人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣喰う脚ライド

2月2日(月)眠いです。。。こんなんで会社逝くの?
つらいな〜ローラー、じてつうが。

昨日は伊勢方面へ至れり尽くせりライド(お接待してもらえました)
簡単にその模様を記事にしますね。
だって寒いし、爆風だし、貧脚だし。。。写真撮れませんって。
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_624593.jpg

起床朝5時前。前夜に準備してたのでAM 5:30〜家を出発。
刈谷駅着6:00〜寒いって。
向かい風が強く、ついつい踏んでしまい脚を使いましたよ。
結果、刈谷駅AM 7:09発に乗車予定なのに。。。1時間以上ありますよ?

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_624258.jpg

輪行袋にしまい込み、駅で待っていると
いとちーさん到着。
二人でうろうろしてると
パッキング中のめばる親分、めたぼちゃん発見!
手伝うわけでもなく眺めてました(笑)
ここまでやっぱり風がきつかったそ〜です。

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6244584.jpg

無事、全員パッキング終了後
JR改札口に向かうとりょうくん到着。
5名で
刈谷駅から無事吞み放題JR乗り放題切符で目的地へ向かいます。

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6253911.jpg

途中の金山駅から金属好師範合流。
本日はデローサの綺麗なバイクでお越しでしたよ(格好良いっす)
私ならとても輪行なんぞできませんわ。
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6255722.jpg

四日市駅から風磨堂さん合流。
なぜか黒い雲が現れ、そこからの景色が。。。
民家の屋根に雪が積もってましたけど(汗)
ここにひとり登場してない秀さん。
実はAM 0:00〜発で松阪駅まで自走(謎)
3時間くらい前に到着してた模様(さらに謎)

親分、めたぼちゃん、金属好師範、風磨堂さん、りょうくん、いとちーさん、秀さん、私。
以上8人で度会橋へ向かいます。
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_626595.jpg

みぽりんさん。
ロードバイク、初めて2年だそうで。とてもそうは思えませんが。。。(走れるって)


サークルKでお待ちになってたお三方。我々は目もくれずに通過(爆汗)


親分が


>今いたんじゃない?


引き返し、ようやく無事に遭遇できました。
私の携帯に着信履歴が2つ残ってました(爆汗)
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_627636.jpg

I田さん。
先の写真のみぽりんさんと以前、刈谷駅のお店で反省会の際
ご一緒でした。
私と正反対の紳士なかたです。


牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6271032.jpg

あおこさん。
不思議な雰囲気をもったかたです(天然?)

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6274515.jpg

合流後、11人でパールロードへ。
終始、I田さんが前牽き(感謝)
その後ろを暴風磨堂さん。
二人揃ってず〜とアウターで登りをこなします。
その後ろで真似してたら


>チリーン、チリーン


あおこさんのバイクについた鈴の音色がだんだん近づいてきます。
プ、プレッシャーが、が、が、あ〜っ(旧サブフォー風)
チーン(死亡。。。)
パールの展望台周辺で集団から千切れました。
いや〜弱い、弱いわ〜ハンガーノックン。

パールロードの道すがら。牡蠣食べ放題のお店には魑魅魍魎が群がり。。。
凄い人と車の列。
そんなに牡蠣がおるんかいなってくらい(汗)
みぽりんさん達がリサーチしてくれてたんですが無理そうなんで今回は断念。
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_627514.jpg

風磨堂さん、めたぼちゃん。
めたぼちゃんはもうめたぼの呼称がとれそうなくらい締まってきたな(驚)
展望台の景色は素晴らしかったですよ!
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_62755100.jpg

写真では伝わらないかな?
で、復路なんですが。。。
爆風磨堂さんです(大汗)
往路も横風もらってガードレールすれすれが2回ありましたよ。

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_628172.jpg

今回は牡蠣を諦めた我々。
みぽりんさんが予約してくれたお店へ到着。
当初の計画より時間がおしてしまい、ご迷惑お掛けしました(謝)

牡蠣喰う脚ライド_b0270321_628829.jpg

長太屋さん(仏壇の?じゃないですよ)
松阪牛が食せるわりにリーズナブルなお店だそうです。
私は松阪牛ハンバーグを注文すると


>20分待ちですよ


時間がおしてるのにそれはあかんでしょう。
やり場のない怒りを隠し、笑いながら和風ハンバーグ御膳(合挽き肉)を注文(大人〜)
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_6281392.jpg

美味しく頂きました。
某さわやかハンバーグと良い勝負か。
しかし和風って、ハンバーグとみそ汁のコンビは。。。(困)
食後の珈琲をいただきお店を後にします。

この後は爆風の中、漢の中の漢、I田さんが全牽きで復路をこなし
PM 17:00〜反省会場へ到着。
牡蠣喰う脚ライド_b0270321_20383692.jpg

一月屋さん。こちらもみぽりんさんが予約してくれたお店。
お座敷へご案内。
非常にリラックスできるお店でしたよ。
お味も〆サバ、牡蠣フライ、酢牡蠣、湯豆腐が絶品!
次回もお邪魔できたら
またこちらのお店で反省したいですわ。
正味呑み喰いが約1時間半ちょいくらい。
連絡する電車を逃すと近鉄で帰らなければなりません。

最後、牡蠣食べて、吞んで、〆ルことができました。
この後は伊勢市駅でパッキング〜AM 19:30頃発。反省セットを電車内で広げ、自転車談義(疑)
無事?JR乗り放題切符で帰宅できました。




みぽりんさん、I田さん、あおこさん、同行の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!
おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。
宜しければ。。。また次回も遊んでやってくださいませ。






ひとまずおわり
by toramamekz | 2015-02-02 21:15 | Comments(14)
Commented by ざわこ at 2015-02-02 21:56 x
なんか、ドタバタしてますなぁー
でも、それがとても楽しそう♪
なかなかタイミングが合わずですけど、グルメライドの折には是非、誘ってください。
Commented by み~ at 2015-02-02 22:48 x
あおこさんのブログ読んで、メタボちゃんのさわりに笑った(^ー^)

ぐっと痩せてきたん? ますます早くなっちゃうなぁ~( ̄∇ ̄)

みぽりんさんも、あおこさんも男前でしょ~
もう私は追いつく事すら出来ませんわ(^-^;

でもみんな相変わらずで(*^ー゜)
Commented by そよ風磨堂 at 2015-02-02 23:01 x
こんばんは!
お疲れ&ありがとうござ~い。
すごいっ!てきかくっ!ばっちりっ!
しかもまとまってる~♪
・・・・・・
まるなげっちゃおうかな~(笑)
一月家さん、おいしかったねぇ~、
お値打ちあったねぇ~、
また行きたいな。
ではでは。
Commented by とりっく at 2015-02-02 23:43 x
楽しそうですね~。
参加してたら、瞬殺で ち~ん でしたな。

 我が家、子供たちの好き嫌いが激しく、
 牡蠣なんて、なかなか食べれないので、
 参加したかったな~~~。

次回は ・・・ 来シーズンか。(残念~
Commented by めばる君 at 2015-02-03 07:32 x
記事アップおつです。
こちらは家のWIFI不調で書き上げた記事が消えてしまったので助かりますw
最後のお店で飲んだ日本酒おいしかったですね~。
なんて名前のお酒か覚えてる?
また飲みたいものです(^^)
Commented by がく at 2015-02-03 08:27 x
嫁と貧脚の気遣いからか連絡なかったー
嫁孝行中のおいらも反省会メインのライドは参加するので
次回からはもれなく連絡する事 最高齢メンバーより
Commented by 金属好 at 2015-02-03 21:14 x
お疲れ様でした!いやぁ、爆風磨堂さんには参りました。それ以上に、秀ルさんには目が点になりましたが。。。
一月家さんには又行きたいなあ~(笑)
Commented by toramamekz at 2015-02-04 12:50
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
時間がおしてるわ、風がおしてくるわ・・・(汗)
さぞかしみぽりんさんも気をもんだ事でしょう!
能天気な私は楽しく遊べ、呑めました(笑)
なかなか遠征時はタイミングが合いませんが
是非、KSこなした後、ご一緒しましょうw
Commented by toramamekz at 2015-02-04 12:53
み~さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
めたぼちゃん?恰好良かったよ。
風よけで列車をつなぐ役割をしておりました。
痩せて坂が早なったで、ほんと疲れますわ!
相変わらず?どこらへんが?聞かないほ~がいいか(笑)
Commented by toramamekz at 2015-02-04 12:57
暴爆風磨堂さん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
リーダー合流後の黒い雲と列車から見えた雪景色に
今日は一体・・・と不安になりました(汗)
京都のかたのせいだ!と仰っておられましたが(違?)
何はともあれ、お疲れ様でした。
一月屋さんのチューハイは呑み過ぎチューいですw
是非とも再訪したいですわ。
Commented by toramamekz at 2015-02-04 13:01
とりっくさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
楽しかったですよ~メンバーは濃いし
みぽりんさんの仕切りはお見事でしたし!
次回は是非、ご一緒くださいませ。
牡蠣は3月くらいまで良いそうですが
週末は予約がいっぱいで空きがないそ~ですよ?
早めに予約しておかないと・・難しいですな~(困)
Commented by toramamekz at 2015-02-04 18:19
親分、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
お昼休みに返信するつもりでしたが。。。
WIFI不調は痛いですね〜記事消滅はやる気が萎えます。
お酒の銘柄?
それを私に訪ねるのは間違いではないですか〜(笑)
また再訪して14:00スタートで吞みましょう!
Commented by toramamekz at 2015-02-04 18:25
がく兄貴、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
申し訳ございません。
前回宴会でご一緒したメンバーを中心に選別しました。
ほぼ面識がないのに加え
み〜さんが
不参加でしたので。。。
次回は、連絡入れますので宜しくお願いします!
Commented by toramamekz at 2015-02-04 18:30
金属好師範、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
懐が深いですな〜自転車も笑いも。
流石、師範でございます。
アウタートップでパールロード爆走は
おねーさんへのアピールでしょうか(笑)
秀ルさんには笑わせてもらいました。
まだまだ遠いな〜師範の域まで。。。
一月屋さんは14:00スタートでスプリント?
しかしチューハイだと落車しますな(私)
あ、寝落ちか。


<< 牡蠣喰う脚ライド(追記編) スパイシーだがや(そのいち) >>