<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

内視鏡検査の日

7月12日(火)朝ローラー45分後、水だけ飲む。
本日は健診日。当然、朝食抜き。
有休取得してあるので、会社へは寄らずに健診センターへ向かう。
もちろんノーパンでレーパン(爆)パンツはバックパックへ収納。

雨予報50%?
まあ何とかなるでしょう。。。

健診センターに到着。
すると見慣れた顔が1人。以前の職場の部下でした。
おかげで退屈せずにすみました(感謝)

b0270321_216597.jpg

検査が午前中に終わるのを見越して
子供達をプールに連れて行くってついつい。。。(親馬鹿)
単独走にて
大多賀峠へ逝って、加東家に立寄りスイーツお土産プランは飛びました。

それにしても麻酔なしの内視鏡(つ、ら、い)
おえおえ言ってる最中、涙が頬を伝っていきました。。。
先生が内視鏡をしながらボソッと



>ポリープがあるな(くわっ)



あの〜先生、聞こえてますって、組織検査?マジっすか。。。
幸いにも受付で追加料金、発生しませんでした(組織検査なし)

健診センターまでロードで来てますので、汗で水分放出。
尿検査の黄金水がでません。

ボトルの水をがぶ飲み後、尿採取。ギリギリカップの目盛りを超過(汗)
よ〜やく帰れるな、これで。。。

健診センターAM 11:00〜前出発。

帰宅途中、某店に吸い寄せられました(苦笑)
朝食抜きなので、安定の中華でお昼をがっつり摂りたかったんですが。

店内物色後
スピードプレイペタルのグリスストックが無いので購入。

b0270321_21154281.jpg

某店でグリスの位置がわからず、お尋ねした際
お店の若おかみ(何の店?)に、こちらの品をご所望のかたはマニアックだと言われました。
私、いたってノーマルプレイが好きなんですが(違)

以前の雨天走行時、スピードプレイペタルが固着した事があってグリスには気配り継続。
しかしながら
グリスは純正品じゃなくてもい〜のかな?って思ってます(笑)



いずれにせよ、気に入った機材。
仲良くお付き合いしたいもんですw

子供達と無事、プールも堪能しましたよ!
に〜ちゃんには、お休みの日みた〜いって言われちゃいましたけど(爆)
[PR]
by toramamekz | 2016-07-12 22:45 | Comments(0)

雨あがりの種まき

7月10日(日)朝AM 4:30〜起床。予定より寝坊したようです(笑)
急いで支度して出掛ける(どこへ?)
AM 7:00〜縛りという過酷なスケジュールの合間をぬって

衣浦大橋を渡って半田方面へ。

知多有料道路沿いのアップダウンを堪能道を走って進みます。
ワンパターンじゃあ、飽きるしな〜。

b0270321_214029.jpg

里山練。
といっても
舗装はしてあるんですが、道が湧き水でビタビタ。。。
時間が無いのでひたすら走ります。
途中
おや?お腹が痛いですぞ、緊急ピットイン。
といいつつ
衣浦大橋の歩道を徐行し
高浜市瓦美術館に到着。

b0270321_2163778.jpg

家まで帰ろうか悩みましたが
時計を見ると

AM 6:20〜(早)

多目的個室スペースに自転車ごと入室(爆)
事なきをえました。

昨日、天候が悪かったせいか早い時間からローディとすれ違ったな〜。

b0270321_21115684.jpg

ぼちぼちデジカメのご臨終が近いよ〜です。
光の補正がされなくなって来ました。
冷蔵庫、固定電話も逝きそうなので。。。

何かと物入りになりそ〜です、この夏(チーン)

帰宅後、無事?ローラーに乗り(45分)、家族と一緒に朝食。
珈琲を淹れ、ゆっくりした後
だいずきっずに出掛けることができました。

昨年もお世話になったんですが
年間通じて子供達と種まき〜収穫まで、大豆について楽しく学ぶことができます。

雨あがりなので畑がどろどろでしたが、楽しく種まきできました。
今から収穫の時期が楽しみですw
[PR]
by toramamekz | 2016-07-10 22:58 | Comments(4)

変更

7月8日(金)週末は下り坂のようですね・・・
先週末、訪れた小豆島は快晴でしたのでまあ致し方ありません。
等価交換でしょうか。
ということで茶臼山登攀、延期になりました(苦笑)

先日、急遽まるいちさんへ逝ってきました。

b0270321_1881492.jpg


別の用件でお邪魔したんですが
ついでに(?)
唐辛子パナちゃんの
バーテープ、ブレーキの前後入替、フロントの変速点検を依頼。
バーテープは、現状ロゴ入りデタ→ロゴなしフィジークに変更。
色は変えず茶色のまま。

b0270321_1881925.jpg


ブレーキは左後輪、右前輪→左前輪、右後輪に変更。
理由?何となく(爆)

ワイヤーの取り回し。見た目は左後輪、右前輪の方が良いかな~。



さて、来週は健診なので反省・・・しませんよwww
良いうん○しなくっちゃね。
[PR]
by toramamekz | 2016-07-08 21:14 | Comments(0)

姫路城周辺ライド

7月6日(水)朝ローラー60分。絞り出しました。
期待して体重計乗ったら・・・リバウンドしてますって(涙)
自転車乗って、呑んで、乗って、呑んで・・・
無限ループだがや!

それでは続編へ

b0270321_183126.jpg

めたぼちゃんのバイクを朝から積載中。
(向かって左からユッキンさん、マジンちゃん、イヨッキュさん)

朝ホテルでバイキングを頂き
ホイールを提供して走れなくなった友人Kさん、イヨッキュさんと
AM 9:00〜合流。

引き続き車でアシストしてくれるそうです(寿)
ルートをガーミンへ入れて来てくれました。親分のバイクへ装着。

そして
ホイール貧乏で走れないめたぼちゃんにグラベルロードのレンタル。
本当に至れり尽くせり。。。
西に足を向けて寝られませんね?こりゃ。

b0270321_5225523.jpg

暫く走って。
うどんやさん到着。
こちらもイヨッキュさんご推奨のお店。
開店前なのにえらいこと並んでますよ(驚)
しかし・・・
朝バイキングから、いくらもたってませんって。
食べられるかな?
おまけに蒸し暑いので水気ばかり摂取してお腹タプタプ。。。

b0270321_523018.jpg

少々セットメニューと悩みましたが(爆)
やっぱりイヨッキュさんご推奨の
明太おろしバター釜揚げととり天に注文決定!

b0270321_523554.jpg

えらいピンボケ・・・すいません。
うどんですが。
これがバター、醤油、明太子、おろし、海苔のハーモニーが絶妙!
大盛りにしても、この美味しさならつるつるっと食べれましたね(笑)

b0270321_5233939.jpg

大満足でした。
がいな製麺所さん。
とり天は大きかったので親分とおすそわけ。
流石に食べきれませんでしたよ。
麦酒でもあれば別なんですが。

b0270321_5234881.jpg

こちらは半生麺をお持ち帰りで購入。
生麺と悩みましたが、日持ちするほうが良いかなと。
我が家のお土産。
これも関西のおふたりが車を用意してくれたおかげです(感謝)

b0270321_5235586.jpg

昨日とはうってかわって平和な道が続きます(きっつい坂とか無)
交通量も少ないし、走りやすい道でしたよ。
流石、イヨッキュさん道をよく把握されてます。

b0270321_524328.jpg

この日のめたぼちゃん。
イヨッキュさんに借りたグラベルロードにビーサンで走行。

>めっちゃえらいわ~

言ってましたけど自分のホイ−ル、友人Kさんのホイール、壊してますから。。。
文句はいえませんってばよ。


b0270321_524760.jpg

ユッキンさんのジャージを後方から。
ペットボトルをバックポケットに入れたら
ジャージの富士山が3Dに見えて、恰好良い!
ここまで考えてデザインしたんかいな、オカメの兄弟は。
しかし、なかなか本人拝む事ができませんが(大汗)

b0270321_5241332.jpg

走行中、こちらへも立寄りました。
もちむぎ麺が美味ってことで
こちらでもおみやを購入。
当然、イヨッキュさん号に積載してもらいました。
ありがとうございます。
しかし、これくらいにしとかないと帰りの新幹線の車内に置き忘れるね?

b0270321_5242647.jpg

姫路城をバックに撮影。。。って(汗)
白い城なので保護色になってますよ。
写真の調整せなかんわw
これから銭湯へ向かいます。
銭湯にPM 14:30〜頃到着。
汗を流します。

b0270321_5243145.jpg

最後に銭湯で汗を流し
パッキングすみバイクをイヨッキュさん、ユッキンさんの車両で移動。
我々は歩いて姫路駅近くの呑み屋へGO!  PM 17:00〜スタート

またも3時間吞み放題。。。だっけか?
途中から気い抜かした、めたぼちゃんと私は赤ワインをガブガブ。
親分は焼酎ロックw

のぞみは姫路駅を20:33発なんですが。。。

帰り。のぞみ指定席の切符が車内で見当たらず(激汗)
MaSaさんと席が近かったので癒されてましたが。
名古屋駅に到着後
探しても券が見当たらず、いつの間にか皆も見当たらず(泣)

諦めて改札窓口に並んでたら
お土産の袋の中に切符発見!(いや〜良かった)



無事、帰宅できましたとさっ。
めたぼちゃんは富士山見たそ〜ですけど(謎?)



おしまい
[PR]
by toramamekz | 2016-07-06 22:20 | Comments(6)

小豆島アップダウン堪能後反省会

7月5日(火)朝ローラー少々。なぜか?起きられませんでした。。。
暑さでやられてるんでしょうか(弱)
寄る年波には勝てませんが抵抗はしていきますw

記事の続き逝きま〜す。

b0270321_1881333.jpg

サポートに徹してくれたイヨッキュさん。
素面ですよ、もちろん(驚)
本当に助かりました。。。

こちらにお見えになった際にはハンガーノックンが若手がサポートしますよ!
で宿泊先のホテルまで荷物を運搬してもらい
ホテル内へ自転車を収納後
大浴場で汗を流して
姫路駅へ集合  PM 17:30〜

b0270321_18113237.jpg


2つ目の駅で降り、3台のタクシーに分かれ
総勢11名でこちらのお店に到着。
もちろん、イヨッキュさんのセッティングです。
タクシーから降りた時点で周囲に良い匂いが。。。腹減った。。。
どんどん期待が高まりますwww

b0270321_18114178.jpg

ちなみに3時間吞み放題。
やばい、やばい。
幽体離脱だけはしないよ〜にしないと。
美味しい物を食べ損なっちゃうからね!

b0270321_18115032.jpg

こんな感じで4人、4人、3人で鍋を囲む。
後方にたっぷりの野菜。
そして。。。

b0270321_18115590.jpg



どど〜ん!


見た事無い量の鱧。
人生初、鱧で腹が膨れました(激幸)
美味しかったな〜マジで。
これでお値段(書いていいんか?)@6000円也。
イヨッキュさん、ありがとうございました!
関西のドンの顔が聞いてなければありえな〜い。

b0270321_1812247.jpg

鱧の刺身、新鮮な刺身。
こちらも堪能しました。
お酒か焼酎にシフトしようかと悩みましたが。。。
ここは
我慢して意識を保ち続けたとさ(爆)
明日がありますから。

b0270321_1812973.jpg

りょうくん。
イケメンは寝ててもイケメンだね!

b0270321_18121439.jpg

めたぼちゃん。
昔はいい漢だったんだけどな〜(棒読み)
本日、二度のクラッシュでお疲れ?
翌朝、そ〜めん食ってないって言ってたけど
自業自得ですかね。

b0270321_18121912.jpg

だしが出た鍋にそ〜めん投入。
これがうまーい!
とりっくの兄弟はお店のご好意のまかない用のそーめんまで
平らげておりました。
流石ですって。

b0270321_1812268.jpg

めたぼちゃん。
お腹が出てるし(笑)
社会の窓が。。。
もはや明日の事は考えてませんね?
今を生きるって感じでしょうか。

3時間堪能した後
私はホテルでこっそり吞み直し(笑)

朝。
AM 6:00〜
お風呂に入り、お支度。
ホテルの朝食@600円バイキング。意外と満足。

b0270321_18124271.jpg

外に出ると良い天気。
イヨッキュさんがホイール2セット駄目にしためたぼちゃんの為に
自宅よりグラベルロードを持ってきてくれました。



日曜日は姫路市周辺を走行予定。




つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-07-05 22:05 | Comments(4)

小豆島アップダウン堪能ライド(暑)

7月4日(月)後片付けしてたのでじてつう前のローラー無し。
先週末、姫路まで輪行でお出かけしてきました。
二日間とも良い天気でしたw
てか良すぎるくらい(暑)

b0270321_18265863.jpg

小豆島を関西のドン、イヨッキュさんプレゼンツで楽しんで来ました。
車で追走、的確な指示、行き届いた心配り。本当にお世話になりました!

個人的には夜のほうが楽しみですが(おね〜さんじゃないよw)
いや〜、久しぶりの関西軍団の面々は濃いわ〜。



7月2日土曜日朝、親分、めたぼちゃん、私(ハンガーノックン)以上3名

三河安城駅 AM 7:00〜発

上記の便で名古屋駅に向かい、のぞみに乗換、自由席で姫路まで。
当日、私が駅に1番乗り。自転車をバラしてると忘れ物に気づく。



>スプロケカバーがねえ



輪行セットは道中のデイリーで購入したんですが。。。
駅前のコンビニでカバー代わりの軍手、輪行セット買い増し(謎)

親分が程なくして到着。
二人ともパッキング終了しても。。。相変わらずひとり足りませんが。

b0270321_1984363.jpg

めたぼちゃん。
ぼちぼちホームに移動しようかと思ったら登場。
ひとまずは安心。

めたぼちゃん、エンド金具の接地部分を自宅に忘れ、フレームを倒す。
これが後の伏線に。。。

b0270321_199239.jpg

関西遠征時はこのジャージじゃないとねえ?
二人の動きの差が凄いですわw
やっぱり余裕が必要ですね、人生は。

b0270321_19123499.jpg

名古屋駅でのぞみに乗り換え。
新幹線輪行時の特等席。サドルやらタイヤやらはみ出した雑なファッキングパッキング
先に乗車されたかたの輪行袋の横置きで占拠。

b0270321_19125776.jpg

はじき出された私の自転車。車掌さんに了解を得て通路スペースへ固定。
まだ素面なので
大人の対応でしょう。

b0270321_191943100.jpg

気を取り直して輪行セットを買い増し(爆)
売り子のおね〜さんの笑顔にやられました。。。
めたぼちゃんもご機嫌ですって!

2時間ほどで姫路駅へ到着。
プリンスロード(姫路)BRM600で格闘した時間は何だったんでしょうか。

関西軍団。
イヨッキュさん、友人Kさん、ユッキンさん、きもとしさん、まじんちゃん
計5名。

名古屋からバラバラに乗車してたMaSaさん、りょうくんと合流。
こちらも計5名。

b0270321_19405072.jpg

いっつんさんは不慮の事故で急遽来れなくなった様子。
回復を祈っております。

イヨッキュさん、ユッキンさんが車を用意してくれたので
手荷物、輪行袋を乗せてから車に便乗して出発。
フェリー乗り場へと向かいます。
後ろに人がうっすら見える?気のせいでしょう(笑)

b0270321_19441426.jpg

港へ到着。
向かって左から関西軍団きもとしさん、まじんちゃん、友人Kさん。
でめばる親分、MaSaさん。
イヨッキュさん、ユッキンさんは車を移動。
イヨッキュさんの車両へ荷物を積み込み、乗船。

b0270321_19441822.jpg

思ったよりもずっとゆったりと進みます。
乗りここち重視でしょうか。
船の旅も良いもんですね。
船内でお昼になりましたので適当なものをそれぞれに頂く。

b0270321_19442265.jpg

写真では伝わりませんが、綺麗な景色でした。
だんだん島に近づいてくると勾配が。。。てかアップダウンばっかじゃね?
お昼からの気温もグングン上昇、獲得標高も上昇、心拍も。。。(ま〜いいって)

b0270321_19442814.jpg

なかなかの修行走行、ありがとうございました。
アップダウンばかりで平地がほとんどありません。
汗の量が半端ない。。。
ワンボトルは逝けますわ。ツーボトルにすれば良かった〜。
親分はあまりの暑さに道中の怪しい水をかぶってました(生活排水?)

b0270321_1944357.jpg

関西軍団の剛脚が際立っておりますw
きもとしさん。フレームがギシギシと規則正しくリズムを刻んでます(恐)
折れますって。。。ほぼアウタートップ固定。。。冗談でしょう?

まじんちゃんは剛脚なのにサポートに回って気配りしてくれます。
めばるーずの若い衆にも見習って欲しいもんです。

b0270321_19443947.jpg

港に戻ると乗船拒否出遅れたとりっくの兄弟が(嬉)
これで皆で反省できるってもんです。
復路は袋に詰める時間がなく追加料金で自転車そのままで乗船。

b0270321_1944433.jpg

こんな感じで固定。
となりの青のポケロケはりょうくん。
後、サイクルシューズでは乗船できません。
我々は当然、ビーサンに履き替えてますよw

b0270321_19444744.jpg

親分の流し目は別に要りませんって。
無事、小豆島ライドを終了。。。言いたいところですが

走行中、パンクしてめたぼちゃんのホイールが破損。
友人Kさんのホイールをお借りして走行再開中、またバーストしてホイール破損!
ホイール2セット。。。

原因。ブレーキアーチがずれてタイヤへ接触、その後バーストしていた模様。
輪行後、組み立てた際は点検が必要ですね。

お気の毒でしたが、サポートしてくれた友人Kさんも大変でしたね。
誠意を期待しておりますよ、めたぼちゃん。




明るいけど11名で反省会場へと移動します(嬉)




つづく
[PR]
by toramamekz | 2016-07-04 21:14 | Comments(6)