<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

3月31日(金)朝ローラー30分で汗だく(臭)急に暖かくなりましたね。
もうスタッドレスタイヤ、スノーボード用品は片づけていいんじゃないのか?

先日、かみさんに聞いたら

>まだわからんよ

だって(笑)
とりあえず、自転車のジャージは衣替えしますわ。
昨日、湾スカ登攀したら逝けました。
ちなみに
上着、起毛ジャージ、下、ウインドブレークビブ、ウインドブレーク手袋。

じてつう時、朝寒かったんですがね、前日まで・・・

その後、おかんの入院先へ顔を出してから我が家に向う。

b0270321_18073077.jpg
晩ごはん。
帰宅したら小龍包が蒸してありました(嬉)


おいしいものが食べられて幸せ。
娘が膝の上で寝てくれて幸せ。



日常。
普通に暮らせることが幸せですね。




[PR]
by toramamekz | 2017-03-31 21:21 | Comments(2)

要るもの、要らんもの

3月29日(水)朝ローラー35分。そろそろ自転車生活に重きを置きたい。。。
てな事を考えながら会社へ向う。
いつまでも工事中で走りにくいな(汗)
最近はゆっくり工事区間の道路は歩道へ入って走るようにしております。

安全第一ですからねw
朝は殺気だった車がちらほら存在しますので。

いつの間にか3月も終わり。
花見シーズンがやって来るってゆ〜のに
今ひとつ、頭の中が自転車シーズンに移行できておりません。

ここはひとつ、持ち物を整理しましょかね?

要らんもの

b0270321_19215231.jpg
ちんこ
ガーミンのサイコン。
最近ほとんど使用しておりません(爆)
心拍計の乳バンドなんかはまったくと言っていいほど
巻いたことがない(きっぱり)

せいぜいBRMの際、猫の目の速度、距離、表示するモデルで事足りるかなと(笑)
シリアスライダーではありませんので・・・

b0270321_19253425.jpg
次、トップチューブバック。
ダンシング、信号停止の際、邪魔になるんですわ(困)

今後、使用する事はないでしょう。。。
ロードバイク乗車時、走りの気持ちよい事が最優先ですからね!

b0270321_19280204.jpg
大容量サドルバック。
ダンシングすると左右に振れる。

フレームと擦れて非常に宜しくない。。。

アタッチメントで取り付けるタイプでないと私は駄目でしたね(涙)
こちらも今後使用する頻度は激減するでしょう。

以上、今後は要らんものでした。

要るものについては、また後日ってことで。


[PR]
by toramamekz | 2017-03-29 22:34 | Comments(0)

幸寿司さんへお昼お邪魔しました。

3月26日(日)朝ローラー35分。あいにくの雨模様で朝練ができません(涙)
坂に登らないと耐性が落ちますので登っておきたいとこでしたが。。。

昨日は幸寿司さんにお寿司を食べに家族で出掛けました。
非常に良い応対で接していただきありがとうございました。

他のお客様も大勢お見えでしたので写真、店内では遠慮しておきました(笑)
悪しからず。

b0270321_12355695.jpg
家族と一緒なので車にて。
家を11:00〜過ぎに出て名古屋高速使用で到着。
正味1時間20分程度かな。
お約束は12:30なのでOKでしょ。

b0270321_12381639.jpg
かみさんに駐車場の案内を確認してもらいましたが。。。
よくわからず。

結局、若おかみに確認。本日もジャージ着用でしたよ。
ロードバイクには乗るんだろうか?

b0270321_12394870.jpg
私のロードバイクにもおなじみのス鉄火ーがお店(ですよね?)の車にも(爆)

店内に入店すると
丁重にご案内していただきました。
いつもおまかせなので
勝手がわからず。
上寿司1半二人前、1半、炙りサーモン、焼き穴子を注文。

炙りサーモンは追加で注文しました(笑)
姫はうにを別に注文するって言ってましたが。。。
我が家の姫。
舐めさせたらうに自体、お口に合わないようでした。
何で急に食べる気になったんだろか(謎)

お腹いっぱいで帰宅。
お昼なのでノンアルコール(驚)
お茶のみで帰宅。

大将、若大将、おかみさん、若おかみさんごちそうさまでした!
ノンアルコールは身体に悪いので
次回は夜。。。(笑)

MASAさん、ありがとうございました。

b0270321_12482822.jpg
あ、そうそう子供達にお店ステッカーいただきました。
ありがとうございました。


>ランドセルに貼れよ(若大将)


。。。


すいません。
どうやら子供達は困惑してるようなので(汗)
現在はステムに貼ってあるんですが、フレームにも貼っておこうかな?

追伸
お店のお味噌汁の具のじゃがいも団子。
あれ絶品だわ。
聞いたらおかみさんお手製だってさ。

[PR]
by toramamekz | 2017-03-26 12:55 | Comments(4)

春休み

3月23日(金)朝ローラー暖気運転程度。
最近にしては疲れが取れず、なかなか起きられなかった本日の朝。
昨日は業務中の雑談で色々な人と話ができて勉強になりました。

先入観、年齢を重ねるにつれ、経験値が上がる分
色眼鏡で物事を見ることが多くなる気がします。
若い時は何もわからないからとりあえずやってみようで飛び込めたんですが・・・

いつからこうなったのやら(苦笑)

もう少しだけ・・・見えない先を目指しましょうかね。

子供達も春休み。
どうやら春のゲレンデは選択肢にない模様。

どこに連れていこうかな?

b0270321_19452419.jpg
とりあえず幸寿司さん行ってからどこかへ寄ろうかしらん?(笑)



[PR]
by toramamekz | 2017-03-24 21:36 | Comments(0)

ばっさり

3月21日(火)朝ローラー30分。雨なので早めに車で家を出る。
道路が渋滞しますからね?

親分と会社で談笑。
土曜日、知多方面へ行ったとか。
たまには一緒に走りますかと誘い水。。。

色々あって、なかなか前もって時間が作れませんが。

最近の我が家の珈琲事情。
かみさんいわく
以前贔屓にしていた珈琲家さんの対応が今ひとつらしい。

気の長い(私には特にね)かみさんが珍しく


>もう買うのやめる(怒)


と言い出しました。
もともとお知り合いのかたが焙煎してるってことで
贔屓にしてたんじゃないの?

b0270321_21560241.jpg
珈琲豆。

現在のニカラグアから
代替品、40%OFFのタンザニアへ(向って左)
豆の粒は不揃い、皮も混入ってな品物ですが
以前お試しに吞んだ際、意外と雑味がいい感じ。。。普段クリーンな味を吞んでるので新鮮ですな。


まあ、たまにはいいかも。


かみさんには、いきなりスパッと切り替えるんではなく
織り交ぜて購入しましょってことで納得してもらえた様子。


商売って難しいね〜。

[PR]
by toramamekz | 2017-03-21 22:47 | Comments(0)

NEVIちゃんと適当に走行ライド

3月19日(日)朝ローラー。娘が呼びにくるまで漕ぎました(笑)
家族と一緒に朝食、休日にはかかせません。
癒されるんです。。。ほんと。

しかし、本日は一日券を頂いてます。
に〜ちゃんとドラゴンボールを観てから出発っ!

AM 9:30〜過ぎ。

b0270321_19543959.jpg
出発前の準備。
2階からNEVIちゃんを丁重にお運びして。。。
レーシングゼロに空気を注入。
善行前後輪を装着後、
レスポのチェーンオイルを挿し、スピプレクリートのついたシューズを準備。

本当に久しぶりにNEVIちゃんに跨がる。
言い換えれば、唐辛子パナちゃんに不満が無い裏返しともいえる。

本日のコース。
岩津〜花園〜岡崎高原カントリー〜下山〜作手〜千万町

なんでこんなルートになったのかは謎。

b0270321_20041943.jpg
意外とフレームの裏側って、汚れてても気がつかないもんですなw
気をつけましょ。

持ち上げても軽いねチタン、鉄と違って(笑)

b0270321_20064015.jpg
下山のサークルK。
まだファミマになってないんですなw
ここまでじわっと登り基調できてますので小腹がすきましたわ。

パン屋さんで補給しましょ。

b0270321_20084096.jpg
b0270321_20085496.jpg
チョコ系とクランベリーのふたつ。
結局、これで本日補給が終了となることに(汗)

b0270321_20141310.jpg
作手到着。
バイクの数が半端ない。
ロードバイクはどこよ?と思いながら御手洗いへ。
お。いましたよ。

b0270321_20153003.jpg
御手洗いの横に(爆)
フランク食べようかと思って来たんですが
共食いそのまま発進〜っ。

なんとなくね。

301号を引き返して333号野外教育センター前を通過。

千万町坂へ向う。

b0270321_20190140.jpg
途中の藁葺きの家。
もう手を入れないんでしょうかね?
残念だな〜、個人的にはきちんと使ってほしいですね。

b0270321_20212510.jpg
野外教育センターから下り、千万町坂スタート。
ノーマルクランク53ー39T、スプロケ11ー25T
アウター縛りの封印を解く。

下りは怖いくらいスピードが出るのに登りは。。。(遅)

なんだか腹減ってきたような。

やっぱり足りませんか?パンふたつじゃ。

b0270321_20251721.jpg
やれやれ。
本日のミッション終了。

すぱっと下って帰りましょう。


。。。


県道37号。
えらい爆逆風ですがな(涙)

暫く走行してたら
いつのまにか列車が編成されてますって。。。

私の頭の中

①このまま牽引

②すこしずつスピードアップして様子を見る

後方に女性らしきかたが見えないので②を選択。


。。。



再び、ロンリーライドになりました。

この時に頑張ったのが仇になったのか?

b0270321_20315659.jpg
岡崎市街地。
スピプレのクリートが折れました。

逆風でかなり疲労しました。
でも久々にNEVIちゃんに乗れたので楽しかったかなw
本日も家族に感謝、感謝。

帰宅PM 16:00〜過ぎ。


腹ペコ。
お風呂掃除がえらかったのは言うまでもありません(疲)



[PR]
by toramamekz | 2017-03-19 20:41 | Comments(0)

趣味、嗜好

3月18日(土)遅めの朝ローラー30分。普段の走行距離が伸びている週
どうにもローラーまでする気がおきませんわ(弱)
くわえて最近の爆逆風。。。


必然的に手放し。
ながらローラーになる(練習にならん)


何をしているのかって?


。。。


b0270321_08342820.jpg
主に将棋の本を読み。。。ながらローラー(笑)

詰め将棋はさながら自転車でいうとスプリント?
瞬発力で王さんにスパっととどめを刺す。

戦術本は脚質を探る?
クライマー、パンチャー、ルーラー、TTスペシャリスト、スプリンター、。。。
自分にあった戦法、定跡を身につける。
将棋だと大きく分類すると、居飛車党、振り飛車党、オールラウンダー?(笑)

プロ棋士の棋譜並べ。
自転車に例えると
フォームの確認といったところでしょうか。


将棋はあんましはまるとインドアになるんで
ほどほどのところで(笑)

小学生からおじいさんとやってましたけど。。。



ま、ぼちぼちだがや



[PR]
by toramamekz | 2017-03-18 08:41 | Comments(2)

交換

3月15日(水)朝AM 5:30~寒くておしっこしたくて目が覚めました。
目覚まし。。。セットせんでもええようになってくるんかや?これから(爺)

おかんの入院先の病院へ洗濯物を取りに行くようになって
ロードバイクの走行距離が伸びましたわ(涙)
そろそろだいぶタイヤが傷んできたので交換しようと思っております。

とりあえず、消耗の激しい後輪から。
交換しましょうかねw
b0270321_21034701.jpg
これでストックしてたタイヤがなくなります。
本日給料日、もう一本購入しときましょ。
私の中の定番、IRCアスピーデプロ。

しかし。。。NEVIちゃん。
今年に入ってから乗ってないな〜(爆)
スピードプレイペタルよりSPDペタルのほうが楽なんだよね~。

週末、半日くらいは時間がありそうだけどっ!
面倒なのでまた唐辛子パナちゃんとSPDの組み合わせになりそ〜ですな。


。。。


本日、タイヤ交換しようと思っておりましたが
病院に寄っておかんの毒舌にやられ。。。

何もやる気が起きなくなりました(爆)
も〜明日にしよっと。
もみもみ吞み吞みっ。

[PR]
by toramamekz | 2017-03-16 12:04 | Comments(0)

スノボでかっとび〜

3月12日(日)朝 AM 3:00起床。
本日はロードバイクに乗るのをやめ、スノーボードへお出かけしました。

昨日、偶然同級生に会ってそのまま吞みに行く(爆)
生中、ハイボールを交互に吞み
最終的に同級生の入れてたボトルが空に・・・
その流れで(?)一緒にゲレンデへ行く事になりました。
それはいいんですが朝目覚めたら3時(驚)
出発時刻は朝4時ですから!

当初は複数でゲレンデへ逝く予定でしたが、1人は町内会の寄り合いで消滅。
そして昨日一緒に呑んだ同級生はめたぼちゃんが置いてけぼりに(汗)

結局、二人でゲレンデへ逝きました。

b0270321_21132271.jpg
ほうの木平スキー場到着。

ビーサン。やっぱりゲレンデにはこれですなw
開放感がたまりませんわ。

ブーツでむれむれになる前のつかの間の幸せ。。。

b0270321_21154031.jpg
めたぼちゃん。
本日はこのかたと二人でゲレンデの暴走親父になりますよ。

もちろんマナーは守ります。

b0270321_21170247.jpg

めたぼちゃんに撮影してもらいました(私)

フリースタイルボードにアルペンブーツを合わせる独特のスタイル。
最初はエッジが抜けてうまく滑れなかったんですが
コツがつかめてきました。
柔らかいフレックスを生かす踏み方。

自転車と同じく
マテリアルの特性を生かす方法を考えることが大事なんですね(えらそうだな。。。)

b0270321_21234385.jpg
ゲレンデ。
朝はマイナス7度。
春ボードにしては申し分ないコンディション。

この日はスキーのアルペン競技の大会が開催されてました。
b0270321_21240461.jpg

そしてドピーカン(嬉)
テンションMAXで急斜面へ飛び込む。
AM 9:00〜から滑走してPM 15:00〜で撤収するまで
ようけリフト乗りましたわ。

普段は家族と一緒だとこんなには滑れませんわな。
遊ばせてくれた家族に感謝、感謝。

b0270321_21312229.jpg
お昼ごはん。
黒カリーにこの後唐辛子をばんばんにかけて食べました。

b0270321_21324292.jpg
ゲレンデから帰宅の際。
最近、雪が降り積もったようですね?
重機が活躍しておりました。

b0270321_21342354.jpg
名古屋まで戻って晩ご飯。
超久しぶりに味噌ラーメンを食す。

閉店したサッポロラーメンのお店の味が忘れられず封印してました。

味噌ラーメンに唐辛子が合うんですよねw
挽肉が下に沈んでいるのでお汁までついつい。。。ごちそう様でした。

快調に道路が進み帰宅 PM 20:00〜過ぎ

めたぼちゃん、お疲れ様でした。
また宜しくお願いしますね〜!


[PR]
by toramamekz | 2017-03-12 21:42 | Comments(2)

AR中部BRM予定が→ほおの木平スキー場に(爆)


3月9日(木)朝ローラー35分。寒くて目が覚めましたわ。
外に出ると車が霜で真っ白け・・・(驚)
昨日は雪がぱらついたとの情報もありました。
本当かいな?

先回もお話しましたが
昔、カナダに出かけた面子でスノボに出かける流れで盛り上がり
今週末、ほおの木平スキー場へ出掛けることに。

かみさん達には申し訳ありませんが、たまには許したってください。
BRM準備がスノボ準備に変更(笑)

怪我せんように気をつけましょう。

b0270321_18111496.jpg
去年の恒例春イベント。
ここんとこ毎年フレンチのコースでしたが
かみさんは子羊さんとか、お好みでないので
今年はMASAさんにお願いして
幸寿司さんに行こうと思っております。


これで許してもらえるかしらん?

[PR]
by toramamekz | 2017-03-09 21:14 | Comments(2)