人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝るしかね〜のかしら

7月5日(日)朝ローラー45分。
週末、雨模様ですので土、日とも家で軟禁。。。
梅雨はいつまでなんでしょ〜か?

寝るしかね〜のかしら_b0270321_83579.jpg

我が家のトラ。
雨だと家の中への依存率が上昇します。
といっても喰う、寝る以外行動しないんですけど(笑)

私、ハンガーノックンも暇なので携行品でも点検しましょうか。
特に普段あんまし乗らないチューブラー仕様のNEVIちゃん。

寝るしかね〜のかしら_b0270321_8352032.jpg

ジャージのポケットへ携帯ポンプ(バルビエリチタンワン)
チタンフレームにチタンの携帯ポンプ。

素材。。。
こだわるときり(金)がないのでやめました(爆)

寝るしかね〜のかしら_b0270321_8355431.jpg

フレームに携帯ポンプ常備(レザイン、C02ボンベ1個)
以前、携帯ポンプの吸入口にチューブのバルブが折れて
使用不能になった事があったので
携帯ポンプを2個携帯するようになりました。

携帯ポンプ以外、探すのに手間が掛かりました。
ちゃんと収納場所、覚えておかないといかんですね〜(汗)

携帯ポンプのとなり。
緊急補修剤。
今まで使用した事がありませんが
パンクの際、使用すると穴を塞ぐと同時に空気を補填してくれるようです。

寝るしかね〜のかしら_b0270321_8363646.jpg

チューブラータイヤ(中古)
やっぱし予備のタイヤは必要でしょう?チューブラータイヤでお出かけする際は。


寝るしかね〜のかしら_b0270321_8352569.jpg

バルビエリミクロボ、CO2カートリッジ。
通常はジャージのポケットへセットでひとつ。
フレームに付属してるのと併せて計2本。
保険で携帯します(笑)

寝るしかね〜のかしら_b0270321_8353154.jpg

レザインの携帯工具。
チェーン切り付きなのでいざという時、重宝します。
同行したかたに使用したことが何度かあります。
こちらはサドルバックかツール缶へ入れておきます。

寝るしかね〜のかしら_b0270321_8353672.jpg

スピプレクリート。

バネのみ携帯すればいいんですが
他の部品とバラバラにしておくと
保管するのが面倒ですからそのまま携帯。

ウィリたんの場合、ツール缶へ収納。NEVIちゃんは持たない場合もあります(笑)

寝るしかね〜のかしら_b0270321_836236.jpg

トラ。
気がついたら2階へ移動。
私のビブショーツの上で寝てますって(汗)




まあ、いっか。




たまには携行品の点検も大事かも。
クリンチャー編はまたにしましょ。。。
by toramamekz | 2015-07-05 20:31 | Comments(0)


<< 誕生日 おいおい >>