人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積載

2月18日(土)昨日は会社の新年会&歓迎会でした。
少々、お酒の残る朝を迎えました(弱)
加齢とともに色々、あかんくなるもんですなw
もうそろそろ身体とうまくお付き合いしませんとね。

ロードバイク。
最近、輪行とかロングの際に積載方法と持ち物に悩んでます。

積載_b0270321_22170185.jpg
以前、ブラックバーン製の大容量サドルバックを使用した時期が
ありましたが(14L)、ベログロ、インシュロックで固定では走行中の
振動で左右に動いてしまうという欠点がどうしても抑えきれませんでした。

やはりオルトリーフLのようなサドルに固定するタイプがバックが安定して
走行中も安心できますね。

今年は分割して積載することにします。
トップチューブ、フレーム、サドルの三分割。

今、購入を考えてるのは

積載_b0270321_22230164.jpg

フェアウェザー製のフレームバック。
これの黒が第一候補。

乗車姿勢もハンドル、サドル、ペタルの三分割が良いってことで
積載も三分割が効率いいのかなと(笑)


さて?。。。もう少し悩むことにしましょう。

by toramamekz | 2017-02-18 23:03 | Comments(0)


<< お酒吞んだ次の日の朝 ばれんたいんで〜 >>