人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にーちゃんのリクエスト

本日、朝ローラー45分後、会社へ出発。
外へ出ると車が真っ白に霜がおりてました(寒)

昨日の1月6日より、お仕事が始まりました。
正月ぼけがつらい。。。
会う人達、皆さんにご挨拶するのが億劫なのは私だけ?でしょうか。。。


1月5日(日)朝寝坊。にーちゃんに先を越されてローラーできず!
一緒に戦隊もんと仮面ライダー鎧武を拝見。

その後、朝食。
片付けと洗濯をこなし、出掛ける準備。
目的地は豊橋市にある動物園。のんほいパーク(ベタだな)
にーちゃんのリクエスト。
冬に行く物好きは少ないでしょうが(笑)
現地到着したら駐車場、入り口の近くが空いてましたよ。
道中、娘の


>もうつく?もう近い?


耳にタコができました(苦笑)


にーちゃんのリクエスト_b0270321_22284878.jpg

懐かしい機関車D51
園内においてあるんですよね。
にーちゃんのリクエスト_b0270321_2231680.jpg

ふれあい広場。
羊、うさぎ等と直接触れ合えるんですよ。
にーちゃんのモルモットは肝が座ってました。
膝の上でバリバリと餌を食べておりました(笑)人が触っても平気なんですね?
にーちゃんのリクエスト_b0270321_22312291.jpg

小学生には30人まで整理券が配られます。
限定30分間。
嫌がるにーちゃんを説得し、係員に特別にお話しをして
すでに受付終了してましたが整理券をいただきました(汗)
にーちゃんには良い体験になったと思いますが。。。
にーちゃんのリクエスト_b0270321_22314969.jpg

しかし、屋外の気温は低いです。
お猿さん(キツネザル)も皆集まって丸まってますよ(寒)
特に日陰はあかんですわ。。。



私も寒さが応える年頃になってきたよ〜です。
動物園内で仮面ライダー鎧武ショーを見た後
かみさんも早よ帰るモードになり、帰宅。
車内でにーちゃん、娘、すぐ眠りました(笑)


かみさん、子供に元気もらいました!さて、お仕事頑張りましょうかね~(本当)
by toramamekz | 2014-01-07 21:08 | Comments(8)
Commented by み~ at 2014-01-08 09:29 x
姫の 「もう着く? もう近い~?」って・・・
私もよく言う(^▽^;)

お兄ちゃんはよく頑張って、お馬さんに乗ったねぇ~
私も馬に乗ってみたい・・・(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2014-01-08 18:20
こんばんは。
新年からブツに走りにKSにと充実した日々を過ごされていますね。
貴殿は例年以上に充実した年になりそうで何よりです。
私も年明けから殆んど家に居らず出ずっぱりでようやく本日が初出となりました。
今年は昨年以上に楽しめる年にしたいものです。
そうそう、まるいちさんから例のカタログが届きました。
見るとやっぱり迷いますね(苦笑)
あと少し悶絶しそうです(笑)
Commented by 金属好 at 2014-01-08 19:44 x
こんばんは
小学生だと生馬に乗れるのですね。乗ったこと無いなー。(裏山)
キツネザルさん寒そー。

最終日いいおとーで締めて、いいお正月休みだった様ですね。
Commented by ざわこ at 2014-01-08 23:22 x
遠き日の思い出を見ている様でしたw あれから10年以上経つのかぁー、みたいな(笑)
Commented by toramamekz at 2014-01-09 19:37
みーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
言いますか?この台詞。。。(汗)って子供かーい!
にーちゃんは渋々?だったのかな〜(わからんです)
私とかみさんは
>馬に乗れて羨ましい〜っ。
ってずっと言っておりました(笑)
Commented by toramamekz at 2014-01-09 19:44
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
いつの間にか正月休みが終了してました(驚)
走りは。。。まだまだ不満なんですが、やむなしです。
お互い楽しい年にしたいですね!
で、カタログで色々悶絶してる時が一番幸せ〜(笑)
ブツの仕上がり、楽しみにしてまーす!

Commented by toramamekz at 2014-01-09 20:43
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
小学生の特権でしょうか(笑)
一年生には馬が怖く映るのでしょうか?
可愛いですけどね〜。
まあ一、出だしとしてはまずまず良い年ではないでしょうか(笑)
Commented by toramamekz at 2014-01-09 20:45
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
子供が独立するのがまだまだ遠い〜(汗)
とりあえず、子供との日々を楽しみますよ!


<< 定員はやっ 新年登攀ライド〜新年会 >>