天小屋ライド〜ラストまで

間延びしてすいません、さくっと行きます。

4人で出発しためばるーず一行。
親分、メタボ師匠、私、一発クライマーとしやん(以降としやん)

静岡ブルベ200、昨日参加した二人でルート相談。
筆柿の坂→本坂トンネル→三ヶ日→浜名湖→R257→天小屋

親分LSDライドと言いつつブルベ走なんでしょうね。
おかげで本調子でない私は助かりましたが。
b0270321_5163775.jpg

流石SRで決めたルート!開店時間どうりに到着。
重役出勤のおかみはおらんがや。
b0270321_5193421.jpg


大将がお店から出て来てバイクラック設置してくれました。
寒い中、暖かく迎えてくれますね、天小屋さん。
b0270321_522275.jpg

メニューは悩んで
そば+さくらえびしお丼?のセットにしました。
ここで店員のおね〜さんとジャンケン。勝つとソフトクリームゲット。
、としやん、親分ときてプレッシャーに負けたか
メタボちゃんあいこが続いて白熱後痛恨の
b0270321_5271610.jpg

そうこうしてたらおかみさんが現れました。
私に声を掛けてくれました、今日はこられましたか?
前回はドタキャンでしたので。
おかみさんが気をきかして敗者復活ジャンケンしてくれました。
めでたくメタボちゃん勝利!
4人でデザートいただきました。
帰りは高齢恒例の撮影、天小屋さんブログを覗いてください。
爆風の中、帰りはR151→自衛隊演習場前→ラグーナ蒲郡→筆柿の坂。
途中前に出ましたが死ねましたね(爆風)

皆と解散後、米津の田んぼで爆風直撃、とどめが刺さりました!

走り込み不足ですね、復路の坂で脚を止めたら皆から遅れました。
平地は踏めそうな感じですが、まだちょっと怖いですね。



ブルベまでにどうにかしたいな〜。

おわり
[PR]
# by toramamekz | 2013-01-07 05:47 | Comments(4)

天小屋ライド〜前編のつもりが。。

3日の夜、ローラー30分。
翌日早起きの為、寝る事に。

昨日、朝5時40分起床。
正月ぼけの為、目覚ましセット。普段起きる時間なんですが(笑)
親分よりミッション、ミスド7時集合。
とりあえずローラー(笑)で暖気運転後、出発〜!(AM6時30分過ぎ)
b0270321_22572826.jpg

チョコレート、はっさく?ドーナツ、ホットコーヒーをいただく。
親分が私より少し早く到着。
10分前より一発クライマーとしやん、一番のり。
b0270321_2302926.jpg

寒い、2重でシューズカバー装着。
手足の指先がつらいので。当然グローブも2重ですよ!

3人で新年のご挨拶。
あれ、メタボちゃんは?
親分が電話(怒)
メタボちゃん今から出るそうです。。。
遅刻、ミスドまったり時間を計算すみらしい(本人談)
b0270321_8512739.jpg



本当か?



この後もジッパーを閉めるのに悪戦苦闘しておりました。
閉め方忘れた、足首にコレスレロールが溜まった(本人談)

新年早々、突っ込まれたのは言うまでもありません(笑)



ミスドでの会話
今日、どちらへ?(私)

ノープランだ!(親分)

なぜミスド集合なんでしょうか?(私の心の声)

山はあかんですよね?日陰凍結ですよ!(その他)

そーだな、天小屋へ逝くか?(親分)

ラッキー、坂すくね〜な(私の心の声)
b0270321_106941.jpg

30分くらいウダウダ。
4人分の重い腰があがる。
ストレートで天小屋だと開店前に到着しそうなので
浜名湖方面よりアプローチ!



本日、時間おしてるので不本意ですが。。。


つづく。
[PR]
# by toramamekz | 2013-01-05 12:38 | Comments(6)

ようやく。。。走り初め

(予約投稿です、多分?走行しております。)


昨日はかみさんの実家で集合〜。
昼からまたごちそう、手巻き寿司。
プリン体の固まりではないでしょうか?現在の私。
美味しくいただきました(笑)
人の家の子は早いな〜成長が。

b0270321_22124033.jpg

夜はロースカツをいただく。
美味しくいただきました(満)
そろそろ、あっさりで良いかな?お食事。


帰宅する時、雪がチラチラと。。。(核爆)





山方面はあかんな、こりゃ?
[PR]
# by toramamekz | 2013-01-04 12:15 | Comments(2)