湾スカ〜オレンジロードかすめ〜湾スカ〜猿田彦神社

4月23日(日)こっそり支度してお出かけ。
家族と朝食食べてると
出撃のタイミング逃しますから(笑)

昨日は姫の授業参観。よその家の子もずいぶん大きくなりましたわ。
とりあえず姫がブチ切れることはなかったのでほっ。
無事にイベント終了。

で本日、走ったついでにば〜さんの入院先へ顔を出す予定。。。茶臼山はまたで。
私の中での定番、湾スカを絡めつつ時間調整することにしました。

AM 6:50〜出撃。

b0270321_14532198.jpg
幸田の某ミニストップ。
AM 7:35着。イートインでホットコーヒー、パン、おにぎり。
それぞれをひとつ。
食べ終えたら
お店出る前にちんこ出して放水。

b0270321_14563848.jpg
天気良いわ〜、朝いちウインドブレーカーはおってましたが
某橋まで来たら脱ぎましたよ。
半袖、ビブショーツで登攀開始。

b0270321_15002018.jpg
荷物がそれなりに満載。
フロントバッグ、アーム、レッグウォーマー。
サドルバック、携帯ポンプ、替えチューブ、ウインドブレーカー、指切りグローブ、サコッシュ、バーサンの着替え入れ袋。
ツール缶、鍵、携帯ツール、パッチ、タイヤレバー。

しかし意外に本日はアウターで逝ける。
脚が止まることなく回せる。

ほぼシッティングで。
気を良くして蒲郡方面へ。

b0270321_15070809.jpg
一応剥けてるけど。。。何故か本日はバイクの音がうるさくて
少々嫌になりこちら側へ抜けました。
オレンジロードをかすめて473号でR1号へ出て湾スカへ戻ります。

b0270321_15092938.jpg
こんな感じの道を通過。
そのうちラブホ(廃れた?)がいっぱい出て来ます。
若い頃なら見向きもしませんが今は逆に怖いもの見たさに興味が(笑)

b0270321_15110436.jpg
トンネル到着。
この後は下り基調。ぐわ〜と下ってR1号へ。
少し走って湾スカ方面へ向う。

裏側から登攀して山荘跡地へ到着。
b0270321_15135120.jpg
トイレ横の奥からアプローチできる激坂。
3回に1回くらいしか成功できません(弱)
舗装が石畳ってのが。。。難しいわ。
当然、本日はスルー。

b0270321_15162885.jpg
山荘跡地から下って左側に椿道。
こちらから初めて通行。

下りかと思ったらすぐ登攀、アウターで重いギアに掛かった状態でしたので
えらい慌てましたよ。

暫く進むと下り。登山してるかたもちらほら。
逆側からアプローチするときつそうです。
今度は逆側から登攀してみますねw

b0270321_15200323.jpg
猿田彦神社へ左折して道なりに進む。
もう少しローディに遭遇するかと思ったんですが。。。1人だけ。
平地では結講拝見しましたが、皆さんどこ走ってるんでしょ?海方面?

b0270321_15232914.jpg
b0270321_15234753.jpg
大井池を観察してから登攀スタート。
MTBが勢いよく登攀してきたんですが
いきなり停車(汗)
そのまま登ってくださいよ。
てな訳でお先に進む。

こちらも登山(ハイキング?)のかたで意外と賑わう。
後、写真撮影してるかたがちらほら。
鳥?

ど〜せ撮影するなら
おね〜さんのほうがえ〜わ。

この後、幸田方面へ抜けて筆柿から戻る。

お昼〜AM 11:35

バンバンジー、ギョウザを頂く。

その後、ば〜さんとこへ顔出して洗濯物回収。

帰宅 PM 14:00〜

結局、茶臼山参拝はゴールデンウィークかな。




[PR]
# by toramamekz | 2017-04-23 15:30 | Comments(0)

週末、日曜日。。。か!

4月19日(水)朝ローラー40分、帰宅後30分。よ〜け、汗をかくようになりました。
ジャージの衣替えをしたら
猛烈に週末、出掛けたくなりましたが、姫の授業参観、ばーさんの病院と
予定がいっぱい。。。
中部300BRMもあるのにDNS決定。

b0270321_19024398.jpg
この季節。
流石にこの辺の物は使用しませんが
本日は強風で日陰は少々半袖、ビブショーツのみでは寒かったな〜。

まあ、でもグローブは指切りにしよっと。
b0270321_19051283.jpg
アームカバー。
クール系にしてウォーマーはしまいましょうかね?
いや、もう少しサドルバックに忍ばせておこうっと。

オルトリーフLなら余裕がありますからね。

b0270321_19072513.jpg
姫が夕食のお手伝い。
タマネギ切ってる時、ゴーグル着用(笑)
よ〜頭使うわ。

誰に似たんでしょ?


週末はお父さんで満足してもらえるかいな、参観日。。。

ご満足いただけたら出撃のお許しを。

[PR]
# by toramamekz | 2017-04-19 19:13 | Comments(0)

春堪能ライド

4月16日(日)こっそり早起きして出掛ける(静)
かみさんと姫の話し声を聞いた気がしましたがね。

>おとうさん、どこいくの?(姫)

的な・・・

ジャージ、何着ていけばいいのか。。。悩んで半袖ジャージ(インナーなし)、ビブショーツ。

ウインドブレーカー、アームウォーマー、レッグウォーマーをフロントバック、サドルバックへ収納。
結局、使用しませんでしたけど(笑)

b0270321_18490007.jpg
待ち合わせ時間 AM 7:30〜
某ミニストップ。
30分前に到着。まだ誰もいません。
暑い1日になりそうです。

b0270321_18534743.jpg
本日の同行者集合。
親分、としやん、私の3名。
天気がはっきりしなかったので拡散できませんでした。
親分の連絡メール

>ブルべのスタート近くのミスドでどう?(親分)

意味がわかりませんって!


b0270321_18573746.jpg
水源公園。
まだ通行できないんですね(驚)
看板には3月末日までって記載があったような気がしたんですが?
死に損ないオジさんが通行止めの看板前に座っておりました。
仕方ないので階段で上に出ましたよ。

b0270321_19004628.jpg
小渡K到着。
未だ、しぶとくサークルKのままですな。
バイク、自転車で溢れておりましたよ。
御手洗いに行くのに、気をつかいますわ。。。

b0270321_19023816.jpg
ダンシングでぐいぐい。
奥矢作ダム横を登攀。
親分、いつの間にかアームカバーねえし。
気合いが入ってるね?

b0270321_19042723.jpg
山間部?にはまだ見所満載の桜があちこちに散見。
まあ、素面で見る桜ってのも。。。ねえ?

花より団子ですから(笑)

b0270321_19061136.jpg
ちょいちょいビューポイントにて停車。
しだれ桜もいい感じ。

この時期のライドはお花を見ながら楽しく走れますw

b0270321_19075966.jpg
お店のすぐ近くまで来てたんですが
金属片を踏んだ私はパンク。
FRLのかた達がお見えだったようですが
私のパンクのせいでお会いできませんでした。
帰宅途中、お一人様拝見しましたけどね。

b0270321_19090677.jpg
らんらんさん。
お店は超繁盛しておりました。
凄い人、人、人。
お席にはパンク修理後吸われました座れましたが結局食べるのに1時間かかりましたね。
待ってる間、水と食べ放題のゆで卵でお腹が満たされました(爆)
やはり早めの到着でないとリスク大!

b0270321_19121018.jpg
オムカレー大盛り@800円。
普通と大盛りの差額@50円。そりゃ逝くでしょうよ?

カレーは飲み物ですしね。

この後の登攀がしんどいのはいうまでもありませんが。。。

帰りは3人列車。
道中、他の列車とも一部連結しておりましたけど。

無事帰宅。
ここだけの話、吞みながらお風呂掃除をこなしました。

親分、としやん、お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いしますね!

[PR]
# by toramamekz | 2017-04-16 20:40 | Comments(4)