明日は雨だから仕事?

本日、朝ローラー40分。通勤マウンテン。
私的には暖かい一日でした、冬にしてはね(笑)
腰の調子は8〜9割。
鈍痛が治らない。ま、いっか?爺さんだし。
b0270321_20171248.jpg

アミノバイタル3000。
ロード用ヘルメットの横にかみさんが置いてくれてました。
ということは。。。
週末、OKサインが出ました。(本当か?)
しかし、土曜日雨ですが057.gif
ということで、仕事をすることにしました。。。(笑)
ま、日曜日はロードバイク、乗りましょうかね〜!
[PR]
# by toramamekz | 2012-12-14 20:27 | Comments(8)

携行品(クリンチャー、チューブラーで分別してます)

本日、朝ローラー30分。通勤マウンテン。
寒いのに慣れた?のか気持ちが良いですね(笑)

親分のブログにレザインの携帯工具の記事が乗ってたんで
自分の携帯品、見直す気になりました。
※自分のはVシリーズかな?カバーにV1020?と記入あり。

b0270321_20164189.jpg

カーボン製携帯ポンプ、バルビエリカーブワン。
これは、単純に軽い、カッコいい。一目惚れ!


今は、これをフレームへ装着。
なんせ、空気が入りますから。
b0270321_20185484.jpg

レザイン、ロードドライブCFH。
CO2ボンベも使えますよ。
デザインもお気に入り。
b0270321_20542065.jpg

チューブラータイヤの際、併せて使用するツール缶。
中身、トピーク携帯ツールとこれ。
b0270321_2103766.jpg

パンク補修剤。
チューブラー、チューブレス対応だそうです(未使用)
後はジャージの後ろへ予備タイヤ。
以上、チューブラー仕様。


その他の携行品。
大体、クリンチャータイヤの際、サドルバックに入れてます。
b0270321_20403133.jpg

バルビエリ、CO2ボンベ対応インジケータ。
予備チューブ。
タイヤレバー。(最近使ったことない、素手でOK)
ミッシングリング。
レザイン携帯工具。
簡易補修パッチ。
以上、クリンチャー仕様。
クリンチャータイヤ、ブルベ400〜以上にならないと予備タイヤ、携帯しません。


サイコン、ガーミン(笑)
b0270321_20455167.jpg

普段は500です。

遠出の際はこちらを。。。
b0270321_20465726.jpg

ガーミンGPS、タッチパネル。
乾電池使用なので、遠距離ブルベとか。。。OK!

なんでこんな自転車てば物が居るんだろう?
私にも、サンタこないかな(笑)
[PR]
# by toramamekz | 2012-12-13 21:20 | Comments(8)

思いつきで半ドン

今日朝ローラー20分。暖気運転。
ようやく腰が落ち着いて来た。1週間ちょい?回復おそっ019.gif
通勤マウンテン。今日は道の具合も良さそうです。
良い天気058.gif
そうだ、昼であがって子供のプレゼントの下見に行こう!
そっと親分の机へ有休届(核爆)
b0270321_2024888.jpg

日々、善行の積み重ねですよ!
遠回りしてマウンテンバイクを走らせ
飲み屋のはしごならぬ、おもちゃ屋のはしご(笑)
よし、お目当てのブツをゲット〜!
b0270321_20281078.jpg

と思いきや、かみさんにダメだし(大泣)
子供の欲しい物が変わったとか?

がっくし!

なんだったんだ、今日の半ドンは。。。

サンタの苦悩はつづく
[PR]
# by toramamekz | 2012-12-12 20:46 | Comments(12)