人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初、茶臼山ライド(前編)

4月27日(日)朝ローラー暖気運転。のぼ練に出掛ける。
行き先、某ブログに刺激を受けました。
(写真拝借)
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_2058772.jpg

モザイク要るなら消しますです。

向かって右のかた、マビックさんですよね?
社長に前牽け〜と指示を出せるとは(驚)
またお話し、聞きにいこっと。
ということで茶臼山。自分も逝かないと話にならん。。。

AM 6:00〜出発予定が30分遅れ。
まあ、ピンですから。きままなもんです(笑)

まず向かう先は大多賀峠。
BRM名古屋出発地点へ冷やかしがてら立ち寄ります。。。
ですが知ってるかたは帰宅した模様(AM 7:00〜)
覗き見だけしてスルー(爆)

今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20504493.jpg

道中。
マヨ橋の裏スジ?
上はこんな感じです。
なかなかの建造物ですな。
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20505272.jpg

高速道路なんですよ。
それなりに車が多かったよ〜な(汗)
こんな写真撮って遊んどる場合じゃないですな?
先を急ぎましょ。
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_2051228.jpg

水源公園を横切る。
こんな道を走行しました。
走行中、高ケイデンスを意識、100〜110で回します。

朝食抜きなのでぼちぼち補給(約2時間)
ここまではLSDちゅーやつですな。(心拍140前後)
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20511073.jpg

例のモノクロセブンイレブン。

蛸飯(おにぎり)
クロワッサン(5個入)
キレートレモン(足攣りのおまじない)
クロワッサンは携帯食にするつもりでした。ですが5個全部喰ってしまいました(爆)

今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20512381.jpg

小1時間くらい?
熊にビビりながら。。。登りました(嘘)
意外と脚削られるんですよ、ここ。

さて、茶臼山へ向かいま〜す。
大多賀峠、K33からK484へ入り、R153へ合流(伊勢神トンネル外し)
どんぐりの湯、通過後に右折してR257からR80。
教育センター周辺がしんどいけど、後は淡々と登ります。
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20513179.jpg

おや?温度表示が消えとるがや(爆)
ここでは17℃でした。
登りは暑かったです。
グローブ、指切りとフル両方持参しました。
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20513633.jpg

ここまでの道中、R153。車、バイクの量が半端ない。
K484からR153へ合流する際、切れ目がないくらい。
流石、天気の良いGW。
神経使いますな(本当か)
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_2051417.jpg

登頂。
意外にもロードのかた、私以外にピナレロ乗り一人のみ(少)
只のおっさん、おばさんは多いんですが。。。
いつものたぬきの所で写真撮りたかったんですが群れが群生(汗)
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20514661.jpg

よーやく移動してくれました。
けど、めんど〜なのでウィリたんなし。

レストハウスを覗くと。。。これまた人、人、人。
おねーさん?ちょいと私的にはストライクゾーンから外れ(何様なんだ)
ということで立ち去ります(馬鹿)
持参のゼリーのみで小渡Kを目指す。

芝桜の丘はどこが?って感じでした。
で本日のミッション。
今年初、茶臼山ライド(前編)_b0270321_20573666.jpg

矢作川源流。
昨年は枯渇してました(驚)



はたして本日はどうだったんでしょ〜か?




あ〜もう風呂入ろ(塩だらけだでよ)



つづく
by toramamekz | 2014-04-27 22:40 | Comments(8)
Commented by 金属好 at 2014-04-28 06:06 x
おはようございます
山岳練お疲れ様です。
茶臼山逝きたいけど、重量超過で登れんがや(涙)

ボール球のおね~さんでは逝けませんな(怒)
Commented by 秀さん at 2014-04-28 07:04 x
おはようございます。
名古屋400からクルマで帰宅途中、ハンガーノックンさんとすれちがいました(^^)
そして帰宅してからデジカメがないことに気付く。
多分柳川瀬公園においてきちゃったと思われますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
茶臼山おつかれさまです。
つづき楽しみにしてます。
Commented by ざわこ at 2014-04-28 08:03 x
下見、ありがとうございます。
10連休?とは、うらやましいですわ。こちらは、暦通りにお仕事。それに何故か体調不良で、泣いております。何とか普通のGW期間中には、チャレンジしたいと思っているところです。
Commented by りょう at 2014-04-28 19:59 x
おや、日曜日は混んでましたか。
私は土曜日に行ったんですが、ロード乗りはゼロ。食堂もガラガラでした。
あと半月したら恐ろしいことになるんでしょうが・・・。
Commented by toramamekz at 2014-04-28 22:52
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
山岳練は腹ペコになりました。。。
重量超過?禁酒ですな(私は無理ですが)
おねーさんにボール球なんて失礼な事はいえません。
好球必打ですよ(空振り)
Commented by toramamekz at 2014-04-28 22:55
秀さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
やはり30分の遅刻とLSDが敗因でしたか。。。
てっきり車で寝てるのかと(起こすってか)
ニアピンでしたね。
てか、カメラえらい事じゃないですか!
続きは反省会で聞きますね(いつ)
Commented by toramamekz at 2014-04-28 23:00
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ルートを確認してきましたよ。
後、レストハウスのおねーさん。
ということで大盛りカレーライスは食べませんでした(笑)
どうやら茶臼山コラボは日程が合わないかな?
Commented by toramamekz at 2014-04-28 23:05
りょうさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
土曜。。。ということは見送り後、そのまま登攀したんですか。
変態ですな!
私は日曜のゴールを狙ったんですが。。。スカでした(遅)
茶臼山山頂付近は
芝桜の話でじーさん、ばーさん盛り上がってましたよ(驚)
ということで混み合いそ〜ですわ。


<< 今年初、茶臼山ライド(後編) 金色れんきゅう〜突入っす。 >>