雨で濡れて、泣いて濡れて

10月29日(日)朝起きると雨がざんざん。
会社の駐輪場に置いてある唐辛子パナちゃんが気になって
引き上げに向かう。

AM 6:45〜

会社に到着すると何人かの方が早出。
お疲れ様。
私。。。
呑みに逝った後、自転車取りにきただけです(汗)

週末、どんぱちさん〜おかげやさんで呑み。

どんぱちさんでおみくじハイボール、おかげやさんでちんちんチンチロハイボール(笑)

おみくじハイボール。
大吉(通常、無料)
中吉(メガハイボール、680円)
小吉(スーパーメガハイボール)@980円

b0270321_08143291.jpg
スーパーメガ。
4杯分なんでお得じゃなんじゃね?

という事でゼロ次会から出来上がり〜(爆)
途中から、記憶が飛び飛び。

土曜日、日曜日は雨で走れず。。。
ローラー台でお尻の肉が少々痛い。
雨で家族勢揃い。
子供と話ししてたら、
お友達のお母さんが若くして亡くなられたそうです。
作文。

>タイムマシンでお母さんが生きてた頃に戻りたい。

話し聞いてたら
ハンガー号泣。
土曜日は禁酒しました。

一生懸命生きなきゃ。。。ねえ!

[PR]
# by toramamekz | 2017-10-29 12:55 | Comments(0)

強度が上がってますって

10月26日(木)朝ローラー40分。じてつうできました(喜)
本日、お仕事中に走れる女子Sさんとニアピン。

>痩せたんじゃない?(ハンガー)

>走れないから太りましたよ(走れる女子Sさん)

てな会話を交わしました。
自転車乗りは雨続きは辛いわw
私もじわじわと体重増加してますって(汗)




b0270321_20444657.jpg
我が家の朝食。
かみさんお手製のパンで美味しくいただいてから出発。
テンション上がりますね。

でつまらん仕事をこなして帰宅。
自転車はいいね!
ついつい仕事中もロードバイクについて語ってしまいました。。。
聞いてこられると真面目に答えちゃうんですよ。

往路も復路も信号待ちでいつもより息が荒い。
久しぶりに天気が良いのでついついペタルを回すのに力が入る。

何でも力みは禁物。

効率よく人生行きたいもんですw

b0270321_20525523.jpg
残業して遅くなって帰宅。
するとそれから秋刀魚、私の分焼いてくれました(感謝)
かみさん。
優しいね。

明日、呑みに行くけど早く帰ろっと。。。(笑)

[PR]
# by toramamekz | 2017-10-26 20:54 | Comments(0)

いつの間にか変わってたんだ!

10月24日(火)日付が変わっちゃいましたよ?
昨日、朝ローラー40分、じてつうしたら
えらい爆風で良い練習になりましたわ(汗)
いいポジションで乗れてないとふらつくって。

出掛ける前、かみさんに

>暴風警報出てるよ?

って言われたんですが。。。
日常的に家の中で色々警報が出てるっての(涙)

b0270321_02044268.jpg
日常。
外に出かける我が家のトラが
珍しく寝ておりました。
意外と空気読むのね。

台風だと締め切りになりますので。

b0270321_02084183.jpg
ドリッパー。
変えたら珈琲の味がべつもんになりました(驚)
ペーパーが変わってる事に気がつかず
通常通りの淹れ方をしてたら
ペーパーが破れる事が都度発生。

奥の円すい型のきついタイプからゆるいタイプに変更したら
破れることはなくなりましたが、
珈琲の味。
雑味が多い気が。。。

かみさんも同意見。
淹れ方に工夫をしたら
美味しい珈琲が出ましたw

なんでも工夫する事が大切なんですね。
しっかり頭を使って生きていこうと思い直したいち日でした。
(今更?)

b0270321_02142614.jpg
長年愛用のミル挽き。
やっぱし、たてハンドルじゃないとね!




[PR]
# by toramamekz | 2017-10-24 02:20 | Comments(0)