なかなか。。。決まらん

5月27日(土)朝ローラー45分。
朝は保険屋さんと打ち合わせ。
昼からはリフォームの見積もりの件で
打ち合わせ。

保険屋さんがお見えになった時
ローラー中で全然気がつきませんでした(爆)
綺麗な女性が二人も我が家へ。
ノーパンでレーパンで応対、すいませんでした。

今週でおかん退院。
急ぎで家を改築したい。
終の棲家は居心地の良い物にしたいですからね。
次男と二人で社長とお話。
他の業者と相見積もりだったんですが、やはり社長のプランのほうが私は良いわ。

b0270321_21341191.jpg
前後のブレーキセット。
先回交換したんですが、ウィリたんのシューを
カートリッジごと入替えしたので
元々ついてた唐辛子パナちゃんのカートリッジのブレーキ酒ーを交換。

b0270321_21384863.jpg
ブレーキシュー。
上が新品。
下が唐辛子パナちゃんについてたカートリッジから外した物。
半分前後まで減ってます。

私はこれくらいを目安で交換してます。
現在、ウィリたんはローラー専用。
なので予備のブレーキシューセットとして
超ロングライドの際の携帯用にしようかな?

ちなみに本日の夕方、用事ができてロードでお出かけ。
少しの区間、モリコギで走行。
少しの走行時間でも
負荷が掛けられると気持ちが良いことに気がつきました。



明日も良い天気。
ですが1日券はどうやら難しいようです。
早起きできたらい〜な。

[PR]
# by toramamekz | 2017-05-27 22:22 | Comments(0)

転院

5月26日(金)朝ローラー35分。夕方ローラー40分。
本日、PM有休。
おかんの転院におつきあい。
本来、
退院レベルですが、自宅のリフォームの間
家に帰れないので(邪魔)その間施設で過ごしてもらいますわ。
そのほうが工事するほうも、住むほうも幸せかなと。

何にせよ、逝ったかと思いましたが、ここまで回復するとは。。。
人の治癒力、侮れません。

明日。
兄弟で打ち合わせ後、業者と最終の工事打ち合わせ。

b0270321_20542004.jpg
宮里藍ちゃん引退。
意味がわかりません。。。
燃え尽き症候群でしょうか?

宮里家。
おに〜ちゃんが活躍してるなか、びっくりしましたが、
長い人生、これからはゴルフと違う道を歩んで幸せになって欲しいものです。

私?
これからも燃え尽きない様に
厳しいノルマを自身に課すことなく
ゆる〜く生きていきますって!
ロードバイク、スノーボードに数字のノルマは無しで。


明日はおかんの余生を考慮して頑張りますって。



[PR]
# by toramamekz | 2017-05-26 21:01 | Comments(0)

華麗臭対策

5月23日(火)朝ローラー35分。ブレーキ調整をしてたら少々時間が押してしまった。
昨晩のうちにしとかないといけませんね。
反省。

以前、おかんの入院先で雑談してたところ、
3男が

>おやじのDNAを継いだ俺たちは匂い対策をせんとあか〜ん。

と言い放ちましたわ。
その時、弟におすすめされたのが

このボディソープ(爆)

b0270321_18273562.jpg
柿渋エキスが華麗臭を抑えるらしいわ。
暫くお試しで使用。
良ければ詰め替え購入ですなw

後、かみさんが気をきかせて?購入してくれた消臭スプレーも併用しましょう(大粒の涙)


かっこよく年齢を重ねるのは難しいわ。。。

b0270321_18283206.jpg

汁ベールとのっちー。
空気を読んだのか?今年に入ってお初。
じてつうだがや。

若いからじてつうでもトレになるんだよね〜。

私?
変わりませんが。

週末、がっつり走りたいわ!


[PR]
# by toramamekz | 2017-05-23 21:23 | Comments(2)