人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)

12月8日(月)クリスマスプレゼントをそろそろ用意しようと思ってたら
小学2年生のに〜ちゃん

>サンタってお母さんでしょ(棒読み)

夢がねーな。。。って思うのは、親の欲目でしょうか。
それでは後編へ。
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_1927321.jpg

三ケ根登攀直後。
向かって左から
撮影中の私を撮影してる秀さん(謎)、魂が抜けかけのとしやん(夜勤明け)
高見の見物中の汁ベール、変速確認中の親分、のっちー(事故処理はど〜なった?)
この後、蒲郡でモーニングなんですが、ちゃんと写真に証拠が残るんですなw
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_19334013.jpg

モーニングを食した後、豊橋へ移動。
AM11:00〜過ぎ、豊橋駅の近くの玉川さんへ到着。
おね〜さん(昔)のおすすめメニューを注文。
モーニング食べてから1時間ちょっとしか経過してませんけど(笑)

としやんに
>おね〜さんってどこまでが?

と聞かれ

>大半の女性

と言ったら真顔で否定されました(爆)

めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_193351100.jpg

牛の炙り焼き+カレーうどん。
@1580円(金満)
美味しかったけど。。。以前のほうがごはんととろろが多かった様な気が(汗)
カレーうどんの底にごはん、とろろが器に入ってるんですよね。
少々、量が足らんです(どんだけ喰うのよ)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_19335623.jpg

めたぼちゃんのびーちく。
怒ってますな(笑)
カレーうどん喰うのに白いジャージはいかんでしょう!
ということで。。。
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_1934538.jpg

皆、エプロン着用。
カレー汁が飛散すると悲惨大変だでよ(汗)
秀さん真剣だがや。

ちなみに隣りの席はきれ〜なおね〜さんの団体でした(喜)
禁断症状を抑えるのに必死でしたよ。

走っちゃ食べしてお腹一杯の我々。
よ〜やく重い腰を上げて新城へ向かいます。
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_2085735.jpg

本宮山麓のコンビニで小休憩。
私は珈琲、カレーまんを補給。
またカレー?とツッコミありましたが(笑)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20434285.jpg

秀さんは安定のあんまん。
あんこが好きなんですな〜。
でなんでシューズ脱いでるんでしょうか(謎)
冬用シューズは蒸れるんかな?
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20144030.jpg

小休止後、出発〜。
いよいよ本宮山登攀。登りなのにめたぼちゃん、頑張る、頑張る!
本日の敢闘賞でしょう。
冬のめたぼちゃんは登れるし、早〜い(オーバ−ヒート無)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20105123.jpg

汁ベール、のっちーが続いて追う展開。
和田の交差点からが勝負でしょうか。。。
私?無茶いわんでください。
登坂は苦手ですが、道中の景色と下りは好きですよw
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20204264.jpg

成長著しい汁ベール。
キツイ登攀だと思うのですが笑顔が絶えません(Mですね?)
私とは人種が違うのかな。。。平地番長かと思ったのに。。。
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20241772.jpg


例によってペースが上がりました(4人変態編隊)
容認というか。。。相手できませんって。
登攀してるとだんだん。。。

なんだか気温が低くなってきましたよ?
和田の交差点から暫くして
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20263639.jpg

え〜と。
白いものが道にちらほらと見えますって!
現在、汗かいてるジャージ。。。登頂後、どうなってしまうんでしょか(爆)
早くから 頂上で待ってるかたは(凍死)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20292517.jpg

皆で自転車並べて登攀記念の写真撮影しようかと思いましたが
あまりの寒さに。。。
とっとと退散!
めたぼちゃん、酸素が足りないのかしら。あくびしてるよ(笑)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20331484.jpg

(写真、親分とこからパクリ)
作手方面への下り斜面は凍結。
登攀してきた道を引き返すことにしました。
安全第一ですからね(笑)



。。。



おいおい下り、何キロ出すんでしょうか(寒汗)






>サブ〜(北島三郎違)





何度も叫びました(魂の声)
本当に下ってると末端が痺れてきます。
手足の指が千切れるかと思いました(いやマジ)
めばるーず若手練は寒かったですって!(後編)_b0270321_20425034.jpg

本宮山からの複路。
死人が出始めましたので。。。
豊川のコンビニ(ミニストップ)で小休止。
私は禁断のカレ−ヌードル。
ブルべでしか投入したことないんですが(寒)

ここで、親分、としやん、秀さん、汁ベールとお別れ。

めたぼちゃん、のっちー、私の3人で、旧道→R1→R48。(R1号、40キロ前後で巡航)
この後、がく兄貴と合流。反省。

のっちー

>これくらいの速度が心地いいですね(笑)


成長したな〜。
このまま、のっちー帰宅。


がく兄貴、めたぼちゃん、私は3人で反省会。
美味しいお酒と肴で満足、満足。
輪行袋とバックパックが生きる時が来ました(重)



本日同行していただいた皆様、お疲れ様でした〜。
ありがとうございました!


でも。。。

もう山は終了していいかな?




おわり
by toramamekz | 2014-12-08 23:34 | Comments(6)
Commented by 金属好 at 2014-12-09 05:36 x
極寒の中お疲れ様でした((((;゜Д゜)))
予定の恵那行きが中止になったのですが、忘年会で反省し過ぎて起きたら10*00でしたf(^_^;

えばでおのクロモリ格好ええんでない?
Commented by み~ at 2014-12-09 14:44 x
相変わらず、オッサン達はみんな元気だなぁ~(*^ー^)

寒いときは、頑張ると汗かいて、すぐに寒くなるし・・・
頑張らんとずっと寒いし・・・
真冬は大変だなぁ~(^-^;

Commented by ざわこ at 2014-12-09 22:42 x
カレーずくし、嫌いじゃなないですー
黄色いジャージを着て、食べに行かないとw
当然、山成分無しの平地ポタですけどww
Commented by toramamekz at 2014-12-10 18:25
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
あんなに凍ってるとは思いませんでした(滝汗)
さすがに恵那方面もヤバいですよね?
10:00起床なら楽勝でしたな、反省は(笑)
AVEDIOのクロモリは同行の皆さんに好評でしたよ!
私もサイズが合えば社長に譲ってもらいましたが。。。
Commented by toramamekz at 2014-12-10 18:29
み〜さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
おっさんよりも若手の伸び方のほ〜が元気ですわ(笑)
親分から若手を守るのに必死で腹が減りますわ(爆)
伸びる芽をすぐ摘もうとするので大変です。
真冬はポタでい〜かと思いますが?
もしくは100キロ以内程度で。。。
Commented by toramamekz at 2014-12-10 18:31
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
カレー好きの黄色好き、エロー好きでしたか!
気が合いますな(笑)
春まで私も三ケ根か八ツ面山かな?
平地は静岡方面の袋輪行が鉄板でしょう!
またご一緒に逝きましょ〜。


<< お休み めばるーず若手練は寒かったです... >>