<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

二手に分かれてカロリー消費ライド

いや~いつもながら呑み過ぎ、食べ過ぎました・・・
しっかり昼間の分、反省会で補給しましたわ。

では、つづきの記事へ。

県道39号で香嵐渓へ向かう。
列車、先頭は私だったんですが
途中、S本さんとすれ違ったのでUターン、某ショップ練を途中離脱した様子。
ご一緒に大多賀峠如何?とおすすめしたんですがフラれました(笑)

b0270321_19464713.jpg
金属好師範(写真スタート前撮影)
急いで再度列車へ合流すると、アロハシャツにハーパンのシクロクロスが先頭爆走中。
よく見ると師範。背中びたびた(驚)
考えてみたら撥水性もクソもないもんね?
凄い人だな〜。

b0270321_19391815.jpg
香嵐渓到着。
無性に炭酸が飲みたくなり、オランジーナを自販機で購入。

空き缶を捨てようとしたら、あれ?見当たらんぞ?
捨て場、50メートルも先でした(汗)

香嵐渓の駐車場。
止めてる人、ひとりひとりにおじさんが駐車料金の集金。
おいおい、こんなシステムなのか!

そんな訳で(どんな訳?)加東屋さんへ。
大多賀峠じゃないのか、と言われそうですが
先にスイーツ予約できたら。。。ラッキーかなと(笑)
AM 8:00〜
お店に到着。入口は開いてます。
中に入って



>ごめんくさいよ(ハンガーノックン)



おかあさん、でてこんがや(涙)
後で聞いたら人の気配は感じてたとか。。。

後ろ髪ひかれる思いで大多賀峠へ向う。

しかし最近、多いね。ここ走ってるローディ。
この日も結構遭遇しました。
某シヨップのジャージ着てるかたも拝見。
S本さんと途中まで一緒だったのかな。

大多賀峠。
登攀が始まる。
前半、としやんがするすると逃げ。
そこへ師範、のっちーが追走。
走れる女子Sさん、ハンガー、汁ベール、が続く展開。


暫くすると汁ベールが遅れ出す。
大多賀峠。リベンジすると言ってましたが?

登攀中、道が分岐してる場所で暫くクルクル回って
汁ベールの到着をまつ。

汁ベールが通過した後、追走。
すると

鬱陶しいので、気になるので先に逝ってください(汁ベール)

>ではまた分岐点まで先に行ってるよ(ハンガーノックン)

ひとりマイペースで淡々と走ったほうが良いのかなと
先に行くことにしました。

頑張って走ると、前にロード乗りが見えました。
無理せず、ペースを上げると、どうにか追いつけました。
走れる女子Sさん、としやん。

そのままゴールまで、もう少し頑張ろうと、としやんを抜いたとき

>食うもんある?(としやん)

どうやらハンガーノックのようです、これはいかんと
ジャージのポッケのゼリーをアシスト。
軽量なので自前の脂が少ないんだな?

本日。
私は早い段階からインナーへシフト。
これが後半に効いたようです。
いつも前半、勾配の緩い部分、アウターで走ってるもんね。

b0270321_19424083.jpg
ゴールすると師範、のっちーは涼しい顔。
やっぱ強いわ。

b0270321_19433338.jpg
暫くしてとしやん、走れる女子Sさんがゴール。



。。。こねえな汁。



アイフォン構えて撮影準備してるんですけど。
なかなか来ません。

汗が冷えてきた頃、来ました、来ました。
開口一番、

>もう帰っていいですか?(汁ベール)

いや、もうそこ曲がったらゴールなんですけど(爆)

b0270321_19441883.jpg
どえらい稲妻を見たのは内緒ですよw
輪行チームはどうなってるのかな、と思いましたが
スイーツのおみやげが隠れミッションの私。
皆さんを急がせて加東屋さんへ。

到着するとすでにお店のまわり、ロードバイクだらけ。
先を越されたか。。。

b0270321_19453642.jpg
ほんのタッチの差のようでしたが、紅茶プリン売り切れ(涙)
残りの抹茶プリン、ごまプリン、レアポテトをおみやげに購入。
通常、自転車でお持ち帰りはおかあちゃんにお断りされます。
私?フロントに装着した保冷バックでお持ち帰り許可。

b0270321_19445045.jpg
店内の座敷でシュークリーム、水まんじゅう(抹茶)をいただく。
おかあさん、

>タイ人がいるけど、気にせんどいて〜。

冗談かと思ってたら、本当にお見えでした(笑)

珈琲。
水のように飲み放題。おまけにおせんべいまで。
いつもありがとうございます。
えらいくつろいでから帰路へ。

水源公園を目指す。
帰り道、私が先頭に出るとプチミスコース。
少しだけ遠回りしましたが、無事に水源公園に到着。


反省会で再び会うのを約束して解散~。
脚攣りの兆候が現れた汁ベール、トランポのっちーと一緒に帰宅したのは内緒ですよw

b0270321_19472326.jpg
汁ベール。

背中の汚れ、加東屋さんの壁にもたれたら。。。
こうなったそうです。
お店の壁。
その後、どうなったのかちょっと気になるね。



おわり

[PR]
by toramamekz | 2017-07-31 20:29 | Comments(0)

二手に分かれてカロリー消費ライド

7月30日(日)AM 4:00〜起床。
水源公園へAM 7:00〜集合なので早めの準備で出掛ける。
道中、LINEの音が背中で聞こえるけど、きりのいい所まで
走行してから確認。
どうやら天気が輪行チームのほうは悪いようだ。

師範がこちら側へ乗っかるようだ。
大歓迎!
b0270321_14525103.jpg
朝食をいつものFFSで購入。
おにぎり50円引きとヨーグルト。
腸をきれいにしとかんとね!
b0270321_14490438.jpg
水源公園に到着すると仲良く二人。
としやんと走れる女子Sさん。
Sさんは6:00からお見えだそうです。ハンガーしっかり最終確認しないかんかったわ(反省)
何だか私、邪魔な気が。
結局、間に入れてもらっちゃいましたけどw

ほどなくして師範到着。

いとちーさんも見送りに来てくれました。

>反省会しか参加してない

なんて気にされてましたが問題ございませんよ?

若手のっちーは水源までトランポ。

汁ベールは自走。
間違えて柳川瀬公園に痛らしい(爆)

安定のめたぼちゃんは姿なし。
師範に指摘されるまで存在すら忘れてましたわw

のっちーからニーワリの称号は君に捧げよう!

b0270321_14493291.jpg
とりあえず香嵐渓〜大多賀峠へ向う。
本日の面子。
金属好師範、としやん、走れる女子Sさん、のっちー、汁ベール、ハンガーの計6名。

ちなみに師範はアロハにハーパンの反省会仕様(汗)
愛機はシクロにイボイボ性感帯タイヤ。
としやんもシクロクロス。

良かった〜 NEVIちゃんで来なくて。。。
1人ガチ仕様じゃねえ?


おっと反省会に出掛ける時間だよw


つづく(爆)



[PR]
by toramamekz | 2017-07-30 23:11 | Comments(2)

夏らしいね

7月27日(木)朝軽い筋トレ後、ローラー30分。
週末に向け、年寄りは無理しない程度に。

昨日。
朝のじてつうの際、朝前方が白く見えたので
降ってるな?と思ったんですが突入。。。

結果、絞れるくらいびしょびしょに(困)
バックパック内の着替えもレインカバー紛失の為
パンツ、シャツまでお湿り。

本日、家出たら降ってたんで、いったん車に乗ろうかと思ったんですが
また引き返し、サイクリングシューズへ履き替え。
警戒して、着替えは靴下、パンツ、シャツをビニールのきんちゃく袋に入れ
バックパックへ収納。

b0270321_18425759.jpg

パラパラ降られたんですが気持ちよい程度。
夏は、かんかん照りよりは良いね〜!


[PR]
by toramamekz | 2017-07-27 21:11 | Comments(0)

会社のまわりだけ。。。

7月25日(火)朝ローラー35分。少しインターバルを入れる。
少しづつ、上げていこう。
天気が今ひとつ気になったが、ロードバイクに乗りたい気持ちに逆らえず。
じてつう。

すると、到着して間もなくすると雨。
ラッキーでした。

業務終了後、着替えて外に出ると暗いよ辺りが。



>ぽつっ、ぽつっ

降ってきました。
しかも、本格的に(爆)
暫く駐輪場で雨宿り。

b0270321_19164806.jpg
我が家のトラ。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、自分で窓開けて2階からでも飛び降りちゃうんだよな〜。
で夜中。
ドロドロになって窓開けて侵入。
床は汚くなるわ、夜中に起こされるわ。。。(怒)
マイペースでいいな。

って私もですかい!
小降りになったとこで我が家へ向う。
すると少し走ったら路面が乾いてますって。

会社のまわりだけ、雨雲があったんですな。。。
家に到着したらロードバイク、汚れてませんでした(ラッキー)


あんなピンポイントで降るんだな〜夏って。
じてつう。
めげずに乗りましょっと。



[PR]
by toramamekz | 2017-07-25 22:07 | Comments(0)

梅雨明けの夏、早よ走ろ!ライド

7月23日(日)朝 AM 4:30〜起床。二度寝したら起きられん自信あり!
そのまま起きて支度する。
ボトルは迷って大1本に。曇り予報なので大丈夫でしょ?
朝早くから動くし。
我が家 AM 5:15〜出発。

ローラーで脚ができてない為、出だししんどい。
流石にこんな朝早くからローラーできませんし。

走行中。
暫くすると腹痛が私を襲う。
前日、暴飲暴食してないし。。。理由はわかりませんが、現状をどうにかせんとあかん。
近くの公衆トイレへ緊急ピットイン。
いや〜何が起こるかわからんもんです。

待ち合わせ場所に向って走行してると後方より声。
振り返ると汗だくになったサブフォー。前日に電話をもらってます。
>かみさんとの約束を忘れてたのでお見送りで失礼します、だって(笑)

b0270321_13000805.jpg
西尾駅 集合時間 AM 6:00〜
二人で集合場所に到着したら、もうすでに皆様お揃いでした。

サブフォー(写真手前)、奥様からエローカードが出た模様(爆)
3ヶ月間、お小遣い、1万円(!)、付録で皿洗い生涯分付。
執行猶予中、間違っても罪を犯さないよ〜にね?

走り出したら、サブフォー瞬間離脱(嫁恐)
残る面子でグリーンロード、三ケ根山へ向う。

グリーンロード。
まったりとした出足から車が通過する際、アウターに掛かってた私が
偶然先頭に出てそのままアウターで。。。グリーンロード終了。

b0270321_14214143.jpg

今回最年少のRくん。
現役高校生。
すらっとした体型がロード向き。
これからどんどん早くなるでしょう。
本日の愛機はピナレロ号。
フレームがやや小さいそうですがステム長で対応するのかな?
お母様もお誘いしたんですが、ご都合が合わず残念。
次回は是非!

b0270321_14301332.jpg
走れる女子Sさん。
朝早くからおつきあいありがとうございます。
今回は某所にトランポで参加。
こちらもうらやましい体型です。
愛機はインターマックス号。
早いんですよね。
正直、ハンガー決戦機でこようか悩みました(笑)

b0270321_14361877.jpg
めばる親分。
サングラスしてねえし。
いつも元気で何よりです。
本日の愛機はMBK号。
この日。
アルミは身体にやさしくな〜いとつぶやいておりました。

本日の面子。
私、ハンガーノックンと途中離脱のサブフォーを入れ、総勢5名。

b0270321_14355949.jpg
続いて、三ケ根山スタート地点。
皆さん、闘志を感じますが私は既に死んでいる(by北斗の拳)
ということで登攀中、ボッチ走行となりました。
傾斜が緩くなったら掛けて追いつくかなと。。。(大甘)

b0270321_16031718.jpg
ほうほうのていでしんがり登攀終了。
最後の登攀
もう少し重いギアで逝きたいもんです(弱)
写真の親分。
なんで腰をくいっと入れてるんでしょ?

下ってコンビニへピットイン予定。
ぐわ〜っと降りる。

するとRくん。
慣れないバイクのせいか、ゆっくめに下ってます。
ハンガー、お先に失礼させてもらい、昨日交換したリアブレーキの調子を確認。

なかなかどうして調子良い。
自分をもう少し信じることにしましょうかね?(しらふ限定)

コンビニでようやく朝食を摂る。てっきりミスドに寄ると思ってたんですw
パン、飲むヨーグルト、キレートレモン。

小休憩後、こどもの国の前を通過して西浦温泉街へ。
西浦の激坂を通過後、海岸沿いを走行し、蒲郡のモーニング街道狙い。

お目当てのお店は開店前でした。
やむおえず方向修正、がまごおりでかきごおり(汗)

こちらへ
b0270321_16055096.jpg
秀月堂さん。
開店前から私達を含め、何人かの皆さんがお待ちでした。

ハンガーは生桃ごおりと赤飯(謎)をいただく。
美味しいんですが
もう少し生桃がこおり全体に行き渡ってると尚良いかな〜。
親分とRくんは団子を食してましたねw

b0270321_16065000.jpg
お店の冷房とかき氷でえらいクールダウン。
しまいには汗が冷えてきて寒いくらいでしたよ。
この後、結果的にそのまま帰路に着く。
湾スカに寄ろうかとか、色々案が出たんですが。。。

Sさんのトランポ地点の某所まで。

暑くなる前に戻れましたよ。
このほうが全然身体にやさしいですね。

本日、ご一緒の皆様お疲れ様でした。
おつきあい、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いしますね〜!



おわり


















[PR]
by toramamekz | 2017-07-23 20:44 | Comments(0)

びっくりしました

7月22日(土)昨日は送別会でした。
親分含む5人でゼロ次会、その後吞み放題へ突入。
途中から
あまり記憶がありませんが無事に帰宅できたようですな。
本日。
電車で帰宅した為、
弊社にロードバイクが置いてあるので回収へ向う。
電車内、ノーパンでレーパンの正装です。

b0270321_19215829.jpg
無事、ロードバイク回収後
そのままおかんのいる施設へ洗濯物を届ける。


帰宅の最中、前方に黒煙を発見。
だんだんと近づくにつれ音が聞こえ出す。

>ぱちっぱちっ

木の音だろうか?
そのうち、煤が飛んでくるわ、黒煙があたりに。。。

b0270321_19225569.jpg
お寺の木々が燃えている音でした。
写真ではわかりませんが、木の上から炎が上がるのが見えました。
消防には連絡すみだそうで退散。
帰宅中、消防車とすれ違いました。

それにしても、随分と煙を確認してから消防車が到着する間、
時間が掛かってる気がしました。
我が家もお寺さんの林が近いので
こういう事態になったら。。。こわいな〜。

それにしても前にもあったって?ど〜ゆ〜ことですかね(謎)



[PR]
by toramamekz | 2017-07-22 20:09 | Comments(0)

普段の移動手段もロードっす

7月18日(火)朝ローラー35分。この日は汗だくにはならんかったな〜。
それなりに脚は回ったんだけど。
本日もじてつう。

昨日、今日、お母上の施設に顔を出す。
洗濯物の回収、お届け。
兄弟で交替。洗濯して持っていってる。

今年の初め、安城更正病院に入院。生死の境をさまよった。
その後、回復してリハビリ病院へ転院。

現在、実家の介護リフォーム完成まで施設暮らし。
ようやく、もう少しで娑婆の空気を吸わせてやれるかな。


婆さんお母上が2日続けて毒を吐くので、聞いてるこちらはイライラするんですがね。
まあ、しょうがねえわな。

b0270321_20185497.jpg
ロードで移動中の地域写真。
アスファルトだけの地域を走行するより、田畑の多い場所を走行したほうが
涼しく感じます。

その分、走行後は手足に小さい虫の残骸がひっついてますが(爆)
うっかり口を開けて走ろう物なら。。。

いらないタンパク源を補給することになります。


。。。


なんかいい虫除け買うかな。



[PR]
by toramamekz | 2017-07-18 21:15 | Comments(0)

ルートを考えつつ

7月16日(日)先日、かみさんへ早起きできたら出掛けると伝え
先に寝る。。。

AM 3:00〜起床(早)
これはあかん。。。寝直しましょう。

AM 4:30〜起床。
ま、こんなもんでしょ?支度して出発。
ツーボトル必須。

この暑い時期、走行距離の少ないロード乗りをどこへ連れ出せば
良いのでしょうか?
てなことを考えつつ、本日、午前縛り。


西尾〜一色魚市場。。。平坦ルートすぎか?時間も30〜40分程度。
道中の立寄りポイントに入れておきましょう。

b0270321_14151831.jpg
涼しくなったらフェリー乗車もいいね。
ロード乗せてどっか渡りたいわ。

それにしても朝市のせいか車が多い。
後、おっさん、おばさん(爆)
気をつけないと目の見えない爺、婆にはねられる。

b0270321_14154251.jpg
流石に若いね〜ちゃんはおらん。
AM 6:00〜前だもんな〜。

吉良のリンクス方面へ向う。これくらいの坂ならどうかな?
いらんルートだとお叱りを受けますかな。

この後、三ケ根から降りた所にあるコンビニで鶏ムネ肉、ウィルキンソンで朝ごはん。
以前はおにぎり、パンが主流だったんですが。
1日トータルの糖質(炭水化物)をコントロールしようかなってことで(笑)

鶏ムネ肉。コンビニで購入するなら梅しそ、ハーブ、価格もバラつきがあるので
ご確認くださいね。

b0270321_14164259.jpg
AM 6:30 〜で気温29度。


。。。


初心者には堪えますわな、こりゃ。
三ケ根山も登攀してこうかなと思いましたが
湾スカへ向う。

b0270321_14173506.jpg
スタート地点。
本日はインナーでまったり逝きます。
車、バイクもこの時間は少なそうです。
家を出る時、虫除けスプレーを塗布したので悪い虫も寄ってきません。
そのかわり登攀中、カラスが


>アホー、アホーッ


久しぶりにカラスに直球放られましたわ。
言われなくてもそんな事わかってるって(涙)

b0270321_14311032.jpg
ピークの山荘跡地到着。
まだ紫陽花が残ってました。
石畳の激坂は見なかったことにしましょう(夏の間)

この後、復路。
コンビニに3回寄ったかな。。。
後、筆柿の里の下見。
ここも爺、婆の寄り合い所人が多いです。
立寄りポイントで入れようか、相談ですわw

帰宅 AM 10:30〜
身体を洗いながらお風呂掃除。

初心者同伴ならAM 9:00〜以降、こまめに休憩入れないと
マジで熱中症ヤバいね!
強制淫水飲水(汗)



おわり

[PR]
by toramamekz | 2017-07-16 21:47 | Comments(2)

これ本当

7月15日(土)朝ローラー60分。
本日、に〜ちゃんのドッチボール大会。
ガチな人達が子ども会へ参入したおかげで趣旨がなにやら訳がわからなく。。。
なったそうです(汗)

当然、我が家のに〜ちゃん。
マイペース派ですので、ボールから逃げ回ってますよ?

まあ、本人が楽しければ良いと思いますわ、親としては。

私のロードバイクも同じ。
冬のスノボのお太れオフトレがメイン。
楽しく走れれば概ね可なり。

なにせポンコツエンジンです。
無理は禁物。

b0270321_19055958.jpg
写真だと美味しそうにみえませんが。
かみさんお手製のラタトゥイユ(舌かみそ)


>ラタトゥーユ


こちらのほうがしっくりくるわ!
私的には最高に美味い。

ってことで吞み過ぎました(爆)


おやすみなさい。。。


[PR]
by toramamekz | 2017-07-15 20:00 | Comments(0)

ゲリラ豪雨だがや

7月13日(木)昨日、午前中に歯医者さんに電話しました。

予約がとれましたので
お昼からお休み(爆)

降られるかな?とも思ったんですが。。。
運動したかったので、じてつう。

b0270321_20480785.jpg
予約時間まで間があるので、ロードバイクで海音さんへ直行。
MTB乗りの大将と談笑。

>こんな暑いのにロードなんて乗って面白いの?(大将)

いやいや、そりゃ涼しいほうが良いけどさー。
しかたなかんべ、日本に四季がある以上。。。
パンとコロッケ、購入後帰宅。
b0270321_20391843.jpg
美味しかったですよ〜。
平日はパンが選択できますわ。

歯医者さん。
久しぶりに点検してもらいました。
よる年波による歯周病とか、怖いですからね!

歯のクリーニング、口内消毒を施工してもらい

>後、30年は大丈夫ですよ~(先生)

ほんとう?生きてるかなハンガー。
これからも、歯磨きはまめにしましょうかね。

実家へ立ち寄り、おやじを飯に連れていってから帰路に。
我が家へ向かう途中、道の先方の一か所だけ路面が光ってます(謎)
近づくとその場所だけ、やっぱり雨。

軒下に避難し、激しい雨をやりすごしてると家人が扉から出てきました。

>軒下お借りしてます(ハンガー)

>急に降ってきたね~(ご婦人)

やさしそうなかたでほっとしました。

降りが弱まったところでダッシュ。
我が家からそんなに遠い場所ではないので
急いで帰宅。

すると少し走ったら路面乾燥(驚)

本当にピンポイントで雨雲発生してたんだな~。


びっくりな一日でした。


[PR]
by toramamekz | 2017-07-13 21:13 | Comments(0)