<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冷やかし鈴鹿予定

11月9日(水)朝ローラー40分。昨日はじてつうで雨に降られました。
帰りは電車で帰ろうか悩みましたが、強行突破してしまいました。
ちょいと反省。
愛馬が濡れるのがつらいのですよ。

週末に走ってないとついつい・・・無理に走りたくなります。

今週末、秋の鈴鹿に走らんけんども顔を出しに逝こうと
思っております(笑)

8時間エンデューロまではおらんよ?
昼前に到着予定。

その後・・・(爆酒)

淫行輪行ですな。
b0270321_19360310.jpg
また少々、走り足りない週末になりそうですが
どうしようかな~?


[PR]
by toramamekz | 2016-11-09 20:27 | Comments(2)

良い天気でしたね?

11月6日(日)朝ローラー55分。ちょうど一時間で終了する予定でしたが
姫が

>ごはんですよ〜

と呼んでくれたので即終了(笑)
無視して漕ぐ気にならん。

食事の後、
家族でどこかへ出掛ける予定だったと思い、
やむなく自転車を掃除してたんですが。。。

お昼過ぎでも、かみさんのリアクションがないので
恐る恐るロードで出掛けることにしました。
すると。。。

b0270321_22420855.jpg
に〜ちゃんも一緒に出掛けるというので
急遽.私の実家に二人で髪を切りに逝くことにしました(思惑外れ)

我が家出発 PM 14:00〜
まあ、仕方ないですな。

行きは追い風なので、に〜ちゃんもそれなりに進みました。

二人とも無事、髪を切った後、帰路へ。
当然、行きが追い風でしたので向かい風に(汗)
これがに〜ちゃんには効いた様子。

b0270321_22421461.jpg
チリンチリンとベルが後ろから鳴ると、に〜ちゃんから、早い、遅れてる、の合図。

。。。


日が暮れそうでしたよ、冗談抜きで。
帰り道、行きの倍近く我が家までかかりました。

自分でこいて漕いで自家発電できない分、
しっかり身体が冷えました。。。帰宅後ローラー35分(爆)


この時期、子供と走る時は厚着でまったりMTB!
そう再確認した日でした(笑)


[PR]
by toramamekz | 2016-11-06 22:59 | Comments(0)

出会い

11月5日(土)朝ローラー60分。
一時間漕ぐとこの季節でもそれなりの発汗量。
かみさんと子供は先に朝食食べてましたが。。。

本日はに〜ちゃんの合掌合唱コンクール。

市内の学校が一同に集うイベント。
そんなもん、あったかいな?自分のガキの頃に。

久しぶりに出会う友達もいることでしょう。
良い1日になるといいね!

私は。。。結講、ジーンときました。
学年全員での合唱。
たまには子供の真剣な顔を見るのも、いいもんですw

b0270321_08171092.jpg
今年購入したリンタマンMTBシューズ。
これが自分の足にジャストミート。
BOAシステムの全体が締まる感じがたまらん。
走りながら、簡単に弄れるし。

ついついお出かけが、
SPDと組み合わせた唐辛子パナとの組み合わせばかりに。。。
普段乗りに最高ですな。

b0270321_08170379.jpg
こちらも今年購入のレーシングゼロ。
まあ、やや固い乗り味以外、
日帰りまでの使用なら問題無し。
600BRMで使用したら手の指が逝かれましたが(激汗)

完成車についていたシマノさんのRSなんちゃら

レーシング3へ履き替えた感動は凄かったので、
そう考えるとレーシング3、ゾンダのコスパは高いんでしょうね。

いつの間にか今年も後わずか。。。


人も、物も、この先、両方いい出会いがあるとい〜な。

[PR]
by toramamekz | 2016-11-05 08:26 | Comments(9)

寒暖の差のせいかな?

11月2日(水)朝ローラー45分。本日の漕ぎだしは寒く感じました。
全裸のこき出しはもっと寒いんでしょうな・・・(違)

今年初めて、指切りグローブをやめておこうと思いましたわ。
流石に薄手のグローブにしておきましたけど。

だんだん冬の気配がしてくると、ロードに乗るがつらくなりますな。
体調を崩しやすいんですよね、この時期。

本日もレーパン履いてでかけたんですが
お腹がデリケートな私、ハンガーノックン。。。

通勤途中でもおよして・・・
ダンシングできなくなりました(尻汗)
ほうほうのていで会社到着。
事無きをえました。
ビブショーツのほうがお腹にやさしいことを、再度痛感(腹で)
b0270321_17100106.jpg
愛用のバイクスタンド。
じてつうの際、自転車倉庫から
唐辛子パナを出し

スタンド外した後は、外に出した状態。
一度、かみさんの車に踏まれてから(泣)
倉庫前に置いてから、じてつうしてます。
b0270321_17070128.jpg
昨日、ふと見るとスタンドの樹脂部分が散乱・・・(驚)
何かの拍子に劣化した樹脂がバラバラになったんでしょうかね?


暖かい日が続いて、急に冷え込んだせいなんでしょうか。
人間も壊れないよう、気をつけないけませんね!

b0270321_17190980.jpg
とりあえず、室内保管用AVEDIOスタンドを代用。
スタンドも室内保管がやさしいかな。。。

ついでにクイックレバー、変更しておきましょう。

[PR]
by toramamekz | 2016-11-02 21:17 | Comments(0)