茶臼山ライド。。。が(後編)

6月5日(月)朝ローラー45分。昨日は回復ローラーのみ。
だらだらと。
昨日は家族で外食しました。
美味しいのと凄いボリュームで大満足でした。お店も流行っていましたよ。
お昼前の11時過ぎに来店したんですが、ほぼ満席(驚)

お店はこちら
とんかつ懐石こざくらさん。
また行こうっと!

それでは後編へ。

b0270321_21122597.jpg
(写真提供、金属好師範)

親分と私。
大多賀峠登攀後、二人反省中。

登攀した4名の全ロードバイク。
めたぼちゃんはいつ合流できるんだろか。。。
ちなみに、こちらでは山ガールのかたがお見えでした。
正真正銘のガールでしたよ(おばはんじゃねえ)

ここから下って、K20号からR153へ出て稲武へ向う。
下る際の道中が寒過ぎますって。

R153へ出てコンビ二で作戦タイム。
Sさんがウインドブレーカーを持ってないのと
途中離脱なしの2つが判明。

その結果。。。

b0270321_16514488.jpg
茶臼山の下りはもっと寒いでしょう〜!
行き先変更。
茶臼山詣で
またの機会にしましょう。
R153号で稲武を通過し、道の駅平谷へ向う。
長い登りは続きますが、激坂はないってことで。
まあ約30キロ登るんですがね?

b0270321_16564581.jpg
ここでも金属好師範が頭でゴール。
後続を撮影。
とはいってもSさんもすぐに登攀してきます。
強いな〜。

私も師範を見習い、アウター縛りで水源公園から大多賀峠〜平谷まで。
激坂はありませんでしたからね。
これが
茶臼山の野外センター付近なら、私の貧脚ではクリア無理。

b0270321_17005477.jpg
Sさんのゴール。
カメラを用意するのが一瞬遅れてしまいました。
すいません。
決してお尻を狙った訳じゃ。。。

b0270321_17022756.jpg
天気が良いので道の駅平谷の外で昼食を食べる事に。
当初、海鮮丼を食す予定が
なぜか気が変わって

b0270321_17041006.jpg
油淋鶏定食(ごはん大盛り)@700円
急に肉が食べたくなったんです。
登り成分が多かったせいかな?
お腹いっぱい。
冷水もずいぶんこちらで飲みましたからね。

b0270321_17062358.jpg
復路は418号から下ります。
途中の水場でボトルへ補給。
一組のご夫婦が水場で何個ものペットボトルを段ボールに積み込み中。
内心参ったなと思ったら、場所をあけてくれました。

b0270321_17085001.jpg
無事、ボトルに水をつめスタート。
意外にバイク、車が通行するのであんまり飛ばせない感。
安全第一。
418を下ると

b0270321_17100314.jpg
矢作ダム周辺のアップダウン。
意外と脚を削られるんですよね。
走れる女子Sさんのフォーム。
フォーム、ペタリングもきれいです。
あ、がをもに変更っ!

b0270321_17102348.jpg
師範の登りのフォーム。
独特ですが、強い。
個性があるのも、格好良い。

我々の目指すのは小渡K(まだ変わってないね)
彼から先ほど連絡があった様子。。。

b0270321_17170809.jpg
めたぼちゃん。
ようやく小渡Kで合流。
茶臼山登攀中の野外センター周辺で腹が減って引き返したそうです(笑)

すまん。
あなたのこと。
頭からすっかり忘れてルートを変更しとりました。
お腹が減ったのは虫の知らせでしょうな!

b0270321_17192338.jpg
リンスキースポルティーフ。

爆風磨堂さん?
と思ったけどフレームサイズが違いますわな。
ディスクブレーキ仕様だし。

こちらのロードバイクは背の高い外国人さんでした。
金属好師範のリンスキーを拝見。
こちらへ話しかけてきてくださいました。
小渡Kでお別れした後、
復路の途中、再びお会いしました。
そこから鬼牽きしてくださいましたよ(疲)

b0270321_21171789.jpg
(写真提供、金属好師範)

リンスキー乗りの外国人さん。
後方から、私はお写真を撮ろうと右手にカメラ持ってるんですが。。。
巡航速度が早くて、なかなか撮影スタイルが取れませんって。
撮影後、画像確認したら没でしたわ。
またどこかでお会いしたら、宜しくお願いしますね。

b0270321_17231317.jpg
鬼牽き後、コンビニ休憩。
その後
水源公園で親分、Sさんを放流。

ならず者+一人になったとたん、爆風の中をめたぼちゃんの暴走列車が発進!
なぜ、あの風の中でそのスピードが維持できるんでしょ。
凄いわw

b0270321_17225388.jpg
金属好師範。
某駅より
輪行で帰宅の図。

いやいや楽しい時間を過ごせました。
また違う企画でお願いします(何を)

親分、金属好師範、走れる女性Sさん、めたぼちゃん
ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いしますね!





おわり












[PR]
# by toramamekz | 2017-06-05 21:35 | Comments(4)

茶臼山ライド。。。(前編)

6月4日(日)昨日は親分、金属好師範、めたぼちゃん、走れる女子Sさん、私の5名4名で
走りに行ってきました。
水源公園〜香嵐渓〜大多賀峠〜茶臼山〜予定。

我が家 AM 5:30〜出発。
待ち合わせ場所。
最近の親分のとらちんぽする水源公園 AM 7:00集合。

水源公園の入り口手前で時間確認したら、30分くらい早かったので
寄り道して朝ごはんを仕入れにこちらへ。

b0270321_07415236.jpg
絶滅危惧種のコンビニ。FFF(誤)→FFS(正)フジファミリーストア。
店内調理の惣菜、おにぎり目当て。
本日は50%オフの鮭、高菜の俵おにぎりを購入。
集合場所へ向う。

b0270321_07470287.jpg
待ち合わせ場所に到着。
すると走れる女子Sさん、親分がすでにお見えでした。
親分、良い笑顔でしたのでモザイクレス。
これで女性不安倍増ですって。

b0270321_07580866.jpg
走れる女子Sさん。
MTBチームにも参加されておられます。
めたぼちゃんいわくチーム内で3位だそうです。
Sさんは途中離脱と仰っておられましたが。。。

写真は気合いのストレッチ中。

親分に念のため

>自走だよね??

と聞きましたが

b0270321_07484061.jpg
安定のとらちんぽ。
ピカピカの真イカーでお見えでした(爆)
最近のお約束。

確かにここからの帰路はあんま、面白くないかも。
しかあし。
私の中にトランポの選択肢にありません。
ロードバイクで出掛けて遊ぶのに
車使用すると、後でかみさんのご意見がこわい。。。


b0270321_07521690.jpg
親分の愛馬ルックのハンドルまわり。
レーパンまわりは。。。特大フランク仕様(鬼驚)

近く開催予定の中部BRM600を見据えたハンドルまわりの仕様。
ルート。
600㎞で獲得標高1万超らしい(怖)
BRM開催の週末、我が家のカレンダーに土曜日予定が。。。
残念!
走れませんよ、楽しそうなのにな〜(棒読み)

ハンガーノックン。
日曜日。
まったリング走行予定。

あっそうそう。
まだ金属好師範、めたぼちゃんがいませんよ。

b0270321_08031762.jpg
ちょいとしてから金属好師範到着。
この日は滅多に出さないリンスキーチタンフレーム投入。
いや〜格好良いわw

待ち合わせ場所、少々ずれてたようです。
冬からこっち、MTBチームを牽引。
ハンガー。
久しぶりにご一緒させてもらいました。
反省のほうも宜しくお願いしますね(笑)

ほぼ同じタイミングでめたぼちゃんより電話連絡。



>調子悪いわ(謎)



。。。思ったより到着に時間が掛かってるってことか?

>今どこらへん(ハンガー)

>どのルートで走るの(めたぼちゃん)

そこを確認するってことは
まだだいぶ手前ってことですな(怒)
そ〜ゆことで皆様、出発しましょう。

b0270321_08154573.jpg
めたぼちゃん抜きで4名列車。先頭から、親分、Sさん、師範、私。

後ほど、運が良ければめたぼちゃんとも合流できるでしょう。
先頭を走る親分のウインドブレーカーが肌寒さを感じさせます。
実際私も半袖、ビブショーツだったんですが
終始、生脚だと寒さを感じてました。
茶臼山の下り用にレッグウォーマー、ウインドブレーカーは持ってたんですが。。。

b0270321_08204445.jpg
親分列車。
水源公園から
香嵐渓を目指します。
先頭を走る親分のウインドブレーカーのチャックが解放されてますね。
暫く走ると体温が上昇してきます。

b0270321_08255596.jpg
香嵐渓到着。
誰も居ませんでした。
が。。。
道路の向こう側から
めたぼちゃんに似たローディが私へ熱い視線。



>もう追いついたのか!



すいません。。。デブ体格の良い別人のローディのかたでした。
私も意外と心のかたすみで心配してるんですね、めたぼちゃんの事。

トイレ休憩後、香嵐渓出発〜大多賀峠〜茶臼山へ向う。

b0270321_08334099.jpg
勾配がきつくなると師範が前へ。
どんなエンジンしてるんでしょ。
強いライダーです。
MTB。
乗ってるライダーはペタリングに良い影響がでるんでしょうね。
雑なペタリングだと真っすぐ進まないし、登攀できませんから(体験すみ)

b0270321_08361786.jpg
せっかくの美貌がピンボケ。。。すいませんSさん。
後方からセクシーヒップを透視しようとする親分。
この日は普段と違って嘘情報を流すことはありませんでしたね。

>もうすぐ坂終了

>もう頂上だよ

って類いの奴ね。

b0270321_08384691.jpg
めばる親分。
余裕で大多賀峠を登攀中。
この日は快速ローディが他にも走行してましたが
親分はこの日は大人の容認。
Sさんの護衛を立派に努めてましたよ。

しかし、おかわりして2回すれ違ったローディのかた。
早過ぎませんか?

b0270321_10531809.jpg
Sさん。
大多賀峠終了。
お疲れ様でした。
ほんとここで引き返すのかな?

b0270321_10533924.jpg
親分。
まだまだ余裕の表情。
これからの茶臼山に向け、温存ですか?
いつの間にかアームカバーも外してます。
b0270321_10540181.jpg
大多賀峠登攀完了。
写真は金属好師範のウィスキーリンスキー。
アウターで上がっていっちまうんですよね!いつも。
まだロングライドのダメージが残ってるとか言ってたんですけどねえ。
ほんと、強いわ。







つづく







[PR]
# by toramamekz | 2017-06-04 21:31 | Comments(0)

街中を走れました

6月1日(木)昨晩ローラー、朝ローラーするも体重は減らず・・・
結構な汗がでてるんですけどねえ?
食べ過ぎってことか、これは。
少し調整してみましょう。

昨日はおかんの銀行手続きでPM休。
収入もないのに定期預金は厳しいでしょう。
その後、自分の携帯、現在ドコモなんですが、契約の見直し、解除まで
視野に入れ考え中。

のりかえようかな(かみさんひとすじですよ)
な~んてこと思いながら海音さんへ向かう。

お店に到着するとまだパンがありましたのでコロッケ・惣菜パンを主に購入。
ご主人から

>仕事・・・なにしてるの、AV男優自営?

と聞かれました。

>真面目なサラリーマンです(きりっ)

ご主人、そこは笑うとこじゃないですって!
店内で談笑後、
帰路へ。


家へ帰ると、邪魔者を見る目が刺さります、かみさん、姫、ややおくれてに~ちゃんが帰宅。

b0270321_19364190.jpg


早速、おやつがわりに海音さんで購入したパンを家族でシェアしていただく。
子供は夕食、食べられませんな・・・これでは。

お約束。
ハンガー、余った夕食のおかずで呑んでしまうの図。


わかった!
このせいだわ、体重落ちてないのは。。。(苦笑)


[PR]
# by toramamekz | 2017-06-01 22:09 | Comments(0)