人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春?ボード最終。

3月14日(月)身体が少々しんどい・・・
普段の生活からかけ離れた
慣れないボードで疲れたんでしようか?(歳)
昨日、夏に自転車で登ったおんたけへ
今回はスノーボードで出掛けました。

面子は、私(ハンガーノックン)、帰ってきためたぼちゃん、我が家のに~ちゃん
以上、3名。

スキー場までの足は我が家の4WD車。ジェットパック、スタッドレスタイヤなので
めたぼ号よりは安全でしょ?(笑)
結果的にはスタッドレスは不要でしたがね。

出発、AM 4:30〜
かみさんを早朝から起こし、ジェットパックの鍵を探させたのは内緒です(怖)

春?ボード最終。_b0270321_18462845.jpg

AM 8:30〜現地到着。
に〜ちゃんのスキーレンタル、リフト券購入後
ゴンドラに乗って頂上まで。

春?ボード最終。_b0270321_18464461.jpg

少々、曇り空ですが
久しぶりのおんたけスキー場のピークは
綺麗な景色でした。

懐かしい想いがこみ上げました。。。が



>無理〜(に〜ちゃんの声)



ど〜やら林間コースを滑るつもりだったよ〜です。
しかし、ここは心を鬼にして一緒に本コース滑りました(涙)



春?ボード最終。_b0270321_1847261.jpg

この日、小学生以下、リフト券無料(驚)

私は知らなかったんですが、めたぼちゃんとかみさんはリサーチ済みだったようです。
私は単純に夏、自転車で登った時に
今度は雪がある時に訪れよう!と思ってただけですよ(爆)

それにしては人が少ないです。
大丈夫なのかな?

春?ボード最終。_b0270321_1847408.jpg

ゲレンデ。こんな状況でした。
滑ってる人が少なくて、に〜ちゃんには好都合!

しかし
リフトの運行状況も停止してる箇所がありますし
レストハウスも2ヶ所しか営業してないのかな?

春?ボード最終。_b0270321_18481627.jpg

に〜ちゃん。
ウエアのコーディネートは。。。見逃してください(核汗)

今年からボーゲンでなんとか滑れるようになりました。
すぐ私より上手くなることでしょう!
早く一緒に急斜面を滑りたいもんです。

春?ボード最終。_b0270321_18482664.jpg

ゲレンデに熊出没帰って来ためたぼちゃん。
この日、口癖のように



>調子が悪いな〜



を連発。
自転車の時も結講、聞いてるような(笑)
そんな事言ってても両方とも早いし、上手いんですわ。
自転車乗り、三味線弾くね〜本当!

春?ボード最終。_b0270321_18484074.jpg

本日はゲレンデで豚汁のふるまいサービスがありましたが
ちょうど到着したら品切れ(泣)

リフト券売り場で抽選もありましたが3人ともスカ(キャベツ太郎)
スキー場で駄菓子もらっても。。。(困)
持って、そのままレストハウスへ直行。

春?ボード最終。_b0270321_2053884.jpg

黒カレー(こっそり大盛りにしてもらいました)
味は。。。
しっかり一味唐辛子をふりかけました(爆)
めたぼちゃんも同じく、おばちゃんおね〜さんに
大盛りをお願い(値段一緒)、に〜ちゃんはオムライスを選択。

春?ボード最終。_b0270321_20553293.jpg

に〜ちゃんの勇姿(小)
めたぼちゃんもミクロで写ってますが
わかります?
わかったかたは相当なマニアでしょう。

春?ボード最終。_b0270321_2055477.jpg

さて、私も滑りましょ。

春?ボード最終。_b0270321_2056546.jpg

今シーズン2回目でしたが
フルカーブできました(感謝)
前足のビンディングが悲鳴をあげ
一度、ゲレンデで前足が外れましたが(驚)
ネジがすぐ緩みますので、対策考えないと。。。
まあ来年ですがね?

春?ボード最終。_b0270321_20561038.jpg

ゲレンデパトロールのかたに
飛ばし過ぎですよと怒られました。
昔、海外のゲレンデでも怒られたな〜、そういえば。


ゆっくり、慎重を心がけました(似合わん)
人生も一緒でしょうか?


ゲレンデ。
PM 15:30〜帰り支度を開始。
レンタルスキー一式を返却。
車へ戻り、着替えます。
帰り道もゆっくりと帰り(ハンガーノックン運転)

春?ボード最終。_b0270321_2182395.jpg

途中、瑞浪市の中華屋さんでお腹パンパンにし
(マーラー麺、炒飯)

帰宅中、雨が降って来る中
道具を片付け
久しぶりのエビス麦酒を味わいました。



なんだかんだ言って、に〜ちゃんが滑れるよ〜になったんで
来年が楽しみですわw





さ、これで自転車、自転車〜!




とこれで記事終えるつもりでしたが
山のピークからは未だ煙が。。。少々、複雑な気持ちだったことを
お伝えしておきます。

夏に抱いた感情が、全部すっきりとはいきませんでしたが
関係者の皆さんの盛り上げようとする気持ち
この日、色々なイベントで伝わりました。


春?ボード最終。_b0270321_21324365.jpg


またいつか。。。
by toramamekz | 2016-03-14 22:33 | Comments(2)
Commented by ざわこ at 2016-03-17 23:11 x
道路だけでなく、ゲレンデでも暴走!
さすがですわぁー

でも、夜の街で暴走して、
人生を棒にふらないようにお願いしますね...(爆)
Commented by toramamekz at 2016-03-20 22:40
ざわこさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
いやいや暴走って。。。(汗)
道路とゲレンデ。
どちらも下り限定ってことですよ!
夜の暴走。。。というか幽体離脱に注意します(爆)


<< これじゃあか〜ん まだしまいません >>