<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほんとちょいとに。。。

1月29日(日)朝ローラー45分。昨日は夕方より家族会議を開催。
久しぶりに男兄弟が集まる時と言えば。。。

あんまり良い時には集まりませんわな。
そんな訳で遠方には行けない週末となりました。

そんな状況でも、ノーパンでレーパンの
正装で登場する私(寒)

復路。夜間走行のロードバイクは安全第一です。
b0270321_17543970.jpg
まるいち上町店さん。セールの旗は違う店のものでした(がっくし)
土曜日に来店した際、M崎店長にドイツのチョコと珈琲
ごちそうになりました。
ありがとうございました!


店内にはH口さんがご来店中でした。
相変わらずシェイプアップされた身体(羨)
私も見習いたいものです。

>Hさんは最近、走ってないの?

と親分のことを聞かれたので

>走ってませ〜ん(私)

。。。正直に受け答えしておきました。

親分、一目置かれておりますよ〜。


土、日の週末。
結局この辺、
待ち合わせ時間まで、調整でうろうろしてる走行で終了(涙)
不審者かっ!



あ〜、まとまった距離走りたいな〜。


[PR]
by toramamekz | 2017-01-29 20:42 | Comments(0)

ちょいと走りたいね

1月27日(金)朝ローラー30分。相変わらず布団から出られない。。。
なんて意思の弱いおっさんなんでしょうか(爆)
子供の頃から変われませんな。

しかし
スキー場の寒さに比べたら、普段のじてつうは楽に感じます。
寝起きの朝も
思い切って布団から抜け出してローラー漕ぎたいもんです。

b0270321_22062499.jpg

本日はちょいと野暮用で寄り道。
普段のじてつうの装備。
サドルバックにグローブ、予備チューブ、携帯ポンプ。
バックパックに着替え、サングラスorメガネ。

b0270321_22063799.jpg

通常の冬、復路はこんなグローブを装備。
ウインドカバー装着。


b0270321_22085574.jpg
グローブのポケットに付属しております。
これで朝とか、寒くなると5本指グローブをこのグローブの
上から二重に装着。
更に寒くなると。。。
b0270321_22092008.jpg
ウインドカバーを出した状態でその上からミトングローブを装着。
ここまでしても
手の指だけは、なかなか防寒が困難です。
シフトチェンジが慣れないと難しい。
その上、やり過ぎると蒸れる(苦笑)

創意工夫で冬を乗り切りたいって考えてると。。。

なんだか
走りたくなってくるから不思議ですな。
出掛けられるかな?

[PR]
by toramamekz | 2017-01-27 23:10 | Comments(0)

雪山やっほ~い!

1月25日(水)昨日は宴会の為、弊社本社屋の駐輪場へ
ヘルメット、着替えをバックパックへまとめてバイクと施錠。

一晩、愛車を放置するのは忍びないですが。。。
これも、人間関係を円滑にする為、致し方ありませんな(泣?)

焼酎とかの類は呑まず、ひたすら麦酒でお腹を満たす。
幽体離脱防止の為。
隣の席の焼酎の薫り・・・我慢、我慢。


b0270321_21095808.jpg
週末。スノーボードへ行ってきました(カメラ忘、以前の写真使用)
ぞんぶんに粉雪を味わってまいりました。
圧雪バーンもいいですが、浮遊感がなんとも気持ち良いですわ。

かみさんは苦手だそうですがね。
ほどよく圧雪したバーンが好きだそうです。

に~ちゃん。
急斜面でも滑れるようになりましたよ。
ストックが一本無くなりましたけど(大汗)

b0270321_21110245.jpg
今回もお世話になりました。
Wizさん!ありがとうございました。

でも、オーナー!
立山へバックカントリーは付き合えませんって。。。
ゲレンデボーダーでリスク回避します(平和ボケ親父)


後は・・・姫ですかね。



。。。で自転車は?

[PR]
by toramamekz | 2017-01-25 22:03 | Comments(0)

準備完了(なんの?)

1月21日(土)朝ローラー30分。本日はに〜ちゃんの授業参観日。
私、ハンガーノックンも一応、乳親、父親なので出掛けます。
とその前に。。。

代休日があるので、姫の幼稚園はお休みにして雪山へ出掛ける予定(爆)
幼稚園の先生にも,会社にも本当のことを伝えてありますって。

b0270321_10484730.jpg
かみさんのボード。
事前にベースワックス塗って剥がしてある状態。
もちろんエッジもビンビンですよ(笑)

滑走ワックス。
3種混合でフッ素も奢っておきました。
ガンガン走ることでしょう。

続いて私の板へ(疲)


。。。


b0270321_10513592.jpg
ボード用品と自転車用品がごちゃごちゃに。。。(汗)
スノーボード用の部品を探すのが大変でしたわ。

ようやくネジやらが一揃え出て来たので
組み付け開始。

b0270321_10533806.jpg
カント前後に7度。
スタンス前52.5、後47.5

スタンス幅50センチ。

ベース。前はカチカチ。後柔らかめ。
滑走ワックスまで塗って終了〜っ。




さてと。
授業参観に出掛けますかな(笑)

[PR]
by toramamekz | 2017-01-21 20:44 | Comments(2)

閉め出し

1月20日(金)朝ローラー暖気運転程度。雪を恐れつつじてつう。
降らないことを祈りましょう。

少々、早めに会社を出る。
すると。。。おいおい、雨が降って来ました(汗)
急いでペタルを回すと。。。

我が家周辺。
道路が乾いておりました。
いや〜逃げ切れました。

b0270321_18010478.jpg
我が家のトラ。
大トラは家の中に居りますが(爆)


私も閉め出されないよ〜に年末、年始、
今の所、息を潜めております。

さて、新年会峠。。。



乗り越える事ができるのでしょうか!
酒、烏龍茶、酒、烏龍茶の鉄板ローテで逃げ切りですな(笑)

[PR]
by toramamekz | 2017-01-20 22:36 | Comments(0)

降雪の爪痕

1月17日(火)朝ローラー30分。本当は45分くらいがちょうどいいと
頭ではわかってますが、布団から出られませんわ(弱)

そんな流れで本日のじてつう。
あちこち凍った場所と雪が残った箇所がありますよ。
慎重にロードバイクを走らせます。
MTBで会社へ向えば大分楽だと思っていても。。。ロードに跨がってしまいます(謎)

ついに訪れた新年会峠。
忘年会は訳あって(ご存知ですね?)ほぼほぼキャンセルしたんですが
そのせいで2017年新年会はキャンセルできませんって(嬉)

本日もなぜかお店の予約へ伴走するハンガーノックン。。。

b0270321_20302982.jpg
雪山への準備。
いつワックスやら、板の調整やらが出来るんでしょうか?
家族の人数分(笑)


。。。



今更ですが、降雪には十分に注意しましょうね!
身内に怪我人発生。



早くよくなると良いのですが。。。(祈)


※。。。当日に記事がアップされてませんでしたわ。

[PR]
by toramamekz | 2017-01-20 12:40 | Comments(0)

1月15日(日)朝ローラー40分。やっぱり布団から出られませんでした。
雪の白さで窓は明るかったんですが。。。
温もりが恋しいんです!

b0270321_15544514.jpg
窓を開けると外は真っ白。
朝食後、暫くしてから外へ出て子供達と雪遊び。

まず、雪合戦をしてから雪だるま作成。

雪合戦中、外国人女性より



>写真いいですか〜?



と日本語で喋りかけられました。

>とても美しいですね、だって。

私の事ではないですよね。。。やっぱり。
あなたも美しいですねっ!って返しておきましたけど(笑)

b0270321_15585892.jpg
完成。
だんごイメージの雪だるま(笑)
童心に帰りましたわ。

b0270321_15595746.jpg
こんな週末の自転車は。。。
モチベーションあげてローラー漕ぐしかねえわな。。。(雪)


おまけ

瓦美術館、に〜ちゃんの作品が掲示されてるとか。
かみさんのママ友より、連絡あり。
本人は照れくさいようで。。。(黙)

b0270321_16062307.jpg
何はともあれ。
最近の子供の作品を鑑賞。同時に他の子供達の作品も堪能。
よい目の保養になりましたとさ。





[PR]
by toramamekz | 2017-01-15 20:01 | Comments(2)

本格的に(寒)

1月13日(金)朝ローラー30分。今週は熟睡できてない。。。
寒いのが堪えて、夜中に目が覚める。
本日より少し厚着して寝る事にしましょう(Tシャツ、パンツ封印)

本日はじてつう、行きは寒さを感じなかったんですが
帰宅する際は。。。寒っ

仕事を早引きし、
まるいち丁田店へ向かう。昨日入荷した旨連絡があった
オークリーM2フレームを引き取りに逝く。

お店に社長がお見えでしたので談笑。
社長から、お声掛けくださいました。

先日、浜松に向う際R1号でニアミス。
春先のライドへのお誘い。
ルートを聞いたら、相変わらず獲得標高が半端ない(汗)
日程があえば是非遊んでくださいとお願いしました。

引き取りしたサングラスはこちら。

b0270321_19003997.jpg
レンズの箱の表示は後発モデルM2XL。
当初、互換性がねえって言ってたのに。。。K合さ〜ん(苦笑)
本体との交換ではなく
新品レンズのみの入荷。写真はレンズ交換後。
交換、思ったより楽でした。


色調、サイズが微妙に異なるようです。

b0270321_19033831.jpg
こちらが古いレンズ。
ファイヤーイリジウムの色が落ちて黒くなってるのがわかりますかね。
赤い色調が新しいレンズのほうが濃いかな。

旧品レンズのシャープな感じが良かったんですけどね?
まあ、しょうがないか。



大事に使いましょうね自分!(酔って置き忘れ、要注意)

オークリー商品の入荷。
未だスムーズにいってないことはよ〜くわかりましたわ。


[PR]
by toramamekz | 2017-01-13 20:52 | Comments(0)

雨?みぞれ?

1月11日(水)本日のじてつうの最中、というか出だしから雨(困)
走ってる時に止みましたが、
暫くするとまたパラパラッと落ちてきました。

パラパラ?固形っぽいよ〜。

とうとう真冬がやってきたようです。
ロードバイク乗りには正念場。
着過ぎると汗かいて蒸れる。
着ないとさみい(爆)

朝支度するのに時間が掛る。。。タイヤに空気入れてると


息子指の感覚がねえ(鈍)

真冬に素手でポンピングは危険です。
今週末の山岳方面。。。自転車は駄目そうですな。

b0270321_19262520.jpg

スノーボードに滑走ワックスでも塗りましょうかねw
それにしても。。。

マテリアルの価格高騰にびっくり。
ボード、ブーツ買い替えたら軽くフレーム逝けるわ。

。。。型落ちでも探すか。

b0270321_19264840.jpg
自転車のヘルメットとは全然形状がちゃいますわな。
に〜ちゃんは滑れるようになってきたんで、
姫だな、後は(笑)

[PR]
by toramamekz | 2017-01-11 21:17 | Comments(0)

ちょいと登攀

1月9日(月)性人成人の日。ビシっと決めたおに〜さんを近所で
見かけました。

私といえば。。。
あの頃。まだ青かったので、当時付き合ってた彼女を泣かせちゃったな〜(遠い目)

てなことをロードバイクに乗りながら考えて走る。
AM 11:30〜我が家発。

本日、家族は子ども会の新年会?でラグーナへ。

b0270321_17134385.jpg
私は家事をすませた後、ロードバイクを清掃。オイルを挿した後
ワックス掛け。
その前にフレーム。飛び石で禿げた部分をペイントを施す。
なんだかんだで出発が遅れました。
おかげで昨日洗濯した
ジャージがまだ乾いていなかったんですが、出発時にはちょうど乾いてましたけどね(笑)

移動中にちょうどお昼になったので安定の中華にて昼食にする。
台湾拉麺、中華飯のセット@700円。

b0270321_17204849.jpg
湾スカ登攀。

家族が子ども会イベントから帰宅する前に家に戻りたい。
となると。。。知多と迷ってこちら。
先回、浜松平坦走だったので登っておきたいかなと。
インナー解禁で登攀したんですが、しんどい、しんどい(弱)
この日はライダーしか遭遇しませんでしたね。
b0270321_17210794.jpg
この景色が私にとって、もうすぐ終了の合図。
脚が余ってるときはここから掛けたりするんですが。。。
本日はそのままのペースで(死亡)
道中の路面は、法面より落石少々。落ち葉あり、濡れてる所と乾いてる所があったので
下りは安全走行。

b0270321_17275928.jpg
シューズカバー、ウインドブレーカー無しで下る。
登攀してる時はお日様が出てたので
ジャージのジッパー全開。
それでも汗ばむ陽気でした。

スキー場、雪あるかや?
復路は爆風でいい練習となりましたわ。

b0270321_17300725.jpg

レモンがいい感じに実ってますな。
我が家到着。
PM 14:50〜

途中、走行中に西尾で雨が降ってきました(爆)
何とか我が家の洗濯物は無事のようです。
一息ついてから
洗濯物を取り込んでる時にまたもや雨が。。。



ロードバイクが汚れなくて良かった〜(そこ?)


[PR]
by toramamekz | 2017-01-09 21:02 | Comments(0)