人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)

昨日は、家族でプールへ行きました。
外で風が吹くと寒かったな〜。
では急いで後編へ続きますね、みーさん(笑)
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2212789.jpg

茶臼山、今回使用のウィリたん。
コンパクトクランク、スプロケ11ー25T。(楽?)
香嵐渓へ向かう際、32キロ前後で巡航。
のっちーちゃんにやさしく(笑)

ゆうきパパさん、初茶臼山(剛脚なので無問題)
としやん、のっちー
茶臼山DNF経験あり、未登頂。
トラウマを取り除きたい、二人とも登りは得意ですが
平地巡航、パワーが持続しないタイプか?(軽量)

香嵐渓で小休止。水分補給後、出発。
大多賀峠。
りょうさん、秀さん、ゆうきパパさん、先行。
ゆうきパパさんノーマルクランク、アウター亀甲縛り。
スプロケ12ー23T(驚)
間違いなく、Mなんでしょうね(滝汗)
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2261498.jpg

りょうさん。
身体が冷えるといって何度も登ったり、下ったり。
後続は心が折れます。。。よ?
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_227237.jpg

秀さん。
ブラ線かと思ったけどちょい下すぎ?でしょうか。
最終的に剛脚二人で仲良く登攀したようです(爆)
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2210045.jpg

としやん。
まだ余裕ありそうです。
ラスボス、やったりましょう!
しばらくして。。。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2211113.jpg

のっちー到着。
前回よりタイムアップしてます(喜)
しかし、サングラスの傾き、ヘルメットのかぶりかたに違和感あり。

全員揃ったところで下り。
下ったところの自販機で補給後、サークルKへ向かいます。
ほうらいせん(酒)の工場を横目に走行。。。(ゴクリ)



???



中切れ(涙)



のっちー売り切れ疑惑浮上。。。
のっちー、秀さん、私の三人列車。
集団から取り残されました(汗)
アップダウンが続き、ようやく待ち合わせのコンビニが見えました。



のっちー、停車した後


パーン



え?



チューブ、はぜたんか〜い!
三人で仲良く押し歩き、コンビニへ。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2224238.jpg

秀さんが修理のお手伝い(ほぼ秀さん?)
①タイヤブート、チューブパッチ貼付け後、自走で帰宅。
②バス→電車でゴミ袋輪行。
皆でいずれかを選択したほうが良いと諭しました。
ちなみにコンビニの前にバス停があります(笑)
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2234088.jpg

のっちーここで無念のリタイヤ。
なぜかリタイヤ宣言するとき、満面の笑み?なんだよな〜。

がく兄貴へ連絡、のっちーをリーフさんへ向かわせることに(爆)
リーフさん盆休みないのかな?助かりました。


本人、自走を選択。くれぐれもゆっくり走行してくれと伝えました。
これで、なんやかんや合計2時間くらいのロス(涙)
11:00頃出発。


アスファルトの照り返しが熱かったな〜。


そんな中、秀さんは大人の発言。
>しかたないっすよ!
男らしい。
う〜ん、惚れそうです。私が女ならね?

R80から茶臼山登攀開始。
私とりょうさんで先行。
すぐにりょうさん、秀さん、ゆうきパパさんで先へ逝く。。。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2322534.jpg

中間地点。
ここで30℃
気温のわりに乾いた風が心地良く感じる。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_23234182.jpg

知多の変態が揃って休憩中(爆)
近寄って良いのか悩みましたが、輪に入れてもらいました。
この後、めたぼちゃん、としやんの順で到着。


さてもうひとがんばり。
高原道路へ
りょうさん、秀さん、私でまったりと登攀。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_23333212.jpg

ゴール手前の分岐点(なんだか空が?)
こちらでは26℃でした。ふもとは35℃(暑)
待つとほどなく、ゆうきパパさん到着。
難なく茶臼山攻略、流石ですな!

続いてめたぼちゃん、としやん到着。
としやん、リベンジおめでと〜!
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_23392973.jpg

レストハウス、凄い人でしたが、カレー大盛り注文。

ゆうきパパさん
>もう一声
その後、超大盛りに(驚)そんな裏技があったのか〜!
お腹一杯で下山します。

その前におばちゃんへ写真撮影を依頼。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_23421647.jpg

ここに、のっちーがいないのが残念(涙)
次回は(いつ?)頼みますよ。

恒例の矢作川源流パトロール。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2344191.jpg

あれ?わき水の前で。。。
おっつぁん、子供が苦笑いしとりゃあがる(怪し)


。。。


酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_23452044.jpg

枯渇しとる。
ここでボトル補充の予定が(涙)
またもツーボトル。空で走らんとあかんがや。
秀さんは撮影前に補充しとりました。用意周到!


しかも、下ってる最中に


靴の中、びちゃびちゃ。。。


珍しくめたぼちゃんが下り、慎重に走行。
>先いってや
は〜い。
慎重に下ったら路面が乾いてきた。山特有の天候(笑)

自販機前で停車。

空のボトル、皆で補充してから出発。
酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド(後編)_b0270321_2350505.jpg

が〜と下って矢作ダム。
写真撮ってたら置いて行かれました。

小渡Kの手前で、登りスプリントアタック。りょうさんにくらう!
>心拍、190越えましたよ〜!byりょうさん

すいません、ジルベールかと思いました(驚)はやすぎ。
後はまったり帰路へ。

途中、がく兄貴へ連絡。
>反省会は?とメールありましたので(笑)
リーフさん集合後(19:00頃)、ゆうきパパさん帰宅。



他の面子で反省。
がく兄貴、仕切りありがとうございました!


皆様、暑い中長時間お疲れ様でした。
またひとつ、宿題が残りました?(爆)





おわり




    


    
by toramamekz | 2013-08-17 10:13 | Comments(16)
Commented by 滅入るマン at 2013-08-17 11:47 x
こんな暑さの中でロングライドお疲れ様でした。
それにしてもノッチーさんは持ってますね。悪い意味でw
Commented by み~ at 2013-08-17 12:35 x
急がせてごめんなさい(笑)。今はマレーシア、ペナン島にいます。飛行機やっぱり無理みたい。あ~ぁ。旅行中も自転車ばかり考えたなぁ・・・日曜自転車乗りたかった(T_T)

のっちーさん残念だったね。でも頑張ってるから!
私もお荷物だし・・・(笑)。それは秀さんがよくご存知かと。(ToT)
Commented by 金属好 at 2013-08-17 12:38 x
こんにちは
灼熱地獄の中、お疲れ様でした。しかも雨まで!
のっちーさん、一体どれだけのネタを隠し持ってるんでしょう?(驚)
でも、前回よりも少し前進しましたね。(嬉)
次回はもう少し先へ、そのまた次は・・・(山頂?)
二日酔いライド&反省、良いですね。是非。
Commented by ゆうきパパ at 2013-08-17 13:26 x
大多賀峠で売り切れ寸前でした。茶臼山までは何とかなりましたが、小度K前のアップダウンではやられました(T_T)
まだまだ修行が足りません。
しかし、ノッチー君はネタ満載ですね♪次も期待しちゃいますw
Commented by MaSa at 2013-08-17 23:07 x
こんばんわ~
波乱万丈な茶臼山 乙です<(_ _)>
8月中は午後は走らないようにしました。
みなさん、矢作川源泉のようにかれてませんでしたか?
Commented by ざわこ at 2013-08-17 23:08 x
隠れノッチー君ファンな私です(笑)
剛脚揃いの中、不憫に思えて仕方がありませんでした(爆)
きっと私が一緒だったら、ノッチー君二世になっていたでしょうね。だって、貧脚なんだもん!
Commented by いとちー at 2013-08-17 23:56 x
こんばんは~
のっちー君ダメでしたか~残念(>_<)
次回こそ!!かなww
Commented by 金属好 at 2013-08-18 02:43 x
こんばんは、再びでスミマセン
のっちーさんのインパクト強すぎで霞んでしまいましたが、
源流パトロールもお疲れ様でした。
私がパトロールしてから4日で枯渇でしたか。
にわか雨位しか降ってないでしょうからね。

「矢作ダム」の上に、何気に剛脚と「いいもん」が写っていたのですね。(笑)
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:20
滅入るマンさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
完走率が極めて低い後輩ですが、可愛いですよ?(かすれ声)
サブフォー、のっちーの二枚看板でめばるーず
牽引して欲しいと思ってるんですけど。。。(本気)
その日は、いつになるんでしょ?
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:27
みーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
いえいえ、足止めの暇つぶしになりましたか?
国外逃亡されてたんですね〜(羨)
自転車が好きならOKです!
のっちーは色々と弄って遊んでるだけで。。。(笑)
お荷物だなんて思った事はありませんよ(きっぱり)
楽しければいいんですよ!
ちなみにピンで本日走行。干物になりました(死亡)
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:32
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
酷暑すぎます、車の横で信号まちしてると意識が。。。(爆)
とりあえず、のっちーはパンク修理を教えます。
2年物のタイヤで鈴鹿に出ようとしてましたから(驚)
コースの真ん中で始められても困りますので?
秋になりましたら、是非ご一緒してください。
夏は。。。あ、つ、い、です(反省会のみなら可)
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:37
ゆうきパパさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
大多賀峠。。。私、千切れてましたが(涙)
アウター縛りで遊んでるので、疲れたんですよ?
次回?は私もneviちゃんで登ろうかな〜(疑)
懲りずに、また遊んでやってくださいね。
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:40
masaさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
本日復路、調子こいて走行してたら枯渇しました(滝汗)
私も午後は市街地は走らないほうが良いと思いました。
午後は輪行、反省会のみ!でしょうか(笑)
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:44
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
私より確実に山岳は早いですよ?のっちー。
まだ経験が浅いのでこれから伸びると思います。
ポテンシャルは高いですよ〜。
フルマラソンのタイム、サブフォーより上ですから。
秘かに楽しみにしております(本当)
ちなみに貴殿は貧脚ではないでしょう!
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:47
いとちーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
後、今年チャンス、何回あるのかな〜?
是非、達成感を味わってもらいたいものですが。。。
今回のライド、一番悔しいのは私だったりして(笑)
Commented by toramamekz at 2013-08-18 20:52
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ボトル2本、空にして下ったんですが。。。(涙)
当分、ダメかもしれませんね?
まとまった雨でも降らないと。
写真、私のほうは貧脚、干ししいたけです(爆)


<< 酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド... 酷暑茶臼山リベンジ・お初ライド... >>