人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半ドンで逝くお散歩

7月2日(水)朝早く目覚め過ぎ。。。
爺への階段を一歩づつ昇って昇天するんですね(笑)

昨日のお話。
火曜日半ドン。
週末の天候が怪しいので通勤ウィリたん。
昼からどこかへ出掛けようと決めてました(え〜んか?)

普段、会社の駐輪場にスポーツバイクを駐輪するの、ほぼ私だけ。
なんですが。。。おや?

半ドンで逝くお散歩_b0270321_57553.jpg

半ドンで逝くお散歩_b0270321_5819.jpg

めばるーずの中堅と若手(嬉)
和製しるベール(黄金のタレ)とのっちーの愛機発見!
出る杭は打つ方針の親分にやられ。。。
最近、乗ってんのか?と思ってましたが(笑)
私が褒めて伸ばしましょ〜う。


半ドンで逝くお散歩_b0270321_58245.jpg

自転車で名古屋へ向かうとき、好んで通る町並み(有松)
この仇住まいが好きなんです。
山岳練と名古屋の街のショップめぐりと迷ってショップ巡りに決定。
昼の街の暑さを体験しておこうという気も少々。
半ドンで逝くお散歩_b0270321_583033.jpg

ちょい開かずの踏み切り。
両方向から→←が出てました。
暇なので高速のお腹を撮影。

お昼を食べずに走行したのはこちらへ寄るためでしたが。。。
半ドンで逝くお散歩_b0270321_585483.jpg

みたらし@30円、焼き鳥@60円(安っ)
何本づつ食べようか!
そればかり考えてたんですが(爆)
営業してませんぞい?
お腹すいたな〜。
半ドンで逝くお散歩_b0270321_591384.jpg

先にカトウサイクルさんであらかじめリサーチしてから
フクイサイクルさん到着。
家へのお土産に饅頭を斜め向かいのみふく堂さんで購入(立て看板のお店)
フクイサイクルさんでは結局、チューブ、CO2ボンベ購入。
途中、100均ローソンで腹ごしらえ(涙)
半ドンで逝くお散歩_b0270321_592176.jpg

再度のカトウサイクルさん到着。
結局、店内をウロウロして家へ向かう。
半ドンで逝くお散歩_b0270321_592779.jpg

行きに通過した街で自分撮り。
なかなかうまく撮れませんね(笑)
モデルが悪いってのはご愛嬌!
半ドンで逝くお散歩_b0270321_593260.jpg

最初、カトウサイクルさんに寄ったときに購入。
バンダナキャップ。
京都は縁(えにし)さんの品です。
これからの季節、いいですよ〜。
暑い街中、良いお試し走行になりましたわ。



やっぱ、早起きして山岳ライドだね!。。。(昼間の街中、あかんわ)
by toramamekz | 2014-07-02 21:45 | Comments(8)
Commented by オカメーズ at 2014-07-03 06:18 x
おはようございます。

たまにはショップ巡りも良いですが、記事にもある通りこの時期の街中は暑いでしょw
なのでついつい買い物はネットで、ってなります。
やっぱり「超」早起きして山岳ライドが良いですかね?
まあ体力維持だけなら扇風機+ローラーでも良い気がしますが。
お互いに猛暑の夏を楽しく乗り切りましょう♪

それでわ
Commented by 金属好 at 2014-07-03 12:51 x
こんにちは
夏場の街中は危険ですわ((((;゜Д゜)))
そろそろ、がく兄様からならず者~ず出動の号令が???
Commented by kimotoshi901 at 2014-07-03 13:53
こんにちは。
たまには(?)半ドンもええですよね。
平日の昼からはショップめぐりに限ります。
まあ散財も激しいですが(汗)
先日もワタクシ、えらいもん逝ってしまいましたし(爆汗)
おおっ!縁のキャップ買われましたか。
私もたくさん持ってますがどれも年季が入ってます(苦笑)
そろそろ新しいのが欲しいんですよ。
Commented by み~ at 2014-07-03 19:57 x
あら・・・いつもの半ドン?(笑) 

こっちまで来たのねぇ~
あのみたらし屋さんはね、土日しかやってないのよ~

私もえにしのサンバイザー持ってるぅ~
三ヶ根に行ったときにかぶってたやつ!
お気に入りです! 色違いも欲しいなぁ~
Commented by toramamekz at 2014-07-04 22:40
オカメさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
たまには名古屋の街中でも走って酷暑対策を練ろうかと(笑)
これは死ねますね?
やはり超早起き(初老)して山岳でしょう!
未だにノー扇風機、ノークーラーです。
おかげで部屋の湿度が異様に上昇しているよ〜な?
猛暑の夏を楽しく?飲みきりましょう(麦酒)
Commented by toramamekz at 2014-07-04 22:43
金属好さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
名古屋の街中のアスファルトは熱過ぎです。
私のフランクがこんがり焼けそうですわ(爆)
ならず者ーず集合はそろそろ大丈夫そうですよ(謎)
どさくさに紛れてサングラス逝っとくかな?
Commented by toramamekz at 2014-07-04 22:49
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
半ドンは癖になっとります、後フレックス。。。
ショップ巡りはたまにしないとうとくなりますから。
お店の販売状況、方針のリサーチですかね?
kimotoshiさんのキャップを拝見して
縁の物かなと思ったんですが、やはり良いですね!
これから数が増えそうですわ(笑)
Commented by toramamekz at 2014-07-04 22:53
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
本当はフルで有休取って出掛けたかったんですが。。。
なかなかうまくいかんです。
土、日しかやってないんだ〜残念!
えにしさん
私も着用していっぺんに気に入りましたわ(笑)
お揃いでキャップ、バンダナ、サコッシュ購入しようか
悩みましたよ(爆)でカトウさんへ2回。。。


<< コメント返信、意味不明だがや ぽたーずお見送り >>