人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めばるーず若手練(走行編)

GW後半、良い天気ですね〜(笑)
暑いくらい。。。朝ローラー(1時間)してたら
娘に

>びたびた〜っ、おとうさん
言われました、もう少ししたら臭い、きたな〜い言われるんでしょうな(苦笑)

めばるーず若手練、後編へ続く

ここまでの道中K37、ロードのかたの長い車列が走行されてました。
途中、まるいちジャージのかたともお話ししましたよ(笑)
いい時期なので、ロードで走行されてるかた多いです。
めたぼちゃんはこちら方面へ別ルートで向かってる模様。
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9441822.jpg

登攀して上の分岐点で待つことにしました。
くらがり渓谷登攀開始。

旧サブフォー、のっちーが前に出て、としやん、私が追う展開。
山岳方面は新緑が宜しいですね。
あれっ?
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_947542.jpg

のっちー。。。
視界から瞬殺で消えてますって(驚)
瞬間移動かと。。。(笑)
ここまでの道中で脚が削られたとか(どこで?)今から登攀するんですよ〜。
私も登ります(当たり前か)ケイデンス高めで登ってるんで逝きそうです(95〜105回転)
漏れた息づかいが新緑の峠にこだまします。


>はあっ〜はあ〜っ



良かった、周りに女性ロード乗りがいなくて。。。(通報リスク)
後、トンネルがなくて(謎)
ダンシングで登ってる旧サブフォー。高ケイデンスで追撃、かわせました。

ようやく先行してたとしやんを視界へ捕らえる!
これ以上、離されないよう時折ダンシングをおりまぜ、追走。

勾配のゆるい区間で差をつめます。
つづら折れの急勾配の区間でとしやんダンシングを多用。
脚を使ったのかその後、ペースが少し落ちたような。。。

私は急勾配が終わった後もダンシングをまぜて、差をつめる。
ようやく後ろにつけました。
この位置、キープして最後の登り、2人でスプリント!
としやんはダンシングのタイミングが早く、最後かわせました(何やってんだ、わしら)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9523043.jpg

としやん。
結構、出し切った感のある背中(笑)
遊んでくれてありがとうございました。
としやん、登攀中に

>ケイデンス、落ちてるぞ〜!
との声掛けで私も頑張れましたよ(本格自転車ブログ化?)

めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9523570.jpg

暫くして旧サブフォー到着。
でらえーす効果なのか?のっちーにかなり差をつけた模様。
おもむろにパン(ぺたんこ)を取り出し、食べ始めます(余裕だな、おい)
すぐのっちー来るとはまったく思ってませんな(笑)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9524996.jpg

かなり待ってから。。。(寒いんですけど)
のっちー到着。
目の錯覚なのか?赤い稲妻が見えたような(爆)
なんでも足が攣ったとか(驚)茶臼山は遠いな。。。こりゃ。。。
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9524323.jpg

分岐点。
少ししてダミー(めたぼちゃん似)ロード乗りのかた通過。
しかし、そのすぐ後方から。。。
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_953517.jpg

スリム化?めたぼちゃん到着〜(激驚)
危うくのっちー刺されるとこですって!
ようやく5人勢揃いしました(笑)

合流しためたぼちゃん、最初の一言。


>腹減った(爆)


え〜と11:00〜ですが。本宮山は。。。登れないか〜、のっちー(汗)
こちら側から向かって往復ビンタで登り返したかったんですけど?
そのまま下って昼食にしますか。。。

合流した分岐点から本宮山の頂上に向かい、登り基調のアップダウンをこなします。
意外と10%超の登りが多いんです。
下り後の登りでいかに下りの勢いを持続するかがポイント。

めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9525442.jpg

ポイント賞獲得、ハンガーノックン。
脚を温存策ですか〜、皆さん。
なんだか無視されてるよ〜な孤独感(寂)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_953587.jpg

やはり。。。
今度は余裕があるな〜としやん。
私より少し遅れて到着。
容認ですか?(かまって、かまって)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_954933.jpg

少し遅れてめたぼちゃん、旧サブフォー。
激戦の後は。。。見られませんぞ(笑)
まったりと談笑しながらアップダウン、こなしたようですな。

旧サブフォーに驚愕の事実。
この後、気づくんですがブレーキアーチ前後とも全開で走行してた様子(死ねますよ!)
そりゃ下りがへっぴりな訳だ(汗)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9541492.jpg

少ししてのっちー到着。
今回はそんなに待ってないよ〜(笑)
頑張ったようですね!
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_9541995.jpg

ということでさくっと下って豊川市内の台湾料理屋へ。
こんなランチセット(C)を頂きました。
後@100円の枝豆、冷や奴を追加(爆)
少々、物足りませんが復路が向かい風ですから。。。我慢!我慢!
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_954285.jpg

お店出てから気づいたんですが、ライスおかわり自由(爆)
三杯は逝けたな〜(本当)
めばるーず若手練(走行編)_b0270321_956539.jpg

そんな訳で復路、向かい風の中、進みます。
道中、ガリガリ君投入。天気が良過ぎて暑かったですわ。
若手2人。幸田で方向が違うのでお別れ。
お疲れ様でした〜。

その後、まるいちさんへ向かいます。
同級生3人、まるいち上町店内で椅子に座り、1時間以上しゃべる(営業妨害)
私はAVEDIO携帯ポンプ購入、ウィリたん変速調整して頂きました。
この後移動し、3人で反省したのは言うまでもありません。


としやん、旧サブフォー、のっちー、お疲れ様でした。
また遊んでくださいね〜。
めたぼちゃん、違う意味でもお疲れ様でした。
今後、事前準備よろしくね〜(笑)



。。。のっちー、ちょいと乗り込むか、ホイールいっとく?(爆)



おわり。。。だと思う。
by toramamekz | 2014-05-03 22:34 | Comments(4)
Commented by ざわこ at 2014-05-04 08:37 x
不定期?”若手錬”、お疲れ様でした。コーチ役?と思っていたのですが、しばく様子もなく、優しいんですねw
内のメンバーも、そろそろ鍛えはじめないとならんぁーって刺激を頂きました。ありがとうございます。
Commented by み~ at 2014-05-04 11:04 x
相変わらず、メタボちゃんは遅刻魔ですな (笑)

なかなかブログUP出来ず、明日微妙な天気の中、
行ってきます~
Commented by toramamekz at 2014-05-05 19:02
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
不定期というか寒い時期、若手は冬眠してるんじゃ。。。(汗)
しばきませんよ、褒めて伸ばすが基本です。
後は仏牽きですし。。。
距離と登攀に慣れてもらう。これのみですよ(笑)
Commented by toramamekz at 2014-05-05 19:05
みーさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
遅刻に関しては。。。私もこの前道に迷いましたから(滝汗)
GW、ネタはあるんですがパソコンの前に居る時間が。。。
結果的にグダグダな記事になりますわ(いつもか)
行ってらっしゃい〜(どこへ)


<< めばるーず若手練(プチ反省編) めばるーず若手練(集合〜合流?編) >>