人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんたけ自走ライド(前編)

7月27日(月)昨日のライドのお片づけをしました。
ローラー。。。今日は乗る気がせんな〜おできができましたので(泣)
えらいこと汗でましたから。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_538173.jpg

そうだ、FLRジャージを着てどこかへ逝こう。
出発前の地鶏自撮り。
風呂場の脱衣場で素っ裸になり、ノーパンでレーパンを履きます。
このジャージ。夜着てると反省できませんが・・・

ちなみに本日の起床時間 AM 2:00
夜逃げ(誰から?)するみたいですな。AM 2:30~発。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_538796.jpg

登攀前に一息入れましょう。おにぎり@100円だし(笑)
ここまで補給なし。ちなみに行先ルート。
R419→R363→K20→R19→おんたけスキー場(王滝村)の予定。

出発して暫くしてサイコンがついていないことに気がつく(汗)
幹線道路まですでに出てたので見なかったことにしようかと思いましたが・・・
我が家へ引き返しました(笑)
胸にセンサーついとんのにサイコンなしは・・・ねえ?

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5381295.jpg

ボロボロのオルトリーフのサドルバックL。
落車した際、破れました・・・ま、雨が降らなければ良しっ!
ビーサンは輪行時、履きます。足の裏。リラックスしたいんですよ。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5381688.jpg

おっと、日が昇り始めました。
先を急ぎましょう。
暑くなったらペースが落ちるのは明白!
早起きして走ってる意味がなくなります。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5382177.jpg

八王子神社。
世界一の狛犬の前で記念撮影。
R366号を右に曲がりK20号へ向かいます。
K20号。小里川沿いのダウンヒルが気持ち良いです。
ダウンヒルが終われば。。。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5382673.jpg

R19号にぶつかる。
写真、昔はパチンコ屋さん、今はフィリピンパブ?時代の流れを感じる建物。

暫く道なり。
日曜日ですが大型トラックの通行量が半端ない。
近くを通過する時の熱気が死ねますって(暑)

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5383163.jpg

R19号走行中のワンカット。
アップダウンの多い地味に削られる楽しいルート。
まだ涼しかったな〜この時間帯は(遠い目)

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5383756.jpg

AM 8:30〜前に到着。
元起にあるファミリーマートでアイスと炭酸投入。
後、ボトル用に水を購入。
お得な2リッターのミネラル水がありませ〜ん(軽く怒)
この日、えらい水分補給しましたよ。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5384387.jpg

馬籠宿を通過。
時間があれば寄り道したいのですが。。。
貧脚なので先を急がねばなりません。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5384815.jpg

川沿いを気持ち良く走ります。
と言いたいんですが、だんだん気温が上昇してくるのが実感できますよ。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5385493.jpg

長野県南木曽町へ突入。
テンションと体温が上昇しますね?
この頃から少しペースが落ちてきたような。。。
おやっ

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5385890.jpg

クワガタが道路をはってました。
それも立派なミヤマクワガタ。
家へ持って帰ろうかとも思いましたが
そっと日陰に戻しておきました。
私の汗だくジャージの中じゃ逝ってしまいますからね(臭)

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5391622.jpg

道の駅、木曽福島。

こんなとこあったかな?
人の記憶って曖昧だな〜。もうすぐ曲がるポイントだあ〜っ。

おんたけ自走ライド(前編)_b0270321_5392635.jpg

ついにおんたけへの分岐に到着。
ここまでトンネルがつらい。復路は通行するの絶対やめましょう!
昔お世話になったお宿、スキ−場は無事なんでしょうか。
期待と不安を抱きながら曲がりました。
ここまでの走行距離163.7㎞。


。。。



つづく(おいおい)
by toramamekz | 2015-07-27 21:35 | Comments(2)
Commented by 金属好 at 2015-07-28 21:51 x
こんばんは(^^)
やっぱR19はこわーいですな((((;゜Д゜)))
Commented by toramamekz at 2015-07-29 12:40
金属好師範こんにちわ!
コメントありがとうございます。
R19号は輪行に限りますね・・・
暑いし、トラック怖いし。
今度、ご一緒に如何でしょうか(笑)
反省会は駅周辺で!


<< おんたけ自走ライド(後編) どこに逝こうかな〜? >>