<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初心

12月17日(日)ローラー45分。
朝はしてませんよ。
寝てました(弱)

先日、金曜日の夕方。
車に幅寄せされ、挙句当て逃げ。
自転車は大丈夫でしたが、肩と腰に軽いダメージが残る。
グローブ、ウインドブレーカー破れましたし。。。(涙目)

今週末。
どこへ走ろうかと思ってましたが、モチベーション下がる、下がる。

土曜日。
実家までロードバイク乗りましたが、車が怖い、怖い。
親父を飯連れて、髪の毛切って帰宅。

本日、日曜日。
家族で公園へ行ってテニス。
後。。。


b0270321_20155139.jpg
姫の補助輪外しデビュー。
ドキドキするですよね、これ。

昔を思い出してどうやって教えたら良いか考える。

>ハンドル持って、ペタルに足乗せてキックボードみたいに進んでみて(私)

最初、フラフラしてまっすぐ進まない。

>ゆっくりで良いからね(私)

だんだんと進む。

>前に体重かける感じで足蹴ってね(私)

その後、後方を持って漕ぎ進む練習。

b0270321_20201767.jpg
結果、公園内では補助なしで普通に乗れるようになりました(驚)
本人もびっくり。


おとーさんも見習おうっと。
前向いて行こう!




[PR]
by toramamekz | 2017-12-17 21:40 | Comments(1)

懐が潤ったので物色

12月15日(金)朝ローラー暖気運転。
最近は朝から頑張らずにじてつうから帰宅してから
ローラー回すことにしております。
朝無理して起きて寒い中、ローラーはねえ?
続かんわ、たぶん。

ビブショーツ・インナーを物色しようと某店に
出かけたら・・・爆風で進まず(汗)

これは購入するなってことかいな。
お店に到着。

するとビブ・インナー、ウインドブレーク系のジャージ
気にいる物なし。

代わりに購入したのがこちら。

b0270321_18491369.jpg
私の中でのど定番。
IRCアスピーデプロ24C。

サイズ24Cと26Cがあるんですが。
後輪だけ、26Cに交換しようかとも思うんですが、
保守派のハンガー。
23Cから26Cにはなかなか踏ん切りつきませんわ。。。

まあ、新年になったらタイヤ交換しましょうかね。

b0270321_18502510.jpg
おまけで付属してたこちらのボトル。
そういえば、供給フレーム。
ちんぽNIPPOチーム。

デローザでしたね。



タイヤ。
IRC供給なんですが・・・ボトルはちょいと、使いにくいね〜(苦笑)






[PR]
by toramamekz | 2017-12-15 21:24 | Comments(0)

今年初!ウインドブレイクジャージ着用

12月13日(水)朝、夕、ローラー。
寒いので暖気運転とクーリング。
年寄りは身体をいたわらないとね?

それにしても本日の寒さは堪えました。
今年初のじてつうの際、ウインドブレイクジャージ上下。
帰宅前、リカーショップに立ち寄ってでお酒を買うと
奥様の目が股間に刺さるんですよ(気のせいか)

本日。
シューズカバーをしてなかったので
足の指が千切れるかと。。。(汗)

b0270321_19241063.jpg
明日からは、ちゃんとしましょうかねw

b0270321_19251471.jpg

姫のオーダーメイドのランドセル。
帰宅したら届いてましたw
人とは違う物をってことで白色。

やっぱり一点物。
ロードバイクのフレームと同じく良いやね〜(感激)

作りが既製品とは雲泥の差ですわ。

そのぶんお値段が違いますが、納得できますって!

ロードのフレームの一緒ですがなw

親として、楽しい学校生活になる事を祈ってます。



[PR]
by toramamekz | 2017-12-13 21:06 | Comments(0)

反省会前ライドと反省会

12月10日(日)朝起きたら。。。このお話は後ほどに。

昨日、土曜日は反省会ライドでした。
行き先は知多方面。
ルート。
①瓦美術館スタート⇨衣浦大橋⇨K46⇨K259⇨R247(味覚の道、アップダウン)

②瓦美術館スタート⇨衣浦大橋⇨R247⇨K467⇨K34⇨R247(平坦コース)

我々ロード組は平坦コース②案、パン屋さん、スイーツ立ち寄り予定で出発。

b0270321_21394098.jpg

面子、MaSaさん、金属好師範、風磨堂さん、サブフォー(過去)、汁ベール、

のっちー、坂もっと〜さん、走れる女子Sさん、めたぼちゃん(現地集合)

以上、10名ロード。

親分、がく兄、嫁様、りょうくん、ざわこさん

以上5名小径車で輪行。

b0270321_21402279.jpg
自分の一物を確認中のざわこさん。
この後、皆んなで出発。
衣浦大橋を渡り暫くしてそれそれのチームで進む。
小径車輪行チームは駅でがく兄、奥様と合流。
お昼に皆んなではま美さんで合流してご飯の予定。

b0270321_21451818.jpg
K34を走行して常滑の前にあるパン屋さんへ。
お目当のパン、ありませんでした(泣)
仕方ないのでカレーパンを購入。
その後、げっぷに悩まされましたが。

R247に出てからは追い風基調。
軽快に走れます。
時折、風向きが変わると結構きつい。
これは復路がしんどそうです。

b0270321_21483401.jpg
内海のアルザスさんへスイーツのお土産を購入。
フロントバック、バックパックへ
分けて運びましたが、フロントバックのケーキは。。。(涙)
かなり粘土状になっとりました。

師崎はスルーしてはま美さんへ。
こちらへ到着してすぐtAKeDaさん、み〜さんが目の前に。
お二人とも
はま美さんで合流予定でしたw

b0270321_21574912.jpg
時間キープばっちりAM 11:00〜前に到着。
小径車輪行チームはまだいませんでしたが。。。
後、めたぼちゃんは安定のパンクだそうで(疑)
ポンプ携帯してなくて家に戻ったそうです。

b0270321_22025222.jpg
リラックスした面々。
この状態でおあづけ1時間(爆)
次回は、メニューをあらかじめ注文しておきましょう!
AM 12:00〜くらいでお料理が出揃ったくらいでめたぼちゃん到着。

b0270321_22050045.jpg
金属好師範、汁ベール、私の3人は海のお店なのに焼肉をいただく。
私はホルモン@310円x2。
お腹いっぱいでしたw

焼き肉の煙で座敷はもくもくでしたけどね(笑)
お店を出たのは PM 13:40〜頃。


衣浦大橋の近くまできてミニストップにピットイン。
道中、またもやめたぼちゃん、パンクした様子。
ダイエットした方がいいかもねえ?


b0270321_22073365.jpg
瓦美術館到着 PM 14:00〜

いや〜、皆んな無事で良かった。
復路はやはり爆風でしたわ。

この後は。。。

b0270321_22111989.jpg
PM 17:00〜
電車に乗り遅れて少々遅刻しましたが
どんぱちさんでゼロ次会。
面子はMaSaさん、金属好師範、めたぼちゃん、親分、私の5名。

おみくじハイボール、本日は都合6杯無料(大吉)
写真のお化けハイボール(小吉)@980円。
これは量が多いので、結果お得ですよ。
普通のメガハイボール(中吉)@580円これは外れですな?

5人割り勘で1000円程度でした(笑)

PM 18:00〜

b0270321_22184311.jpg
ひふみんひふみさんで反省会スタート。
楽しかったですわ(遠い目)

この後、またどんぱちさんへ戻って二次会。

で起きたら朝。。。

無事、峠を越えることができず。
今週3回、記憶を無くしたハンガー。

残念ながら、外飲み禁止となりましたよ(涙)

本日、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
いい思い出になりました。


今後はソフトドリンクでのお付き合いとなりますので
宜しくお願いしますね(震え声)

[PR]
by toramamekz | 2017-12-10 22:40 | Comments(4)

峠(なんの?)

12月7日(木)会社。
早出の為、暖気ローラーのみで我が家出発。
寒い。。。
この時期、早出はあかんですわ。

先日、忘年会峠のピーク。
某社長とハンガー、二人で2件目へ移動。

b0270321_19570834.jpg
こちらのお店、鳥けんさん。

某社長。
ワインセラーの一番高いお値段のワインに手を伸ばし

>思い出に逝きますか?(社長)

格好良い〜っ。
私が女性なら堕ちますって(心酔)

いやいや、丁重にお断りして通常のお値段のワインに変更してもらいました。
※味がわからんし。

その前に散々、飲み放題の安い焼酎のお湯割り呑んでますから。

その後、記憶がありませんが

翌日、かみさんより

>おと〜さん、ちよっと
こっち来て(きつい感じ)

>な、なんでしょう?(ハンガー)

>何なのこれ!(かみさん)

お風呂場に連行されたんですがそこで見た光景。。。

風呂桶の中でポテチが膨張。
スライスした芋に戻っておりました(激汗)
どうやら小腹が空いて、風呂に入りながら食べて桶に袋を落下させたのか?

その後、丁重にお風呂を掃除したのは言うまでもありません。




今年も無事に終わりますよう、祈っております!





[PR]
by toramamekz | 2017-12-07 21:42 | Comments(4)

週末のお昼ごはん

12月4日(月)朝ローラー30分。チューブへ空気をフロアポンプで
入れる際、寒~い。
じてつうの恰好、見直しする時期かいな。
いまだ、シューズカバーなし。半袖ジャージにアームカバー、
夏用ビブにタイツ。

先日の土曜日のお昼。
兄弟、次男の嫁さん、おかんの計5名でイタめし。
お店はジノビリさん。

b0270321_12282755.jpg
パスタは②を選択。
若い男性が一人でお店を切り盛りしてるので予約制。

b0270321_12304891.jpg
本日の前菜。
イタリアワインがぐいぐい入る。
結局、3人でボトル一本、麦酒、グラスワイン追加。

昼から良い感じでした。
三男は17時よりお仕事ってことで。。。(涙)

呑みはお預けでしたw

b0270321_12332227.jpg
パスタ。
某店のほうが好みかな?
でもこちらも美味しくいただきました。

この後、デザート、飲み物は諸事情で省略。
先に徒歩で実家へ。

お店出る際

おね~さんに

>飲酒運転しませんよね?

言われました。

>歩きですよ(満面の笑みで)

昨日、日曜日。
野外で大豆の収穫をしながらのお昼。

b0270321_12381648.jpg
手前、大豆ごはん、奥、お味噌汁。

こちらはだいずきっずイベントのふるまい。

b0270321_12393537.jpg
手前、おからもち。奥、白玉こんにゃく。
白玉は蜜ときなこをかけていただく。
子供に大好評でした。

きなこは、採りたての大豆をフライパンで香ばしく炒ってから
石臼で粉へ。

不味い訳がないですわなw

全然違うお昼のスタイル。
ですが、どちらも美味しいですわ。





[PR]
by toramamekz | 2017-12-04 19:11 | Comments(0)

今年も後。。。

12月2日(土)朝ローラー40分。忘年会峠真っ最中。
ここんとこ、週2〜3回ペースで死ねそうです。
とりあえず反省会で一区切りですかね。

良い天気で走りに行きたいんですが、体調がそんな訳で悪いし、
時間はないしで負の連鎖ですな(汗)

b0270321_09100073.jpg
明日の日曜日。
先回、枝豆として収穫後の畑へお出かけ。
今度は大豆として収穫します。

我が家分の畑の目印の看板。
今年は枝豆としても美味しく、かつ多く収穫できました。
昨年は畑のポジション。
水はけの悪い場所だったので今一つでしたので。。。

b0270321_09135140.jpg
今年は長野方面、雪が順調に降ってる(?)そうで
冬の連休、今からそわそわしておりますw

b0270321_09152954.jpg
安曇野に寄ってこちらのお蕎麦をいただきたい。

b0270321_09160300.jpg
しらびそ高原でも食す、葉の天ぷらがいいんですよね〜。
我が家のに〜ちゃんも絶賛。
忘れてはならないのが山葵。

b0270321_09200285.jpg
擦りたてで蕎麦をいただく。
たまらんですよ。

b0270321_09203828.jpg
頑張って山葵をするに〜ちゃん。

b0270321_09210805.jpg
あ〜食べてえw
後は忘年会峠を無事にやり過ごす事が任務ですな。

で、ロードバイクでいつ峠を越えるんでしょうかね?




[PR]
by toramamekz | 2017-12-02 12:06 | Comments(0)