週末の台風の影響ですよ?

9月15日(金)相変わらずAM 5:30〜起床。ストレッチ、筋トレ後、朝ローラー35分。
朝、家族で朝食中。
テレビで北朝鮮のミサイル警報。


>避難してください


こんなえらいざっくりな警報、真に受けてたら会社恥垢遅刻しますって!
来るなら来いや〜くらい、考えてないとサラリーマンやっとれんて。

そんな訳で(?)本日、早引きして台風前に
b0270321_18585322.jpg
少しでも走ろうと常滑方面へ向かう。
たまにはマイナールートを使用して。。。つまらんね、やっぱし。
平地爆走できるルートの方がピンの時はい〜や。
アップダウンはアップ少なめでお願いしたいです。

b0270321_19043888.jpg
常滑着。
以前、釜跡の陶器のギャラリースペースだったんですが、
本日、拝見したら
お食事のできるお店になっておりました(驚)

b0270321_19083333.jpg

こんなお店になってました。
またいつか、かみさんと来店したいね?

b0270321_19104365.jpg
帰宅途中。
こちらのお店で焼き菓子を購入して帰宅。
その後、
やっぱり土鍋でお米炊き係。。。



道中、だいぶ涼しいわw
ま〜秋だわ。








[PR]
# by toramamekz | 2017-09-15 19:14 | Comments(0)

しらびそ高原ライドの忘備録

9月13日(水)朝ローラー45分。

金属好師範から写真を頂いたので、拝見しながら次回の忘備録を。

朝の出発。

b0270321_05551694.jpg
(写真提供:金属好師範)
豊川駅着、電車の出発時刻まで1時間以上あったので、30分遅らせましょ。
次回(いつ?)我が家
AM 3:00〜発
にしましょう。

b0270321_05593468.jpg
電車内。手前ではしゃいでるのが私(ハンガーノックン)
もちろん親分とお揃いでビーサンですよw
豊川駅~平岡駅まで2時間超。
次回からは駅で待ってる間に朝食を食べ、乗り込んだらとっとと寝ましょうか。
秘境駅の景色。
ついつい見たくなりますが、とりあえず寝る。
そして途中で目が覚めたら拝見するってことで。

b0270321_06031140.jpg
電車内にはカメラを持った観光客、鉄ちゃんが多いですが
気にせず、寝ることにしましょう。

b0270321_12202069.jpg
平岡駅到着。
こちらのフロントへ手荷物を預けてからしらびそ高原へ
向かいます。
荷物は最小限に留めましょう。
バックパック、オルトリーフL程度。

b0270321_12223865.jpg
道の駅遠山郷。
トランポで
かぐら温泉に入るならありですが、次回スルーで登攀しましょうか(笑)

b0270321_12251950.jpg
しらびそ高原を目指して暫くすると現れる
水場。
こちらでボトルへ補給しましょう。
景色もまずまず・・・

b0270321_06052361.jpg

私のアイフォンで撮影。
風磨堂さんと景色のコラボが良かったので(笑)
次回はデジカメも持参したいですね。
アイフォンだと完全に停止しないと撮影がしにくいですからね。

b0270321_12290505.jpg
いっ福さん。

定食。
加齢とともに食べきれないので、次回は違うメニューにします。
原価50円未満⇒もっと下がるのか?

b0270321_12323152.jpg
(金属好師範撮影の為、本人不在)
同行メンバーが必然的に健脚、輪行に慣れたベテランに。
若手も同行させたいもんですな。

b0270321_12372342.jpg
復路。
寄り道なしで平岡駅へ直行。
即、フロントへ荷物を引き取り、食事を予約してから
お風呂へ直行。
お店が開店するのは16:30分~
それまでのつなぎ、缶ビールとなります。
お店の瓶ビール@710円也。

ていざなす単品を食す。
次回はあまごとか食べたいな~(30~40分調理時間要)

電車内。
帰り道に酒屋があるのでそこで輪行セット、
お風呂あがりセットを購入すること。
で帰宅後は呑まないこと。

b0270321_18175288.jpg

以上、しらびそ高原ライド忘備録でした(笑)





金属好師範、風磨堂さん、写真ありがとうございました!











[PR]
# by toramamekz | 2017-09-13 20:50 | Comments(0)

秋のしらびそ高原ライド

9月11日(月)朝起きるのがつ、ら、い〜。
反省し過ぎを反省せんとあかんわ。
輪行後、ロードバイクを組み立てて押し歩きで帰宅。
我が家で安心して呑み直しw
ちいと反省導入剤の濃度が濃すぎました。

それでは日曜日の記事へ

AM 1:00~起床(早っ)
外は雨が降ってます。
ここで早ーいと二度寝してはいけません・・・何しろ名電山中ローソンAM4:00集合です。
雨が止んだ後、準備してAM 2:30〜出発。

b0270321_18151486.jpg
バックパックのレインカバーが寂しいね。
なんせスタート地点から路面が濡れてましたから。

ローソンに集合時間の15分前到着。
これがじじい大人のタイムキープよ、めたぼちゃん?
こちらで親分と待ち合わせ。



無事合流後、二人で車の少ないR1号を爆走。
途中、雨が降るも、豊川に入ったら止みました。
少し濡れて豊川駅に到着。
え〜と、電車が来るまで1時間以上ありますけど(汗)


b0270321_12243031.jpg
豊川駅から輪行で平岡駅へ集合。(写真提供、風磨堂さん)
金属好師範、MaSaさんと豊川駅合流。
電車の中で騒いだ後の中年4人。
正直、このまま引き返したかったのは内緒ですよw

本日の面子、親分、金属好師範、MaSaさん、風磨堂さん、とんとんさん、
私、ハンガーの計6名。


b0270321_18284955.jpg
風磨堂さん、とんとんさん。平岡駅へ前日お泊まりトランポ。
村営駐車場に駐車(無料)

皆、坂好きだね~。
私のみ抵抗力をつける為、無理してあえて登攀してるんです(涙)

輪行組が
自転車を組み立ててから、出発〜。
とんとんさん。
女性ですが、SRの剛脚。
悪天候、長距離走、問題なし!

今回も面子内で私が一番のへたれだな~(涙)

b0270321_12283015.jpg
道の駅遠山郷。
ハンガーノックン、反省するの図(違)
水に浮かぶ微妙な浮遊物を目視しながらも
硫黄臭の水をいただく。昨日の毒抜きには良いかも・・・
な〜んて思ったんですが。。。やはりあか〜ん。
以前、ボトルにこの水入れたんですが、その後の登攀がつらかったもんね。
水が不味い口に合わない水分補給ったら無いわ〜。

b0270321_18205961.jpg
いよいよ平坦基調な道の終わり。。。
しらびそ高原への入り口に到着。
正直、気が重いですが。。。先へ進みましょうか。

。。。

親分、MaSaさん。
普段、呑みすぎでしょうかね?(え?お前が言うな。。。ごもっとも!)
自分のお腹とにらめっこ。
だいぶ成長したようですな。
油断してると
めたぼちゃんに、めたぼ虎の穴に引きずり込まれますよ?
めたぼ虎の穴。
退会できる条件はえらい過酷みたいですぞ(笑)

向かって左端。とんとんさんはセクシーポーズで挑発。
いや〜頑張って登ろうかなw


b0270321_12303497.jpg
スタート直後。
ここから水飲み場を目指して登攀。
まだ勾配が緩い・・・って言ってもすでに、え、ら、い、ってば(滝汗)
手前、とんとんさん。
するする登って行きますw
ほんと剛脚ね〜さんだわ。


あの~水飲み場はまだでしょうか?(ハンガー)


b0270321_12332359.jpg
私のみ、へろへろで水飲み場到着。
手前。
満面の笑みを浮かべる親分。
何がそうさせるんでしょ?

ん・・

そういうことでしたか!

b0270321_12352594.jpg
(写真提供:風磨堂さん)
サービスショット。とんとんさんの水を飲む姿。
この後、親分が水飲む順番だす。

まったく私と違って子供だねw

各々、水を補給した後、原価50円未満のいっ福さん定食を目指して登攀。
まだこれから激坂があるのに・・・
すでに前半少々で
なぜこんなにもしんどいんでしょうか(残酒)

b0270321_18250986.jpg

ほうほうのていで、いっ福さんに到着。
ここで休憩して補給して登坂しないと脚攣り確実って
後で皆、話をしておりました。
AM 11:00〜予約。
少し前に到着しましたが、心良く出迎えしてくれましたよ。

b0270321_18361281.jpg
その辺現地調達の葉っぱの天ぷらの数々。
不思議と美味いんですよね!
しかも腹持ちは半端ない。
小鉢が他にもいっぱいあるんですw
珍しく、私が完食できず。
申し訳ないけど、少し残しちゃいましたわ。
お漬物の小鉢、ごめんなさいね。

b0270321_18393623.jpg

定食の全容はこんな感じです。
この後、すぐ激坂登るのにこの量ったらないわ。
走行中、げっぷの雨。

栄養、塩分摂取には、いい感じですが。
お昼ご飯を食べながら、車が道を登って行く姿を拝見しておりました。
つづら折れ。
テンションだだ下がりの私でしたよ(きつそ〜)

b0270321_18493134.jpg
お昼食べてから坂へ。
舗装がコンクリートになるへんから、さ〜大変。
お尻から魂が抜けそうになりながら登坂終了。
いつ来てもしんどいわ〜。
けど達成感もあるね。

さっさとお風呂入って反省して〜よ。
ここから後は下り基調、が〜っと下って平岡駅へ向かう。



b0270321_12402596.jpg

(写真提供:風磨堂さん)
ってことで映り込んでおりません、本人。

流石に下りは寒いので各々、防寒対策しております。
空気を読まず、看板の前に停車した車。威嚇して移動してもらいました。
その為、運転手のかた写真撮影拒否。
風磨堂さん。ご本人自らの撮影、お疲れ様でした。

b0270321_18432737.jpg

平岡駅内の温泉@300円。
こちらで汗を流してから夕食。
PM 16:30〜
正直、お腹が空いてなかったので(いっ福さん定食でお腹いっぱい)ていざ茄子単品@430円のみ。

後、反省導入剤。大瓶x2、お風呂前、後で缶x2。
電車内の輪行セット、中反省バージョンを購入。
無事、青空フリー切符で刈谷へ到着。
乗り継ぎで名鉄で帰宅。

最寄り駅到着後、自転車を組み立て、押し歩きで帰宅。
自宅到着後、気が緩み、
冒頭でもお話ししましたが
濃度の濃い反省導入剤投入で記憶がなくなりましたとさ(爆発)

b0270321_18510080.jpg
えらいんだけど、なんでだろ?
また行きたいなと思う自分がいます。
道中の景色とかのせいかな。

今回、同行していただいた皆様、ありがとうございました。
これに懲りずにまたお付き合い、宜しくお願いしますねw
※しらびそ高原以外も可ですよ。



おわり


[PR]
# by toramamekz | 2017-09-11 22:02 | Comments(0)