人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千万町坂練

8月11日(火) 起床(AM 5:00〜)
無事、起きられましたので出掛けることにしました(笑)
当然午前縛りなので(?)行き先に悩む。

①知多方面アップダウン、花ちゃん坂
②三ケ根、ミカスカ
③千万町坂

なぜか千万町へ向かう。途中、忘れ物に気づき我が家へ戻る。
結局、AM 6:30〜出発(遅)

千万町坂練_b0270321_16344026.jpg

千万町へ向かう途中、何となく立ち止まり。。。
写真撮影。
ピンで走行してると適当に止まれるので良いですな。

千万町坂練_b0270321_16344573.jpg

さ、走りましょ。
考えてみたらまだ朝から何にも食べてません。
坂登る前にゼリーくらいと思いアミノバイタル投入。

千万町坂練_b0270321_1635655.jpg

こちら方面に来ると写真を取りたくなるポイントが何箇所かあります。
ここもそのひとつ。
理由はわかりません(笑)
季節の変化がわかりやすいからなのかも?

千万町坂練_b0270321_16351062.jpg

さてエロエロ色々と妄想してたら到着。
本日の愛馬。NEVIちゃん。
理由は。。。最近乗ってないから?

後輪のタイヤが劣化、摩耗してますw
交換時期。
あんまし乗ってないようでもそれなりに消耗してますね(笑)

千万町坂練_b0270321_16351469.jpg

さて出発。
出だしはアウターでゴリゴリ。
途中からインナー(39Tx17T)ダンシング、シッティング交互。
坂がきつくなる16%の手前から39Tx21Tへ。

下ハン縛りで登攀。
いい感じで逝けました。。。(死亡)

千万町坂練_b0270321_16352067.jpg

登攀終了。
調子こいてワンボトルは失敗(汗)
この時点で水がなくなり、引き返すことにしました。

写真撮ってたら、シッティングでいい感じに登攀するローディが(早)
ここ、あの勢いで登れませんって。

本日の私の行動は無意味ということでしょうな。良かった刺されなくて(ほっ)

下りを気持ち良く下り

千万町坂練_b0270321_16353360.jpg

自販機ふたつ目(爆)
やっぱり@100円じゃないとがぶ飲みできんわw


。。。



あれ?



ハンドル左側のバーテープ。剥がれてますって(涙)
気がつかんかった私もどうかしてますね。

これでは盆を迎える事はできませんよ(謎)
急いでまるいち上町店へ。
あれ、なんだか車はあるけど。。。




盆休み?



8月11日〜14日までなのか〜。
結講、休み長いじゃないの、M崎さん(笑)
しかたがないので丁田店へ向かう。
午前縛りなんですが。。。

千万町坂練_b0270321_16354715.jpg

久しぶりのまるいち丁田店さん、AM 10:30〜着。

スタッフ、お客さんは昼神温泉へ出掛けてるらしい。。。
千万町坂練_b0270321_16355479.jpg

この日、4リッター弱の内の650ml。
ペプシの増量缶。
暑い、暑い〜。店内に入ると極楽〜(涼)

>バーテープって何がありますか?

店長にお聞きするとシルバは置いていない。

店内を物色するとボントレガー、シマノ、フィジーク、リザートスキンズ。
計4社。

当初、店長に交換をお願いするつもりが
ご成約のお客さんにかかりきり。待てども、待てども接客中。
仕方なく我が家へ持ち帰り、貼り替えることに。。。

千万町坂練_b0270321_1636057.jpg

フィジークスーパーライト。
こちらのベターな物を選択@1900円くらい。
最初、なんとかスキンズにしようとしましたが
箱にmedein中国を発見。なぜだかテンション下がりました(笑)
@3900円したからかも?

千万町坂練_b0270321_1636817.jpg

以前のバーテープ。

千万町坂練_b0270321_16361420.jpg

新しいバーテープ。
この後、巻き直しました(苦笑)
握り心地は悪くありません。
が、下ハンライダーの私。意外とハンドル、押したり引いたりするので
寿命は短いかも?(無駄に力入れ過ぎ)




あ、NEVIちゃんにはあんまし乗らないからい〜のか!
ちなみに無事、お昼前に我が家へ到着したんですが、誰もいませんでした。。。(涙)
by toramamekz | 2015-08-11 21:28 | Comments(4)
Commented by 金属好 at 2015-08-12 07:03 x
おはようございます。
まだまだ暑すぎますなあ。
私も昨日茶臼って焼け焦げました。(売木回り)
Commented by MAGNA at 2015-08-12 19:16 x
まいど(^_^)
こう暑いと日中、走るのは体に悪いと思う今日この頃です(+_+)
せっかく午前中に帰ったのに残念?でしたね。
Commented by toramamekz at 2015-08-14 10:39
金属好師範、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
ほんと暑いですね〜でもトンボが出て来たし蝉も
ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきたので
季節が少しずつ変化している気がします(笑)
また皆でロングライドしたいですわw
Commented by toramamekz at 2015-08-14 10:42
MAGNAさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
午前10時超で市街地走行は逝けますね〜(汗)
速めの起床で早期退散が夏ライドの基本でしょうか?
この日は晴れなのに雷が落ちました(かみさんの)


<< 関西イケメンズと合流ライドが。... おめでたいwww >>