「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

知多背骨予定。。。

12月29日(木)朝ローラー暖気運転程度。
家族と朝食を一緒に食してから出掛ける。
出発 AM 8:45〜
姫が風邪気味なので早めの帰宅を視野に入れつつ、行動しませう。

知多方面へ向う。グローブカバーしてるけど指が痺れてる。
可愛いね〜ちゃん観てしびれるのはいいけど、寒くて痺れるのは。。。勘弁してほしいわ。

橋の手前の信号で停車。
何となく行き先を変更することにしました(爆)
1人だと気ままに走れるのが魅力ですなw
まず向った先は黒ずくめで銀行グリーンロード。
使用ギヤは52Tx17Tまでで登攀(気まぐれ)

b0270321_15503504.jpg
通行量が思ったより多い。師走だからでしょうか?
車とはすれ違いますが
ロードバイクは見当たりませんでしたな。

写真は下りの最終コーナー手前のストレート。

b0270321_15542435.jpg
グリーンロードを通過して、いつもの道を登攀後、
八幡トンネル。

ここまでローディ発見できず。
寒いと少ないんですかね。
もしくは、皆さん知多方面でしょうか。
低山ならまだ逝けますよ?

b0270321_16004839.jpg
今回は表三ケ根を登りましょう。
先回は裏スジ三ケ根でしたので。
ここでようやくローディとすれ違う。

下り、5名(途中3人)
登り、4名(途中3人)

寒いときのヒルクライム。
このくらいの標高なら問題ないってことでしょうな。
登りの中の1人、Sワークスでスイスイと登って逝かれました。

私はアウターダンシング縛りで登攀(52Tx21Tまで)
走行時間が少なめの予定なので強度不足かと。。。

b0270321_16090139.jpg
表三ケ根料金所。

料金所手前でバイクをメンテされてるかたと下るSワークスのかたに遭遇。
私がずっとダンシングしてるので少々、お顔がびっくりされてました。
貧脚なんで、しっかりと暖まりましたわ。

バイクのメンテされてるかた
お声掛けようかと思ったんですが、歩き出して料金所の向こうへ逝ってしまったので
ウインドブレーカーを羽織って下る。



。。。



寒いっ、ちんこ痛っ!



冬の下り、ノーパンは考えもんですな(息子死亡)

b0270321_16170476.jpg
三河湾スカイライン入り口。

さっさと湾スカ。
登攀してお昼ごはんにしましょ。
三ケ根では結講、遭遇しましたが、湾スカではローディ、二人おみかけしたのみでした。
皆さん、KS活動が忙しいんですかね?

私ですか!
ええ、帰宅してからしますとも(苦笑)

こちらもアウターダンシング縛りで登る(52Tx23Tまで)
使う筋肉をちらさないと、膝、脹ら脛、大腿四頭筋、ハムスト、
どっかが悲鳴を上げる。

ダンシング練は終了。
下り、宅急便のトラックに前を遮られる。
50キロ程度。
60〜くらいで走ってくれるとストレス無いんですが。。。な〜んて考えてたら

ドーン!

落石を踏んだようです。
下ハン持ってて良かった〜危うく落車するとこでしたわ。
登りの時にチェックしたんだけどな〜。
気をつけますです。



b0270321_16251388.jpg
下り終えたら、お昼のお時間。
中華店に入って、台湾拉麺+麻婆飯セット@700円。

速攻で拉麺食べちゃいましたので、写真は麻婆飯のみ(爆)

帰宅、PM 13:45〜

姫はまだ風邪が良くなっておりませんでした。
少々、罪悪感。。。



明日以降、お家に居ますから早よ良くなってちょ〜(祈)






[PR]
by toramamekz | 2016-12-29 21:40 | Comments(0)

クリスマス明け

12月26日(月)朝ローラー、さぼりました(爆)
布団から出られませんわw
昨日はクリスマス。子供達と一日中、一緒でございました。
下の娘と鬼ごっこ、かくれんぼ。
に~ちゃんとはテニス。

かみさん。
テニスで本日は筋肉痛だとか(笑)
小学生の高学年にもなると遊びがいがでてきますね?

b0270321_18305218.jpg
クリスマスの夜、朝の4時から起床して
プレゼントを置きました。

物音立てないのって、大変。
に~ちゃんの顔がこちら向きでしたので・・・(怖)

後、何回サンタするんでしょうね。
前夜は深酒できんわ(笑)

かみさんにもらった麦酒。
一晩でなくなりました。
日本酒は控えておきましたけど(肉にあわん?)



子供の笑顔の絶えない
良い週末でございました(幸)



[PR]
by toramamekz | 2016-12-26 21:28 | Comments(0)

クリスマスイブ

12月24日(土)朝ローラー45分。忙しそうに朝から動くかみさん。
そりゃ〜、クリスマスの準備がありますからね。
そんな訳で家事のお手伝い。
といっても掃除、洗濯くらいですが。。。

で夕食。
b0270321_21312347.jpg
本日。
めでたく
かみさんから解禁がでました(嬉)
これから年末、年始。
もう少し自粛して来年からは良いお酒吞みに生まれ変わりますよw

b0270321_21354068.jpg
こんがりと焼けた鶏のもも肉。
チーズフォンデュ、スープ他。。。

調子にのって食べ過ぎ、吞み過ぎ、でお腹がいっぱい〜。

で、デザート。

b0270321_21370537.jpg
こちらもかみさん手作り。お疲れ様でした。

今年も美味しいケーキでございました(旨し)
そんな訳で
明日は少し走りたいんですが。。。
体重ましまし〜っ(汗)



やっぱし、ローラー多め?


[PR]
by toramamekz | 2016-12-24 22:01 | Comments(0)

冬雨

12月22日(木)朝ローラー45分。じてつうはあきらめ、マイカー通勤。
あらためて周りを拝見すると、コアな自転車乗りが3人くらい・・・いる。
いつも見かける人(爆)
雨だろうが、じてつうなんですねw

私は身体とロードバイクが可愛いのでできませんが、
そんな方たちに、リスペクトはできます。大したもんですよ。
雪が降ったら、流石のつわものも・・・どうするのか気になりますけどね。

12月。
例の道路で酔いつぶれて寝てから
禁酒を継続中(涙)

クリスマス明けくらいから解禁しようかな・・・

我が家の冷蔵庫の横に日本酒の買い置きが置いてある(赤札貼ってある)
これは・・・
ハニートラップならぬ、かみさんトラップと読んでるんですが。



呑んじゃ~、あかんやつですよね?

b0270321_19264776.jpg
同じ寝るでもえらい違いだわ。

ローラーでも漕ぐだかやぁ。




[PR]
by toramamekz | 2016-12-22 21:32 | Comments(0)

困った、弱った・・・

12月20日(火)朝ローラー35分。
本日は、少し寒さが弱まった気がして
起きることができましたよ(笑)

グローブも重ねることなく、じてつうできましたしね。

最近、我が家のパソコンの動作環境がすこぶる悪い・・・
マックちゃん。
買い替えなくては逝けませんかねえ?
すぐ電源落ちします。

この前の記事も、途中でブチブチ切れるもんだから、忍耐でアップ。

現在、会社の昼休みとか利用して下書きしてますが。
さて、色々と暮れに向けて物入りですな。


。。。


自転車用品まで回るかや??


b0270321_17444695.jpg


そういえば
最近、娘が一緒にお風呂に入ろうって・・・



酔いどれサンタ、ばれたのか~っ!

[PR]
by toramamekz | 2016-12-20 21:14 | Comments(0)

冬坂練

12月17日(土)朝ローラーで暖気運転。
かみさんより
外出許可がおりましたので出掛けることにしました。
ここんとこ、めっきり寒くなりましたので不安はありますが
坂へ。。。遅めのAM 7:10〜出発。

b0270321_21484921.jpg
暫く脚慣らしのイメージで走行後、
某ミニストップでイートイン。朝食に珈琲とパンを頂く。


シューズカバー、グローブ二重、ウインドブレーク上下装着。インナーも厚手の物を着用。
ほぼ、真冬仕様。
b0270321_22010774.jpg
走り出してちょっとしたらこのグローブは外しました。
グローブを外してる最中
信号待ちのその時、

おね〜さんが

>パンクしちゃったんですよ〜。

って近づいて来てくれたのですが、MTBだったので。。。

>チューブがあわないんだよな〜

てな感じで
軽くあしらっっちゃいました(反省)

b0270321_22150016.jpg
思ったより、暖かかったのでこちらのグローブのみで十分でした。
グローブの手首部分の
中からウインドカバーが出て来るんですが、必要ありませんでしたね。
b0270321_22150783.jpg
先日、購入したリザードスキンズのシューズカバー。
SPDシューズ用に重宝しておりますよ。
最近、本当にロードシューズ履いてね〜(笑)

b0270321_22262702.jpg
やって来ました。アップダウン経由で湾スカ。
寒くなってもここくらいならねえ?
この日は
バイクも少なかったんで桑山山荘跡地まで登攀。
ところどころ、道路の濡れた箇所、落ち葉の量の多い所は注意しつつ。

b0270321_22282920.jpg
桑山山荘跡地。
奥へ進むと石畳の激坂があります。
個人的には二度と登攀したくない坂ナンバーワン。
何回かチャレンジ後。登り切ったんですが
下りも怖いんですよね。

b0270321_22290973.jpg
桑山山荘跡地の前の道。
工事中のおじさんと談笑しながらアウターで登攀。
結講な落ち葉なのでトルクをかけないよう注意しながら登りましたよ。

b0270321_22282162.jpg
登ってる最中は写真を撮る余裕がないので、
下りの途中で撮影。
後で見ると、あんまりいい写真がありませんでしたけど。。。

湾スカ。
往復ビンタ後、なぜかいつもの道とは違う方向へ。
看板が目に入りそちらへ向う。

b0270321_22302355.jpg
裏三ケ根。
形原温泉側からロータリーを通過して石畳の坂へ。
久しぶりだと距離は短いけどしんどい。

b0270321_22301664.jpg
今度はホテル側からアプローチ。
距離が短いので2本逝っときました。

b0270321_22303095.jpg
いつもは表側から写真撮影してますが本日は違いがわかりますかな?
ということで
帰宅する事にしました。

帰り道。

b0270321_22435985.jpg
平原の滝と

b0270321_22441264.jpg
八ツ面山へ。

平原の滝で御手洗いに寄る予定が、他のローディがいたのでついつい
通過して走り切ってしまいました(爆)

こちらでは無事軽量化に成功。

ついでに実家に立寄り、髪を切ってから帰宅。


低山ならまだまだ逝けるねw

[PR]
by toramamekz | 2016-12-17 23:55 | Comments(4)

逝く物、来る物は・・・あんのか?

12月15日(木)朝ローラー少々。最近、めっきり寒くなって
夜ローラーのほうが楽かなと思いだしてる今日この頃。
先日も夜ローラー。

ただ、子供の相手をせずにローラー漕ぐのは罪悪感が・・・半端ない。
朝はじてつう前。
暖気運転だけは最低でもしております。老体に宜しくないでしょうからねえ。
急発進は。

今年も残りわずか。
そろそろ身辺整理
自転車用品の整理をしておかなくては。


片方しかないグローブとか、サドルバック類とか(爆)

b0270321_19143079.jpg
在庫してるお気に入り品(未使用)
カペルミュールのレインジャケット。
セライタリアのサドル。
エリートのボトルゲージ。

そろそろ使わんといかんわなw

b0270321_19151057.jpg
セライタリアSLRチタンレールサドル。
これなんか、
もう何年寝てるんでしょ?



ほんと。
一年があっという間だがや・・・

[PR]
by toramamekz | 2016-12-15 21:48 | Comments(0)

ふらっとフラット

12月13日(火)朝ローラー断念。寒くて布団から出られませんでした。
前の晩、呑んでないとカロリー消費しなくていい気が・・・(弱)
こんな日は、夜ローラーにしましょう!

昨日から急に冷え込みましたね?
今年初めてじてつうしてて、末端の手足の指が痛くて逝きそうでした。
その為、天気の良い昨日。
早めに業務終了。

そして出掛けました、シューズカバーを求める旅へ(大げさな・・)


                

b0270321_06385979.jpg

走りだすと・・(寒)
とりあえず、多目的トイレで用を足す。
鍵をかけずとも、中へ持ち込めば防犯には最高っ。
なんとなく愛馬には申し訳ない気がしますけどね?

                
b0270321_06392284.jpg

市内のショップでリサーチのつもりが。。。
それは、のちほどお話するとして、
この日、常滑へ出かけました。

山へ登攀に逝こうとも考えましたが、日が暮れるのが早いのと
気温が低いので、本日の装備では死ねると判断。
平地貴重のこちらへ向かうことにしました(弱)

b0270321_06394794.jpg
陶器が道のあちこちに配置され、飽きることがありません。
寄り道程度のライドには、最適ですねw
b0270321_06400364.jpg
にっこりんこ。
我が家のトラも
これくらい、愛想がありやあな~っ。
夜中に帰宅しても許せるんですがねえ(似た物どうしか?)

b0270321_06402156.jpg
ふらふらした後、通りかかったパン屋さん。
思いっきりお客さんにお店の前で手を振ってる女性店員さんがいたので・・・
Uターンして立ち寄りました(爆)

b0270321_06403825.jpg
バイクスタンド設置店。
好感度さらにアップですw
あとはパンのお味ですね?


                
b0270321_06405218.jpg


なんとなくパンより、焼き菓子系のほうが魅力的でしたので
マドレーヌをまず手に取り、

パンの選択には結構悩みました。
結果、トマトとモッツエラチーズ、紅茶パンの二つ。
紅茶パンは、お店を出てその場で頂きました。

ふわっと香りがして中からクリームが溢れる。
で中にリンゴが。これはスイーツでしょう。

マドレーヌのほうは・・・経験したことのない感じでした。
機会があれば、再訪しましょう。


                
b0270321_06413793.jpg
シューズカバー。
市内でリサーチして他の店も見る予定でしたが、
お店の若奥様に商品を紹介され・・・(素人にみえるのか)
MTBシューズのカバーだっちゅーのに
ロードのシューズカバーを

>お勧めですよ〜(若奥様)


。。。


悪気はないとは思うんですがね。。。(軽く困)

>他にはなにがあるの〜(ハンガーノックン)

ということで
写真のMTB用シューズカバーをお買い上げ(リザートスキンズ)

正直、サイズがあってね〜なと思ったんですが
今更、いらねえとも言えず(小心者)



ま、通勤用ってことで妥協。寒さがしのげればね?
夜ローラーしてこっと。

[PR]
by toramamekz | 2016-12-13 20:37 | Comments(0)

でれんな〜今週

12月10日(土)朝ローラー60分。
自転車で出られる隙間があった気がしますが。。。
喪があけるまで、外出してはいけないような気分。
自粛しました(朝雨だったし)

図書館、お買い物にお付き合いして1日終了しました。
明日も家族予定がカレンダーに記入すみ。

色魔隙間があるのかな?
ちょいと出掛けたい虫がうずうず。

b0270321_22103604.jpg
でも良い事もありますよw
お昼はかみさんと姫が作った
焼きたてのベーグルを食べる。
最高に美味いねw

b0270321_22104559.jpg
こちらもかみさん、姫の作った
ソーセージ入りのパン。

肉汁がジュワーっと出てきて思わずびっくり。
パリッて音が怖くなりますな。



まあ、明日もローラーでしょがねえかな(苦笑)


[PR]
by toramamekz | 2016-12-10 22:20 | Comments(4)

出禁だがや(家から)

12月8日(木)朝ローラー30分。やっぱり布団から出られません。
暗いのはあかんですわ、寒いし。
先日も忘年会でした(会社絡み)

仕入れ先様の社長と意気投合。
焼酎→ワインの鉄板昇天コース。

自宅に招待されて、高いワインをごちそうになり。。。

気がついたら朝(気持ちわる)

かみさんに敬語で

>モウソトデノムノハヤメテクダサイ(棒読み)

違う意味で気持ち悪い。。。ていうかすいませんでした。

またも、警察のお世話になったようです(大汗)
外で寝てた所を保護されたそうで。

その内、死ぬかもしれんと思ったら
ちょっと言うこと聞く気になりました(反省。。。何回目?)
b0270321_17520827.jpg
我が家のお気に入りの椅子。
座った加減が良くて、一緒に暮らし始めた当初から使用。
これは私が使用している物です。

年末の
忘年会シーズン初めに撃沈。この後の予定はキャンセルとなりました。
そんな訳で年末、真面目にお昼だけ走るかな〜(涙)

b0270321_18081267.jpg
先日、何か変だな〜と思ったら。。。椅子の接続部分が抜けてきてました。
椅子と一緒に色々な物が壊れないように気をつけますよ。



くれぐれも皆様もお気をつけくださいませ(私だけ?)

[PR]
by toramamekz | 2016-12-08 20:54 | Comments(10)