「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

古くても。。。

11月30日(水)昨日は良い肉の日でしたが食べました?
肉。。。食べました(笑)
我が家の子供。
肉より魚派なので、私が結講片付けました(太)

本日、朝ローラー30分。
本当はそんな訳で1時間くらい漕ぎたいんですが、
朝、暗くて寒いので、ふんぎりつかんわ(何の)

b0270321_20113271.jpg
病院へ寄って帰宅したら、

>鰹節、削って〜っ(かみさん)

先日の診断結果を聞きに病院に行ってきたんですが、せわしいな。。。
私の♡は思ったよりポンコツのようで。
夜中の1:00〜くらいにえらい不整脈が出てるとか。
その時間、寝てますが?
そのまま逝っちまいますって(汗)

考えてみたら、心電図。
小学生からちょいちょい健診で引っ掛かって早、うん十年。
後、おまけの人生だと思えばいいんか!
そう思うと、なんだか気が楽になるw

色々、お医者さんの言われると。。。病は気からってほんとだわ。
b0270321_20175275.jpg
鰹節削りもそうだけどこのミル牽きも古いけどお気に入り。
残りの人生。
私も、古いけど味のある人間を目指そうっと。

b0270321_20205375.jpg
自転車のフレームも炭素はやめて、Fe、Tiですな。
あ〜、オーダーして〜っ、クロモリフレーム。

かみさんに
こっそりオーダーしたら心臓関係なく寿命縮むわな(爆)

[PR]
by toramamekz | 2016-11-30 20:26 | Comments(0)

ばたばたしとるってや、ど~ゆ~こと?


11月28日(月)朝ローラー30分。
本日のじてつうのスタイル。
インナー長袖採用、で半袖ジャージ、レインジャケット。
下半身はレーパン+コスプレコンプレタイツ。
風が結構冷たい・・・こりゃ股間が縮むわ〜(涙)

先日、まるいちさんにオー栗ーのサングラスレンズを発注。
すると生産中止、すでに後継機種に変更となり、レンズに互換性がねえとのこと(爆)
M2フレームって、まだ4~5年しか経過してないのに・・・

後日、電話があり、本日連絡すると(業務中)

>オー栗ージャパン買収されて入荷が読めませ〜ん(Kわいさん)

おいおい・・・噂には聞いてましたが。

参っちゃうね。
b0270321_18530919.jpg
で、@7000円+税で新サングラスに交換だって。
M2フレームXLってモデルかな?



買収されても、
オークリー商品が良い方向に向うことを祈ります。。。


[PR]
by toramamekz | 2016-11-28 21:23 | Comments(2)

晴れの日は学芸会だがや

11月27日(日)朝ローラー40分。
昨日は、に〜ちゃんの学芸会。
学年全体で合唱の出し物でしたが、なかなかの輪唱を聞けました。
月曜日代休だって。。。いくらも時間出てね〜のに良いな、おい(笑)

本日、家族カレンダーに自転車って書き込みしてたんですが。。。生憎の天気。
しょうがないのでローラー60分追加(泣)
着替えが倍ですなw
b0270321_18344935.jpg
ちょいと前にお会いした家守さん。
もう寒くなりましたので、また来年ですかな次回は。。。

b0270321_18382053.jpg
我が家のトラ。
寒いとみえて丸くなって寝ております。
もうひとりのトラは。。。これから忘年会シーズン。
帰宅難民にならないように気をつけます(汗)

[PR]
by toramamekz | 2016-11-27 18:41 | Comments(0)

パンが。。。いやパンも好き

11月24日(木)朝起きると雨ざんざんだよ。
少しお仕事が貯まってるので、早めに車で会社へ向うことにしました。
ローラーは晩にしよ。。。と思ったらご近所のお通夜でした(汗)

そうそう、もともとお通夜に出る為の早出でしたわ。
本末転倒ですな。

b0270321_06101475.jpg
先日、♡の病院に行く前にお昼ごはんを求め、ふらふらロードで走る。
ふと
思いついたのが、以前1回立ち寄ったことのあるラポルトさん。
b0270321_06103668.jpg
お店の前にテーブルと椅子があるのでそこでいただきました。
バケット、ベーグル、ラスクは我が家へお土産。
バケットは、かみさんにえらい言われようでしたけど。。。

>ぞうり?

だって(大汗)
味は美味しいってことで、ほっ。
b0270321_06105150.jpg
ブルーベリーパン。
かむと断面、こんな感じ。
天然酵母っぽく、生地がきめ細かい感じ。

もう一個のほうは。。。私的にはあかんやつでした。
なんだろう。
パンの生地かな?


何にしてもコンビニパン食べるなら、こっちでしょう!

[PR]
by toramamekz | 2016-11-24 20:07 | Comments(0)

ガラスの♡

11月22日(火)朝ローラー30分。雨があがったので
路面が濡れてるのを我慢してじてつう。
本日はPM休。
業務は忙しいのに帰宅せねばなりません。
なぜ?

二次検診の日だから。。。(爆)

私の
ポンコツエンジンはガタガタです。とりあえず騙し騙し、動いてますが。
本日は心臓を診ていただきます。
看護婦のおね〜さんに大胸筋を疲労披露。
んで横になってエコー検査。

b0270321_17145047.jpg
去年は運動しながら心電図だったんですが、今回は24時間ペースメーカー着用。
風呂入れんがや?

良かった〜、会社で昼、シャワー浴びといて(おいおい)

ついに私の自転車の遅い原因が白日の元に(違)

b0270321_17152725.jpg
本体の出っ張り具合が、親父度を引き上げてくれるがや。
つけたままジャージ着てると
お腹がえらいことぽっこりするってば。

。。。明日まで我慢(自分で外す!)
それにしても病院代が高くつくわ〜、吞み代より高いって。。。(涙)



[PR]
by toramamekz | 2016-11-22 17:24 | Comments(8)

走れんかったがや

11月20日(日)朝ローラー昨日、今日ともに60分。
不完全燃焼な感じ。
まあ、しょうがないですな。。。
昨日は天気、本日はKSってことで(笑)

お買い物におつきあいした後、まるいち上町店さんへ発射っ。

b0270321_18545673.jpg
お店にはM崎店長しかお見えでなかったんですが、
先日、社長がお店にいた時

>新しいAVEDIOバーテープ宜しく〜っ!

と、仰っておられましたので
本日巻いていただきました。
NEVIちゃんへ。

しっとり感が半端ない。
b0270321_18581964.jpg
ブツはこれです。
向って右から二番目。差し色が黄色のやつ。@3200円だったかや。

後は耐久性ですか?
身を持って試してみま〜す。



[PR]
by toramamekz | 2016-11-20 19:03 | Comments(0)

寒暖が激しいってば

11月17日(木)朝ローラー35分。起きたら暗いので
最近はこれくらいの時間しか漕げな〜い。
漕ぐ間は窓全開で。。。

週末、雨模様なので本日の午後は知多方面へ(爆)

b0270321_20334991.jpg
とりあえず知多方面へ走るんですが。。。
腹ごしらえ(笑)

お店の名前がお気に入りw
台湾拉麺、麻婆飯、コロッケ、棒棒鶏、食後の珈琲までついて@700円(安っ)

腹いっぱいで味覚の道のアップダウンへ。
アウタートップ縛りで(疲)

何でこんなことしてるんだろう。。。って途中マジで考えましたよ。
アップダウンのダウンで勢いつけると意外と逝けます。
区間終了したらやめましたよ(笑)

b0270321_20363854.jpg
知多方面のアップダウンを堪能後はまるいちさんへ。
ブレーキシュー購入して帰宅するつもりでしたが
M崎店長に交換してもらい、お店で珈琲、社長のおみやげをいただきました。
伊勢のおみやだったんですが、お茶の味がするおまんじゅう。
甘すぎず、美味しかったですよw

しかし、帰りは寒かったな〜。
夏ジャージ、レーパンじゃあかんわ。
昼間はいけたんですがね?



[PR]
by toramamekz | 2016-11-17 20:50 | Comments(0)

ロードバイクもいいけど。。。

11月15日(火)朝ローラー30分。暗いので明るくなってからでないと
ちょいと罪悪感が。。。

自分が子供だったら、ぐっすり寝てたいですもんね?
陽が昇るのが遅く、暮れるのが早い今日この頃。


私のスノボのヒーローの1人。

生で滑りを拝見したかったな〜(悔し)

b0270321_21000595.jpeg
そんな訳でロード乗りのかたの多くは寒くなるのは嫌いなかたが多いですが
私、ハンガーノックンは大歓迎ですよ〜。

今日は温かい1日でしたけど(笑)


[PR]
by toramamekz | 2016-11-15 22:43 | Comments(2)

鈴鹿に変態探しへ

11月13日(日)朝ローラー30分。朝からえらいことになりました(激汗)
それは後ほどお話するとして。。。
昨日は鈴鹿へ自走で出掛けました。
お目当てはお知り合いの皆さんの応援(冷やかし)

土曜日 AM 7:00〜有松ローソン集合、出発。
面子は、親分、師範、私の3名。
正直、これ以上ない濃いメンバー(いろんな意味で)

b0270321_11380863.jpg
金属好師範のこの日の愛馬、ロッシン(かっくい〜わw)
何台持ってるんでしょうか?
細いクロモリフレームのカラーリングが渋〜い。
ロールスのサドルもたまらなく良い味を出してます。
ハンドルのセッティングは独特に見えますね。
b0270321_11383032.jpg
親分の愛馬、ルック。
最近は雨BKのアルミ、ノーマルクランクに乗ってたので、カーボン、コンパクトクランクが
楽でいいと言っておりました(笑)
個人的には、穴とミックハンドルは好みではありませんが。
そ〜いえば朝からパンクがど〜のこ〜の、言ってましたね?

b0270321_12143802.jpg
名古屋市内でお仕事へ向う途中のMaSaさんにお会いしてからは、
途中、休憩なしで鈴鹿サーキットへ到着。
R1走行すると顔が真っ黒になるね?

さてと。。。あのかたはどこでしょ。

あ〜いたいた(痛っ)

b0270321_12163926.jpg
次の周回でピットインしてくれました。
ありえない変態週3秀さん。

ハーフバイクで4時間もサーキット走る(立ち漕ぎ)。。。ないない。

そもそもサドルがついてね〜し。
秀さんとお話ししてる間も、

>写真い〜ですか、とか、

>クリートはないんですか、とか、

色々な人が話しかけてきました。
えらい人気者でしたよ?秀さんとハーフバイク。

b0270321_12214937.jpg
鈴鹿での人気度。
バイクの直立するハンドルと比例しとるようですな。
秀さんのレーパン内も元気に直立しとるよ〜ですが(こんもり爆)

b0270321_12241759.jpg
不意をついて
>これで周回してこようかな〜?(ハンガーノックン)

と、秀さんに話しかけたら

>無理でしょ、まともに乗れませんよ、ふっ(秀さん)

雲の上から目線で返されました(涙)

大丈夫、私はノーマルな人間。
言ってみただけです。
そのバイクを乗りこなそうっていう、ガッツは持ち合わせておりませ〜ん。


秀さんに検討を健闘を祈ってますとお伝えし、送り出した後
腹のすいた我々3名。
出店に気をとられながら。。。ピット周辺を歩きます。

b0270321_13012200.jpg
途中、
伊勢でお世話になってるドカさんに遭遇、お話ししてたすぐ側でモリゾーさん発見(驚)
残念ながらブログで拝見した
別人のモリゾーさんにはお会いできませんでしたがw
しかし。。。

4時間エンデューロ中、銀マットの上で寝てる人って(爆)
BRMの仮眠じゃあるまいし。

ほんと面白い人がゴロゴロしとるわ。

再会をお約束してまた歩き出します。
シケインまで(疲汗)

b0270321_13055852.jpg
大阪のおかめの兄弟がお世話になってるというバイクショップ金太郎さん。
鈴鹿の会場でバイクのメンテをしておられました。
大盛況でしたよ。
メンテまちで凄い行列ができておりました。
マトリックスのメカニックだと聞いてましたが、イベントに帯同してるんですね。

シケインまで歩く、歩く。
目的はお昼ごはん。。。
ではなく、

b0270321_13095767.jpg
FRLのみ〜さんにお会いすることでした。
写真はサーキット周回直後、
み〜さんのオールアウトした様子。

えらい荒い息づかいでした。
違うフィニッシュしたかと勘違いしますって(激汗)

汗でメイクやら、なんやらが流れ落ちた映像は、
私の記憶の中だけにしまっておきますね(震え声)
旦那様にもお会いできました。

>一緒に走りましょう(旦那様)

と言ってくれました。
tAkEdAさん、ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。反省もセットでもれなく。。。(笑)

他のFRLの面子のかたにもお会いできました。
この日、FRLジャージを着用したかいがあったってもんですわw

みぽりんさんにもお会いしたかったんですが
シケインからだいぶ離れてるのと、
親分が腹減ったってうるさいのでここら辺で帰路につくことにしました。
帰路につく際、乗る前から親分のバイクがパンクしてたのは内緒です。
b0270321_13163416.jpg
腹ぺこの我々が向った先は

洋食Moguさん。
私が食べたのは、
Bランチ@1080円。クリームコロッケ、海老フライx2尾、魚フライ。
これにごはん、みそ汁、おかわり自由(驚)
さらにハムカツがサービスでつきました。
おかわりごはんしたら、お腹パンパン。。。で食後の珈琲まで。
こら動けん。
腹ごなしをする為、
b0270321_13171122.jpg

四日市駅まで自走(近っ!)
腹ごなしには到底ならず。。。輪行セット購入しましたが
私にとっては只の荷物と化しました(お腹も荷物もパンパン)
私以外のかたは、満員の電車内で輪行セットを楽しんでました(困)

この後は知立駅で反省会(くろちゃん)

がくあにき、奥様と合流して5名で楽しい反省会となりました。

ご一緒した皆様、出走された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
おかげ様で楽しく吞めました。



あ、冒頭の話しですが。。。またにしま〜す。

秋の鈴鹿、暗号は

>選手です

で、よ、ろ、し、く。





[PR]
by toramamekz | 2016-11-13 21:33 | Comments(6)

蛇行?

11月11日(金)朝ローラー30分。昨日の夜から降ってた雨で
路面が濡れてる。。。

窓から眺めた景色は雨粒がいっぱい見えた。
悩んだ挙げ句、じてつうで出掛ける。

昨日、その前と寒い日が続いたが今日は夏ジャージとレーパン、
レインジャケットをはおったのみ。
流石にグローブは指切りじゃ無理だね?

b0270321_22282032.png
高齢者のかたの運転する車にはこれが表示されてましたな。
ちょいと昔まで。

2011年からは切り替わって

こちらへ。

b0270321_22293849.jpg


本日、少し会社を早引き(フレックスって奴)して、ロードでふらふらしてたら、
車も制限速度以内でふらふらしてました(爆)

その車にも
このマークが後方にありましたw

またもや真っすぐ走ってない車。。。
今度はスマホ弄ってましたわ(汗)

最近は、車に乗る高齢者のかたも増えました。


この先、我々、自転車乗りも色々気をつけて自己防衛しないとね。
なんてったって生身ですから。






[PR]
by toramamekz | 2016-11-11 22:45 | Comments(0)