人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトつけました

1月8日(木)朝ローラー35分。
正月太りを改善せんといかんですよ。。。
休みの最中、A5の牛肉を食したんですがお腹が壊れました(涙)

奮発して頂いたんですが
ど〜やら高いお肉は私の身体には合わないよ〜ですな。
ライトつけました_b0270321_21114040.jpg

ブルべの夜間走行用にライトを検討しました。
ジェントス斧シリーズ。
これをハンドル下部へ左右に取り付けます(2灯)

ライトつけました_b0270321_21115897.jpg

内装されてる物はこれだけ。
調整用のゴムはひとつも使用せず。


ライトつけました_b0270321_21121827.jpg

ハンドル取り付け後。
昔、子供の頃乗ってた自転車のライトみたい(爆)

ライトつけました_b0270321_21123289.jpg

上から。
ワイヤーとかは干渉しませんでしたよ。
ライトはこれで逝きましょう。
ライトつけました_b0270321_21124338.jpg

こちらはハンドルキャップの部分へ。
嵌め込みました(いやらしっ)
ライトつけました_b0270321_21125117.jpg

尾灯の補助にどうかな?
若干、バランスが悪い気がしますので(3本ローラー手放し走行時)
今後生き残るかは、まだ未定ですが。。。
ライトつけました_b0270321_2112571.jpg

後はQシートを悩みましょ〜かね(笑)
フォントの大きさも込みで。


で、いつ外走れるんでしょ〜かね?
by toramamekz | 2015-01-08 22:06 | Comments(10)
Commented by MAGNA at 2015-01-08 23:35 x
まいど。
 ハンガーはん! そのライト・・・私も持ってます!
 スイッチ数秒押し続けてな点灯せぇへんから今でも
使う度に「壊れたんか!?」て思うやつ(笑)
 ブルベやと点灯しっぱなしやし明るさに関しては
良い感じなんで2つあれば問題なしですな(^_^)
 Qシートは・・・職場にデカいラミネーターがあれば
お裾分けしてもらって印刷したシートをラミネート加工
すればクリアフォルダより軽く雨雪に耐える物になるで
しょうが…柔らかいが故に風で震えてキュォンキュォン
鳴ってウルサく、震える事で走行中の確認が難しくなる
んでしょうな・・・。
 より良い方法が見つかるといいですね(^_^)
Commented by りょう at 2015-01-08 23:39 x
着々と準備が進んでいますね。
高いお肉でエネルギーの充電もばっち・・・り?
ところでこのライトって上下方向決まっていませんでしたっけ?
天地逆だとハイビーム状態・・・になるかも(@_@;)
Commented by kimotoshi901 at 2015-01-10 16:07
こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。
お変わりありませんか?
またちょくちょく寄せてもらいますのでよろしくお願いします。
正月休みはダラダラしますね。
ワタクシも思いっきり冬体重になってると思われます(汗)
久しぶりに自転車で走るとキツイのなんの・・・・
徐々に走れる身体にする必要がありますわ(汗)
今年もブルベシーズン開幕ですね。
私も今年は寝ころぶヤツで参戦してみようかしら?
Commented by toramamekz at 2015-01-10 21:52
MAGNAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ジェントスはリーズナブルで壊れないので
気にいってます。
相性がいいんでしょうか。
この機種の不安要素は防水性ですかね?

Qシートは雨予報ならラミネートしてます(笑)
夜間中が見難いのでフォントの大きさですかね。
楽しみながら、工夫しまーす。
Commented by toramamekz at 2015-01-10 21:56
りょうさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
着々?と準備はしております。
エネルギーは。。。腹周りだけ、ばっちりです(涙)
ライト。
やっぱり決まってんのかな?方向。
少し下向けときゃえ〜かな、ほんじゃ(笑)
朝方に走行して確認しときます!

Commented by toramamekz at 2015-01-10 22:04
kimotoshiさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
家族全滅の状態からよ〜やく脱出の兆しが。。。(感謝)
正月休み、私のみピンピン。正に蛇の生殺しでしたわ。
雪山、自転車に逝けずつらい、つらい。

こちらからもお邪魔しますのでお願いしまーす!
体重は、まあ仕様がないですかね(苦笑)

ブルべは日程調整に悩みますわ。。。
地雷を踏まないように気いつけないと(恐)
Commented by とりっく at 2015-01-10 22:44 x
新品ライトを2丁投入とは、豪勢な!?
しかし、取り付けた感じがとってもかっこいいですな。

単4×3本だと、ランタイムにやや不安が残りますね、
どのくらい持つのでしょうか・・ まあ、味見から?
Commented at 2015-01-10 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toramamekz at 2015-01-11 21:26
とりっくさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ライトは格好良いかは?ですが、これでブルべ逝きま〜す。
兄弟みたいにハブダイナモがいいけど。。。
手が出ませんわ(すきま風)
確かに夜通しだと持たんかもね(困)
予備電池でしのぎましょう。
Commented by toramamekz at 2015-01-11 21:31
MAGNAさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
ハイビームの件はMAGNAさんのコメントの通り
大丈夫そうでした(笑)
サイコンのほうは。。。
検証しましょう(爆)
色々と問題が次から次へと発生しますね。
自転車って(私だけ?)


<< やっとこさ〜だがや 初乗り? >>