<   2017年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風後・・・寒いって

10月31日(火)昨日、夕方60分、本日、朝35分。ローラーしました。
夕方はリビングにいないと変な感じがしますね・・・(汗)
先週、今週ともに台風一過の後、爆風過ぎますって!

路肩にぶつかりそうになりますよ。
カーボンフレームだったら横に瞬間移動できてますレベル。
危ないから乗るのやめなさいって言われますが
雨ばっかしだからねえ?

b0270321_12265244.jpg
昨日はワイヤー調整をしてもらおうと
お店へ持ち込み。

点検してくれました。
後輪のがたつき、STIレバーのずれを同時に直してもらえました。
仕事が早いね!

b0270321_12292117.jpg
K合さんの通勤バイクかな?
バイクラックにかかっておりました。
お店に点検してもらえると安心ですねw
手ブラ手ぶらで帰るのも申し訳ないので
MAVICチューブを購入(安)

帰り、爆逆風の中、我が家へ向かいました。

ノーパンで夏用ビブは縮み上がりますって(小物)


ぼちぼち冬仕様も用意せんとあかんがや・・・



[PR]
by toramamekz | 2017-10-31 20:21 | Comments(0)

雨で濡れて、泣いて濡れて

10月29日(日)朝起きると雨がざんざん。
会社の駐輪場に置いてある唐辛子パナちゃんが気になって
引き上げに向かう。

AM 6:45〜

会社に到着すると何人かの方が早出。
お疲れ様。
私。。。
呑みに逝った後、自転車取りにきただけです(汗)

週末、どんぱちさん〜おかげやさんで呑み。

どんぱちさんでおみくじハイボール、おかげやさんでちんちんチンチロハイボール(笑)

おみくじハイボール。
大吉(通常、無料)
中吉(メガハイボール、680円)
小吉(スーパーメガハイボール)@980円

b0270321_08143291.jpg
スーパーメガ。
4杯分なんでお得じゃなんじゃね?

という事でゼロ次会から出来上がり〜(爆)
途中から、記憶が飛び飛び。

土曜日、日曜日は雨で走れず。。。
ローラー台でお尻の肉が少々痛い。
雨で家族勢揃い。
子供と話ししてたら、
お友達のお母さんが若くして亡くなられたそうです。
作文。

>タイムマシンでお母さんが生きてた頃に戻りたい。

話し聞いてたら
ハンガー号泣。
土曜日は禁酒しました。

一生懸命生きなきゃ。。。ねえ!

[PR]
by toramamekz | 2017-10-29 12:55 | Comments(0)

強度が上がってますって

10月26日(木)朝ローラー40分。じてつうできました(喜)
本日、お仕事中に走れる女子Sさんとニアピン。

>痩せたんじゃない?(ハンガー)

>走れないから太りましたよ(走れる女子Sさん)

てな会話を交わしました。
自転車乗りは雨続きは辛いわw
私もじわじわと体重増加してますって(汗)




b0270321_20444657.jpg
我が家の朝食。
かみさんお手製のパンで美味しくいただいてから出発。
テンション上がりますね。

でつまらん仕事をこなして帰宅。
自転車はいいね!
ついつい仕事中もロードバイクについて語ってしまいました。。。
聞いてこられると真面目に答えちゃうんですよ。

往路も復路も信号待ちでいつもより息が荒い。
久しぶりに天気が良いのでついついペタルを回すのに力が入る。

何でも力みは禁物。

効率よく人生行きたいもんですw

b0270321_20525523.jpg
残業して遅くなって帰宅。
するとそれから秋刀魚、私の分焼いてくれました(感謝)
かみさん。
優しいね。

明日、呑みに行くけど早く帰ろっと。。。(笑)

[PR]
by toramamekz | 2017-10-26 20:54 | Comments(0)

いつの間にか変わってたんだ!

10月24日(火)日付が変わっちゃいましたよ?
昨日、朝ローラー40分、じてつうしたら
えらい爆風で良い練習になりましたわ(汗)
いいポジションで乗れてないとふらつくって。

出掛ける前、かみさんに

>暴風警報出てるよ?

って言われたんですが。。。
日常的に家の中で色々警報が出てるっての(涙)

b0270321_02044268.jpg
日常。
外に出かける我が家のトラが
珍しく寝ておりました。
意外と空気読むのね。

台風だと締め切りになりますので。

b0270321_02084183.jpg
ドリッパー。
変えたら珈琲の味がべつもんになりました(驚)
ペーパーが変わってる事に気がつかず
通常通りの淹れ方をしてたら
ペーパーが破れる事が都度発生。

奥の円すい型のきついタイプからゆるいタイプに変更したら
破れることはなくなりましたが、
珈琲の味。
雑味が多い気が。。。

かみさんも同意見。
淹れ方に工夫をしたら
美味しい珈琲が出ましたw

なんでも工夫する事が大切なんですね。
しっかり頭を使って生きていこうと思い直したいち日でした。
(今更?)

b0270321_02142614.jpg
長年愛用のミル挽き。
やっぱし、たてハンドルじゃないとね!




[PR]
by toramamekz | 2017-10-24 02:20 | Comments(0)

ネタがねえって

10月21日(土)朝ローラー淡々と45分。
もがき無し。
明日は頑張ろう(棒読み)

本日はよしおかやさんへ出掛けた皆さんがお見えだそうです。
羨ましいような、残念なような(笑)
誰か嵐を呼ぶ方がお見えなんでしょうな。

b0270321_06462155.jpg
ツール缶。
何個か持ってますが夏の間はシートチューブ、ダウンチューブをボトルが占領してるので
出番がありませんが、ようやく秋になって陽の目を。。。

浴びてませんがな、雨で。
プラ製だと経年劣化経年劣化で突然割れる事があります。
ボトルもそうですよね?
出先で発生すると少々困ります。

なので長距離ライドではプラ製ツール缶は使用しません。
例外なケース。
三つ、ボトルゲージが装着している場合。
前輪の後ろ、ダウンチューブ前部に小さめのツール缶。
干渉しないように取り付け。

PTA、子供会イベントで長距離ライド。
出走が激減してるので、必要ありませんが。。。(涙)

おまけに雨やら、でかくなりやがった台風だと?
大きいのはおっぱいだけにしてくれって。


いい加減にしてくれよ〜(軽く怒)

[PR]
by toramamekz | 2017-10-21 13:45 | Comments(0)

ずっと雨模様だがや

10月12日(水)朝30分、夕方45分。ローラーに抵抗無い人には良いかもしれんけど。
しかしながら
ハンガー、しんどいですって。

雨の多い今週、どうすればいいのか?
ローラー増量しかないですよね、いつもより余計に回してますって(爆)

本日はじてつうしましたよ。
やっぱ、実走には敵わんわね。
なんでも本もんがいいわ、そりゃ。

b0270321_20141962.jpg
手放しをしながら三本ローラー、漕ぐの図。
セクシーな脚が写ってますが、ご愛嬌。
ロードフレーム。
ウィリたんです、現在、ローラー専用になってます。
写真は手放しで撮影。
いやいやシラフです(笑)

この記事書いてる時は。。。

b0270321_20200079.jpg
向かって右前、レーシングゼロクリンチャーホイール。
前方で皮かむってんのがイタもん、 NEVIちゃんフレーム。
こんな状態でローラー環境、整ってますって(違)
ごちゃごちゃな部屋。
子供達からは、どう写ってるかな?


個人的に、カーボンフレーム。
今後、購入予定はありませ〜ん!
色々と求める所が違いますからね。

b0270321_20312180.jpg
手放しで将棋の本、詰将棋、いつも解いてます。
正直、速度より違う所を求めている自分がいますわなw
未だ、扇風機、詰将棋、三本ローラー中、欠かせません。

本当に色んな意味でちんぽ進歩がないですなw

今週。
雨が多いですが三本ローラー。
一台手元にあれば、
ひとまず、趣味レーションできるってお話しでした(笑)




[PR]
by toramamekz | 2017-10-18 20:29 | Comments(2)

雨の週末もたまにはね!

10月16日(月)朝ローラー40分。
先週の土曜日。
幼稚園の運動会。
えらい急コーナーを親子リレーで走らされてから
左足の太ももの裏側が逝かれてますって。

翌日の日曜日、おそるおそるローラーに乗る。
あら、漕げるわ〜ってな訳で・・・走る筋肉とバイク漕ぐ筋肉は別物と再認識。
別で鍛えないといかん衝動が湧きましたよ。

とはいうものの食欲の秋到来(爆)

b0270321_17225715.jpg
昨日は、かみさん焼き立てのベーグル。
スモークサーモン、カマンベールチーズ、とで美味しく頂きました。

珈琲も淹れたてでね!

b0270321_17231411.jpg
湯気は写り込んでないね?

たまには雨の週末もいっか。
な~んて思えた、のんびりできた週末でした。
何だか良く眠れたし(雨で酒買い足し無し)



雨模様の週間予報。
じてつうも少なくなりそうです。
大幅にお酒の量、減らそうかいな・・・

[PR]
by toramamekz | 2017-10-16 21:22 | Comments(0)

KS活動のその後

10月14日(土)朝ローラー45分。
降る降る詐欺にやられたローディーが多いのでは?
私、ハンガーノックン、姫の幼稚園最後の運動会だったので、助かりました。
運動会の最中は降られずに済みましたよ(寿)

b0270321_21433766.jpg
姫。
マウスピースならず、マウスピーマンだそうで(笑)
子供の発想は無限w

朝AM 8:30〜登園。
私と一緒だと不満な様子の姫。
しょうがねえじゃんよ。
おか〜さん、色々と家事が忙しいのよ。

b0270321_21464212.jpg
先生の後に続く姫。
今年で最後だと思うと、お遊戯拝見するにも熱が入るわ。
早いもんです、子供が大きくなるのは。。。ねえ。

大人は成長せんけど(私だけ?)

b0270321_21492623.jpg
跳び箱。
4段を飛ぶと事前に情報を姫よりもらってました。
跳び箱が横向きなのはご愛嬌!

b0270321_21505364.jpg
手前。
演技を終えた姫。
足取り軽いわw

b0270321_21522420.jpg
違う演技に参加の姫。
そつなくこなしてました。
お父さん、感無量。
来年からは小学生ってか!

b0270321_21544495.jpg
対抗リレーでバトンを繋ごうとする姫。
一人抜いてリレー1位でした。
こんなに足早かったっけ?

この後、親子対抗リレーにハンガー参加。
幼稚園のきついコーナーとぬかるみに苦しみましたが
転ばずに無事周回できましたw
内緒ですが
左足の太ももの裏がピキッってなりましたけど。。。(弱)

夕方からは鬼みちまつりへ。

b0270321_21593516.jpg
に〜ちゃん、姫が作ったランプシエードを拝見。
親バカながら良くできておりました。
に〜ちゃんの作品は乳腺入選したとのことです(驚)

かみさんの血を色濃く受け継いだんですね。

b0270321_22021431.jpg
祭りといえばフランク。
メガジャンボフランクを購入。
向かいのお店で生麦酒を仕入れ。

いや〜たまらんねw

b0270321_22040124.jpg
に〜ちゃんの入選作品。
まあ味があるっちゃ〜あるかな(苦笑)
本人、自分の作品がどれなのか、わからなくて悩んでおりましたけど。。。

b0270321_22062368.jpg
屋台で一番気になってたのがこちら。
窯が屋台の奥に見えます(驚)
こだわりのピッツアを出しそうですって!

b0270321_22075845.jpg
基本、マルゲリータでしょうって事でかみさんと意見一致。
家族で食しましたが
美味しかったですよw
お店で食べるのと変わりありませんわ。
屋台で、このクオリティは凄い!

てな感じで、一日を過ごしましたが、ほぼ雨に降られませんでした。
感謝、感謝〜。


祭りの生ビール、@500円が高いと感じるハンガーノックンは。。。(庶民〜)

[PR]
by toramamekz | 2017-10-14 22:38 | Comments(0)

善行のその後は。。。

10月11日(木)朝ローラーなしでじてつう。
早出で我が家AM 6:00〜発。
会社到着後、メール確認。急ぎの件呑みのみ、返信後、他事業部へ移動。
半日近く、打ち合わせ後、会社へ戻る。
その後、昼休み中に誤ってブログ記事削除(大汗)

み〜さん、ざわこさん。
コメント。
不本意ながら削除してしまったので、申し訳ございませんでした。

悔しいので、思い出しながら再度記事を書きますね。

10月7日(土)

KS活動後
PM 15:00〜解放。
今からロードでどこに?
刈谷駅周辺、パパチャチャフレンズでお約束があります。
PM 18:00〜集合。

縛りがきついので刈谷の弊社駐車場にロードバイクで向かう。
まあ、少しでも走りたいんですってw

自転車置いてきた時点
PM 16:30〜

時間調整(酒)とん吉、どんぱちとはしご。

どんぱちさん。
待ち合わせしてるお店の斜め向かいなので
通ったら気づくと思い、お店の外のテーブルで呑み。

店員のおね〜さんが馴れ馴れしく


>何にする〜う?


語尾延ばし系。
可愛いがや?(爆)

>おね〜さんにお任せ〜。

とメニュー伝えたら、タコさんウインナー、だし巻き卵。
ハンガーノックン、子供かっ!
てな文句は言わず、淡々とハイボールを呑む(喜)

大概、ブーブーになったところで
りょうくんよりLINE。

b0270321_20051996.jpg
私も出来上がってますって。
3件目ですから。。。
ハンガーノックン。
気い使いしいの
ガラスのハートなので、酔ってないと持ちませんって。
まあ、でも楽しかったです、と次の日、おね〜さんより報告あったので良しとしましょう。

翌日、日曜日。
朝ローラーしたよ!

だいずきっずというイベントに参加。
近年、毎年参加させてもらっています。
年間通じて、畑で大豆栽培。

今回の畑。
枝豆の状態で収穫、間引き後に草取り。
おと〜さん、仕事してますって。
子供も成長したのを感じて、感無量ですわw

b0270321_20112032.jpg
スタッフの方に撮影してもらいました。

に〜ちゃん。
この写真撮影に納得いかなかったようで。


>4人なのに、3兄弟?


まあ、可愛いもんですなw
拘りが強いんでしょうかねえ?

b0270321_20125121.jpg
日曜の昼食。
手前の豆腐つくね、に〜ちゃんが作成。
料理の才能がありますわw
美味しくいただきました。
他は、枝豆御飯にお味噌汁(具沢山)

お腹いっぱ〜い。
さらに。。。

b0270321_20150050.jpg
収穫したばかりの枝豆。
カセットコンロで茹でて食す。
最高にうまい!
これで麦酒があればねえ?


b0270321_20160812.jpg
に〜ちゃん、姫。
我が家を代表しておにぎり大会へ参加。
結果は残念でしたが、二人とも楽しそうでした。
来年以降も参加かな〜。




色んな意味で豆はい〜ね!




[PR]
by toramamekz | 2017-10-11 20:19 | Comments(4)

衝動(サラリーマン?)

10月10日(火)朝ローラーもそこそこで(30分)
出掛ける。
週末。
どうも天気が思わしくない。
親分が


>一緒に走ろうよ〜?


と泣きついてきたので、パンパンのスケジュールを調整。
今週末の日曜日。
土曜日の幼稚園の運動会が決行されれば、時間が空きますw
しかし天気予報。。。(大汗)


ということで(ど〜ゆ〜こと?)本日PM休。


悩んで知多いちを選択。
まあ、何かの下見も兼ねて。

衣浦大橋を渡ってすぐの中華屋さんでお昼。
お味は可もなく、不可もなく。

b0270321_20444766.jpg
坂を上ってすぐ、こちらの牧場。
牛さんが、こちらを覗いてくれたので、写真を撮ろうとすると
引っ込んじゃうっていう(苦笑)
難しいね〜w

b0270321_20461272.jpg
段々畑が気持ちよい。
常滑へ出てから、R247を淡々と走行します。
畑が広がって良い感じですって!

ロードとは3人程度すれ違ったかな〜。
海沿いはほとんど車の走行なし(幸)
夏が終わると、こんなんなんだね。

灯台で写真撮る気も起こらん。。。スルー。

b0270321_20474004.jpg
師崎。
ここは証拠写真を撮らんとね?
しかし、平日、出店が営業してませんって。
過去ね〜さんと絡みたかった。。。

干し蛸。
買って帰ろうと思ったのに〜(棒読み)

b0270321_20503073.jpg
復路。
どっかの島に送り届けてくれるんですよね?
こちらは自転車。
ついつい爆走しちゃいます。
海沿いが気持ち良い。

スタート地点到着〜。
4時間かかってません、暗くなる前に帰宅できました。

余裕でに〜ちゃんの空手のお迎え、
行けますよ〜っ!



ほんと、久しぶりに決戦機に乗りたいね〜。


[PR]
by toramamekz | 2017-10-10 21:22 | Comments(1)