人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂で逝けそうでした

7月8日(土)朝早く起床できましたよ?てことでいそいそと支度。
出発。AM 4:00〜前
ヘッドライト装着したかったんですが未充電(激汗)
200ルーメンのUSBライト、ひとつで心もとなかったですわ。
本日のルート
K39〜R153〜K366〜K490〜千人塚〜元気村

K39に入る前には、メガネからサングラスへ変更してました。
天気が良いので結講なローディと会いましたね。
残念ながらおね〜さんは。。。

香嵐渓手前のセブンイレブンでハーブチキン、カロリーメイト、飲むヨーグルトで朝食。

食べたらすぐ出発。
時間制限がありますから。
R153号
こちら側からだと、登り基調でトンネルを通過するのが嫌なんですよね?

車の通行量が多い気がする。
淡々と登ってるとラインの着信音。
皆さん始動したのかな?

旭高原元気村の看板。左折して登ってから暫く下り基調。
今度は右折。来ました極悪坂へ。期待と不安が入り交じってスタート。
出だしからしんどい。
本日、大丈夫なんでしょうか?

激坂で逝けそうでした_b0270321_12505115.jpg
三ヶ所。
激坂が直線的に続くんですが、あ〜しんどいって頃にコーナーが現れ、救われる。
生かさず、殺さずでピークまで逝けました(半死)
とりあえず、虫には好かれませんでしたよw
ダンシングは封印。シッティングで登攀。
ファイナル36Tx25T。


激坂で逝けそうでした_b0270321_12553922.jpg
ついでにこちらへも登攀。
旭高原元気村。
千人塚の後だと楽に感じるね。スノーボードでいう急斜面の後の緩斜面?
となりのアンパンまんの自販機がうるさい。。。
例の歌が始まるんですよ、近くに寄ると(疲)

激坂で逝けそうでした_b0270321_12573398.jpg
ロングな27センチ。。。(敗北)
長きゃ良いってもんでもないわな?
それにしても誰も居ませんけど。
買えませんって!
とっとと帰宅しましょう。


激坂で逝けそうでした_b0270321_12594547.jpg
復路。
元気村〜平戸橋まで1時間。
快調なペースで逝けました。
岡崎に入ると



>暑い!



だいぶ復路で貯金ができましたので。
ちょいちょいコンビニへ立寄り、水分補給。
なぜか安城〜からは涼しい。
田畑のせいだろうか?

無事、我が家 到着 AM 10:30〜帰宅

お昼、家でそ〜めん食べましたとさ。



おわり


by toramamekz | 2017-07-08 21:21 | Comments(2)
Commented by ざわこ at 2017-07-08 22:05 x
どんだけ早起きしてんの!
おじいちゃん化しすぎとる!!
それに、どんだけ坂好きなん!!!
Commented by toramamekz at 2017-07-10 19:07
ざわこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。
暑いので早起きして爆走するに限りますって。
暑くちゃそもそも走れんでしょう?
坂は嫌いですが、達成感と皆さんに少しでもくっ付いて
離されない為、命を削ってますよ(貧脚)


<< へこむ・・・ 記念日 >>