人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジション、見た目、どんなんが良い?

10月1日(木)朝ローラー1時間。涼しくなってローラーも快適です。
少しケイデンス高めを意識してキープ。

先日のライドで気がついたこと。
親分、師範のポジション。
ハンドルがアップライトなこと。

旧めたぼちゃん、私、ハンガーのポジション。
コラムスペーサー少なめ、ハンドルが低いこと。


これは。。。?


好みかしら(爆)


おね〜さんの見た目の好みとかと一緒かな。
金属師範のアップライトなポジション。
MTB乗りだから?この辺りに坂の強さが隠れてるかも〜。

ポジション、見た目、どんなんが良い?_b0270321_19175111.jpg

先日、使用した唐辛子パナちゃん。
コラムスペーサー一枚。
ホリゾンタル、短足(涙)のせいでサドル高も低い。

ポジション、見た目、どんなんが良い?_b0270321_19184043.jpg

親分のLOOK号。
スペーサーな〜んまいだ〜なんま〜いだ?
結講、アップライトに見えますがハンドル〜サドルの高低差。。。
どれくらいあるんでしょうね?
スローピング、足が長いせいで(棒読み)サドル高が高く見えますな。

ハンドル〜サドル高低差。
これも重要。
ロード3台。ほぼ同じくらいになってますよw

ポジション、見た目、どんなんが良い?_b0270321_1925163.jpg

NEVIちゃん。
ヘッドチューブが長めなのもありますがスペーサー一枚。

ポジション、見た目、どんなんが良い?_b0270321_19252189.jpg

ウィリたん。
カンパのヘッドセットの形状もありますしヘッドチューブが短いせいも
ありますがスペーサ−2枚。

個人的にはコラムスペーサー少なめ、サドル突き出し多め、ステム長めが良いんですが。。。
矛盾しますか。
フレームのジオメトリーで見た目が大分変化するようですな。



最初の一台はしょうがないですが次からの一台は
フレームからの選択が重要ですね〜っ!



適正なポジション、見た目、両方満足したいものですね(笑)
by toramamekz | 2015-10-01 22:31 | Comments(0)


<< リフレクターとフロントライトの... お祓いリハビリライド(お祓い、... >>