せず(笑)
良い天気だったな〜この頃は。。。

b0270321_68788.jpg

PC1到着。
あっという間ですって。
いつも通り、最後尾疑惑がありましたが?

b0270321_681269.jpg

こちらで変わったメロンパンを食す。
もはやメロンはどこ?って感じ。
味は美味しいですけどね(笑)

b0270321_68178.jpg

とりっくの兄弟と走れて幸せ〜。
まあ他の気のあった皆さんとご一緒できてるのも幸せなんですけどね!
自転車仲間に恵まれました。

脚質には恵まれず、スプリンターでも喰らい魔〜でもなく


パンチぃー(馬鹿)


です。。。
こんな私で良かったら鈍行列車に連結しませんか?。。。しないか(爆)

b0270321_682358.jpg

琵琶湖の横を走ってるんですがビューポイントで止まれるはずもなく。。。
おまけにカメラのバッテリーが終了(大汗)
デジカメ、レンズ飛び出したまま。
この後、ただのかさばる荷物と化しました。。。

b0270321_19215287.jpg

兄弟の後ろでしきりにカメラを弄る私(ハンガーノックン)
琵琶湖大橋の上からの景色が撮りたかったので
もがきましたが、ダメな物はダメ!
あきらめました。
金属師範、いつも写真ありがとうございます!

b0270321_1922651.jpg

PC2到着。
いよいよ酷道国道477号へ向かいます。
正直、こんな国道は初めて。
強烈に印象に残っておりますよ(疲)




ライドの際、歯ブラシ持参って俺だけ?
ロングライダーは歯が命ですって!





つづくw
[PR]
by toramamekz | 2016-06-14 21:47 | Comments(2)